• 締切済み

同性愛

突然ですみません。 同性愛って、いけないことなんでしょうか。 私は女ですが、同性の人で好きな人がいます。 でも、世間からは冷たい目で見られるし、偏見などもあるから、なかなか人には言えません。 世間的に認められてないことはわかっていても、好きなんです。 私は男性を恋愛の対象としてみることができません。 とりあえず、私の今の気持ちだけでも伝えたいのだけど、相手がどう思うかということを考えると、言い出すことができません。 どうすれば相手にわかってもらえるでしょうか。アドバイスだけでもください。

みんなの回答

回答No.13

同性愛でも異性愛でも告白したら関係が良くも悪くも変わるものです。 同性愛、けして悪い事ではないし、同性愛者はどこの国にもどの時代にも存在します。 質問者さまは気持ちを伝えたいとの事ですが、気持ちを伝えるという事にはリスクがあります。これと同性愛だからではなく恋愛において告白は常にリスクがあるというのが現実だからです。 同性愛でも異性愛でも告白した結果フラれる理由は「告白してきた相手が恋愛対象外である」という理由だからです。 異性愛者にとって同性愛者は恋愛対象外ですから、フラれる事も覚悟して告白しましょう。 同性愛だから特別という事はありません。 恋愛において告白とはそういうものです。 勇気を持って気持ちを伝えたら関係が変わる事も、冗談だと思われて上手く伝わらない事も覚悟しましょう。恋愛とはそういうものです。

  • 21355rei
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.12

私も最初同じことで悩みました。 私が今の人と同性愛(レズ)になれたのはカラオケに誘ってdwetで私は女性役で何曲も歌いながら 彼女にだんだん甘えるようにして頬をくっけたり手を握ったり髪に触ったりしている内に段々打ち解けて 私が彼女を好きなことに気がついて私に可愛いねて抱きしめてくれて今でも大変可愛がってくれてますよ。 貴女も迷わずに一度試してみてくださいきっと仲良くなれて解ってくれますよ。

  • burapa
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.11

普通に例え話として『同性愛ってどう思う?』と聞いたり、『私××ちゃんなら結婚してもいいな~』など、そう言ったことを言って反応を見てはどうでしょうか? 私はバイですが、かなりオープンな性格をしているのでほとんどの人が知っています。 よく『女の子大好き』や『今度デートしよー』『結婚しない?』などしょっちゅう言っています。 皆は結構冷静に切り返してきます。 もう慣れたんでしょうね^^ 『またそんなこと言ってー』や『デートじゃなくって遊びに行くの間違い』 とか? 隠そうとしたりすると周りから反感を買います。 逆に開き直ると、皆は楽しがってくれます。 少しの間その子にだけでもそういうことを言ってみて、しばらくしてから真剣に告白してみるのはいいと思います。 私は最近多分バイの友達に告白されましたが、本気なのかどうなのか分かりません。 言う時はなるべく真剣に!! 告白する前に少しでも同性愛に対して抵抗を薄れさせることが大事です。 あまり良いアドバイスは出来ませんでしたが・・・ 頑張ってください

  • ize-world
  • ベストアンサー率45% (5/11)
回答No.10

私自身は今のところ同性を愛したことがないので、おそらく異性愛者です。ちなみに性別は女です。 こんな私が答えていいものか分かりませんが、回答させて頂きます。 一度、同性愛者の方に告白されましたが、好きな人がいたので断りました。何となく恋愛対象としてみられていると感じていたので驚きはしませんでした。同性愛に偏見のない家族の中で育ったので嫌悪感もありませんでした。その時は、私は好きな異性に告白する勇気もなかったのに、「凄い」と感じるばかりでした。 もちろん同性愛はいけないこと(逸脱、悪)ではありません。しかし、社会に偏見が蔓延っているのも事実です。キリスト教による中世西洋思想が、現代でも世界中に常識として生きていますから。 ちなみに、持論ではありますが、今自分を異性愛者だと思っている人でも将来同性を愛する可能性もあるので、一生性的指向がそのままかは断定できないと思います。同性愛者の方にも同じことが言えますが… 正直、相手の理解を得ることが可能なのかわかりません。受け入れられない人は、今までの人生で偏見を刷り込まれ、正確な情報が得られないまま成長しているので… こればかりは同じ同性愛者の方にお訊きした方がいいのではないかと思います。 「同性愛者」、「ブログ」などで検索すれば沢山出てくると思います。そこで自身の体験が語られていたり、コメントで質問することも可能かと… 投げやりな回答になってしまいましたが、当事者ではない「良心的異性愛者」(←「差別はいけないと考える」人のこと)が何か言っても貴方の役に立つかどうか不明です。私に言えるのは、「貴方と同じ立場に立てる、もしくは立っている人に相談した方がいい」ということです。 もちろん他の回答者の方にも同性愛者の方がいらっしゃるようなので、そちらを参考にしていいと思いますが。 長々と失礼しました。 さしあたり、「今のところ異性愛者」視点の回答(アドバイス)としてお考え下さい。

