脈ありかどうか?メールでのやり取りとデート後のメールについて

このQ&Aのポイント
  • 脈ありかどうかを判断するため、メールのやり取りとデート後のメールを分析します。
  • デート中はお互い緊張していたが、デート後も長文のメールラリーが続き、彼は私を気遣う感じでメールしてきました。
  • しかし、メール落ちがあり、4日経っても彼からのメールがないため、脈があるかどうかははっきりしないです。
回答を見る
  • ベストアンサー

みゃくあり?なし?

脈ありかどうか?前も質問したのですが、回答が少なすぎでわかりませんので。 またお願いします。 .飲み会で知り合う。そのときは殆ど話してないけど、私が気になり幹事経由で彼の連絡先ゲット。  メールのやり取りが始まる。  一週間ぐらい途絶えてたが(あっち都合)、また復活でずっとメールしてた。勇気をだして私が食事でもと。 .誘いのメールから2週間後、イルミ観賞と食事のデート。(その間も他愛のないメールはしてました) .会う前から、デートプランを考えてくれてた様子。 「飲み会のときに話してなくても、これから仲良くなれればいいし。」と彼はメールで。 .デート中はお互い緊張してた模様。(アフターメールで「緊張して空回りしてたらゴメン」と彼) .私は脈があるとかないとかの前に、楽しく会話しなきゃと頭いっぱい。 .帰り位になると、余裕ができてやっぱり脈はないのかな?なんか、そっけないし。。 .帰宅後、メールがあり、まあ長文のメールラリーを3~4通。  内容は私を気遣う感じと今日の感想。 「寒かったから風邪には気を付けて。仕事帰りで疲れたよね。」 「まともに今日話してどうだった?」「喜んでくれて嬉しい。自分より楽しんでる姿みてるのが好きだし」 「女の子になれてないから必死に(デートプラン)考えたよ。不器用だから」 そんな感じでラリーをしてて、私が「文章+おやすみ」と入れたら、直ぐ、「文章+おやすみ、、」と来たから、メール落ち。 順番を考えると私からメールしてもいいのだか、できず。4日経った。。 【自分判定】 なんとも言えない。多分、脈なし。 メール落ち?したけど、気があるなら順番とか関係なく、メールくるでしょ。 デート後のいい感じのメールは嬉しいけど、次誘ってほしかった。 次の誘いなし、メール落ちしてもあっちからメールがない(4日経つ)時点で脈無し。 真面目な男気のある優しい人だと思う。性格的に律儀かと。 デート後のメールはただの感想述べただけ?

noname#173253
noname#173253

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.3

仕事の一環としてのデートのように受け取りました。 脈があるもないも文章や回数や返答のタイミングで測るものではありません。一緒にいて一生懸命楽しい会話をしたというのも引っかかりました。 本当の愛情はホッとした暖かいものです。会話のスピードがただの営業です。買ってくれ、この商品はいい商品だとまくし立てているだけに聞こえます。相手も全力でこれを受けましたが、疲れたぜ、というかんじがします。 回答、脈なしでお流れ。

その他の回答 (7)

  • numberss
  • ベストアンサー率30% (12/40)
回答No.8

30代男性です。 結婚15年目、妻1、子なしです。 耳の痛いこと書きますね。 質問者様のお礼率3割にも届いてませんよね。 この質問も、前の質問の回答が少ないからもう一度立てた等々。 しかも、再度の質問の記述も非常にぞんざいで、言葉遣いも汚いし雑。 自己中心的、感謝の心なし、相手をいたわる感性に乏しい等々。 こういう性格を彼が感じたから、もう関わりたくないって思われたんじゃないですか? もっと周囲に気を使ったほうがいいと思われます。

