脈ありかどうか?メールでのやり取りとデート後のメールについて

このQ&Aのポイント
  • 脈ありかどうかを判断するため、メールのやり取りとデート後のメールを分析します。
  • デート中はお互い緊張していたが、デート後も長文のメールラリーが続き、彼は私を気遣う感じでメールしてきました。
  • しかし、メール落ちがあり、4日経っても彼からのメールがないため、脈があるかどうかははっきりしないです。
回答を見る
  • ベストアンサー

みゃくあり?なし?

脈ありかどうか?前も質問したのですが、回答が少なすぎでわかりませんので。 またお願いします。 .飲み会で知り合う。そのときは殆ど話してないけど、私が気になり幹事経由で彼の連絡先ゲット。  メールのやり取りが始まる。  一週間ぐらい途絶えてたが(あっち都合)、また復活でずっとメールしてた。勇気をだして私が食事でもと。 .誘いのメールから2週間後、イルミ観賞と食事のデート。(その間も他愛のないメールはしてました) .会う前から、デートプランを考えてくれてた様子。 「飲み会のときに話してなくても、これから仲良くなれればいいし。」と彼はメールで。 .デート中はお互い緊張してた模様。(アフターメールで「緊張して空回りしてたらゴメン」と彼) .私は脈があるとかないとかの前に、楽しく会話しなきゃと頭いっぱい。 .帰り位になると、余裕ができてやっぱり脈はないのかな?なんか、そっけないし。。 .帰宅後、メールがあり、まあ長文のメールラリーを3~4通。  内容は私を気遣う感じと今日の感想。 「寒かったから風邪には気を付けて。仕事帰りで疲れたよね。」 「まともに今日話してどうだった?」「喜んでくれて嬉しい。自分より楽しんでる姿みてるのが好きだし」 「女の子になれてないから必死に(デートプラン)考えたよ。不器用だから」 そんな感じでラリーをしてて、私が「文章+おやすみ」と入れたら、直ぐ、「文章+おやすみ、、」と来たから、メール落ち。 順番を考えると私からメールしてもいいのだか、できず。4日経った。。 【自分判定】 なんとも言えない。多分、脈なし。 メール落ち?したけど、気があるなら順番とか関係なく、メールくるでしょ。 デート後のいい感じのメールは嬉しいけど、次誘ってほしかった。 次の誘いなし、メール落ちしてもあっちからメールがない(4日経つ)時点で脈無し。 真面目な男気のある優しい人だと思う。性格的に律儀かと。 デート後のメールはただの感想述べただけ?

noname#173253
noname#173253

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KoalaGold
回答No.3

仕事の一環としてのデートのように受け取りました。 脈があるもないも文章や回数や返答のタイミングで測るものではありません。一緒にいて一生懸命楽しい会話をしたというのも引っかかりました。 本当の愛情はホッとした暖かいものです。会話のスピードがただの営業です。買ってくれ、この商品はいい商品だとまくし立てているだけに聞こえます。相手も全力でこれを受けましたが、疲れたぜ、というかんじがします。 回答、脈なしでお流れ。

その他の回答 (7)

• numberss
回答No.8

30代男性です。 結婚15年目、妻1、子なしです。 耳の痛いこと書きますね。 質問者様のお礼率3割にも届いてませんよね。 この質問も、前の質問の回答が少ないからもう一度立てた等々。 しかも、再度の質問の記述も非常にぞんざいで、言葉遣いも汚いし雑。 自己中心的、感謝の心なし、相手をいたわる感性に乏しい等々。 こういう性格を彼が感じたから、もう関わりたくないって思われたんじゃないですか? もっと周囲に気を使ったほうがいいと思われます。

