• 締切済み

同性愛について

自分はおそらく同性愛者なのですが、認めることが辛く、人を好きになるたびに自己嫌悪に陥ってしまいます。今までも気持ち悪いと言われる、思われることが怖くて誰とも付き合ったことはありません。(親には気持ち悪いようなこと言われました) 皆さんは、どうやって自分を認めていきましたか?また、まだ未成年(高卒)の自分が二丁目などで受け入れていただけますか? 世間が寛容になりつつあるとは言いますが、私はとても田舎出身で同性愛なんてタブーで離婚しただけで笑い者のようなところで育ちました。両親家族共に昔かたぎで、それからすこしでも逃げたくて、自分の性癖が認められるところに行きたくて上京しました。 まだ、そういう場所に入ることを怖いと思っています。でも、少しでも同じような人と話したいとも思っています。 つたない文章でごめんなさい。

• LGBT

みんなの回答

回答No.3

初めまして 新宿区出身の者で 今、ニューハーフの方を好きになっているかもしれない状況です 年齢は中年と書いておきます 中学校は2丁目にほど近い場所にありました 小学校は歌舞伎町からわずか3分足らずの場所にありました 別に田舎じゃなくても受け入れてもらえませんよ 学区の問題で2丁目に一番近いのは6丁目ですが、 2丁目の隣の6丁目に住んでいる同級生にも気持ち悪がられたりはしますよ 場所柄同級生の中にはニューハーフと経験がある!なんてのもいますので そういう友達は特に問題ありませんが、少数派ですよ 自分もわかりませんが、これって性癖なんでしょうかねー? 他の方も回答しているように どちらにしてもそんな場所へ貴方の年齢で近づくことは反対ですね 私は小学生の時からいろいろな人種を見て育ちました、 でもそうでない人がそこへ行けばフルチンで蜂の巣を突くようなもんでしょう やめてくださいねー 本気で相談に乗ってくれる人もいるでしょうが、やはり少数派のはずです 大部分がヤリ目だと思いますよ そんなんで病気になったらそれこそ人生無駄にしちゃいますよ ちなみにSNSや掲示板とかで1年以上メールやメッセージで相談に乗ってくれるとか そういう定義を自分で作って判断基準にしたらどうですか? それ以上時間が経過したら今度は電話で相談とか・・・ 実際に会って相談するとか・・・ ヤリ目なら事を急ごうとするだろうし、そうでなければ「次」になると思います 仕事でもそうですが急ごうとする奴は何か企んでいます 人を好きになるのは自由だと思います それが異性でも同性でも・・・ 私も同性好きですよ ただ性の対象にはなっていなかったです 今回のニューハーフの方はたまたまその人がニューハーフだったということなんです だからたぶん、女性でも男性でも好き?になってたのかもしれません 自分を大事に扱ってくださいよ まだこれから人生30年は「間違いなく」楽しいですよ

• moritaroh
回答No.2

質問者さまのような人が二丁目に行けば、周囲の人はみんな快く受け入れてくれると思います。 どんな場所で育ったとしても、やはり同性愛を自覚した瞬間から困難の連続で、どんな同性愛者もそれは一緒です。 だから、二丁目では大いに理解してもらえるでしょう。 同性愛=二丁目、という考えは捨て去るべきです。 そこは「同性愛」だらけだから、確かに居心地はいいでしょう。 けれどある意味で「同性愛」しかいないような状況は、世間から非常に孤立しやすいのでもあります。 入り浸れば毒になるのが二丁目。 自分らしく生きることは、同性愛者であるかないか、とか関係ないです。 二丁目に入り浸って、同性愛者だけの価値観で生きていくことは、自分らしく生きることではないかもしれません。 >親には気持ち悪いようなこと言われました 私が思うに、たいていの親は孫の顔とか見たいものですし、子供が同性愛者になってしまうのは自分や子育てに何か落ち度や欠陥があったのではないか、などと考えてしまうものです。 ですが、表面的に理解した素振りを見せる親よりも、「出て行け」「気持ち悪い」などと非難してくれる親の方が、子としてはありがたい。 なぜなら、理解できないからこそ、お互いに理解してもらおうと歩み寄る努力を模索するもので、非難されるぐらいの方が、後々、親とも理解しあえると思う。 自分の性癖が認められるところに行くのではなく、自分の性癖を認めてもらうための努力をすることを忘れずに。 あなたが自分に自信を持ってかっこよく生きようとしていれば、いずれはそれは誰からも認めてもらえるものになるはず。

• yuzu7x1
回答No.1

同じような人っていますかね? タチ、ネコ、リバなど ポジションがあるでしょうに それでタチ同士ならまだしも ネコ同士で満足できる関係って あるのでしょうか? 一つの意見として、 成人してからカップリングできる コンパのようなところで相手を見つける のもありだと思います。 質問者様のような、まだあどけない方が 夜の街で何かあるといけないと思います。 特に相談者もいないようなので くれぐれも独りで行動しないでください。 まずはネットから電話などを通して 安全な拠り所を探すのはいかがでしょう? くれぐれもお身体を大事にしてください。