  • gokuu999
  • ベストアンサー率51% (538/1038)
回答No.7

えっと・・・ すごく気になるのですが、 どうして脈ありかなしかを「メールが来るか来ないか」に限定して考えるのかなって。 最近はメール文化だけど、 世の中全ての人がメール大好きで、用無しメール(世間話)とかチャットするとは思えないんですよね。 次の誘いだって、「またどこか行こうね」と誘ってくれたらもちろん嬉しいけれど、 「真面目な男気のある優しい人だと思う。性格的に律儀かと。」 ↑ こういう人だからこそ、曖昧な約束(休みの日程がわからないなどの理由から)はしないのでは? >アフターメールで「緊張して空回りしてたらゴメン」 >女の子になれてないから必死に(デートプラン)考えたよ。不器用だから これらが信用できる言葉や態度なら、 女の子に気軽に、用無しメールや曖昧な約束(誘い)するようなタイプではないのでは? 4日メールが来ないだけで、「脈無し」と考える方が突っ走りすぎかと思いますよ。 相手だってさ、もしかしたら「メール来ない」と思っているかもしれないし、 「メール送ったらしつこい?」「すぐにまた誘ったらがっついてると思われる?」と考えているかもしれませんよ。 このまま一ヶ月以上連絡来ないなら、脈無し判定も出そうですが、 まだ4日でしょ。 仕事してる人にとってはあっと言う間ですよ。 朝起きて仕事行って帰ってご飯食べて休憩して疲れて寝る。 あっと気付けば4日すぐ経ちます。 脈ありか脈無しか、相手の行動に勝手に期待して判断するよりも、 自分にできることがあるのでは? 自分からアプローチを控えたいのなら、気楽に連絡待つとか、 他愛のないメールを送ってみるとか。 >メール落ち?したけど、気があるなら順番とか関係なく、メールくるでしょ。 デート後のいい感じのメールは嬉しいけど、次誘ってほしかった。 次の誘いなし、メール落ちしてもあっちからメールがない(4日経つ)時点で脈無し。 全部あなたの価値観から出てくる「思い込み」です。 まあ私も若い頃はそんな感じでしたけれどね。 相手の連絡をじりじりしながら待っていたある日、 相手に「なんでメールくれないの!!」なんて言われ、 「え、そっちが連絡くれないから・・・」 「なんだ、じゃあこっちから連絡していいってこと???」「はい」 こんな流れで発展した恋愛もありました。 そんな訳で、今は自分の心に素直になろうと思っていますよ。 相手からの連絡が欲しかったら、自分が連絡する。 いつも自分からの連絡だなーと思ったときは、ちょっと引いてみる。 素直さと、ある程度の駆け引きが大切じゃないかと思います。 脈判定はその後ですよ。 頑張ってね!

  • kyoromatu
  • ベストアンサー率14% (746/5025)
回答No.6

同類の質問はこのサイトでかなり頻繁に見かけます・・が 正直、この手の質問回答を安易に不特定多数の赤の他人に求めてしまうようでは 脈なしが妥当解のような気がします。

回答No.5

次のデートの約束をしたければ あなたから何か提案したらどんなかなあ、彼の態度も見えてくるって思います。デートの後のメールが丁寧なのは、ないよりましかと思います。あなたが肉食系で彼が草食系かもしれないけどね。あせらずに。

回答No.4

この手の質問にはあまり回答をつけない自分ですが珍しくつけます。 まず脈あり・なしは恋愛で行動を起こす際の目安になりますし それが動く動機になる事もあります。 だから気になさるのはもちろんいいんです。 だけどあなたはその相手を好きなんですよね? で現段階で脈があるのかどうか分からない。だからこの質問。 で仮にみんなの意見を聞いて、ある程度脈があるのかないのか推測できたと しましょうよ。それであなたの今後の行動はなにか変わるのですか? 例えば脈がありならもちろんアタックするけどなしなら断られて恥かくの嫌 だからアタックしない とか。 或いは脈が少しある場合とどちらかと言ったらないに近い場合の対応を変えるとか? 前者ならそんな気持ちだとしたら相手に失礼だし後者なら百選練磨恋愛巧者なら いざしらずこんな質問をしてる時点で・・・下手な考えなんやらってやつだと思いますよ。 好きなら気になるならあれこれ考えずいっちゃえよ。 >順番を考えると私からメールしてもいいのだか、できず。4日経った。。 何してるんですか。 もしですよ相手があなたの事が少し気になってたとして、でもこの4日の 間に気持ちが萎えてしまってるかもですよ? 恋愛と鉄は熱いうちに打て。電撃の速さが何よりの武器です。 参考までに

  • 00000136
  • ベストアンサー率14% (65/441)
回答No.2

何回も二人でデートしてから、彼からデートの誘いがあるかどうかじゃないの? 彼がフリーか知らんし 今はキープ程度なんかな?特に連絡先は直接違うからね

  • kmd5965
  • ベストアンサー率36% (145/402)
回答No.1

脈がある、ないと言うより、あなたの考え方が脈ナシにしてしまいますよ。 メールを中心にして判断している風に見受けられますが、正直メールと好意は関係がある様で、じゃない事も少なくないですよ? 相手の男性もあなたと似た様な考え方をしている場合だとどうなります?確実に自然消滅するでしょうね。 まずメール落ちしたけど、気が有るなら順番とか関係なく・・・⇒あなたの勝手都合な解釈ですね、メール落ちとか順番だの言ってる時点で面倒臭いです。 次誘って欲しかった⇒これも面倒、今回は私が誘ったのだから次は男性から誘って欲しい、それは押し付けでしょ?あなたに気があっても向こうは様子見だとか、恋愛感情が出ていない状態なら誘わないですよ、交代で誘う義務も無いですからね、自分に値打ちを付け過ぎだと思います、あなたが誘えばイイだけの事です。 次の誘いなし、たったの4日メールが無いから脈ナシ⇒そう思うならそうして下さい、で失敗して下さい、私と相手なんて10日くらいメールも電話も無いなんて普通ですよ、携帯電話を保有する全ての人がメールに依存しているのではありません、必要最低限の連絡事項でしか利用しない人も居るので、相手のメールに対する考え方や対応を分かってないのなら、そこから勝手に判断して『脈ナシ』と思って結論付けしてしまうのはいけませんね。 相手に要求するのは相手があなたを好きだと分かってからの話です、あなたがきっかけを作ったのならば、あなたが率先して動いて誘ったり連絡を取るべきです、今の段階であり&なしの判定は早すぎます。

