• 締切済み

同性愛者に恋しました。

こんにちは。女 19才です。 結構前から好きな男性がいます。 でも今日その彼が 同性愛者だと分かりました。 前々から彼と特別仲がいい男性がいて 「まさかね?」と思っていたのですが。。。 でも私の気持ちはいまでも変わっていません。 もちろん彼を大好きだし もし私が彼の気持ちを変える事ができたら なんでもしてみようと思っています。 でも同性愛者の方はもう一生そうなのでしょうか? もし「こうすれば彼の心が変わる」というアドバイスがあったら教えて下さい。お願いします。

  • GOING
  • お礼率9% (4/41)

みんなの回答

  • sintoku
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.6

既婚の同性愛者です。「男が好き」というのは、強さとか容姿とか、肉体とかSEXとか、一言では説明できないその人の性格でと思います。 ですから、その人が「男を好きである」ことを生涯変えることはできません。僕自身、子どもが授かって、子どもと妻を愛おしいと感じることは普通の男と変わりませんが、「男が好き」であることは変わりません。 でもね、あなたが性的に彼を拘束しないのなら、結婚は可能でしょうし、普通の家族のようなものを作れると思います。それでも、彼は「男が好き」でしょう。多分。

  • telltru
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.5

私も同じようなことで悩んでいます。 参考になるかもしれないので、良かったら読んで下さい。 なんでも話し合えて、尊敬していて、 私にできることがあるならそれを相手にしたいという気持。 そして相手も同じように思っていることが分かりました。 私にとっては これは愛情のほとんどですが 触れたいとかキスしたいといった性的な欲求が関ってくると 同性愛の人にとっては難しい問題になるようなんです。 自分から ~したい と思ってもらえないです。 相手は私の気持を知っているだけに、↑のように思えないことが辛いそうです。 相手にとってもこれは苦痛になるし、私にとっても理解することが難しい問題です 心と体の狭間で揺れています 二人ともです。 大事な気持と存在は 性的な欲求には繋がらないんだなと、思いはじめています。 ここからはそれぞれの選択ですよね。きっと。 でも一つだけ言えます 異性愛者であっても同性愛者であっても、相手にとって大事な存在にはなれる  ことです。側にいて欲しいと思ってもらえることです。性的な関係は無しだけど。 彼の心が変わるには・・という質問の答えにはなっていないかもしれません。 GOINGさんが彼にとってどんな存在になりたいのか がポイントかもしれませんね。

回答No.4

僕はゲイです。あなたと同じ19歳です。 苦しいでしょうね。あなたの気持ちわかります。 なんて言ったら、え!?って思うかな(笑) 僕はこの年になるまで、たくさんのノンケの人に恋しました。 勿論一つ残らず叶わぬ恋だったよ。 僕に限らず多くのゲイやレズビアンの人は似たような経験がある。 結論から言えば、同性愛者に異性を好きになれって言うのは無理な相談だって思う。だって、逆の場合を考えてごらん?あなたは女性を愛する事が出来ますか? まあ、同性愛者の殆どは両性愛的な傾向があるから、可能性はあるって思うよ。 あなたが本当にその人のことを好きなら、気持ちは伝えるべきだし、手に入れたいって思うなら、がんばってみたらいいと思う。 同性愛とか異性愛に関わらず、好きなら好きで仕方のない話だから・・・

noname#1493
noname#1493
回答No.3

こんにちは。 私の身の回りの友達は出会った当初は普通の異性愛者でしたが、途中で同性愛者になった方が二人ほどいます。 けど、それはたまたま好きになった人が女性ってだけで、好きこのんで女性に惹かれるってことはないみたいです。 現に今はまた男性とお付き合いしてます。 だから、同性愛者は一生同性愛者か?って聞かれると人にもよる。違う人もいる。 ってことです。好きになった人の性別が一緒なだけで、その人個人を好きになる場合もあります。 参考までに。。。。。

