• 締切済み
  • 暇なときにでも

これは同性愛…?どうしたらいいのでしょう…?

いつもお世話になっています。 青臭い質問で恥ずかしいのですが、笑わずに聞いてください。 私は同性に惹かれた事しかありません。 最近ある女の子がとても気になってしまうのです。 彼女とは学校でも一緒に行動しているのですが、とても可愛くて、いつも彼女の事を考えています。 でも、勿論、彼女は私を恋愛対象としては見ていないし、親友なのかも微妙だなと思うととても悲しいです。 今は学校が休みに入り私は会いたくてたまりませんが、彼女はそんな風には思っていないと思うと用もないしメールも出来ません。 でも、私は人を好きになれない人間だと思ってますし、異性に惹かれた事もないので、これが友情か同性愛か分かりません。 彼女が誰かと楽しそうに話していると私以外とは喋らないで欲しいと思いますし、過去にも何人か気になった子はいますが、時の流れ、状況変化により気にならなくなりましたし、お気に入りの玩具を独り占めしたい子供と同レベルのような気もします。 それに同性愛だったとしても、どうすればいいのか分かりません。 そんな事を言い出したら友達関係が破綻するかもしれません。 私は肉体的な欲求はなく、彼女にも私と同様に私を親友の一人として大切に想って、一緒にいたいと感じて欲しいのです。 でもいきなりこんな事を言い出すのもすごく変ですし… それでも、彼女に対する気持ちはどんどん膨らんできていて、とても悩んでいます。 また同性にしか惹かれない私は変でしょうか。 今の時代には公然とおかしいと言う人は少ないかもしれませんが、あなたのお友達が同性愛者だったらどうですか。 自分が恋愛対象として想われているかどうかに関わらず、表面上は付き合いを変えないとしても、本当のところはどう思いますか。 長文・乱文、失礼致しました。 何かアドバイスをいただければ幸いです。

noname#196335
noname#196335

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数205
  • ありがとう数7

みんなの回答

  • 回答No.3
noname#172293
noname#172293

こんにちわ。 知り合いに女性同士で生きていくつもりで同居している女性がいますが、付き合いも変わらないし、偏見もないです。質問者さんの年齢が分かりませんが、20~40代前半くらいなら現代で同性愛は珍しくはあるけれども奇異の目で見られることは少なくなっていると思います。 ただ気になったのは「肉体的な欲求がない」というところです。自身での性欲そのものはどうなのでしょうか?大学生くらいの年齢であると仮定すれば、当然性欲があって普通ですよね。 自分の性的嗜好は女性へ向いていると気づいていても性欲は感じないということなのでしょうか。 下記の頁を読んでみてください。 http://www.asexual.jp/info.php 世の中には色んな性的嗜好を持つ人がいますし、質問者さんがどのグループに属するか、単にその彼女の人間性が好きで一緒にいたい、独占したいと思ってるのか、まだまだこれから考えていく必要はあるんじゃないでしょうか。 よくママ友同士のいじめ・けんかなど子供をもつ母親の間ではありますが、それらも大抵「Aちゃんママ」を独占したい、そのためにBちゃんママを悪くいうとか、そんな感じで肉体関係を伴わないだけで同性愛的といえば言える風景は男性より女性の方が多い気がします。 また、彼女にアクションを起こすかどうか、も男女の恋愛と同じでOK出そうな空気を読めるか、拒否反応を起こさないまでも関係はくずれそうか、タイミングと念入りな情報収集は必要ですよ。 いずれにせよ彼女をとても大切に思っているのですよね。 自分の今の気持ちが同性愛なのか、そうじゃないのか。まだまだいろんな人に会って、色んな機会をもってゆっくり気づいていけばいいんじゃないかなと思います。 こういうところを覗いてみて実際に人と話してみるのもいいですよ。実際に同性愛の人と掲示板なんかで話してみて「ちがう!」と思うかもしれませんし... 老舗のセクシャルマイノリティのHPです。(他にも探せばいっぱいありますよ) http://www.bravissima.com/ 松浦理英子さんの「ナチュラルウーマン」という本を読んでみてください。あなたのような友達に猛烈に惹かれる女性の話です。河出書房新社から文庫ででてたと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

