• 締切済み

同性愛について

自分はおそらく同性愛者なのですが、認めることが辛く、人を好きになるたびに自己嫌悪に陥ってしまいます。今までも気持ち悪いと言われる、思われることが怖くて誰とも付き合ったことはありません。(親には気持ち悪いようなこと言われました) 皆さんは、どうやって自分を認めていきましたか?また、まだ未成年(高卒)の自分が二丁目などで受け入れていただけますか? 世間が寛容になりつつあるとは言いますが、私はとても田舎出身で同性愛なんてタブーで離婚しただけで笑い者のようなところで育ちました。両親家族共に昔かたぎで、それからすこしでも逃げたくて、自分の性癖が認められるところに行きたくて上京しました。 まだ、そういう場所に入ることを怖いと思っています。でも、少しでも同じような人と話したいとも思っています。 つたない文章でごめんなさい。

  • LGBT
  • 回答数3
  • ありがとう数1

みんなの回答

回答No.3

初めまして 新宿区出身の者で 今、ニューハーフの方を好きになっているかもしれない状況です 年齢は中年と書いておきます 中学校は2丁目にほど近い場所にありました 小学校は歌舞伎町からわずか3分足らずの場所にありました 別に田舎じゃなくても受け入れてもらえませんよ 学区の問題で2丁目に一番近いのは6丁目ですが、 2丁目の隣の6丁目に住んでいる同級生にも気持ち悪がられたりはしますよ 場所柄同級生の中にはニューハーフと経験がある!なんてのもいますので そういう友達は特に問題ありませんが、少数派ですよ 自分もわかりませんが、これって性癖なんでしょうかねー? 他の方も回答しているように どちらにしてもそんな場所へ貴方の年齢で近づくことは反対ですね 私は小学生の時からいろいろな人種を見て育ちました、 でもそうでない人がそこへ行けばフルチンで蜂の巣を突くようなもんでしょう やめてくださいねー 本気で相談に乗ってくれる人もいるでしょうが、やはり少数派のはずです 大部分がヤリ目だと思いますよ そんなんで病気になったらそれこそ人生無駄にしちゃいますよ ちなみにSNSや掲示板とかで1年以上メールやメッセージで相談に乗ってくれるとか そういう定義を自分で作って判断基準にしたらどうですか? それ以上時間が経過したら今度は電話で相談とか・・・ 実際に会って相談するとか・・・ ヤリ目なら事を急ごうとするだろうし、そうでなければ「次」になると思います 仕事でもそうですが急ごうとする奴は何か企んでいます 人を好きになるのは自由だと思います それが異性でも同性でも・・・ 私も同性好きですよ ただ性の対象にはなっていなかったです 今回のニューハーフの方はたまたまその人がニューハーフだったということなんです だからたぶん、女性でも男性でも好き?になってたのかもしれません 自分を大事に扱ってくださいよ まだこれから人生30年は「間違いなく」楽しいですよ

  • moritaroh
  • ベストアンサー率56% (657/1170)
回答No.2

質問者さまのような人が二丁目に行けば、周囲の人はみんな快く受け入れてくれると思います。 どんな場所で育ったとしても、やはり同性愛を自覚した瞬間から困難の連続で、どんな同性愛者もそれは一緒です。 だから、二丁目では大いに理解してもらえるでしょう。 同性愛=二丁目、という考えは捨て去るべきです。 そこは「同性愛」だらけだから、確かに居心地はいいでしょう。 けれどある意味で「同性愛」しかいないような状況は、世間から非常に孤立しやすいのでもあります。 入り浸れば毒になるのが二丁目。 自分らしく生きることは、同性愛者であるかないか、とか関係ないです。 二丁目に入り浸って、同性愛者だけの価値観で生きていくことは、自分らしく生きることではないかもしれません。 >親には気持ち悪いようなこと言われました 私が思うに、たいていの親は孫の顔とか見たいものですし、子供が同性愛者になってしまうのは自分や子育てに何か落ち度や欠陥があったのではないか、などと考えてしまうものです。 ですが、表面的に理解した素振りを見せる親よりも、「出て行け」「気持ち悪い」などと非難してくれる親の方が、子としてはありがたい。 なぜなら、理解できないからこそ、お互いに理解してもらおうと歩み寄る努力を模索するもので、非難されるぐらいの方が、後々、親とも理解しあえると思う。 自分の性癖が認められるところに行くのではなく、自分の性癖を認めてもらうための努力をすることを忘れずに。 あなたが自分に自信を持ってかっこよく生きようとしていれば、いずれはそれは誰からも認めてもらえるものになるはず。