回答No.9

私も質問者さんとまったく同じ様な状態です。 そうですよね!偏見や差別があっても好きなのは好きなんです。 同じ状態の人がいて、なんだか元気をもらいました。 それだけです。 質問をされてずいぶん時間がたっていますがすいません。 まったく回答にならないものですが、すいません。 もし質問者さんがこの回答をみたら、がんばってください! なれなれしくてすいません。

  • akh567
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.8

はじめまして。 同性愛は、別に悪いことではないですよ。ただ、好きになった人が、同性だったというだけで、確かに偏見を持っている人はいると思いますが、周りからどう見られているか気になって、諦めるのは、本当に好きとは言えないと思います。 私も高校時代にとても好きな人がいて、告白した経験がありますが、相手は同性愛者ではなかったので、受け入れてはもらえませんでしたが、理解してくれ、それからは、親友として付き合ってくれました。 今は、お互い結婚していますが、私の彼女への気持ちは、今も変わりません。 相手にわかってもらうのは、自分の素直な気持ちを伝えることだと思います。

noname#65475
noname#65475
回答No.7

全くいけない事ではありませんよ。 女同士、男同士なんて関係ないですよ。互いが愛し合っていれば異性同士と同じこと。 世間は同性愛に対してまだ偏見等あると思いますが、そんな事を気にしていたらもっと辛いと思います。だからありのままの自分でいた方が楽ですよ。世界中の誰もが同性愛を否定しているわけでもないですし。 因みに私は同性愛は素敵な事だと思いますよ。 頑張って下さいね、応援してます。

  • happyrui
  • ベストアンサー率40% (62/153)
回答No.6

現在、国際医学会やWHO(世界保健機関)では、同性愛は「正常」であり、「異常」「倒錯」「変態」ではないので、治療の対象から外されています。 また、日本精神神経医学会でも、「同性愛はいかなる意味でも治療の対象とはならない」という見解を宣言しています。 身近なところでは、世田谷区議会でも同性愛者の人権について討議されていますが、「性的少数派を差別してはならない。性的少数派の人権を守るべき」と区長が名言しています。 実際のところ、医学的にも政治的にも、同性愛は正常であり、問題ありません。ただ、殺人はいけないことなのに殺人を犯す人がいるように、差別もいけないことなのに同性愛者を差別する人がいる。それだけです。同性愛者は何も間違っていません。差別する人が間違っているのです。子供のいじめと一緒です。気に入らない同級生を集団でいじめるのと一緒です。本来、医学的にも政治的にも正常となっている同性愛者を、そのことを知らぬ無知な人や、その性的指向が気に入らないとか不快だという人が、その人一人をターゲットに展開するいじめです。負けないで下さい。 同性愛者というのは左利きみたいなものなんです。 「右利き」の多いなかに、自然に数パーセント生まれる「左利き」。昔は「左利き」は恥ずかしいこととして、無理矢理右利きになるように矯正されました。けれど、現在は、無理に右利きに強制することは人権侵害です。 「異性愛者」が多いけれど、「同性愛者」も自然に数パーセント生まれます。昔は「同性愛」とわかると、治療しようという親が多かったのですが、現在は、「同性愛者」に無理矢理「異性愛」を強要することは人権侵害です。 「左利き」は少数派なので、右利き用の物に比べて左利き用の物は少なく、若干不便です。でも、だからと言って「左利き」が悪いわけではありません。 「同性愛者」は少数派なので、異性愛者向けの制度やサービスに比べて同性愛者向けの制度やサービスは少なく、若干不便です。(結婚制度がない、とか、そういうことです)でも、だからと言って「同性愛者」が悪いわけではありません。 どうでしょう?アドバイスになりましたでしょうか?