こんばんわ。 色々なサイトさん、本を教えて下さって、ありがとうございました。 サイトさんはお勉強が出来そうなので、じっくりとお邪魔したいと思っています。 性欲はそれ自体あまり感じた事がありません。 男性にそういった事を求められた時の嫌悪感が、女性に対しても引きずっているのかもしれません。 でもそういうのを感じないうちは恋愛じゃないよ、と言われた事もありますし、もう少しじっくりと自分と話し合って考えてみようと思います。 本当にどうもありがとうございました。

  • 回答No.2

同性愛であるという以前に、大切に想える人がいて素晴らしいですね^^ 同性の人に恋愛感情を抱くことは、おかしいことではないですよw 他の人が、異性に対して好意的に思って欲しいだとか、自分だけ振り向いて欲しいと考えるのと同様に、同性に対してもそう思うことは多くあります。 >私は肉体的な欲求はなく、彼女にも私と同様に私を親友の一人として大切に想って、一緒にいたいと感じて欲しいのです。 十分な貴方の意見だと思いますw 恋愛対象として好きだと相手に伝えることもできますが、友人として大切であると言うことを伝えてみては?一緒に居てくれて嬉しいというこを、話していて非常に嬉しいことを伝えることは、聞いた相手も嬉しいことですし、それを伝えた貴方もきっとホッとできる……はず!笑w まずは自分の様子見でしょうか、近くに居たいと想える相手に出会えて幸せですねw 乱文ですが失礼します><ノ

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

貴重な意見、どうもありがとうございます。 そう言っていただけると、とても嬉しいです。 >友人として大切であると言うことを伝えてみては? 今度、会える機会がありますので、がんばってみます。 私は独占欲が強いと言うか、嫉妬深いので、相手に重荷にならないように気をつけながら…(汗) 本当にどうもありがとうございました。

  • 回答No.1

全然変じゃないですよ!私は女で男の人としか恋愛したことないけど、女の子が好きな、女の子がいても全然変ではないです! むしろ、女の子の気持ちがよくわかってあげることができて、いいんじゃないかなぁ~。 もし私の親友が、あなたと同じだったとしても今と変わらず親友だし、もしカミングアウトして去っていく友達ならそれまでの関係だったとゆこです。私はまったく変わらないですよ! だから堂々としてていいですよ!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

とても温かいお言葉、ありがとうございます。 そういう意見を持っていてくださる方がいて、少し心が楽になりました。 彼女も、あなたのように優しくて広い心を持っていることを願うばかりです。 とてもいい子なので、きっとあなたのような人だと思いますが。 アドバイス、本当にどうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 同性愛はいけないの?

    私は今現在同性の友人の事が好きです。 しかし、人に相談すると、 「同性愛なんて一過性のものなんだしすぐ忘れるよ。」 「キモイよ」 「私は狙わないでね」 といわれることがしばしばです。 高校生なので当然友人間で恋愛話をします。しかし私の恋愛対象が女性なので話に入ることがとても難しいです。 さらに、学校の授業などでも愛に関する話(保健、現代社会、国語等)で扱われる内容も全て異性愛中心で描かれています。たしかに同性愛はセクシャルマイノリティといわれる少数派なのでそれは仕方ないかもしれません。 けれど、授業中に先生は 「この中には同性愛なんか居ないだろうけど、昔の人には同性愛者がたくさんいたんだぞ」 などと笑いながらいいます。非常に嫌な気持ちになります。さらには世界史で 「エラスムスとトマス=モアは恋人同士でした。勿論二人とも男性です。」 といってクラスの笑いを誘ったりします。 また以前同和教育の時間に、同性愛者の話を学習したのですが、その授業中にも 「私達の身近で起きるわけではないけれどね」 「そんなに滅多にいるものじゃないけど」 「実際に見たら私も困るし理解できないわね」 等といった言葉を発していました。その授業中、嫌で嫌でたまりませんでしたし、失望しました。 このように、学校生活の中のみでみてみても、あきらかに同性愛はあってはいけないもの、気持ち悪いもの として扱われています。 やはり同性愛という感情はまちがっているのでしょうか? 長い上にまとまりがなく、意味を成していない文章ですみません。

