taka59のプロフィール

@taka59 taka59
ありがとう数60
質問数3
回答数96
ベストアンサー数
12
ベストアンサー率
20%
お礼率
100%

  • 登録日2002/12/16
  • リクガメを拾いました。このリクガメはなんという種類ですか?どこに放せばいいですか?

    8月4日に狭山丘陵の畑でリクガメを発見。農夫のおじさんが、農作物を荒らして困っている、飼うかどこかへ放してくれないか?と、頼まれました。  とりあえず、東久留米のアパートに持ち帰り、その後の処置を考えていたら、アパートの庭より逃げました。先日、2週間ぶりにアパートの庭で発見。野草をはんでました。  いけないことでしょうが、どこかへ放そうと思います。この後、どこへ放せば彼は幸せに暮らせるのでしょうか?近くには小山第3緑地があります。そこの雑木林なんかがいいと思うのですが。 もしくは誰か飼ってくれる人はいないでしょうか?あまり売れるものとは思えません。  それからこのリクガメはなんというリクガメでどのようなところで生活しているのでしょうか?首をすぼめるときに「シューシュー」と威嚇する音が出ます。

  • 世界でいちばん面白いところは!?

    1年以内くらいで、海外旅行へ行こうと思いはじめました。 アジアなどは、安いし手軽なので何度かいきましたが、 今回は、人生の中でも大きめのイベントにしようと思ってます。 日数は1週間くらいで、地域は地球全域アリです。 昔から、ずーっと思ってたのは、 ●地球の歴史と自然を感じに、ガラパゴス諸島 ●神秘的なピラミッドを見に、治安が悪いのを覚悟でエジプト ●きれいな海を見にケープタウン ●食べ物がおいしそうだし、町並みがキレイそうなので、ヨーロッパのどこか ●Soul・R&B・Jazzなどの音楽が好きだから、音楽を聴きにアメリカ ●古代インカ帝国を見にマチュピチュ ●モアイを見にイースター島 ●ナスカの地上絵が消える前にペルー とかなのですが、 エジプトは知り合いが何人か行って、 「そんなにたいした事ない。街が近すぎるし。。」と言っていたので、 却下にします。 ケープタウンも、ネットで見てると、沖縄の方がよさそうだし。。。 他に、考え始めたら、ミャンマーにいって、仏教の国を感じるのもいいかもとか思うし、 オーロラを見に行くのも良いかもとか思うし、 月並みかもしれないけど、リオのカーニバルもおもしろそうだし、 考え始めたら、どこへいけばいいのか、わからなくなってしまいます。 一般の30才くらいの男女2人ですが、 金額はそれほど気にしません。 地域も、地球全体でOKです。 ものすごい、おもしろそうなところや、お勧めがあったら、 ぜひ教えてください!! ちなみに、ぼくがいったことあるのは、 香港・JEJU島・台湾くらいで、 彼女は、 ハワイ・中国・サイパンです。

  • 同性愛について

    私は大学生の女で、同性愛者です。現在、付き合っている彼女もいます。 先程、同性愛についてここの質問回答記事を見ていたら、 「同性愛者は私にとってはゴキブリみたいなもの」 「同性愛という異常性癖がなければ、誰も困ることはない」 「同性愛者の場合、身近な人に告白して他人に迷惑をかけているから許せない」 「彼らの存在自体が気持ち悪い」 といった書き込みを見ました。 もちろん私自身、一般的に見て普通だとは思っていませんし(自分の中では、普通だと思ってます)色々な考え方がある、というのはわかっているつもりです。 ただ、上記は「同性愛者」という括りではないのではないかとおもうのです。その人がそうであっただけ、あるいはそう思い込んでいるだけというか・・・うまく言えないのですが、人間のことをゴキブリなどと思う人がいるとは、ショックでした。言葉も出ないくらいでした。 現在付き合っている彼女も、もう2年も経ちますがいまだに同性愛を異常だと感じているようです。私自身も一般的に見てまだまだ偏見があることは分かっていますから、彼女の気持ちはとてもよく分かります。 けれどどうして「ゴキブリのようだ」と思うのか、2年も付き合っているのにいまだ偏見を持っているのか、私だけの見解では、よく分からないところもあります。 なので、それを理解する為に(少しでも分かりたいので)皆さんが同性愛者に対してどのような感情を抱いているのか、率直な意見が聞きたいです。否定的な意見でも構いません。 また、身近に同性愛者がいる方や告白された経験のある方などのお話も聞きたいです。宜しく御願い致します。

  • めぐりあうには・・・

     お医者の方とめぐりあうには、どうすればいいでしょうか?こだわるのには、私は一人娘で、実家は病院を経営してます。どうしても跡取りが必要なのです。  経験された方アドバイスをお願い致します。

  • クイズ系のゲームソフトを探しています

    ゲームセンターにあるQMAやAnswer×Answerのような対戦クイズゲームを家でもやりたいためそのようなゲームソフトを探しています。 家にあるゲーム機は、DS(wi-fiももっています)のみなので、DSもしくはパソコンでできるものでお願いします。また、オフラインだけでなく、ネット対戦もできればなおありがたいです。 誰かご存知の方よろしくお願いします。