• ベストアンサー

これは脈ありですかそれとも脈なし???

現在20代で、ネット恋愛しているものです。 最近、毎日のように長文メールをやりあう方ができ、先日会うことになりました。 あってみたら、彼はとてもやさしく親切で面白い方でした。初デートもとてもお互い楽しめました。ですが、初デート後なんとなく、メールの文章も手短になり、次のデートもすごーく楽しみだねといっていたのですが。。。。 メールで、いつぐらいに次のデートしようかとたずねたら、うーーん○月以降かなという曖昧な返事がきました。これは、やはり仲のいい友達の一人ということでしょうか。脈なしということになりますか? もう少し様子をみたほうがいいでしょうか 誰か回答お願いいたします。。。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gunbuster
回答No.1

露骨ですね。 脈なしと思ったほうがいいと思います、残念ながら。 会ってみてフィーリングやその他が合わなかったのかもしれません。 でも頑張って進展するようにしてみるのもいいと思いますよ、出会いってなかなか無いですからね。

その他の回答 (2)

回答No.3

こんにちは。私もネットで知り合った男性と現実で会った事があるんですが、最初のデート後、彼のほうが突然積極的になってきて、今に至るんですね。なので、文面だけ見て率直に言うと脈無しかもしれないと思ってしまいました。キツイ事書いてすいません。  多分実際会った時に色々と違うと感じてしまったんではないでしょうか。でもそんな事ハッキリ言えませんよね、一般的に。なので遠まわし・曖昧な態度になってしまったんではと思います。(でもそれによってあなたがやきもきしてしまうんですよね。)  ただ、様子見ということに関しては賛成です。現時点では脈がないかもしれないし、今後進展する可能性も低いかもしれませんが、友達という状態を暫く維持して、何度か会う機会が出来れば、彼のあなたへの見方も変わるかもしれないし・・・と思います。かなり無責任な回答ですが、参考になれば幸いです。

• gyounosuke
回答No.2

脈無しだと思います。 脈があれば向こうから次のデートのお誘いがあると思います。 もちろん誘うのはどちらからでも良いのですが「うーーん○月以降かなという曖昧な返事」は決定的だと思います。 もちろん、遠距離等で会うこと自体が大変困難であるならわからないでもないですが。