• ベストアンサー

これは脈ありですかそれとも脈なし???

現在20代で、ネット恋愛しているものです。 最近、毎日のように長文メールをやりあう方ができ、先日会うことになりました。 あってみたら、彼はとてもやさしく親切で面白い方でした。初デートもとてもお互い楽しめました。ですが、初デート後なんとなく、メールの文章も手短になり、次のデートもすごーく楽しみだねといっていたのですが。。。。 メールで、いつぐらいに次のデートしようかとたずねたら、うーーん○月以降かなという曖昧な返事がきました。これは、やはり仲のいい友達の一人ということでしょうか。脈なしということになりますか? もう少し様子をみたほうがいいでしょうか 誰か回答お願いいたします。。。。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gunbuster
  • ベストアンサー率18% (18/100)
回答No.1

露骨ですね。 脈なしと思ったほうがいいと思います、残念ながら。 会ってみてフィーリングやその他が合わなかったのかもしれません。 でも頑張って進展するようにしてみるのもいいと思いますよ、出会いってなかなか無いですからね。

その他の回答 (2)

回答No.3

 こんにちは。私もネットで知り合った男性と現実で会った事があるんですが、最初のデート後、彼のほうが突然積極的になってきて、今に至るんですね。なので、文面だけ見て率直に言うと脈無しかもしれないと思ってしまいました。キツイ事書いてすいません。  多分実際会った時に色々と違うと感じてしまったんではないでしょうか。でもそんな事ハッキリ言えませんよね、一般的に。なので遠まわし・曖昧な態度になってしまったんではと思います。(でもそれによってあなたがやきもきしてしまうんですよね。)  ただ、様子見ということに関しては賛成です。現時点では脈がないかもしれないし、今後進展する可能性も低いかもしれませんが、友達という状態を暫く維持して、何度か会う機会が出来れば、彼のあなたへの見方も変わるかもしれないし・・・と思います。かなり無責任な回答ですが、参考になれば幸いです。

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.2

脈無しだと思います。 脈があれば向こうから次のデートのお誘いがあると思います。 もちろん誘うのはどちらからでも良いのですが「うーーん○月以降かなという曖昧な返事」は決定的だと思います。 もちろん、遠距離等で会うこと自体が大変困難であるならわからないでもないですが。

関連するQ&A

  • みゃくあり?なし?

    脈ありかどうか?前も質問したのですが、回答が少なすぎでわかりませんので。 またお願いします。 .飲み会で知り合う。そのときは殆ど話してないけど、私が気になり幹事経由で彼の連絡先ゲット。  メールのやり取りが始まる。  一週間ぐらい途絶えてたが(あっち都合)、また復活でずっとメールしてた。勇気をだして私が食事でもと。 .誘いのメールから2週間後、イルミ観賞と食事のデート。(その間も他愛のないメールはしてました) .会う前から、デートプランを考えてくれてた様子。 「飲み会のときに話してなくても、これから仲良くなれればいいし。」と彼はメールで。 .デート中はお互い緊張してた模様。(アフターメールで「緊張して空回りしてたらゴメン」と彼) .私は脈があるとかないとかの前に、楽しく会話しなきゃと頭いっぱい。 .帰り位になると、余裕ができてやっぱり脈はないのかな?なんか、そっけないし。。 .帰宅後、メールがあり、まあ長文のメールラリーを3~4通。  内容は私を気遣う感じと今日の感想。 「寒かったから風邪には気を付けて。仕事帰りで疲れたよね。」 「まともに今日話してどうだった?」「喜んでくれて嬉しい。自分より楽しんでる姿みてるのが好きだし」 「女の子になれてないから必死に(デートプラン)考えたよ。不器用だから」 そんな感じでラリーをしてて、私が「文章+おやすみ」と入れたら、直ぐ、「文章+おやすみ、、」と来たから、メール落ち。 順番を考えると私からメールしてもいいのだか、できず。4日経った。。 【自分判定】 なんとも言えない。多分、脈なし。 メール落ち?したけど、気があるなら順番とか関係なく、メールくるでしょ。 デート後のいい感じのメールは嬉しいけど、次誘ってほしかった。 次の誘いなし、メール落ちしてもあっちからメールがない(4日経つ)時点で脈無し。 真面目な男気のある優しい人だと思う。性格的に律儀かと。 デート後のメールはただの感想述べただけ?

