• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

メールの返信どうしたら??脈はないの?

以前http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3250381.htmlで相談しましたが, 初デートで彼のボディタッチを拒否しました。その後,彼にその理由を説明しなくっちゃと思い,電話をしましたが,会う約束としようとすると 「(私が)嫌がって帰っちゃったし,もう会わないほうがいい」といわれてしまいました。 なので,初めて2人で会って恥ずかしかったこと,いやではなく,もっと彼のことを知りたかったことを伝えました。 そうすると, 「そんなに思いつめて考えないで。今は忙しくて会えない。会えるときがあれば会おう」といわれました。 また後で「別に会うのがいやなわけじゃないけどね。でも2人で会う時間がないんだ。まぁ,会えるときあれば会おう」というメールが来ました。 遠距離ですので,簡単には会えません。そのぶん,付き合う前のボディタッチに私は慎重になりました(ちゃんと続く相手かどうか・・・)。 でも,彼は,『会えるときにあれば会おう』程度だったのかぁ…と悲しくなったのと同時に,でも,彼との関係をここで終わらせず,もっと,彼のことを知っていきたいという気持ちもあります。 「会えるときあれば会おう」という彼にどのようにメールを返信したらいいのでしょうか? 脈なしというのはわかるのですが,それが,ボディタッチを拒否したことが理由と考えると,なんか悔しいというか,悲しいというか…無理やり会う時間をつくっても,彼には負担だろうし,付き合ってもいないのに,これ以上の進展がすぐに・・・というのも私としても難しい。 「会いたい」とも言えず(遠距離で簡単に会えないし…),かといって,彼のように「会えるときあれば会いたいです」と私が返信をしても,きっともう会うことはなくなっちゃうのだと思います。いったいどう返事をしたらいいかわからないので,アドバイスをお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数7
  • 閲覧数389
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
noname#44119

こんにちは。 質問者さんは、その彼をまだ本当に知りたいと思ってらっしゃまいます??相手のペースも考えないで、ガシガシ押してくる人なんですけど、それを受け入れられるんですか?? なんとなく文章からは、そういう方は受け付けないように思えるのですが。。。 「自分の気持ちを汲み取ってくれなかった!何よ!悔しい!!」って感じで意地になってらっしゃるのかなぁって感じますけど、いかがでしょうか?? ちょっと辛口になりますけど、お相手の方はもう見切っているかなぁと思います。「会えるときに会おう」という言葉も社交辞令なのかも。。 もしギャフンといわせたいのなら、補足いただければ、一緒に考えますよ!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ありがとうございます <「自分の気持ちを汲み取ってくれなかった!何よ!悔しい!!」って感じで意地になってらっしゃるのかなぁって感じますけど、いかがでしょうか?? そうかも!!!そうかも!!! 彼から何度か誘ってくれていて, こっちもその気になったけど,なぜか振られたかたち??みたいなのが 私的にはくやしい気がします・・・ ギャフンと言わせたいけど,いろいろ彼の方がウワテというか, 結局私がシタテに出ている形になっている・・・ でも,それ以外の方法も思いつかず・・・ ギャフンといわせる方法,思いつくことあります??

その他の回答 (6)

  • 回答No.7
  • acuna
  • ベストアンサー率14% (319/2259)

これは、お付き合いできない関係だったと思うのが正常な判断でしょう。 「もう、お会いするとは思っていません。思い出のひとつとしましょう。」 て答えるな。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうですね。 これで縁が切れれば,もともとそういう関係だったのだと思います。 ありがとうございました。

  • 回答No.6
noname#44119

こちらも拒否したりして申し訳なかったと思っていたんですが、子供じみた逃げの口実には、正直がっかりですね。 「会えるときあれば会おう」だなんて、ずいぶん上から言われちゃったなぁってこちらも苦笑しきりです。 もう返信はいりません。これ以上、苦笑したくありませんから。 とか、どうですか?!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

