• 締切済み
  • 困ってます

脈あり?

脈あり判定お願いします。 大学生の男です。 脈ありだと思う部分 ・メールは長く続く ・電話も長い(最低1時間以上) ・2人でデートも何回もしている ・2人でプリクラを撮った ・ボディタッチが多い ・肩に手を回すと寄り添ってきた(数秒だけど) ・グループで行動しても2人になる事が多い 脈なしだと思う部分 ・メール、電話とも相手からはあまりこない ・元彼がまだ好きっぽい ・たぶん、友達にしか思われていない ・今は彼氏はあんまりいらないかな発言 ただ、誰とでも仲良く出来る人なので、上記の脈あり部分でも微妙な感じです。 ただボディタッチは見る限り自分が1番多いと思います。 お願いします。

みんなの回答

• 回答No.3

彼女が大学生であるのであれば、元彼の存在は大きく、正直なところ あなたがその元彼を超えるほどの存在にならないと、厳しいのではないかと・・・・ 今は彼氏はあんまりいらないかな発言<<<これが一番引っかかります。 これは若い女性が別れた直後か時間が経過していないときに一番言うことで、忘れられないとの思いが強いため出る言葉です。 たとえ付き合えたとしても、その女性の中では、あなたと元彼を比較しているところがあるといっていいと思います(私の友人がこの事で修羅場がありましたので) 時間を掛けて、ゆっくりといったほうがいいと思います。 そのうち時間がたてば、元彼の存在が薄れ、あなたの存在が大きくなってきますので。(脈あり部分では近くにいてほしいとの思いもあると思いますので) がんばってください。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 その子は元彼と別れて(振られて)10か月です。僕も同じ時期に彼女に振られて、お互い励ましあいながらそこから仲が深くなっていった感じです。 ちなみに元彼は共通の友人でもあります。 時間をかけたほうがいいですか・・・ また何回かデートする予定もあるので、時間をかけてアプローチしていって気持ちを伝えたいと思います。