  • yuna-
  • ベストアンサー率44% (214/480)
回答No.5

いけないこととは思いません。私はバイですし、弟はゲイです。 親に弟のゲイがばれた時は大変でしたが、私は人を愛せるかどうかが問題だと思います。 ノーマルでも本気で人を愛したことのない人生より、同性でも本気で人を愛せるほうが価値があると思っています。 同性愛でも異性愛でも、世界の人口の半分が恋愛対象の性別になりますし、異性だからといって確実に恋が実るわけでもありません。 何もかわらないと思います。 バイにいたっては、世界中の全ての人が恋愛対象の性別なので、本気で愛せる人にめぐり合える可能性は普通の人の2倍だ!と思っています。 自分がバイでラッキーだとすら思います。 頭の固い人にはわかってもらえない事もあるかもしれませんが、悪いことではないので気にせず生きて行って欲しいです。 同性愛は子供が作れないからだめと言う人もいますが、異性カップルでも不妊の方は沢山います。 子供が作れない=付き合うのはダメ なら、不妊カップルも認められませんよね? 不妊カップルは認められているのですから、同性だって認めなければおかしいと思います。 私は何かいわれたらそのように反論しています。 頑張ってね!

回答No.4

私は小学校と中学校で性教育を教えていました。 同性愛についても「異常ではない。恋愛対象が多くの人は異性だか、40人に1人以上の割合で同性を好きになる人がいる、それだけのこと。差別偏見のない社会を皆で作っていけたらいいと思う」と伝えてきました。 #3さんのように全く偏見のない方もいれば、気持ち悪いとか笑いものにする人も実際にたくさんいます。 #1さんのおっしゃるとおり、嫌だと思う気持ち字体は個人の自由です。 それで、質問者さんは今後も恋愛のことで異性愛のと言う多数派と違うわけですから、困難も多くなると思います。(勝手に心配してすいません) なので、下記のホームページを紹介したいと思って書き込みました。 質問の主旨と違う回答でスイマセン。

参考URL:
http://www.occur.or.jp/a/a001top.htm

関連するQ&A

  • 同性愛について

    同性愛は好きです、偏見もありません 自分は同性愛者かもしれないけど バカにされたくないし、気持ちに応えてくれる女性なんていない 私は普通が大好きなので普通に男性とお付き合いしてそれなりに経験をしようと思ってましたが、いざキスすれば気持ち悪くなります 好きな女の子がいますがそれが恋愛なのかわかりません。 一人の女の子とキスした時本当に幸せでした もし自分が同性愛者だとしたらそれをどうしたら克服出来ますか 同性愛者への偏見をもってる友人をどうしたらいいですか…

  • 同性愛を治したいです。

    同性愛を治したいです。 自分は18歳男の同性愛者です。 中学校二年生の時から、男性を意識し始め、今は男性しか好きになれず、性対象も完全に男性です。 友達の男性の中で好きな人が何人かいます。 好きな人の肌に触れると、すごく安心します。 しかし、好きではない男性と触れると思わず避けてしまいます。 好きな男性には優しくできるけど、そうでない人には優しくできません。 このように、自分は、友達を差別している最低な人間です。 誰とでも平等に仲良くしたいのに、そうできません。 ちゃんと異性を好きになって、男性が恋愛対象にならなければ、そんなこともなくなると思います。 なので、同性愛を治したいです。 それに、好きな友達にばれて、今までの関係でいられなくなることがとても怖いです。 毎日が苦しいです。 早く同性愛を治したいです。

  • 同性愛は?