おお!!!すごい強気なメールありがとうございます。 こうやって一緒に考えてくださる方がいるということは とても心強く, おかげで,ちょっと落ち込んでいた私も元気になりました。 また,このメール内容がスッキリする内容だし! 実際は,メールもする勇気もなく, 結局,メールの返信はせずに (悩んでいる間に,メールをすることがめんどくさくなった・・・笑) 今に至っています。 ホイホイとメールを返すような相手でもないかなと思ったし, ちょっと悔しかったので,メールをしないという方策を取りました。 また機会があったら, アドバイスいただいた内容でメールを送ってやりたいと思います

  • 回答No.5
  • emuco
  • ベストアンサー率28% (115/397)

以前の質問もざっと目を通してきましたが・・・ その男性の質問者さんに対する気持ちは、ガーッと盛り上がって、サーッと冷めてしまったのでは。。。と感じました。 質問者さんが、男性が身体に触れてくることを拒否したこと、その理由は正論だと思います。 だから、そのことに男性がこだわって、質問者さんと疎遠になろうとしているのであれば「所詮、身体目的だったのでは?」とか「それだけの男だったんだ」とかって思わなくもありません。 でもね、私は、質問者さんの拒否の仕方に、男性は冷めてしまったんではないか、とも思うのです。 同じ拒否するにしても、雰囲気を壊さず上手く交わす方法はあったのではないかと。 「でも、そんなテクニックなんて持ってない。。。」と質問者さんが思われるのであれば、もしかすると質問者さんには、その男性にトライするのはまだ難しいのかもしれません。 質問者さんも言われていますよね「いろいろと彼の方がウワテで・・・」って。 勘違いしないでほしいのは、質問者さんが間違っているとか、男性が正しいとかと言っているのではなくて、積極的で押せ押せムードをもっているその男性はきっと自分の恋愛ペースやイメージがはっきりしているから、質問者さんがその男性に合わせていくのは難しいのではないのかな、って思うのです。 それでも、好きなら、腹を決めて「連絡待ってるから」とメールをして待ってみるのもいいだろうけど、なんだかいろいろと「悔しいから」っていう理由が主なら、見切りをつけてもいいのではないかとも思います。それこそ、マイペースなその男性に、気持ちが振り回されてるってことになりませんか? それは、質問者さんの本望ではないでしょう。 質問の回答にはなってないかもしれませんが、なんとなく感じたことをかかせてもらいました。 それと最後に・・・ 自分のことを本当に理解してくれる人と出会いたい、必ず出会う、と心でいつも願って、どうぞ良い恋愛を。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アドバイスありがとうございます!!! 確かに,彼と私のペースは全然違うんだと思います。 それに,彼のペースに私も合わせることもできないし・・・ しょうがないことですよね・・・ 雰囲気を壊さず,いい感じで拒否をすればよかった・・・ これは今でも後悔しているといえば後悔していることです。 でも,まだまだ私にはそんなうまくやるテクニックがないのだと思います。 また彼と同じ場面が来ることがあれば,少し工夫をしてみたいとは思いますが・・・ 彼のことが好きかどうか自体,わからない状態です。 このまま黙って時間が過ぎるのを待ってみます。 そしてまた彼と会うことがあるのであれば, またそこで考えてみようと思います。 ありがとうございました。

  • 回答No.4

はじめまして。 >彼は,『会えるときにあれば会おう』程度だったのかぁ…と悲しくなったのと同時に,でも,彼との関係をここで終わらせず,もっと,彼のことを知っていきたいという気持ちもあります。 ご質問者様は、この男性の事、お好きなのですね。 でも・・。 付き合う前のボディタッチに慎重になるのは当然の事だと思います。 でも、この男性、どう考えても、 ボディタッチを拒まれた事に気分を害していませんか? 体目的では???と思うのは私だけでしょうか? メールのお返事ですか? 私だったら、 「そうですね。それでは、また、会えると時に会えたら会いましょう」と返すと思います。 ご質問者様にはもっと素敵な方、おられるのではないでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます!!! <付き合う前のボディタッチに慎重になるのは当然の事だと思います。 でも、この男性、どう考えても、 ボディタッチを拒まれた事に気分を害していませんか? 私もそう思っていながら, そうでないかもと思って質問しちゃっていた気がします。 わかっているけど,でも, 私は,きちんと考えていたのに,悔しい!!という気持ちでしょうか。 彼に誘われ,喜んで,いろいろ悩んでいた自分が損をした気持ちなのかもしれません。 なので, 彼との関係をこのまま終わらせると, 彼ペースになってしまい,さらに悔しい気持ちなんですよね。 でも,そうすることが私の今後につながるかは, たしかによくわからないです。 ましてや,簡単に会えない距離。また会って同じような状況になっても,そして,彼を受け入れたとしても, 不安で辛い思いをするのは私でしょうね・・・ ステキな人・・・欲しいです。 心強いアドバイス,ありがとうございました。

