初デート後のメール返信 脈あり?脈なし?

このQ&Aのポイント
  • 初デート後のメール返信について考えてみましょう。初デートはあまり盛り上がらなかったかもしれませんが、相手からお礼のメールが届いたことは良い兆候です。相手が連絡を取りたいと思っている証拠かもしれません。
  • 相手のメールには笑顔や感謝の気持ちが込められており、楽しかったという言葉もあります。また、再度の誘いもあります。これは相手があなたとの関係を続けたいと思っている可能性が高いです。
  • ただし、メールだけで脈ありか脈なしかを判断するのは難しいです。相手の態度や行動を総合的に判断する必要があります。例えば、次回のデートの約束をしてくれたり、積極的に連絡を取ってきたりするかどうかも重要なポイントです。
回答を見る
  • ベストアンサー

初デート後のメール返信 脈あり?脈なし?

初デート後のメール返信 脈あり?脈なし? 今日バイトの後輩の女の子と初デートしました。 2時間ほどの食事だったのですが、会話があまり盛り上がらず、失敗したかなと思ったんですが、別れてから15分後くらいに 「今日は来てくれてありがとう[照れ顔][上矢印] お互いバイト頑張ろうね[キラキラ]」 てお礼メール送ったら 「今日はありがとうございました\(^O^)/ 疲れているのに連れていってくださってm(__)m[キラキラ] 楽しかったです[ニコニコ][音符] また遊んでください[太陽] これからもよろしくお願いします(^ω^)」 て返信がきました。 これって脈あると思いますか? [ ]は絵文字です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

このメールだけでは判断が難しい。 社交辞令と言われればそうだし、好意があるようにも 見えるし。 メールで脈をはかるのではなく、 『また遊んでください』という相手の言葉が 本気かどうかを、今日から1か月くらいの間に 確かめてみれば分かる。 つまり、相手が忘れないうちに、 あなたから誘いをかけて、 きちんと行動にうつすかどうかだね。 もしそこで、あいまいにごまかしたり、 先延ばしにするとかだと、脈はない。 (たとえどんな理由を言おうとも、です。忙しい とかもね) ちゃんと二人で会えたら、次に つなげられたら、脈はあると思う。 頑張ってください。

iiikkkoookkk
質問者

お礼

なるほど。 また誘ってみて反応を見てみます。

その他の回答 (4)

回答No.5

女性です。 脈は70%くらいはあると思います。 私なら、もう遊びたくない相手にまた遊んでくださいとは書きません。 書いて、また誘われたら断るのがかなり面倒くさいでしょ。 「今日はありがとう。また機会があれば、宜しくお願いします」 とか、 「今日は本当にありがとうございました。ごちそうさまでした。 明日も仕事ですがお互いがんばろう。」 とか 簡潔かつ、当たり障りないメールにとどめます。 もう遊びたくないのに、遊んでください、と書くあまのじゃくは少ないと思いますよ。 私の友人などは、遊びたくない相手はメールを返さないそうです。 よほど社交辞令がうまい女性ならわかりませんが・・今のところ一般的に考えて 悪い反応ではないと思うので、またさりげなく誘ってみてはどうでしょうか。 それから彼女の反応を見てまた考えましょう。

iiikkkoookkk
質問者

お礼

女性からの意見とても参考になります。 様子をうかがってまた誘ってみようと思います。

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.4

次のデートの約束が成り立つかどうかが問題でしょう。 このメールだけでは判定は不能だと思います。

iiikkkoookkk
質問者

お礼

確かにメールだけでは判断は難しいですね。 これからの反応をみていこうと思います。

  • maxheart2
  • ベストアンサー率20% (18/88)
回答No.2

ハイ、社交辞令!今んとこ過度な期待は絶対すんな。

iiikkkoookkk
質問者

お礼

了解です。 僕も社交辞令だと思います。 でもまた遊んでくださいってあったのが嬉しかった。

回答No.1

 今のだんかいでは、恋愛を意識した返信ではなく、ご飯をおごってもらった相手への基本的な回答だと思いますが、諦めるには早いと思います。  とりあえず、ころあいを見計らって、2回目を誘ってみてください。

iiikkkoookkk
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 少しおちついたら2回目誘ってみたいと思います。

関連するQ&A

  • 初デート後の返信メールについて脈ありorなし?