回答No.2

 次のような思考実験はどうでしょう?。  GOINGさんを好きだという同性愛の女性があらわれたとします。  その女性はあなたの気持ちを変えることが出来るなら,同じく何でもしてみようと思っているとします。  GOINGさんは異性愛者?なわけですが,一生そうなのでしょうか?。  また「こうすればGOINGさんの心が変わる」というアドバイスが存在するでしょうか?。  私はないと思いますよ。  同性愛者に異性を好きになりなさい・・と言うのと,異性愛者に同性を好きになりなさい・・と言うのは同じ事だと思います。    なんてことをふと思ったのですが,反論があればお聞きいたします。  GOINGさんは彼に気持ちを伝えましたか?。  ライバルが女性であれ男性であれ,彼がどう思ってくるか・・。  その返事で決まるのではないでしょうか?。

  • hysterie
  • ベストアンサー率4% (2/49)
回答No.1

性別がどうとかを気にするんじゃなしに、彼に自分以外に好きな人がいるて事を考えるのだ!あなたより彼の好きな彼の方が彼の中で勝っているから、恋のライバルには違いないし、あなたの気持ちがかわってないなら、なおさら相手が男でも女ても宇宙人でも立ち向かうべき!普通の恋愛とは少し違うけど…

関連するQ&A

  • 同性愛についてです。

    私は同性愛者で身体は男で心は女で現在22歳です。 物心がついた時からずっと心だけ女性の気持ちです。 ずっと悩んでいる事があります。 私は身体も心も本当の女性に産まれて、大人になったら自分の好きな男性と結婚して自分の子供を産んで普通に暮らしたいと思っていました。 どう考えても一生叶いませんが、こう考えるだけ無駄なのでしょうか? 私は自分を憎んでいます。 でも私は産まれてきて良かったと思っています。 けれどこんな普通じゃない人間には産まれてきたくはありませんでした。 どうして周りの人間は普通の人間として産まれたのに、自分は身体と心が一致しないまま産まれたのだろうと思っています。 本当は普通の女性として男性を愛したいのに、今のまま男性を好きになったりすれば普通は変な人としか思われません。 例えばカッコイイ男性を見たらカッコイイと言えるのは本当の女性だけです。 今の私が言うと必ず変な目で見られると思います。 普段の生活に支障ばかりあります。 この世の中には男と女しかいなくて私はそのどちらでもありません。 私は子供も産めない事はもちろん普通の男性と、本当の女性として結婚も出来ないです。 同性愛者に偏見をされる方はまだまだたくさんいらっしゃいますが偏見をしたり差別すると言う事は私が悪い事をした人のような感じですよね。 同性愛は悪いのでしょうか? 悪くないとすればなぜ同性愛者を差別する意味があるのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • LGBT
  • 同性愛で悩んでいます

    同性愛について悩んでいる24歳・女です。 24年間異性との交際はしたことがありません。 幼少より家庭内暴力を間近で見てきたこともあり、男性が苦手です。 気になる異性はできても、心から好きにはなれない・素が出せないという感じです。できれば関わりたくないとも思います。 初めて同性を好き。と思ったのは、小4の時でした。 しかし、何ヶ月かすると気持ちが冷め、また違う同性が気になるという繰り返しでした。 自分の中で「私は同性愛者なのかな?」と考えるようになり、それと同時に「レズという事を同性の友達にバレないようにしないと!」とも考えるようになりました。 ハッキリ態度に示してしまえば、友達に引かれ孤独になるんでは・・・という不安があったからです。 現在も、男性より、女性を見るほうがドキドキするので、「私は同性愛者なのかな?」から、「同性愛者だな。」と確信している状態です。 現在、同性の恋人をお持ちのかたは、どのようにして知り合ったのでしょうか?イベントや、お店などでしょうか? 今後、自分がどういった生活をしていけば良いか迷っています。 イベントに1人で行く勇気もないし・・・、我慢してでも異性と関わりをもった方がイイのか・・・。(田舎の家なので、結婚しないと色々言われるからです) 以上、説明が下手ですいませんでした。 同性愛に関してアドバイスがあれば教えて下さい。

