• 締切済み

同性愛者に恋しました。

こんにちは。女 19才です。 結構前から好きな男性がいます。 でも今日その彼が 同性愛者だと分かりました。 前々から彼と特別仲がいい男性がいて 「まさかね?」と思っていたのですが。。。 でも私の気持ちはいまでも変わっていません。 もちろん彼を大好きだし もし私が彼の気持ちを変える事ができたら なんでもしてみようと思っています。 でも同性愛者の方はもう一生そうなのでしょうか? もし「こうすれば彼の心が変わる」というアドバイスがあったら教えて下さい。お願いします。

• GOING
  • お礼率9% (4/41)

みんなの回答

• sintoku
回答No.6

既婚の同性愛者です。「男が好き」というのは、強さとか容姿とか、肉体とかSEXとか、一言では説明できないその人の性格でと思います。 ですから、その人が「男を好きである」ことを生涯変えることはできません。僕自身、子どもが授かって、子どもと妻を愛おしいと感じることは普通の男と変わりませんが、「男が好き」であることは変わりません。 でもね、あなたが性的に彼を拘束しないのなら、結婚は可能でしょうし、普通の家族のようなものを作れると思います。それでも、彼は「男が好き」でしょう。多分。

• telltru
回答No.5

私も同じようなことで悩んでいます。 参考になるかもしれないので、良かったら読んで下さい。 なんでも話し合えて、尊敬していて、 私にできることがあるならそれを相手にしたいという気持。 そして相手も同じように思っていることが分かりました。 私にとっては これは愛情のほとんどですが 触れたいとかキスしたいといった性的な欲求が関ってくると 同性愛の人にとっては難しい問題になるようなんです。 自分から ~したい と思ってもらえないです。 相手は私の気持を知っているだけに、↑のように思えないことが辛いそうです。 相手にとってもこれは苦痛になるし、私にとっても理解することが難しい問題です 心と体の狭間で揺れています 二人ともです。 大事な気持と存在は 性的な欲求には繋がらないんだなと、思いはじめています。 ここからはそれぞれの選択ですよね。きっと。 でも一つだけ言えます 異性愛者であっても同性愛者であっても、相手にとって大事な存在にはなれる  ことです。側にいて欲しいと思ってもらえることです。性的な関係は無しだけど。 彼の心が変わるには・・という質問の答えにはなっていないかもしれません。 GOINGさんが彼にとってどんな存在になりたいのか がポイントかもしれませんね。

回答No.4

僕はゲイです。あなたと同じ19歳です。 苦しいでしょうね。あなたの気持ちわかります。 なんて言ったら、え!?って思うかな(笑) 僕はこの年になるまで、たくさんのノンケの人に恋しました。 勿論一つ残らず叶わぬ恋だったよ。 僕に限らず多くのゲイやレズビアンの人は似たような経験がある。 結論から言えば、同性愛者に異性を好きになれって言うのは無理な相談だって思う。だって、逆の場合を考えてごらん?あなたは女性を愛する事が出来ますか? まあ、同性愛者の殆どは両性愛的な傾向があるから、可能性はあるって思うよ。 あなたが本当にその人のことを好きなら、気持ちは伝えるべきだし、手に入れたいって思うなら、がんばってみたらいいと思う。 同性愛とか異性愛に関わらず、好きなら好きで仕方のない話だから・・・

noname#1493
noname#1493
回答No.3

こんにちは。 私の身の回りの友達は出会った当初は普通の異性愛者でしたが、途中で同性愛者になった方が二人ほどいます。 けど、それはたまたま好きになった人が女性ってだけで、好きこのんで女性に惹かれるってことはないみたいです。 現に今はまた男性とお付き合いしてます。 だから、同性愛者は一生同性愛者か?って聞かれると人にもよる。違う人もいる。 ってことです。好きになった人の性別が一緒なだけで、その人個人を好きになる場合もあります。 参考までに。。。。。

回答No.2

次のような思考実験はどうでしょう?。  GOINGさんを好きだという同性愛の女性があらわれたとします。  その女性はあなたの気持ちを変えることが出来るなら,同じく何でもしてみようと思っているとします。  GOINGさんは異性愛者?なわけですが,一生そうなのでしょうか?。  また「こうすればGOINGさんの心が変わる」というアドバイスが存在するでしょうか?。  私はないと思いますよ。  同性愛者に異性を好きになりなさい・・と言うのと,異性愛者に同性を好きになりなさい・・と言うのは同じ事だと思います。    なんてことをふと思ったのですが,反論があればお聞きいたします。  GOINGさんは彼に気持ちを伝えましたか?。  ライバルが女性であれ男性であれ,彼がどう思ってくるか・・。  その返事で決まるのではないでしょうか?。

• hysterie
回答No.1

性別がどうとかを気にするんじゃなしに、彼に自分以外に好きな人がいるて事を考えるのだ!あなたより彼の好きな彼の方が彼の中で勝っているから、恋のライバルには違いないし、あなたの気持ちがかわってないなら、なおさら相手が男でも女ても宇宙人でも立ち向かうべき!普通の恋愛とは少し違うけど…