• 締切済み

めぐりあうには・・・

taka59の回答

  • taka59
  • ベストアンサー率20% (12/58)
回答No.2

開業医の息子さんじゃ駄目だとなると大学病院が良い気がします。 友達で、お婆ちゃんのお見舞いに行ってて そこの(当時)研修医さんと結婚した人が居ます お婆ちゃんの退院の時に、お食事に誘われて、後はトントンだったようです (因みにそのこはミス何とかみたいな人です) 知り合いのお見舞い等ありますか?それがチャンスです!(不謹慎でゴメンナサイ!)

sorada
質問者

お礼

何気ない瞬間が、運命の出会いなんですね。 そういう出会いに気づかずにいるのかもしれません。 お見舞いは、なかなか無いんですけどね・・・。 私は消極的なので、受け身なのがいけないのかな。 taka59さん、アドバイスありがとうございました。 普段の何気ない出会いを大切にしていきたいです。

関連するQ&A

  • 貴方が一人っ子で跡取り娘なら どうしますか?

    知り合いですが 旧家の夫婦です。しかも財産家です。兎に角跡取りが欲しい。で娘が年収のいい男と結婚 孫が出来ました。離婚をさせて 孫と娘を実家に引き入れました。おまけに養育費つきです。願ったりかなったりで 喜んでいました。私にも一人っ子の娘がいましたが 女は嫁に出すものだと子供が 小さいころから思っていました。だからと継がせました。相手もひとりっこです。そういうものだと思っていました。一人娘さん または一人娘の親御さんは どう思いますか? お考え教えて下さい。

  • 歯科医院の未来

    歯学部のものです。実家は歯科医院ではありません。卒業後、どういった道を選ぶのが自分にとってベストが悩んでいます。 ハッキリ言って医院経営には自信がありません。跡取りのない院長に雇ってもらい、ゆくゆく自分が継ぐ形であればなんとかなりそうです。しかし実際歯科医院を経営されているかたの生の声が聞きたくて投稿しました。最近は訪問診療というのもあるようですが、詳しい方がいましたらアドバイスお願いします。

  • 出来婚のこと

     一般的に出来ちゃった婚の場合、女性側の両親に男性側が謝罪するのはどういった時なのでしょうか。  実は今私自身妊娠しており、彼は「子供を産んで欲しい」と言ってくれ、結婚することになったのですが、私の両親は「一人娘で実家の跡取りをはらませておいて謝罪にも来ない非常識な家に嫁には・・・!」と激怒しています。相手の両親は「何故親がわざわざ出向いて謝るのか、妊娠は2人がしたことだし、どうして孫の誕生を喜ばないのか」と言っています。  ちなみに  私は大学4年生、一人っ子で実家の跡取り  彼は大学院生、3人兄弟の長男です。

  • 大阪で癌が専門の病院を教えてください

    こんばんわ。緊急を要します。大阪で癌専門病院を御存知の方がおられましたら、至急書き込みお願い致します。病巣は胃です。今診てもらってるお医者様に紹介していただいた病院には空きベットが無く1ヶ月待ちといわれました。何とか早く手術していただきたいのです。1ヶ月も待てません。できましたら、手術を御経験された方からのアドバイスをお願い致します。

  • 婿養子?入り婿?

    10年来の友人に相談されて答えに困っています。知恵を貸してください。友人は28歳の女性です。実家が事業を営んでいて、彼女もご両親の元で会社役員として働いています。ひとり娘なので名実共に“跡取り”です。現在、結婚を考えている男性とお付き合いをしているのですが、どういう形で結婚をすればいいのか悩んでいるとのことです。 1、彼女は稼業の跡取りなので今の籍からはずれたくない。 2、彼を彼女の籍に養子として迎えると(もしも!)離婚した場合に財産を相続として取られてしまうのではないか? 3、彼女は夫婦別性を名乗ってでも今のままの苗字を名乗りたい。 簡単に言うとこういった我が儘な内容なのですが、良い結婚スタイル(?)はありますか? ・・・難しいですよねぇ・・・(-_-;)

