• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

脈なしでしょうか

合コンで知り合った人と初デートしました。 初デート中に地元のイベントに一緒に行こうと誘われました。 その日程もまた調べておくねと言ってくれました。 帰ってからのお礼メールは向こうからありました。 今日はありがとう。楽しかった。また遊びに行こう。イベント調べておくねといった内容でした。 次の日イベントは○日だったよ!とメールがきました。 私はその日は予定が空いていたのでその旨を返信しました。 彼からはまだバイトなどの予定がたたないため来週にはわかると思うからまた連絡するねと返事がきました。 それから毎日メールしています。 毎日メールが来るというより、1日2~3通で途切れず続いている感じです。 メールの中で、またご飯行こうとか一緒にDVDを観ようという話はでるのですが、 具体的な日程の話にはなりません。 イベントに返事も来週と言っていたのにその週が終わってもなだ返事してくれません。 ちなみにイベントまではまだ10日あります。 そんな感じの中で私がちょっと大きな買い物をすることを話してて それが彼が仕事柄詳しいことだったので、 相談乗るよと言ってくれていたんですが、 そのことで代理店の人と会う話をしたら その後どうだった??と聞いてきてくれました。 私も彼にそのことで相談に乗ってほしくて今週時間あるときに話聞いてくれる?? とメールしました。 私はイベントに行けるかどうかの返事も来ていないので、まだ予定がたたない、もしくは忙しいんだろうと思っていたので 電話でいいと思っていたのですが 彼からは「今週はちょっとバタバタしてるんやけど、スケジュール調整してみる」と返事がきました。 「大丈夫無理しないで。会わなくても電話とかでいいよ。」と返事したんですが、 彼は日程を調整してくれて、明日会うことになりました。 嬉しい反面、複雑です。 相談ごとがあるから会ってくれるだけでしょうか。 イベントの返事も来ないままだし、脈なしかなと諦めかけています。 ちなみに彼も私も30歳です。 合コンの10日後くらいに初デートして、 今は初デートから2週間たちました。 私は彼と付き合いたいと思っているのですが、 脈はないでしょうか。

noname#238307
noname#238307

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数864
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
noname#198652
noname#198652