• gokuu999
回答No.7

えっと・・・ すごく気になるのですが、 どうして脈ありかなしかを「メールが来るか来ないか」に限定して考えるのかなって。 最近はメール文化だけど、 世の中全ての人がメール大好きで、用無しメール(世間話)とかチャットするとは思えないんですよね。 次の誘いだって、「またどこか行こうね」と誘ってくれたらもちろん嬉しいけれど、 「真面目な男気のある優しい人だと思う。性格的に律儀かと。」 ↑ こういう人だからこそ、曖昧な約束(休みの日程がわからないなどの理由から)はしないのでは? >アフターメールで「緊張して空回りしてたらゴメン」 >女の子になれてないから必死に(デートプラン)考えたよ。不器用だから これらが信用できる言葉や態度なら、 女の子に気軽に、用無しメールや曖昧な約束(誘い)するようなタイプではないのでは? 4日メールが来ないだけで、「脈無し」と考える方が突っ走りすぎかと思いますよ。 相手だってさ、もしかしたら「メール来ない」と思っているかもしれないし、 「メール送ったらしつこい?」「すぐにまた誘ったらがっついてると思われる?」と考えているかもしれませんよ。 このまま一ヶ月以上連絡来ないなら、脈無し判定も出そうですが、 まだ4日でしょ。 仕事してる人にとってはあっと言う間ですよ。 朝起きて仕事行って帰ってご飯食べて休憩して疲れて寝る。 あっと気付けば4日すぐ経ちます。 脈ありか脈無しか、相手の行動に勝手に期待して判断するよりも、 自分にできることがあるのでは? 自分からアプローチを控えたいのなら、気楽に連絡待つとか、 他愛のないメールを送ってみるとか。 >メール落ち?したけど、気があるなら順番とか関係なく、メールくるでしょ。 デート後のいい感じのメールは嬉しいけど、次誘ってほしかった。 次の誘いなし、メール落ちしてもあっちからメールがない(4日経つ)時点で脈無し。 全部あなたの価値観から出てくる「思い込み」です。 まあ私も若い頃はそんな感じでしたけれどね。 相手の連絡をじりじりしながら待っていたある日、 相手に「なんでメールくれないの!!」なんて言われ、 「え、そっちが連絡くれないから・・・」 「なんだ、じゃあこっちから連絡していいってこと???」「はい」 こんな流れで発展した恋愛もありました。 そんな訳で、今は自分の心に素直になろうと思っていますよ。 相手からの連絡が欲しかったら、自分が連絡する。 いつも自分からの連絡だなーと思ったときは、ちょっと引いてみる。 素直さと、ある程度の駆け引きが大切じゃないかと思います。 脈判定はその後ですよ。 頑張ってね!

• kyoromatu
回答No.6

同類の質問はこのサイトでかなり頻繁に見かけます・・が 正直、この手の質問回答を安易に不特定多数の赤の他人に求めてしまうようでは 脈なしが妥当解のような気がします。

回答No.5

次のデートの約束をしたければ あなたから何か提案したらどんなかなあ、彼の態度も見えてくるって思います。デートの後のメールが丁寧なのは、ないよりましかと思います。あなたが肉食系で彼が草食系かもしれないけどね。あせらずに。

回答No.4

この手の質問にはあまり回答をつけない自分ですが珍しくつけます。 まず脈あり・なしは恋愛で行動を起こす際の目安になりますし それが動く動機になる事もあります。 だから気になさるのはもちろんいいんです。 だけどあなたはその相手を好きなんですよね? で現段階で脈があるのかどうか分からない。だからこの質問。 で仮にみんなの意見を聞いて、ある程度脈があるのかないのか推測できたと しましょうよ。それであなたの今後の行動はなにか変わるのですか? 例えば脈がありならもちろんアタックするけどなしなら断られて恥かくの嫌 だからアタックしない とか。 或いは脈が少しある場合とどちらかと言ったらないに近い場合の対応を変えるとか? 前者ならそんな気持ちだとしたら相手に失礼だし後者なら百選練磨恋愛巧者なら いざしらずこんな質問をしてる時点で・・・下手な考えなんやらってやつだと思いますよ。 好きなら気になるならあれこれ考えずいっちゃえよ。 >順番を考えると私からメールしてもいいのだか、できず。4日経った。。 何してるんですか。 もしですよ相手があなたの事が少し気になってたとして、でもこの4日の 間に気持ちが萎えてしまってるかもですよ? 恋愛と鉄は熱いうちに打て。電撃の速さが何よりの武器です。 参考までに

• 00000136
回答No.2

何回も二人でデートしてから、彼からデートの誘いがあるかどうかじゃないの? 彼がフリーか知らんし 今はキープ程度なんかな?特に連絡先は直接違うからね

• kmd5965
回答No.1

脈がある、ないと言うより、あなたの考え方が脈ナシにしてしまいますよ。 メールを中心にして判断している風に見受けられますが、正直メールと好意は関係がある様で、じゃない事も少なくないですよ? 相手の男性もあなたと似た様な考え方をしている場合だとどうなります?確実に自然消滅するでしょうね。 まずメール落ちしたけど、気が有るなら順番とか関係なく・・・⇒あなたの勝手都合な解釈ですね、メール落ちとか順番だの言ってる時点で面倒臭いです。 次誘って欲しかった⇒これも面倒、今回は私が誘ったのだから次は男性から誘って欲しい、それは押し付けでしょ?あなたに気があっても向こうは様子見だとか、恋愛感情が出ていない状態なら誘わないですよ、交代で誘う義務も無いですからね、自分に値打ちを付け過ぎだと思います、あなたが誘えばイイだけの事です。 次の誘いなし、たったの4日メールが無いから脈ナシ⇒そう思うならそうして下さい、で失敗して下さい、私と相手なんて10日くらいメールも電話も無いなんて普通ですよ、携帯電話を保有する全ての人がメールに依存しているのではありません、必要最低限の連絡事項でしか利用しない人も居るので、相手のメールに対する考え方や対応を分かってないのなら、そこから勝手に判断して『脈ナシ』と思って結論付けしてしまうのはいけませんね。 相手に要求するのは相手があなたを好きだと分かってからの話です、あなたがきっかけを作ったのならば、あなたが率先して動いて誘ったり連絡を取るべきです、今の段階であり&なしの判定は早すぎます。