  • 同性愛を治したいです。

    同性愛を治したいです。 自分は18歳男の同性愛者です。 中学校二年生の時から、男性を意識し始め、今は男性しか好きになれず、性対象も完全に男性です。 友達の男性の中で好きな人が何人かいます。 好きな人の肌に触れると、すごく安心します。 しかし、好きではない男性と触れると思わず避けてしまいます。 好きな男性には優しくできるけど、そうでない人には優しくできません。 このように、自分は、友達を差別している最低な人間です。 誰とでも平等に仲良くしたいのに、そうできません。 ちゃんと異性を好きになって、男性が恋愛対象にならなければ、そんなこともなくなると思います。 なので、同性愛を治したいです。 それに、好きな友達にばれて、今までの関係でいられなくなることがとても怖いです。 毎日が苦しいです。 早く同性愛を治したいです。

  • 異性愛か同性愛か?

    性愛の対象が同性で、恋愛感情は異性にしか抱かない人は、 同性愛者ですか、異性愛者ですか?

  • 同性愛は?

    男です、皆さんは同姓に愛の告白を受けたことはありますか?またある人もない人も同性愛者をどうおもいますか?(性同一性障害者は同性愛者に含まないとさせてください)私は告白されたことあります、今も恋愛対象としてみてない?とゆう同姓がいます、俺は同性愛は女同士はOkですが男どうしはNGです。

  • どうしたら良いのですか…(同性愛についてです)

    こんにちは。高校1年でこんな質問は早いと思う方がいると思いますが、本当に悩んでいます。なのでよろしくお願いします。 今、同性愛について物凄く悩んでいます。 僕は同性愛者なのですが、このまま同性愛者のままで良いのかな?と思っています。 同性愛者なのは生まれ持ったものですし治せる訳ないのは知っていますが、 今の家族の状況がそう考えさせます… 今月の5日に父親を亡くしました。 なので今の家族は母親と僕を合わせて兄弟3人の4人家族です。 父親を亡くしてから母に言われたことが、 ¢お父さんの代わりに孫を見てあげなきゃいけないんだからね、だから皆よろしくね£と。 兄と弟はちゃんと頷きました。 ですが、僕は戸惑いましたが一応縦に頭を振りました。 両親には同性愛者だということはカミングアウト出来ていません。 僕を除いて家族全員は同性愛者を批判しています。 僕が同性愛者だと知ったら母親はどれぐらいのショックを受けるだろうと考えると恐ろしくてカミングアウトしたくありません… 例えカミングアウトしたとしても成人してからちゃんと自分で稼げて一般的な生活が出来るようになってからの何年後かになると思います。 話が逸れてしまいましたが、 母親は孫が見たいのですが、僕が仮に普通に結婚して子供を作って、でも恋愛対象は男性というのは その結婚した方にも失礼ですし子供も可哀想です…(既婚同性愛者の方には申し訳ないです) 僕は一体どうすれば良いのでしょうか… まだ僕が40歳ぐらいになって未だに結婚していない内に両親のどちらかを亡くしていたら 考え方が変わっていたかもしれません… 女性の方には失礼ですが、 本当に僕の恋愛対象は男性で、 女性の方は友達としか見られません… 色々と話が混ざっていますが 回答よろしくお願いします…