    現在学生をしてるもので、バイト先で知り合った女性と初デート へ行きました。デート中も特に不都合なことは なかったと私は思っているのですが、デート後の返信メールで 私「今日はありがとう、楽しかったです。 また、どこか遊びに行こうね(^^)」(簡略) 彼女「今日はありがとう。楽しかったです(^^)。」(簡略) 私は、脈なしだろうと考えているのは、「どこか遊びに行こうね」の 返信に対し、何も触れられてない(また行こうね。etc)ので 厳しいかなと思っています。「楽しかった」は社交辞令かなと。。。 皆さんの思うところはいかがでしょうか? 意見よろしくお願いいたします。

  • 初デート後のメールについて相談させてください

    初デート後の脈なし?メールについて相談させてください。 昨日、バイト先の気になる女の子と念願の初デートでディナーに行きました。 19時~23時まで4時間弱たっぷり話し込んで、 自分としてはなかなかの手応えを感じて帰宅しました。 しかし、帰宅後に送ったお礼メールの返信が脈なしっぽいのです。 僕が「また今度遊ぼうね」という一言を文末につけたのですが、 彼女からの返信にはそれに対しての返事はありませんでした。 普通は社交辞令だとしても「うん、また遊ぼうね^^」的なことは 言ってくれますよね? これってやっぱり脈なしなんでしょうか? 久しぶりに積極的になってみただけに、残念でならないです。。。 【補足】 実際のメールのやり取りを補足させてください。 僕 『今日はありがとう(^^) 楽しかったよ! あっという間に時間過ぎちゃった。また今度遊ぼうね( ´ ▽ ` )ノ』 彼女 『今日はありがとー!めっちゃ話せたし楽しかった(((o(*゜▽゜*)o))) バイトがんばろー\(//∇//)\ じゃあおやすみ( ´ ▽ ` )ノ』 これがほぼ全文です。 皆さんよろしくお願いします。

  • 初デート後の脈なしメール・・・諦めるべき?

    初デート後の脈なしメール・・・諦めるべき? 高校生男子です。 春から大学へ進学が決まっています。 時間のある方、経緯はこちらに書いてありますのでご覧いただけると幸いです。 http://okwave.jp/qa/q7328292.html 簡潔に書くと、学校では一緒に帰ったり、バレンタイン貰ったりなど「脈あり」サインがかなり目立っていた子と、 、先週の土曜に初デートと言う形で一度一日を共にし、バレンタインのお返しも帰りに渡したのですが、 女の子の方からのメールが全くなく、此方から「至らないとこも多かったかもしれんけど、今日は来てくれてありがとう。楽しかったです。」と送ったのですが、返信は絵文字なしで。 「私こそありがとうねー」という簡素な一言でした。 まぁ脈がなかったんでしょう、と言うことなのですが、 なんかそれまであんなに行為があるかの素ぶりを見せつけておいて、こうやって一気に相手が興味をなくすという現実。 知り合ってからの期間が長かっただけにショックです。 恋愛経験も少なく、フルでのデートは人生初だった身からすると、なんか信じられずに、ものすごい空虚感に襲われ、「今までのはなんだったのか・・・」なんてずっと考えてしまいます。 まだ試験が残っているのに勉強に手がつけられません(>_<) こんなことは普通なんでしょうかね? ショッピングセンターで映画見て、ご飯食べてウインドウショッピングしたんですけど、 恰好もほめてあげたし、ショッピングの時、「これ似合うよと思うよ」とか声かけもしたんですけどねー 相合傘したりくっついて歩いただけで「おおっ」と舞いあがった自分が恥ずかしい・・・・・・ デート中の会話は基本ずっと向こうが延々としゃべっていて、僕の話をしても興味を持って聞いてくれず、 また年上ばかりと交際経験があり、次もそういうのがいいと言っていたのでやはり自分はただ「話を聴いてくれるイイ人」という程度でしか見られていなかったのでしょうか・・・ 行程を振り返っても、失敗はしてないですし、事後、僕の友達に「(僕)の服カッコよかったよー」と事後報告あったらしいです。 友達は、「今付き合ってもすぐ新生活が始まるし(その子は東京へ出ていく)、厳しいと思うし諦めて大学で作ろう」と言ってくれました。 なんか凄く悔しいですが、ここは撤退するべきなんでしょうか? アドバイスと言うか、何かメッセージでも頂ければ幸いです。よろしくお願いいたします。

  • 初デート後

    相手から誘ってもらい初デートしてきました。デート後、「お疲れ様。今日は色々ありがとう」とメールしたところ「こちらこそありがとう。また行こう」と返信が来ました。私もまた行こうと返したのですが「また仕事がんばろうね!」というメールが返ってきました。デートする前に比べて絵文字も少な目で素っ気ない気がします。その後返信しましたが返ってきません。 脈なしと捉えた方がいいんでしょうか。 デート帰り際、反対方向なのに駅まで送ってくよ、と送ってくれたり、別れ際に「また会おう」と言われたのですが、社交辞令だったんでしょうか。

  • 初デートのお礼に対する返信。脈なし?