  • 脈なしでしょうか

    合コンで知り合った人と初デートしました。 初デート中に地元のイベントに一緒に行こうと誘われました。 その日程もまた調べておくねと言ってくれました。 帰ってからのお礼メールは向こうからありました。 今日はありがとう。楽しかった。また遊びに行こう。イベント調べておくねといった内容でした。 次の日イベントは○日だったよ!とメールがきました。 私はその日は予定が空いていたのでその旨を返信しました。 彼からはまだバイトなどの予定がたたないため来週にはわかると思うからまた連絡するねと返事がきました。 それから毎日メールしています。 毎日メールが来るというより、1日2~3通で途切れず続いている感じです。 メールの中で、またご飯行こうとか一緒にDVDを観ようという話はでるのですが、 具体的な日程の話にはなりません。 イベントに返事も来週と言っていたのにその週が終わってもなだ返事してくれません。 ちなみにイベントまではまだ10日あります。 そんな感じの中で私がちょっと大きな買い物をすることを話してて それが彼が仕事柄詳しいことだったので、 相談乗るよと言ってくれていたんですが、 そのことで代理店の人と会う話をしたら その後どうだった??と聞いてきてくれました。 私も彼にそのことで相談に乗ってほしくて今週時間あるときに話聞いてくれる?? とメールしました。 私はイベントに行けるかどうかの返事も来ていないので、まだ予定がたたない、もしくは忙しいんだろうと思っていたので 電話でいいと思っていたのですが 彼からは「今週はちょっとバタバタしてるんやけど、スケジュール調整してみる」と返事がきました。 「大丈夫無理しないで。会わなくても電話とかでいいよ。」と返事したんですが、 彼は日程を調整してくれて、明日会うことになりました。 嬉しい反面、複雑です。 相談ごとがあるから会ってくれるだけでしょうか。 イベントの返事も来ないままだし、脈なしかなと諦めかけています。 ちなみに彼も私も30歳です。 合コンの10日後くらいに初デートして、 今は初デートから2週間たちました。 私は彼と付き合いたいと思っているのですが、 脈はないでしょうか。

  • メールが突然こなくなりました。脈なし?

    好きな男性(30代半ば)と先日初めて二人で出掛けました。デートといっていいのでしょうか… 私は20代半ばです。前の職場の先輩後輩なので もともと仲は良いです。私の好意にも気づいてると思います。 今は私の職場が変わり、接点はありません。 食事したりウィンドウショッピングしたり、あっという間に終わりました。 さよならしてしばらくして私から、またねというかたちで、ありがとうのメールをしました。 返事も30分後ぐらいにきて、次は○○いきたいね(食事中に話ししたことです)と、これからマッサージに行ってくるよとありました。 それに私も返事をして、しばらくメールが続くと彼から 本当に今日は○○(私の名前)のおかげでゆっくりできたよ。ありがとう。 ときました。それまで○○ちゃん呼びで、むしろ会ってる時はそんな呼ばれなかったのですが、初めて下の名前で呼び捨てされたので驚きました。 それから、俺のこと○○(彼の下の名前)でいいよーというメールもきて、 はーい(^^)とお返事して、その日は終わりました。 その次の日からも二日間ほど彼からメールを頂き、お返事していたのですが それがぱたりと止まって今日で四日間メールがありません。 最後で終わったメールの内容は、?でもなくて返事もとくにいらないような内容なのですが… まだ次のデートと日にちも決まっていないので、、正直不安でしかないです。 初デート前は、二日や三日四日空いてメールきたりは普通にあったのですが、デートの日にちも決まっていて特に気になりませんでした。 普段は、?のつくメールの時もあるのですが、彼から来るメールの内容は、ただいまー寒いよー。とか返事が特に不要な感じがほぼです。 仕事終わりの明け方や出勤前の日中にメールしてくれていました。 彼は夜勤のお仕事で拘束時間も長いので、メールくれるだけでもありがたいのですが… 次の約束ができたらなと思っています。 脈はないでしょうか? お返事いらない程度に私から軽くメールしてみようかと考えてるのですが、辞めた方がいいでしょうか。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 脈なしということでしょうか…

