• 締切済み

同性愛について

taka59の回答

• taka59
回答No.9

特に女性は、男性同性愛者に比べて あまり市民権を得ていないように感じられる人もいるかもしれません。 男性は、デザイナーやアーティストなどで良くテレビで見たり (どんだけーの人とか、華道の人とか、ダンサーとか…) するので、ゲイの人はセンスがいい、芸術的才能がある、 というイメージは付いているように思います。 ゴキブリ、に関してですが そんな事言うなんて酷い!になると、ゴキブリ保護団体から 差別だ!と苦情とかくるんでしょうか…まあそれは余談ですが そういう風に公の場で言う人は苦言を呈されてしかるべきだと思いますが、 その人自身が頭の中で思っているものを「そう思うな!」と言うのは不可能なので やっぱり社会でバリバリ認められて、イメージを払拭するのが 近道でしょうか。それは同性愛に限らないですが。 仲いい友達に結構いますけどね、同性愛。 いい子もいれば、それはどうなの人として?と思う人もいます。 ヘテロの人と同じですね。

chikacyan
質問者

お礼

ご回答有難うございました。 ご、ゴキブリ保護団体の事は考えていませんでした! そうですよね。ゴキブリだって嫌なイメージが植えつけられているというだけで、特に嫌悪するものでないかもしれないですよね。 盲点を突かれたような気がします! というのは置いておいて(笑) 社会で認められて、ということは考えました。 今は大学生ですから学校で、ということになりますが、学校の勉強も、資格の勉強も頑張って準備をしているところです。 少しでも払拭できるように頑張りたいです。 ありがとうございました!