30代の男です。 私も合コンはやりまくりましたね。懐かしいです。 私は29歳になる年で彼女ができたためにやめましたが、それまでは毎週やっていました。 合コンで知り合って付き合う人って意外と少ないと思っております。 それは、合コン自体を楽しむ人が非常に多いために、次から次と合コンをする人が 私の周りは非常に多かったです。 先週の女性はもう過去の女性。っという印象でした。 しかし、その中でもとてもウマの合う女性と遊んだり、メールを何年間も続けたりっということがありました。 ですので、あなたはせっかくのチャンスなのですから、まずは連絡が途切れないことが重要だと思います。 彼もあなたとデートしてくれる、会ってくれるのであれば、嫌いではないと思います。 しかし、彼があなた以外の女性とはどうなっているのかっということも気になるところです。 それを確かめる方法は、彼に直接確かめるしかないですが、それは無理っというものです。 でも、彼はあなたに対して好意的だと思いますよ。 わざわざ明日会ってくれるなんて、なかなかそんな人いないですよ。 まずは明日の相談で会うのですから、それを心から楽しみましょう。 まさか本当に相談だけで終わるつもりはないのですよね。 時間があれば、ご飯を食べて、お酒を飲んで。っとも思ってますよね? 電話でいいよ。っと電話できる相談なのに、「会ってくれる」っと言っているんです。 これはデートみたいなもんです。 そして、その時に「この前言っていたイベントは行けそう?」っと何気なく、 そして申し訳なさそうに聞いてみたらどうですか? 彼が「行こう」っと言ってくれたら、あなたは素直に「うれしい」っと言っていいと思いますよ。 「楽しみだな」って言っていいです。 さりげなく、あなたの印象を彼に植え付けていけばいいと思います。 お互い30歳、慎重になる年齢だと思います。 実は私も今の彼女と知り合ったのは29歳の時です。 お互い慎重になっています。とくに彼女は慎重になっていました。 しかし、私はここで慎重になってはいけないと思いました。 慎重になることこそが、発展を妨げると思いました。 私は、「4日連続」居酒屋に誘いました。 そして、2週間後に告白しました。 あなたが「イベント」のことを気になっているのでしたら、彼に聴くべきだと思います。 まだ10日間もあるのでしょう。 それに相手の顔色ばかりうかがっていても楽しくないと思います。 遠慮しながら、タイミングをみながら、顔色をうかがいながら、雰囲気を気にしながら・・・。 そんなことを考えていては、前に進まないと思います。 タイミングを測っていると、いつまでたってもそのタイミングは訪れません。 思ったときが言うタイミングです。「そういえばさぁ」っと言えばいいんです。 相手が忙しいっということを気にするのもわかります。 しかし、気にしすぎると、せっかくのチャンスを逃すことになるとおもうのです。 そして、いつも思うのですが「脈」がなかたら、つくればいいだけのことだと思います。 最初から、脈のある人間なんていないです。 あなたは、デートをしている、明日もあう、すでに脈があります。 それからどうやって発展をしていくかです。 まだスタートラインに立ったばかりで、なにを諦める必要もありません。 ただたん、イベントの返事が来ない。だけであきらめるのですか。 だったら、最初からこの恋はうまくいきません。 女性が受け身って決まっていないんですよ。 あなたから、イベントのことを積極的にすすめてもいいんです。 彼も、もしかしたら「イベントの話したけど、反応が悪いなぁ」っと思っているかもしれません。 明日会うのですから、イベントのことも聴きましょう。 諦めるっということは、やるべきことをすべてやったときです。 この程度のことで諦めるっというのは、あまりにも早すぎる。 イベントがもし中止になったとしても、好きなら諦めることなどできないと思います。 あなたの気持ちが臆病になっていて、すべてが彼まかせです。 彼だって、あなたの反応が悪いことを気にしていると思いますよ。 あなたは彼のことを気遣って相談も電話でいいと言ったけど、彼はわざわざ会ってくれるのです。 気遣いもほどほどにしなければ、それはただ単にうっとうしいだけになります。 せっかくの付き合いたい人に出会ったのに、そう簡単に諦めてしまうのはもったいない。 そしてもっと素直に素の自分を出した方がいいと思います。 彼はあなたに合わせているじゃなりませんか。 来週には返事をする。っということは、今週はまだ火曜日ですよ。 土曜日までに返事をしても、イベントまでにはまだまだ日にちがあります。 臆病にならないで、慎重になりすぎないでください。 そして、曖昧だと思われる反応はしないことです。 嬉しいときは「うれしい!ありがとう!」っと言われた方が人って嬉しくないですか? 「忙しいのにごめんね・・・」なんていうよりも、「忙しいのに、相談に乗ってくれてありがとね!」っと 言った方がずっと明るくていいと思います。 「ごめんね」っというくらいなら「ありがとう」っと言いましょう。 私も以前はそうだったんです。自分では相手のことを第一に考えているつもりの発言だったのですが・・・。 合コンで知り合った女性とデートをしているときに、 「ごめんね」じゃなくて「ありがとう」でしょ。っと言われました。 「今日はごめんね」じゃなくて「今日はありがとう」でしょっと。 「〇〇ちゃん(私の愛称)は、すぐに謝るけどそれだったら「ありがとう」って言ってほしい。 っと怒られたことがありました。 それからは、ありがとう。っというようにしています。 慎重と臆病は違うし、慎重になることで進展を妨げるようなら慎重になる意味がないです。 なによりも、目の前のことを「楽しむ」ことでいいと思います。 楽しければ、必ず次につながると思っています。 なので明日は楽しんでください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます! 昨日彼と会ってきました。 親身に相談に乗ってくれて他の話もできましたが、どうしても勇気が出なくてイベントのことは聞けませんでした。彼からも何も言われず。。 アドバイスして頂いたのにすいません(>_<) だけど、相談の件でまた会う事になったので、まだ諦めず、頑張ってみます。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • yama891
  • ベストアンサー率13% (191/1367)

脈はあるでしょうが、思う彼氏様にその気があるような_ないような、積極性が感じられませんと、言う事でしょうから、貴方様のほうからアプローチ確認を、しかけていくしかないのでしょう。 男性の方が積極性ないと、時間がかかるでしょう。期待外れかどうかも、貴方様の行動次第でしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

昨日会ってきました。 やはりもっとこちらから積極的にいかないとダメなのかなと思いました。 もう少し頑張ってみます! ありがとうございます!

  • 回答No.1

その男性は他に連絡先交換した人いるんですか? 全員と交換したなら、100/人数の確立です。 それだけ、まだ何も始まっていないと言うことす。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます! 他の人とは交換していませんでした。まだ始まっていない、もっともですね。 焦らずもう少し頑張ってみます!