    気になっている男性に、 「○○においしいお店があるらしいんです」 的な感じのメールを送りました。 これは、友達が彼氏と付き合う前に初デートをしたときの成り行きみたいなものを聞いて、同じようなことをやってみよう、と思い送りました。 しかし返事は、 「そうなんだ。でさ~..」 というように軽く流されました…。 あとは 「学んでることが一緒だから一緒に勉強とかできますね」 と送ったら 「俺だいたい寝てるから授業の内容とか知らない」 ときました(~_~) これはもう完全に脈なしでしょうか?? ちなみに私も彼もお互い学生です。 学校は違います。

  • 脈あり?脈なし?

    今バイト先に片思いしている年上の女性がいます。 その人とのことで脈ありか脈なしか皆さんの意見を聞かせてください。 ・デートに誘うとOKしてくれた。 ・2回目のデートの誘いもOKしてくれた。 ・バイト中暇な時間があるとちょっかい掛けてくる。 ・家庭の事情など私が聞いても無いのに教えてくれた。 ・彼女の過去にあったことなどを自分から話してくれる。 ・ちょっとした事で笑ってくれる。 ・たまに私の体に興味をもってくれる。(爪のことや目がいいことなど) ・質問すると詳しく教えてくれる。 ・バイト中私以外の人は名前で呼ぶのに私のことは名前で呼んでくれない。(近くに来て「ねえねえ」などが多い) ・メールを相手から送ってくることはほとんど無い。(お互いメール不精なのもありますが。) ・彼女から「昔は好きな人ができると自分からメールしてたけど、最近は自分からメールとかしない」と言われた。 ・プライベートな質問がほとんどされない。(会話の流れで私自身がしゃべってしまうこともあるので…。) ・メールの返事が早い。 ・初デートが終わったあとのお礼メールで彼女が家についてすぐ彼女の方から送ってくれた。 ・初デートのとき体調が悪くても約束を守ってくれた。 ・離れている距離で目が合うとすぐ彼女のほうがそらす。 ちなみに彼女は昔はネクラだったそうですが、今は明るい性格です。 以上です。よろしくお願いします。

  • これはもう脈なしですかねー

    先日、合コンで知り合った女性と初デートしたのですが、2回目の誘いを断られてしまいました。 もう脈がなしか、それともまだ頑張ってみるべきかどうか、ご意見ください。 初デートではランチ食べて、お茶して、4時間ぐらい話をしてきました。 最初は緊張もあって、ちょっとぎこちなかったけど、最後のほうは話も盛り上がってきて、楽しいデートでした。 お互い次の予定があったものの、時間ぎりぎりまで一緒に話してましたし、別れた後もすぐに彼女からお礼メールをくれた(ただし、次回の話とかはなし)ので、結構うまくいったかなぁと期待していたのですが・・・、2回目の誘いは断られてしまいました。 ちなみに、2回目の誘いは昨日の夜メールでこの前の5連休に映画に誘ってみたのですが(映画の話にもなったので・・・)、その日は返信なし。 翌日の夜になって返信があったものの、すでに先約が入っている、とのことでした。 さすがに、誘った日程も急だったなあぁ、と思うのですが、今までより返信が遅かったのと、なんだか文章がそっけない感じがして、若干凹みました。 前のデート中に誘っておけばよかった、なんて思っているの感じですが、一般的に見てこれはどうでしょうか? アドバイスお願いします!

  • 脈なしでしょうか?

    僕は大学3年生の♂です。 イベントで会った女の子(2歳年下)に恋をしています。 先日初デートをしてとても楽しく時間を過ごすことができました。 デートの最後の方に次のデートの日程も取り付けることができました。 その子もデートの後すぐに「ほんとに楽しくてあっという間に時間が過ぎちゃいましたね(絵文字)」というようなメールをくれたので、いい感じにデートできたと思います。 ただ不安なところがあって、メールを送るのがいつも僕からで、その子からメールがきたことはほとんどありません。 しかも少し前まではこちらからのメールに対して遅くとも2,3時間以内には返信してくれていたのですが、今は1日かかることもあります。 内容も心なしかそっけなくなったような気がします。 これは脈がなくなっているということなのでしょうか? 僕に対する興味が薄れてきて返信が遅くなっていると考える一方で、様子を見るために駆け引きをしているのかなとも考えています。 皆さんはどのように考えるでしょうか。

  • これって脈ナシですか??