  • 同性愛

    突然ですみません。 同性愛って、いけないことなんでしょうか。 私は女ですが、同性の人で好きな人がいます。 でも、世間からは冷たい目で見られるし、偏見などもあるから、なかなか人には言えません。 世間的に認められてないことはわかっていても、好きなんです。 私は男性を恋愛の対象としてみることができません。 とりあえず、私の今の気持ちだけでも伝えたいのだけど、相手がどう思うかということを考えると、言い出すことができません。 どうすれば相手にわかってもらえるでしょうか。アドバイスだけでもください。

  • 同性愛じゃない方にお聞きします

    私(女)には、同性愛者の友達(男)がいます。 昔から仲が良くて、昔から彼が男性を好きなのが当たり前だったので、私にとって同性愛は異質でなく、特別好きというわけではありませんが、嫌悪感も偏見もありませんでした。 彼は隠そうともせず、常に男性が好きオーラ全開で、 ですが容姿も性格も可愛い(女っぽいわけではありません)ので、男子からもあまり嫌われていません。 ですが最近、彼が同性愛者だということで、学年で有名になりました。 私の友人達は、彼だけは許せるとか、彼は可愛いから応援したくなるとか、彼に対して肯定的なのですが、ある女子達が“きもい”と嫌そうに話すのを聞いてしまいました。 それが、他人事ながらとてもショックでした。 そこで質問です。一般的に、同性愛ってどのように思われているのでしょうか?やはり気持ち悪いのですか? 嫌悪感を持たれる方は、理由をお聞かせください。 また、“キモイ、ウザイ、消えてほしい、死ね”などの、感情的で汚い表現は絶対に避けて下さい。

  • 私は同性愛者。悩み果てどうしたら良いかわかりません

    27歳の女で同性愛者です。私は小さい頃から女の子が好きで、男性には恋愛感情を持ったことがありません。 そのため、好きな女性とずっと一緒にいたいのですが、現実問題としては難しそうです。 今まで数人の男性と付き合ってセックスもしましたが、やはり心は動きませんでした。むしろ違和感を感じたり、段々連絡やセックスが苦痛になりました。男性を尊敬したり人として好きにはなれても、大切にしたい、とかこの人のためなら何でも出来ると思えるのは女性のみです。 でも、最近最愛の彼女と別れました。ずっと一緒にいようね、と約束したのに、やっぱり結婚出来ないの人とは終わりが見えると言われふられました。 一時期は自棄になりましたが、そりゃそうだよね、と私は納得しました。同性と付き合っても良いことなんてほとんどないですし、同性愛者がずっと一緒にいることで損をすることのほうが多いです。実際に同性愛者でも、男性と結婚をする人は多いです。 私はそれでも好きな人とずっと一緒にいたい、独身女性への風当たりは強いけど自分らしく生きると誓い、一生働けるように公務員になりました。 でも、最愛の彼女にふられて絶望感でいっぱいになり、挙げ句に職場での高齢独身女性に対する冷たい扱いを目の当たりにして段々信念が揺らいできました。 周りも結婚ラッシュで親からも結婚しないの?孫の顔が見たいと言われます。 幸い男性からは割と声をかけられるので、30歳になる前に結婚してしまおうかとさえ思うようになりました。 妥協といえば男性に失礼ですが、このまま女性を追いかけても傷付くだけじゃないかと不安になります。 友達は同性愛者は純粋だと思うし、自分に嘘つくより一生独身でも良いじゃない、好きなように生きれば良いよ、と言いますが、かたや職場の女性(30代独身)のことを影で「売れ残りのくせに」と言います。これが人間の本音なんだと思うと胸が痛くなります。 ひどいときは悩むのが苦しくて死にたくなります。私はどうすれば良いのかわかりません。もう悩むのは疲れました。

  • 同性愛

    男友達に「自分は同性愛者」と、カミングアウトされました。 わたしは、彼を人間として素敵な人だと思うので 今後も、友達としてのおつきあいはしていきたいのですが どうも、その後、心の動揺が抑えきれません。 まず、ショックでした。 どう接していいか、分からなくなってきました。 だけど人間として今までもこれからも彼の友達でありたいと思います。 頭ではそう理解しているんだけど 気持ちがそこについてこなくて、なんだかどうしていいかわかりません。これから普通に接していける自信がなくなってきました。 そもそも、同性愛って何? それって、一生どうにもならないものなんですか?