  • yuzu7x1
  • ベストアンサー率19% (240/1216)
回答No.1

同じような人っていますかね? タチ、ネコ、リバなど ポジションがあるでしょうに それでタチ同士ならまだしも ネコ同士で満足できる関係って あるのでしょうか? 一つの意見として、 成人してからカップリングできる コンパのようなところで相手を見つける のもありだと思います。 質問者様のような、まだあどけない方が 夜の街で何かあるといけないと思います。 特に相談者もいないようなので くれぐれも独りで行動しないでください。 まずはネットから電話などを通して 安全な拠り所を探すのはいかがでしょう? くれぐれもお身体を大事にしてください。

関連するQ&A

  • 同性愛について

    私は大学生の女で、同性愛者です。現在、付き合っている彼女もいます。 先程、同性愛についてここの質問回答記事を見ていたら、 「同性愛者は私にとってはゴキブリみたいなもの」 「同性愛という異常性癖がなければ、誰も困ることはない」 「同性愛者の場合、身近な人に告白して他人に迷惑をかけているから許せない」 「彼らの存在自体が気持ち悪い」 といった書き込みを見ました。 もちろん私自身、一般的に見て普通だとは思っていませんし(自分の中では、普通だと思ってます)色々な考え方がある、というのはわかっているつもりです。 ただ、上記は「同性愛者」という括りではないのではないかとおもうのです。その人がそうであっただけ、あるいはそう思い込んでいるだけというか・・・うまく言えないのですが、人間のことをゴキブリなどと思う人がいるとは、ショックでした。言葉も出ないくらいでした。 現在付き合っている彼女も、もう2年も経ちますがいまだに同性愛を異常だと感じているようです。私自身も一般的に見てまだまだ偏見があることは分かっていますから、彼女の気持ちはとてもよく分かります。 けれどどうして「ゴキブリのようだ」と思うのか、2年も付き合っているのにいまだ偏見を持っているのか、私だけの見解では、よく分からないところもあります。 なので、それを理解する為に(少しでも分かりたいので)皆さんが同性愛者に対してどのような感情を抱いているのか、率直な意見が聞きたいです。否定的な意見でも構いません。 また、身近に同性愛者がいる方や告白された経験のある方などのお話も聞きたいです。宜しく御願い致します。

  • 同性愛者?20歳女です。

    私はいままで,異性をすきになったことがありません。そればかりか,中学校ぐらいのとき(思春期?)に,周りの友達がセックスの話などをしているのを聞いて,ものすごく嫌悪感を感じていました。今ではセックスの話を真剣に聞くことはできるようになったものの,卑猥な表現やふざけた話などは,気持ちが悪くなるほど,だめです。保健の教科書などをみても,医学的なことか・宗教的?な人間美にしか,とらえられないんです。性欲がないわけではなく,オナニーをしたりもします。(でもしているときは,本当に「無心」な状態なんです)兎に角,男性に性的な感情を持てないのです。かといって,女性にそのような感情を完璧にもっているわけではなく,ある一定の子とずっといっしょに居たいと思ったり,仲のよい友達が誰かと親しくしていると嫉妬したり(そのこの彼氏など),抱きつかれたり手を握られたりするとどきどきする程度です。セックスをしたいとか,裸をみて性的な感情を抱いたりもしません。中学生くらいまでは,そういう話をよく聞くのであまり気にしていなかったのですが,さすがにこの年になると,心配です。 わたしは同性愛者なのでしょうか?同性愛者に対しては,まったく嫌悪感などは持っていません。逆に,性癖があやふやな自分にたいしてのいらだちからか,そういったきちんとした愛を表せる同性愛者の方(こう書くと失礼かもしれませんが)に,尊敬や憧れさえも抱いています。同性愛者になれるのならば,なりたいです。私も女の子ですから,他の子と同じように恋をしたい。すきな人のことを思って,幸せな気持ちになりたいです。(ちなみに今は中学校時代のトラウマ?から,微・男性恐怖症のような感じになっていて,男性の方とはあまり接触はもっていません)どなたかアドバイスをお願いします。 長くなってしまい,申し訳ありません。

  • 同性愛はただの性癖?