  • 回答No.2
  • taka59
  • ベストアンサー率20% (12/58)

はじめてのデート?で触ってきた時に受け入れても、 それが理由で向こうが「脈あり」にはならないと思ってしまいます。 その流れに乗っても、最悪の場合 ていのいいセフレに落ち着くって可能性もあるような。 まず、彼女がいるかどうかも知らない状態なんですよね。 もしそういう状態で拒否されて、向こうにちゃんとした気持ち があるなら、そのことも含めて 非礼を詫びる気持ちだって出てもおかしくないと思います。 本当にビビビと来て、とても素敵な人だと思ったのであれば、 一回ぐらいそうなってみても良いかもしれませんが、 長く付き合うには、恋愛価値観が違いすぎる気もします。 ネガティブな意見ですみません…

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 たしかに,たしかに, 本当に私のことを思っていてくれたら, こういうことにはなっていないかもしれないですよね。 全然今回いただいたアドバイスは, 私にとっては,ネガティブでも落ち込むものでもありません。 私自身,おっしゃっていただいたことに気づいていて, それを受け入れるのが悔しいという感じだったのだと思います。 好きな人が欲しい!!とか結婚したい!!とか 恋愛&結婚願望の波がきていたのも, 彼を簡単におわらせられない理由なのかもです。 もし彼との縁があるのであれば, また会うチャンスが来るのだと思います。 焦らず対応します。 ありがとうございました。

  • 回答No.1
  • mik48
  • ベストアンサー率17% (27/157)

わかった、という返事でいいのではないでしょうか? もし連絡してこなければそれまでの縁だったと思います。 というか、前回の質問もちょこっと拝見させて頂きましたが、 やはり露骨に拒否をした事で彼自身、嫌気がさしてしまったのかも。 まだ付き合ってないから。。。など言えば彼も純粋な女性として みてくれたかもしれないですが、帰るといわれたらビックリしますね。 それか、体の関係を求めていたので、拒否をされてすぐ手を引いたか。。。 それは彼にしかわからないので断言できませんが>< わかった、私も露骨に拒否をしてしまってごめんね。貴方の事をもっと 知りたい。もし時間が出来たらまた連絡してねと再度伝えてみてはどうでしょうか? 最初に申し上げましたとおり、それで連絡が絶えるようなら それまでのご縁です。 今後は普通にメールしあって様子をみればいいと思います。 あなたのことが好きなら連絡したいでしょう。 普通の連絡さえこなくなるようなら体目当てって事だったのかな、 と私だったらそう理解して関るのはやめますね。 なにせあなた自身本当に好きかどうか分からないならなお更です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうですね。 色々な方のアドバイスを聞いて, 私自身,本当に好きかどうかもわからないし, でも,最初彼からのアプローチだったのもあり, 彼との関係は色々な焦りもあり(年齢的なもの笑)終わらすのもためらわれるし, 今はすっごく好きではないけど,これからどうかなってもいいかもって,思っているんですよね。 はじめは,とても好印象だったし,自分ともあう人と思ってたから, 私自身の対応が悪くってこうなっちゃったのかと後悔もあり。 でも,たしかに,うまくいく可能性があるなら, また連絡を取り,会うチャンスがあるはずですね。 たしかに,それまでならそれまでです。 ありがとうございました