  • 同性愛

    以前ある質問をした時に、『バイセクシャル』という言葉を教えていただいたのですが、こういう事も該当するのでしょうか・・・? ・女性と付き合う感覚で、男性と付き合ってみたいと思う ・だけど、女性の事を綺麗だと思ったりする事もある ・性交渉をしたいという気持ちは女性とよりも男性との方が大きい ・女性の性描写に興奮が沸かない また、自分も高校生(3年生)なので、やはり友人間の話題の中では『同性愛者』や『両性愛者』への差別みたいな発言を多く耳にします。 でも、自分はそれを肯定する事ができません。 同性愛者の何が悪いのか・・・そんなに悪い存在の要素を持っている自分はおかしいのか・・・。と色々考えてしまう事もあります。 勿論誰にも話す事は出来ません・・・友達にも家族にも。 ただ、自分の中だけで貯めておく事に、最近良く限界を感じたりしています。 心から同じ気持ちを分け合える様な男性の、友達以上の存在が欲しいんです・・・。 やはり高校位では自分一人なんですかね・・・。 同じ気持ちの人(同性愛者、両性愛者)を探すのがとても大変です。 一人でも、いるんでしょうか・・・?

  • 同性愛

    私には好きな人がいます、私は女ですその人も女の子です 私は今年高校に入学しました。その人は隣のクラスの女の子です 私はその人に一目惚れしてしまいましたでもどうする事もできません 物心がついた時から自分は同性愛者でした。 でも成長するにつれ同性愛はおかしい事だということに気付きそれから自分でも少し認めたくありませんでした 親や姉妹が前に同性愛は嫌いとか気持ち悪いと言っていました なので絶妙に言えません でも一人じゃどうしようもできません 誰か助けて下さいお願いします。

  • 同性愛者と思われました・・・・

    私(女)は、40代の独身です。ここ最近バイトの20代の男性に私がずーと独身な為、『同性愛者なんですか?』と訊かれビックリ。いきなりそんな質問をしてくる事も驚きなんですが、彼は特に悪びれた感じもなく、仮に私が同性愛者だとしても彼に何の関係もないし・・・・何確認?と思いました。 終いには、自分の知り合い(女)に同性愛者がいるので紹介しましょうか?と言われました。おっお互い選ぶ権利はないのか?とビックリです。 残念ながら好きになったのも付き合ったのも男なんです。 逆に彼が同性愛者?・・・ではないと思います。彼女もセフレも全部女みたいなことを言ってましたから。 長らく独身でいるとこういった勘違いをされるんですね。これって普通の事なんですか?

  • 親友に恋?(同性愛)