    同性愛をよくアブノーマルなただの性癖だという人がいますが、違うのではないかなと思います 私は女性と恋愛するだけで欲情したり興奮したりしません 同性愛は愛情ですよね ぎゅっとしたい、大事にしたい、守りたい、etc もちろんせ〇くすもします が、それは異性同士の恋愛でも変わりませんよね 女性とのせ〇くすが、前提に来ているレズビアンの方はただの性癖なのかもしれません しかし、好き、という気持ちからお付き合いして発展していくのは性癖とは私は思えません 手を繋いでデート、興奮しません 映画、ピクニック、旅行、興奮しません 幸せなだけです これでもただの性癖だと言えますか?

  • 同性愛について

    私は同性愛者です。 別に同性愛に偏見は持っていないのですけど 時々そういうサイトに無意識でいってしまいます。 こういう自分をなくしたいんです。 同性愛の気持ちを打ち消すいい方法はないでしょうか?

  • 同性愛

    私には好きな人がいます、私は女ですその人も女の子です 私は今年高校に入学しました。その人は隣のクラスの女の子です 私はその人に一目惚れしてしまいましたでもどうする事もできません 物心がついた時から自分は同性愛者でした。 でも成長するにつれ同性愛はおかしい事だということに気付きそれから自分でも少し認めたくありませんでした 親や姉妹が前に同性愛は嫌いとか気持ち悪いと言っていました なので絶妙に言えません でも一人じゃどうしようもできません 誰か助けて下さいお願いします。

  • 同性愛から考える「愛」とは

    はじめに、私自身は異性愛者であり、同時に同性愛に特に嫌悪感はない、また、否定する気もないことをお伝えします。 ふと疑問に思ったのですが、同性愛者の場合、大多数が男性と男性いわゆるホモセクシャルである気がします。 それに比べ、レズビアン(女性と女性)の割合は、前述に比べ明らかに少ないように見受けられます。 この辺は、私はその世界?のことにあまり詳しくないため、単なるイメージです。 しかし新宿二丁目やハッテンバなどと代名詞のように呼ばれる場所でのゲイの交流は耳にしたことがありますが、レズの(そういった出会いの場もあることはあるのでしょうけども)そういった有名な地域とか、場所とか、全く聞かないような気がします(もしあるとしても場所を知りたいわけではないので、具体的な場所を知りたいわけではないのですが)(色々な意味で迷惑でしょうし) とりあえず今まで挙げた理由を元に考えたのですが、やはり恋愛には「性欲」が前提となるのでしょうか。 異性愛の場合は今まで培われた歴史により、性欲の部分を上手いこと覆い隠すことができますが、同性愛の場合、まず自分が「異性愛者ではない」ことを自覚するキッカケは大半性欲の矛先だとおもうので、シンプルです。 もし恋愛に「性欲」が重要であるとするなら、ホモセクシャルにくらべレズビアンが少ない(と感じる)のもなんとなく納得がいきます。 女性にも性欲はあるでしょうけども、風俗店の跋扈具合を考えると男性の方が圧倒的に日常、性に関して貪欲だと思わざるを得ないので。 実は私は今まで恋愛というものをしたことがなく、既に二十後半に差し掛かっています。 人(家族や友人、周囲の人)を大事に思う気持ちはあり、また、人並みに結婚も経験したいとおもっておりますが、このカテゴリーでよく見るような胸焦がれるもどかしい思いは一切したことありません。愛とは情の積み重ねだと思っておりましたが、やはり性欲がないと愛に持ち込むキッカケすらも危ういのでしょうか。 ちなみに、数人異性とお付き合いしたことはありますが、私は全て告白される方であり、同時に別れを切り出される方でした(笑) 私は時間をかけて育みたい(というかそれ以外愛の形はない)と思っているのですが、どうも相手は違うようで…。

  • 同性愛について

    同性愛は好きです、偏見もありません 自分は同性愛者かもしれないけど バカにされたくないし、気持ちに応えてくれる女性なんていない 私は普通が大好きなので普通に男性とお付き合いしてそれなりに経験をしようと思ってましたが、いざキスすれば気持ち悪くなります 好きな女の子がいますがそれが恋愛なのかわかりません。 一人の女の子とキスした時本当に幸せでした もし自分が同性愛者だとしたらそれをどうしたら克服出来ますか 同性愛者への偏見をもってる友人をどうしたらいいですか…

  • 私は同性愛者なのでしょうか?

