• ベストアンサー

同性愛者だと思っていたのに・・・

はじめまして!22歳の女です。 自分は中学からごく最近まで、恋愛感情・性的感情とも女の人が対象でした。 大学に入ってから彼女も二人でき、自分でも自信をもって「同性愛者」だと思っていたのですが・・・ 最近男の人に性的感情が出てきたんです。 でも恋愛感情はありません。 というか、女の人の時のように相手に自分の事を好きになってもらいたい!とは思わないんです。 彼女と別れたのも性別の問題が大きく、立ち直るのにかなり時間がかかりました。 それで、もし今後男の人と付き合うことが出来れば・・・ それが一番自分にとってもいいのではないかと考えるようになってしまったんです。 自分の中に、男の人に対する性的感情が出てきたことに本当に戸惑っています。 今までの自分が全部崩れてしまったような気がして・・・ 彼女の前では自分は「男」であって、そのことに疑問なんてもたなかったのが、「女」の部分がある事に気づいてしまって、これからどうしたらいいか全然分からないんです。 同じように悩んだことのある方っていらっしゃいますか? アドバイスお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#33169
noname#33169
回答No.3

もし、ご気分を害されるようだったらすみません。文章を拝見して、バイセクシュアル?と思いました。愛する対象について、性別を問わない人たちです。 質問者様が「自分でも自信を持って同性愛者だとおもっていた」ということですが、お書きになっているとおり、恋愛の対象、性的欲望の対象として同性だけ、異性だけ、どちらも、という3パターンとも、何も非難されるべきものではなくごく当たり前の現象だと思います。 今までは女性だけが好きだった、のに加え、男性も好きということがわかった、ということで、ちょっと単純かもしれないですが、1+1=2で、どちらも好き、ということがわかった、というのではだめでしょうか?

参考URL:
http://barairo.net/works/TEXT/bifaq.html#Anchor-Q1

その他の回答 (2)

noname#9135
noname#9135
回答No.2

いまはまだ性的感情だけなのですね。そのままご自分を観察してはどうですか?戸惑いは大きいでしょうが、質問者さんは性で人を好きになるのではなく、多分人を人として純粋に愛せる人なんじゃないかなと思います。戸惑いで心の自由を奪わないように。そのまま心の成り行きを見守りましょう。

• NonNon5
回答No.1

人の心の動きは自分自身でも計り知れないところがありますね。そのときそのときの自分自身に素直であればいいのではないでしょうか。といっても、今までの自分にこだわってしまって、自分の心の動きに素直になるのは難しいですよね。でも、自分自身の心の動きを否定して見なかったことにするのではなく、ちゃんと見据えて悩んでいらっしゃるriver555さんはとても精神的にパワフルな方だと思いますよ。 以前、ゲイだとカミングアウトした友人が、女性にプロポーズしている場に居合わせたことがあって「ゲイってウソだったの???」と驚きましたが、river555さんのように、彼の中では葛藤が渦巻いていたんですね。今になって納得できました。