    先日以前から気になっていた仕事の取引先の男性に誘われて初デートの食事に行きました。 帰り際さらっと手を繋がれたりもしました。 ただ、勤務地が遠距離の為、出張でこちらに来るのは月に1・2回一泊で来る頻度です。 デート後のメールで「こっちに来た時はまたデートしましょうね。」には「是非とも!」と返信をくれたり、 「どこどこ行きたいですね」とお互い次のデートをほのめかすメールをしたりしていました。 しかし、別ルートから(仕事の関係上)こちらに泊りで出張に来ていたにも関わらず、連絡一つくれなかったことを知ってしまいました。 これって脈ナシですか?? 普通仕事が忙しくても気になる人でしたらちょっとでも会いたいものですよね?

  • 脈ありなのかわかりません。。

    大学一年生女子です。 最近気になる男性がいて、その方と知り合うきっかけをつくりました。 お互い顔見知り程度の関係でした。 そこから彼とメールができるようになりました。 どうしてメールしてくれるのか聞かれたんです。 なので正直に「気になっているから」と答えました。 そしたらすごく喜んでくれて、じゃあ今度会おうと言われたんです。 具体的な日程を決めるまでは彼から毎日雑談メールがきて、ずっと疑問文で終わっていました。 私がメールを終わらせようとすると、また別の話題でメールが届くんです。 なかなか日程が合わなかったのですが、彼も私に会いたいと言ってくれて 少しの時間だけ会うことができました。 話しながら次のデートの話をしてくれました。 「次は○○行く?」とか「毎週この曜日は休みだから」といってくれて 帰りしなも、今日は少しだけしか会えなかったから、次はもっとゆっくりしようといってくれました。 でも初めてのデートが終わってから、様子が違うんです。 デートがおわって家につき、「今日はありがとう。楽しかったし、またよろしくね」という感じで 送信したら、「こちらこそ!」の一言だけだったんです。 それから一週間連絡がなく、私から次のデートの空いている日程を言っていなかったので それについてメールをしました。 今月は○日とかあいてるから、また会いたいな。という感じで。。 すると返事は来たのですが、今月来月は試合前だから部活のオフが無くなってしまって 何日がオフなのかわからなくなったと言われました。 メールも前と比べて、明らかに数が減りました。 わたしからメールしないと、彼からのメールがこないという感じです。 友達からは「一度会えたんだし、安心してるんじゃない?しかも忙しいし」と言われたのですが それにしてはメールの数がかなり減りました。 しばらくはデートのお誘いはないだろうと思いますが、もしかしたら初デートが終わってから 冷められてしまったのではないかと不安になるんです。 脈ありなら、そろそろ雑談ぐらいのメールがきてもおかしくないだろうし。。 付き合ってるわけでもないのにデートと言うのはおかしいかもしれませんが 彼はよく、私と会うことを「デート」といってきます。 なので、少し期待していたのですが今このような現状なので、どうしたらいいのかわかりません。 不安の方が大きいです。 これは脈ありですか?それとも脈なしでしょうか?

  • 受身(草食系?)なだけなのか、脈なしなのか

    友達に紹介された男性で好きな人がいます。 紹介後は何回かメールはしているものの、向こうは積極的ではありません。 メールだけを見ると脈は薄いです。 でもダメ元で、デートに誘いました。 そしたら速攻OKでした。 ゴハンを食べに行くんですが、お店も探してくれるみたいで。 その後彼からメールが来るようになったわけではありませんが、お店のことでメールをしたときにも返事は早かったです。 今までは翌日以降の返事とか当たり前で、スルーされることもあったのに。 これは、彼が受身なだけですか? たまたまデートをOKしてくれただけで、脈なしですか? デートで会った時次第かもしれませんが。 ちなみに、話した感じやメールの感じでは真面目そうですが、友達曰く、人並みかそれ以上に恋愛経験はあるみたいです。