    以下、初デートのお礼に対する、男性のLINEの返信文なのですが、脈なしですか? 1. お疲れ様!やっと夜取材が終わって帰宅!出張明けでトーク力の2割位しか出せなかったけど笑こっちも色々話せて楽しかったです、ランチで全然話足りなかったので近々是非また食事でも行きましょう、なる早で予定の良さそうな日程調整してまた連絡しますね!また話せるの楽しみにしてます。 2. こちらこそ楽しかったです^_^ 貴重なお時間ありがとうございました。とても楽しかったです! とても素敵な方で緊張しました またお時間ある時デートお願いします! 1はまた連絡します、なので脈なしかな、、と思うのですが、2はあるかなどうかな、、という感じです。 厳しい意見でも構いませんので、どうか教えて下さいm(__)m

  • メールの返信が遅い・・・脈なし?

    僕は大学3年生の♂です。 イベントで知り合った女の子(2歳年下)に好意を持っています。 その子とは最初に会ってから1週間ちょっとくらいです。 先日その子と初デートをしたのですが、すごく楽しい時間を過ごせたと思います。 デートの最後の方に「また一緒に遊ぼうよ」と言ったところ、「是非遊びましょう」と言ってくれて、次のデートの日程を取り付けることができました。 デートの後もその子からすぐ「ほんとに楽しくてあっという間に時間が過ぎちゃいましたね(絵文字)OO日も楽しみにしてます(絵文字)」というようなメールが来て、いい感じにデートできたのではないかなと思います ただ不安なところがあって、メールを送るのがいつも僕からで、その子からメールがきたことはほとんどありません。 しかも少し前まではこちらからのメールに対して早くて数分、遅くとも2,3時間以内には返信してくれていたのですが、GWに入ってから返信が1日以上かかることもあります(その子はGW中に地元に帰っていて、毎日友達と遊ぶ予定があると言っていましたが・・・)。 内容も心なしかそっけなくなったような気がします。 単に遊びで忙しいだけなのかなとも思いますが、一方でもし僕に好意を持ってくれてたとしたらそれでもメールを送っててくれるのではないかと思ってしまいます。 僕からのメールはほとんど疑問系にしているため、そのようなメールに返信するのが疲れてしまったのかなとも思っています。 デートの約束もできているので嫌われてはいないと思うのですが、これは脈がなくなっているということなのでしょうか? 僕に対する興味が薄れてきて返信が遅くなっていると考える一方で、様子を見るために駆け引きをしているのかなとも考えています。 皆さんはどのように考えるでしょうか。

  • 初デート後 メールが減りました

    初デート後女性からのメールが少し減りました ついに一日中メールが来なくなってしまいました。 もとからあまりメールは少な目でした 1日2~3通 初デートは可もなく不可もなくみたいな感じでした。 デート後1日1通になりたまに二通もきました。 次回デートも誘って反応は 7月の勤怠簿見てみますね「矢印上げ」 でした。 一回目のデートを誘った時も 勤怠簿見てみます「矢印上げ」 とほぼ似たような反応がきました。 その後雑談していると数日後の昨日メールが返ってきませんでした。 1日返信がなかったので忙しかったのかもしれません。看護師なので それでも二回目のデート誘った時一回目誘った時と反応変わらなかったのでいける気もしました。 もう少しメール待ってみますが返信なかったらあんまりよくない感じなんですかね? ちなみに明日もう一度デートに誘ってみるつもりです。 「」の中は絵文字です

  • 初デートしましたが、もう脈なしでしょうか?

    初デートしましたが、もう脈なしでしょうか? クラブで知り合った人にデートに誘われ、二人で会いました。 初めて二人で会って話も弾み、とても楽しかったです。 相手は36歳、私が31歳です。 初めは土日に会って、どこか行こうかって話になってたのですが その前に飲んでいろいろ話したいと言われ、1週間前飲みました。 デート後、「今日は楽しかったです、有難うございました。今度は 出かけたいです」、二日後に「今日は天気がいいケド休日どうすごしてますか?」 とメールしたけど、両方とも返事はナシでした。 別れ際は「また連絡する」の一言だけでした。 とても気にいった人ですが、もう脈なしでしょうか???? 36歳だと、結婚を考えると付き合うのも慎重になりますか。

  • 脈なしですよね・・・?

    今日好きな人とデートができたので、お礼のメールの中で告白したんです。 「ますます好きになりました」って。 でも彼からの返信にはそのことについて全く触れられてませんでした。 これって確実に脈なしですよね・・・?

  • 初デート後のメールに返信がない・・・

    こんにちは 相談させてください 昨日、少し気になる子と食事・漫喫といった軽いデートをしてきました 話も結構弾み、帰りに少し強引ですが手をつなぎました 帰宅したあと、お礼のメールを彼女に送ったのですが いまだ返信来ず・・・ うーん これは脈なしと判断したほうが良いんですかね・・・--;