    初めまして、高校1年の女です。 ちょっと知り合いとかには相談しづらいと思い、ココに書かせて頂きました。 読む前に承知してもらいたいのですが、これは一応、「同性愛なのでは?」…質問です。 本人は深刻に悩んでいるため、「気持ち悪い」だのと言った回答は避けてもらいたい。 長いですがお付き合い願いたいです。 最近ちょっとした悩みが出来ました。 実は、もしかしたらなのですが…自分は親友(女)に恋心を抱いているのかと思っています。 何故突然こんな感情や疑問が芽生えたかと具体的に説明しますと… まず、親友とは中2からの仲です。クラス替えはないので、今も同じクラスです。 自分でいうのもあれなのですが、正直かなりの仲良しだと思います。自分でも呆れる程。 行動を共にとり、一緒にいない時間の方が少ないです。まさに一心同体。彼氏が出来てもお互い優先という決まりも作りました。 去年のクリスマスイヴは東京タワーでプレゼント交換、クリスマス当日は一緒に冬の京都旅行でした… クラスのみんな…いえ、自分の親でさえ、 「もう付き合っちゃえよww」など、「カップルかよ!」とツッコミをいれる始末。私達はそんな周囲の目を全く気にしませんが、何度か「まさか(同性愛なんて)ねーww」とその事について会話を交わしたことがあります。 そして今、その「まさか」なのかもしれません… 別に同性でも異性でも「恋」の基準は一緒のはずです。 ドキドキ、一緒にいた時の緊張感…それは同じだと、思います。ですが2年間共にいたわけなので、今更ドキドキしたりはしません。 まず最初にこれが恋かすら分かりませんので。 個人的に同性愛に反対ではありません。理解できます。ですがそれが自分の事になると正直疑ってしまいます。 でも私は人生で彼女が2人目の親友でして、前の親友にも、その他の人にも流石にこんな感情はありませんでした。 欲求不満ではありません。 私の方は一応、彼氏もいます。彼の事は勿論好きです。ですが、優先順位をつけるとしたら、それは親友が何に関しても優先1位です。 これまでも、二回ほど親友との約束があったので彼との時間を潰して来ました。 …ぶっちゃけ、体にも興味はありません。 女と男の体とかどうでも良くて、親友とキスとかがしたいわけでもありません。 嫌なのかと聞かれたら嫌ではありません。いえ、断じて嫌ではないんです。 「こいつとなら…」と言ったベタな事まで考えました。 ただ別に体目的じゃないだけです。ましてや性行為なども論外です。 「じゃー何がしたいの?」 と自分にも問いつめてみましたが、良く分かりません。 付き合う!? …正直ちょっと良いかな、って思ったり思わなかったりで でも付き合えば、一緒にずっといれたりするのかなと思ったりで。 私はただずっと、傍にいたいだけなんです。 きっと親友が私の事を好きでいてくれていたら、私はそれを拒めないでしょうし、この気持ちが何だかの形(付き合うという形)となってくれたら嬉しい、という気持ちもなくもないです。 でもこんな届かない恋なんてしたって一緒にいて辛いだけですよね。恋だとしたら。 今現在この状況で十分辛いんです。正直。 こんな事で悩んだりするのが馬鹿みたいで、一人だけぐるぐるしている気がして嫌です。 他の人と楽しそうに話していると嫉妬するのも事実、 きっと彼氏が出来たら心から喜べないのも事実、 親友が死んでしまえば自分も死ねるような気がするのも事実です。 付け加えたい事があるのですが、 私は腐女子です。つまりホモ的なのg(ry …それに更に言い足すと、私は影響されやすいタイプです。なのでこういった内容のものに流されているだけ、とも考えました。今の所どうなのか分かりませんが…… 実は親友は元同性愛者だったりもするんです。 彼女は前に自分が同性愛者だと思い、女の子とキスしたとかで… でもやっぱり感触が嫌でやっぱり違った、らしいです。だからつまり元もクソも無く、同性愛者ではないのですが。 でもそんな話を聞かされて「私にもチャンスがあるかも」なんて期待している自分がいたりして…? これは行き過ぎた友情なのかもしれませんし、「若気の至り」と言ったものかもしれません。私も思春期のありがちな考えだと思い、しばらくこの考えを放棄しましたが、やはり「若い頃の悩み」といったシンプルなものに言い包めたくありませんでした。 最近はこの事が脳の8割を埋め尽くしている気がして、親友といると意識してしまいます。そして、イライラします。 彼女が悟ったのではないかと思うと関係が崩れるのが酷く怖い。 恋の好きとしてかは分かりませんが、とにかく親友が大事で大事で大事で大好きなんです。 これは行き過ぎた友情なのでしょうか、 若気の至りでしょうか、 恋なのでしょうか… 恋なら、どうすればいいのでしょうか。諦めた方が良いのでしょうか。 青春の思い出として心の隅にとっておくべきでしょうか。 それでもこれが「恋」なら良いなと… どこかで思っている自分もいたりして… 長文すみませんでした。 回答宜しくお願いします。