    私は女で二次元の女の子と男の子(男の娘)が好きです。一方現実の女性や男性には興味がありません。(現実の女性と同性愛になりたいとかは無いです) ですが、自分自身が男性になり同性愛者になりたいと言うちょっとした願望があります。これは私が同性愛者と言うことでしょうか?(ちなみに私は腐女子でBL本を持っています) それと最近聞いたのですが私は同性愛者ではなく性同一障害と言う病気なのでしょうか? 何だか自分が自分をよく分かっていなくて同性愛者なのか異性愛者なのか分かりません。 それと私はよく女性に好きだと言われます。 親友が1人いるのですが抱きついてきたりメールではほぼ毎日『愛してる』とか『大好き』『(私の名前)の彼氏候補にあたしを入れて!』や文面だけですが『ちゅっ』とか言ってきます。 去年は同じ班の子に『付き合って』と冗談で言われたり小学生の頃には『(私の名前)はあたしのものー!』『ちがうよ、私のもの!』と言ったやり取りが繰り返し起こりました。 そして今年はあまり接点がなかった子に抱きつかれたりやはり『好き』と言われます。現実の女性にこう言った事を言われたりするのはいささか嫌悪感を覚えます。 質問をまとめてみると 1)私は同性愛者ですか? 2)性同一障害ではないでしょうか? 3)女性同士のスキンシップに嫌悪感を覚える私は健全ですか? です。 長々と乱文失礼致しました。 ちなみに現在私は中学二年の女です。 御解答宜しく御願いします。

  • 同性愛

    自分が男の同性愛者かもと悩むと辛いです。 何をしてても、同性愛者かもと悩んでしまいます その悩みのせいで、楽しいことをしててもすぐに、つまんなくなったりします。 まだ、同性愛者かはわからないけどめちゃくちゃ辛いです。 ゲイ動画を見ても興奮はしないですが、男の人とヤりたいとか思います。実際はそんなにしたくないです。 自分が同性愛者かもと悩んでからは、毎日何回も同性愛者に対して調べまくってます。 正直自分の本心がわかりません、男の人と付き合いたいかもとか思うけど、実際に男の人に告白されたら、付き合いたくないです。 正直文じゃ表せないないほど、他にも書きたい所がいっぱいあります。

  • 同性愛について

    私は異性愛の女性です。 ある同性愛と噂のある人が、舞台でチャイコフスキーを演じることになりました。 チャイコフスキーはかなり定説的に同性愛者と考えられているようで、舞台もそこに ほのかに触れています。というか、はっきりと言えないけど、そうに決まっていると いう演出です。 これについて演じる本人は「チャイコフスキーは、女性を愛したとも言われる。男性を愛したとも 言われる。自殺したと言う人もいる。でも違う説もある。想像の範囲でしかない」というような 発言をしました。 多分、この舞台を見る人はほとんどがやはりこの演者は同性愛者なのかと 思うにきまっているし、そこに興味を持ってチケットを買う人が大勢いると 思われます。 そうしたら、つい最近、上の発言があり、私は少し驚いています。チャイコフスキーが 研究者の間で同性愛者であった確率はとても高いことになっているし、一般の認識も そうだし、舞台の内容は、誤って結婚してしまった妻に苦しめられることになっていて、実際チャイコフスキーの結婚生活は80日で崩壊に至るのです。今更、女性を愛したかもしれない、なんていうと、舞台と大きなずれが生じます。作品の宣伝にはなりません。前提はあくまで同性愛者ですので。 私はこの演者が同性愛者だろうとなんだろうとそこは関係なく、好きですし、 同性愛者だからこそ、追及できる道もあるのではないかと思って特にそこを 気にしてはいませんでしたし、そこに興味を持って見に来る人について嫌悪感を 抱いているくらいでした。でも、彼の発言をみると、もしかしたら、同性愛者では ないのかな、と思いました。私の認識が誤っていたのかと思ったりしています。 彼は一時期のパートナー(男性)を公開していました。外国での話しですが。でも今は その彼のことは全く話しにのぼりません。でも、割とオープンな感じで好感が持てていました。 この発言をみなさんはどう感じられますか?インタビューは日本人向けです。お堅い国の人 向けです。あえて質問しなかっただろうに(できないだろうに)、彼が自ら言及しています。 そこは触れてはいけないという感じで、誰もそこには触れることができないままきたポイントでした。 自分は同性愛者ではないと言いたいのでしょうか、それとも逆でしょうか。