  • 結婚できない関係

    いつもお世話になっています。 結婚について悩んでいます。 私 38歳 彼 34歳 付き合って5か月になります。 彼とは同じ会社です。 私は経営者の一人娘で今は仕事をまかされている状況です。 こういう関係なので、お付き合いするのはお互い悩んだのですが、 いろいろ話合い付き合い始めました。 特に結婚願望とかはなかったのですが、どういう反応をするか 見てみたかったので、先日彼に 「○○君の実家に行ってみたいな」って言うと、 (今は二人とも大阪に住んでいて彼の実家は九州です) 「別にいいよ。でも両親は田舎の人だから女の人を連れていったら 結婚相手って思うと思うよ」って言われました。 これって結婚を考えてくれているのかなってちょっとうれしかったん ですが、そのあとに 「○○(私)と仕事の関係がなかったら結婚してもいいんだけど」 って言われました。 これって私とは結婚できませんって言われてるんですよね? 私自身、跡取りになるまでは考えていないのですが、会社から離れて 彼と結婚するまでの勇気はありません。 彼は人の前に立つタイプではなくどちらかと 言うと縁の下の力持ちって感じです。 彼自身、会社を継ぐ気なんてまったくありませんし、そんなタイプでは ありません。私はどうしたらいいのか悩んでいます。 もし同じ状況になった事のある人がいらっしゃったらご意見を 聞きたいなって思い質問致しました。 よろしくお願いします。

  • 子宮筋腫の彼女が心配で、治療法や病院を紹介してください。

    先日、30歳の彼女が体の異常を感じて検査したところ、多数の筋肉腫が見つかり精密検査をしました。 幸い腫瘍は悪性ではありませんでしたが、医者が言うには早急に手術しないと貧血が酷くなると・・・ しかし、彼女は過去の経験から(他の手術)あんまり切りたくないようです。 モルモットにされたくないと。 確かに私も経験がありますが、新人の勉強のために自分の体を使われる事はありますよね。 失敗もされたことがあります。 抜糸したハズなのに、抜き忘れがあったり。 患者が気が付いてどうする?なんて事もあったので、確かに嫌です。 しかも、女性の大事な部分ですからね。 男の私には解らない大変さもあるでしょうし。。 そこで、切らずに治した経験のある方がおられましたら、どんな治療法が有効だったかをお聞きできればと思います。 また、切って治した方も同時にお願いしたいと思います。 私的には、あんまりにも出血が酷いようなら、早期に対処が必要だと思い、こちらを勧めたいと考えているので。 病院情報についてもお願い致します。 療養するなら彼女の実家が福岡なので、九州かと思っていますが、東京の方が人が多い分、名医が多いのかな?と感じたりしています。 ですので、九州と東京の病院で名医や手術実績が多い病院を紹介して頂けると助かります。 宜しくお願い致します。

  • 蓄えがなく今後の生活が不安です

    4年ほど前、主人の経営していた会社が倒産。ゼロからのスタートとなりました。現在、私は54歳主人は61歳です。一人娘がいますが、まだ高校1年生です。年齢のこともあり、主人の再就職先がなかなか決まらず今やっと固定給20万程の職についています。私はパートで月10万前後の収入です。娘もまだ成人していませんし、今は毎月カツカツの生活で貯蓄する余裕はありません。歳を考えると健康不安も出てきます。人一倍心配性な性格で今は医者に抗鬱剤と睡眠導入剤を処方してもらっています。同じような経験をされた方、よきアドバイスをお願いします。

  • おでこの発毛

    おでこの発毛は可能でしょうか?男です。AGA専門の病院に行こうと思いますが経験者の方やお医者さんなどよろしくお願い致します。

  • 親の面倒、こんな場合は?

    一人っ子の女性が、長男ではないですが、実家の会社の跡取り息子と結婚しました。 将来の息子側両親の面倒は、この跡取り息子の夫婦がみるのが通常ですか? 長男や他に男兄弟もいます。 その場合、一人っ子女性の両親はどうなるのでしょう? この様なご経験の方はいますか?