    男です、皆さんは同姓に愛の告白を受けたことはありますか?またある人もない人も同性愛者をどうおもいますか?(性同一性障害者は同性愛者に含まないとさせてください)私は告白されたことあります、今も恋愛対象としてみてない?とゆう同姓がいます、俺は同性愛は女同士はOkですが男どうしはNGです。

  • 同性愛

    同性愛などに理解のない方は見ないでください 途中に失礼な言い方をしていたらすいません 長文です、自分の性嗜好、恋愛対象がわかりません 大学生です。大学に入るまでは男性のことを好きになるとかそういう対象として見たことは全くありませんでした 中学高校の時も女性の体に興味あったし興奮してました、高校の時に同性愛の存在やゲイビデオなどがあることを知りましたが、えっ…なんで男同士で?とか思ってました しかし大学に入ってから自分自身について深く考える出来事があり、悩んでる間にふと男性の方が可愛い(?)と思うようになりました そう考える前に女性を好きになったことは何度かあります 付き合えたことありませんが 最近女性を見てもほとんどときめかないです (女性の体に興味がなくなったわけではないんですが) 好きになったというのも昔から勘違いからの恋が多く… 相手が好きになってから自分も好きになるタイプなんですかね… でも電車などで可愛いい女性が隣に座って寄り掛かられたりするとうれしいし少し興奮します 自慰はAVを見てます ゲイビデオなどは見たことないし見たいとも思いません 男とキスや体の関係を持ったり恋愛したいとも今は思いません 男性器にも特に興味ありません しかし最近男性と話しているとムラムラしてるような…(よくわからないですけど)変な気持ちになったり、自慰のときも男性器に興奮してるじゃないかとか考えて、そんな自分がとても気持ち悪く感じます そのうち男性のことが好きになるのではと怖くなります 別に同性愛に偏見はないつもりですが自分はそうなりたくないし、 そうなりたくないけど、自分がどうなるかわかりません 女性と付き合ってみてから考えればとも思いますが、モテる方じゃないし(昔から相手の理想が高かった)、こんな気持ちで付き合っていいかもわからないし、昔から周りもほとんど男です 自分も何を質問したいのかよく分かりませんが、こんな気持ちになったことがある人っていますか? どうしたらいいのかわかりません ゲイかバイかヘテロか決めつける必要はないと思いますが、最近真剣に悩んでます

  • 同性愛についてです。

    私は同性愛者で身体は男で心は女で現在22歳です。 物心がついた時からずっと心だけ女性の気持ちです。 ずっと悩んでいる事があります。 私は身体も心も本当の女性に産まれて、大人になったら自分の好きな男性と結婚して自分の子供を産んで普通に暮らしたいと思っていました。 どう考えても一生叶いませんが、こう考えるだけ無駄なのでしょうか? 私は自分を憎んでいます。 でも私は産まれてきて良かったと思っています。 けれどこんな普通じゃない人間には産まれてきたくはありませんでした。 どうして周りの人間は普通の人間として産まれたのに、自分は身体と心が一致しないまま産まれたのだろうと思っています。 本当は普通の女性として男性を愛したいのに、今のまま男性を好きになったりすれば普通は変な人としか思われません。 例えばカッコイイ男性を見たらカッコイイと言えるのは本当の女性だけです。 今の私が言うと必ず変な目で見られると思います。 普段の生活に支障ばかりあります。 この世の中には男と女しかいなくて私はそのどちらでもありません。 私は子供も産めない事はもちろん普通の男性と、本当の女性として結婚も出来ないです。 同性愛者に偏見をされる方はまだまだたくさんいらっしゃいますが偏見をしたり差別すると言う事は私が悪い事をした人のような感じですよね。 同性愛は悪いのでしょうか? 悪くないとすればなぜ同性愛者を差別する意味があるのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • LGBT
  • 同性愛をどう考えておられますか?

    私は同性愛でもおふたりさえ宜しければと思いますが、ノーマル男性に打ち明けるには相当の覚悟がいると想像します。特に子供を欲しがっているお相手であれば尚更のこと。周囲の偏見もあることでしょう。 同性愛をどう思われますか?

  • これって同性愛でしょうか?