  • 同性愛について

    私は、自分がバイセクシュアルなのではないかと、たびたび思うことがあります。 将来は普通に異性と結婚をして子育てをしてみたいとも思いますが、今は何となく、恋愛において同性の存在が占める割合が高い気がするのです。 本来異性とするべき行動の深いところを、同性に対して求めることはないと思います。ただ、浅いところや中位のところまでなら、恋愛対象の同性とでも嫌悪感を感じないと思います。具体的には抱きしめるとか、あいさつ程度のキスなどなら、恋愛対象としてみることのできる同性であれば問題ないのではないかと思います。 ですが、異性とも同性ともそういった経験をしたことがないので、想像と現実とではまた差があるかもしれません。 私は今高校生ですが、実は恋愛感情に近い好意を寄せている同性の友達がいて、そのことで少し悩むことがあります。 こういった話をできる人が身近にいないので、ここで質問を投稿しました。同性愛について、みなさんの経験やアドバイスを聞かせてください。

  • 男性の同性愛について

    純粋にずっと気になっています。 ・性転換手術をして心身ともに女性(一般的に言うニューハーフ) ・女装癖はなく見た目は完全な男性だが恋愛対象は同性(オスギピーコのように、しぐさや言葉のみ女性的な方もいますが) 上記の様に違いがあるのはなぜですか?性同一障害か同性愛かの違いですか?(…そもそも性同一障害と同性愛は別物のでしょうか?) ちなみに、女装した男性を最近よく見かけるようになりましたが…女装癖があるのに恋愛対象は異性という男性心理が知りたいです。(女性では男装癖などないので想像がつきません) 宜しくお願いいたします。

  • これって同性愛でしょうか?

    これって同性愛でしょうか? 私は小学校までは普通に男性が本気で好きでしたが、 中学生からは女性が恋愛対象であり、 中学生から5人程、本気で好きで愛しています。 男性に、興味がないです。 ですが、いつもAVなどで興奮してしまうのは男性の体が多く、 女性に一度してもらいましたが、あまり気持ちよくありませんでした。 私同性愛者でしょうか?

  • 同性愛で悩んでいます

    同性愛について悩んでいる24歳・女です。 24年間異性との交際はしたことがありません。 幼少より家庭内暴力を間近で見てきたこともあり、男性が苦手です。 気になる異性はできても、心から好きにはなれない・素が出せないという感じです。できれば関わりたくないとも思います。 初めて同性を好き。と思ったのは、小4の時でした。 しかし、何ヶ月かすると気持ちが冷め、また違う同性が気になるという繰り返しでした。 自分の中で「私は同性愛者なのかな?」と考えるようになり、それと同時に「レズという事を同性の友達にバレないようにしないと!」とも考えるようになりました。 ハッキリ態度に示してしまえば、友達に引かれ孤独になるんでは・・・という不安があったからです。 現在も、男性より、女性を見るほうがドキドキするので、「私は同性愛者なのかな?」から、「同性愛者だな。」と確信している状態です。 現在、同性の恋人をお持ちのかたは、どのようにして知り合ったのでしょうか?イベントや、お店などでしょうか? 今後、自分がどういった生活をしていけば良いか迷っています。 イベントに1人で行く勇気もないし・・・、我慢してでも異性と関わりをもった方がイイのか・・・。(田舎の家なので、結婚しないと色々言われるからです) 以上、説明が下手ですいませんでした。 同性愛に関してアドバイスがあれば教えて下さい。

  • アジア系外国人の同性愛者について

    日本では中国人、韓国人や台湾人などのアジア系外国人の同性愛者が、恋愛対象として日本人の同性愛者に受け入れられますか? 例えば、オフ会で外国人だと自己紹介する時点で、恋愛対象にならないのでしょうか? また、そういう方に出会ったときどう思うか、教えて頂けるとありがたいです。 日本語はある程度流暢で、外見も悪くはないという前提でお願いしますm(_ _)m

    • ベストアンサー
    • LGBT