    これって同性愛でしょうか? 私は小学校までは普通に男性が本気で好きでしたが、 中学生からは女性が恋愛対象であり、 中学生から5人程、本気で好きで愛しています。 男性に、興味がないです。 ですが、いつもAVなどで興奮してしまうのは男性の体が多く、 女性に一度してもらいましたが、あまり気持ちよくありませんでした。 私同性愛者でしょうか?

  • 同性愛について

    私は大学生の女で、同性愛者です。現在、付き合っている彼女もいます。 先程、同性愛についてここの質問回答記事を見ていたら、 「同性愛者は私にとってはゴキブリみたいなもの」 「同性愛という異常性癖がなければ、誰も困ることはない」 「同性愛者の場合、身近な人に告白して他人に迷惑をかけているから許せない」 「彼らの存在自体が気持ち悪い」 といった書き込みを見ました。 もちろん私自身、一般的に見て普通だとは思っていませんし(自分の中では、普通だと思ってます)色々な考え方がある、というのはわかっているつもりです。 ただ、上記は「同性愛者」という括りではないのではないかとおもうのです。その人がそうであっただけ、あるいはそう思い込んでいるだけというか・・・うまく言えないのですが、人間のことをゴキブリなどと思う人がいるとは、ショックでした。言葉も出ないくらいでした。 現在付き合っている彼女も、もう2年も経ちますがいまだに同性愛を異常だと感じているようです。私自身も一般的に見てまだまだ偏見があることは分かっていますから、彼女の気持ちはとてもよく分かります。 けれどどうして「ゴキブリのようだ」と思うのか、2年も付き合っているのにいまだ偏見を持っているのか、私だけの見解では、よく分からないところもあります。 なので、それを理解する為に(少しでも分かりたいので)皆さんが同性愛者に対してどのような感情を抱いているのか、率直な意見が聞きたいです。否定的な意見でも構いません。 また、身近に同性愛者がいる方や告白された経験のある方などのお話も聞きたいです。宜しく御願い致します。

  • 同性愛はいけないの?

    私は今現在同性の友人の事が好きです。 しかし、人に相談すると、 「同性愛なんて一過性のものなんだしすぐ忘れるよ。」 「キモイよ」 「私は狙わないでね」 といわれることがしばしばです。 高校生なので当然友人間で恋愛話をします。しかし私の恋愛対象が女性なので話に入ることがとても難しいです。 さらに、学校の授業などでも愛に関する話(保健、現代社会、国語等)で扱われる内容も全て異性愛中心で描かれています。たしかに同性愛はセクシャルマイノリティといわれる少数派なのでそれは仕方ないかもしれません。 けれど、授業中に先生は 「この中には同性愛なんか居ないだろうけど、昔の人には同性愛者がたくさんいたんだぞ」 などと笑いながらいいます。非常に嫌な気持ちになります。さらには世界史で 「エラスムスとトマス=モアは恋人同士でした。勿論二人とも男性です。」 といってクラスの笑いを誘ったりします。 また以前同和教育の時間に、同性愛者の話を学習したのですが、その授業中にも 「私達の身近で起きるわけではないけれどね」 「そんなに滅多にいるものじゃないけど」 「実際に見たら私も困るし理解できないわね」 等といった言葉を発していました。その授業中、嫌で嫌でたまりませんでしたし、失望しました。 このように、学校生活の中のみでみてみても、あきらかに同性愛はあってはいけないもの、気持ち悪いもの として扱われています。 やはり同性愛という感情はまちがっているのでしょうか? 長い上にまとまりがなく、意味を成していない文章ですみません。

  • 同性愛者に恋しました。

    こんにちは。女 19才です。 結構前から好きな男性がいます。 でも今日その彼が 同性愛者だと分かりました。 前々から彼と特別仲がいい男性がいて 「まさかね?」と思っていたのですが。。。 でも私の気持ちはいまでも変わっていません。 もちろん彼を大好きだし もし私が彼の気持ちを変える事ができたら なんでもしてみようと思っています。 でも同性愛者の方はもう一生そうなのでしょうか? もし「こうすれば彼の心が変わる」というアドバイスがあったら教えて下さい。お願いします。