関連するQ&A

  • これはもう脈なしですかねー

    先日、合コンで知り合った女性と初デートしたのですが、2回目の誘いを断られてしまいました。 もう脈がなしか、それともまだ頑張ってみるべきかどうか、ご意見ください。 初デートではランチ食べて、お茶して、4時間ぐらい話をしてきました。 最初は緊張もあって、ちょっとぎこちなかったけど、最後のほうは話も盛り上がってきて、楽しいデートでした。 お互い次の予定があったものの、時間ぎりぎりまで一緒に話してましたし、別れた後もすぐに彼女からお礼メールをくれた(ただし、次回の話とかはなし)ので、結構うまくいったかなぁと期待していたのですが・・・、2回目の誘いは断られてしまいました。 ちなみに、2回目の誘いは昨日の夜メールでこの前の5連休に映画に誘ってみたのですが(映画の話にもなったので・・・)、その日は返信なし。 翌日の夜になって返信があったものの、すでに先約が入っている、とのことでした。 さすがに、誘った日程も急だったなあぁ、と思うのですが、今までより返信が遅かったのと、なんだか文章がそっけない感じがして、若干凹みました。 前のデート中に誘っておけばよかった、なんて思っているの感じですが、一般的に見てこれはどうでしょうか? アドバイスお願いします!

  • 脈なしなのに誘う私。

    1ヵ月前くらいに知り合い、今度3回目を会う予定の男性がいます。 全部私から誘いました。 今はあちらから発のメールはあるのですが、初めて会う前、初めて会った後、、二回目、、、 やっぱりメールは少なくなったようにみえますし、、 早く言えば、距離は縮むことがない。 まあ、私からの誘いには乗るってことは嫌いではないのは確かです。 誘われるからいいってわけでもないってことはわかります。 2回会ってみて、あちらはあまり楽しそうではないといいますか、私には好意は抱いてないんだな? と思ってたのですが、あっちからメールは来るし、誘いにも乗るから友達くらいなんだろな?って感触です。 まあ、私も友達感覚で会ってたし、話してたし、、だから、こっちが詰め寄ることがないから安心してるんだと思いますが。 さすがにあちらは私の好意に気が付いてるとは思いますが、、 私が追いかけてるなーって感じが最近します。こちらから誘ってばかりでしんどくなってきました。 二回目会うときも、なんかな?てかあちらは受身だったし。。(しかし上から目線なところもある) テンション低いなーって感じで会うのをギリギリまで迷ってました。。 やっぱり結局会って、、これで最後かな?みたいな感じでしたが、、 あちらからメールが来て、私が考えてるほどではなかったんだ。 、、と思い、今回また誘ってしまいました。 が、、、 結局、同じ(自分の心理状態が)ループになってるわけで。 やっぱり早く、見切りをつけなきゃと思ってますが?? 私って押しまくってるのでしょうか? 先方いわく不器用で女の子に慣れてないらしいです。 そんな感じはしますが、メールも上手いし、何気に上から目線と、女性との交際はあると思いますので、言うほどでもないと思います。。 あんまりしゃべる方ではないと思いますが、ただ、私とは話したくないだけなのか?との印象です。 メールは体調を気遣ってくれたり、仕事がんばってね。とか、、 あと、ちょっとした買い物の相談をしたのですが、親身になってくれたような? メールでは優しいような気がします。 でも誘いとなると、構えられてるな?上から目線?って印象を見受けます。 2回デート内容は、、 イルミみたり、、初詣、、食事もゴチにはなりましたが。。 普通なデートなんではないかな? なんだか、、脈なんてないのに、会えば会うほど脈なしになってるのも悲しくなります。。

  • 脈あり?脈なし?

    皆さんにお聞きしたいのですがこれって脈ありなのでしょうか? 私・・・22歳 大学生 彼女・・・20歳 大学生 このまえ気になっている女の子とクリスマスイブに二回目のデートに行きました。 デート自体はとても楽しく、手を握ると握り返してくれたり、帰りの電車では私に寄りかかって寝始めたりととても好意があるように思えました。 けれどもどうしても気になる点があるのです。 それはメールのレスポンスの遅さです。 ひと月前に出会ったのですが、出会った当初どんなに遅くても1日以内に返信はあったのですが、だんだんと返信が遅くなり、 クリスマスイブデートの後に私がメールを送り、その返信は27日に帰ってきたのですがそれに対する返信はいまだに帰ってきません・・・ これでは次のデートの約束も取り付けることもできず結構困ってます。 確かに女性からはメール苦手とは聞いてたのですがこれほど帰ってこないのは私としては気になってしまいます。 この場合私は嫌われたのでしょうか? そんなに女性の気持ちというのはうつろいやすいのでしょうか? それともなにも気にせず私はこの女性にアタックを続けていってよいものなのでしょうか? 私自身の女性経験が少なくこのようなパターンの女性は初めてなので困惑しています・・・ このような場合もう一度自分からデートの誘いのメールを送ってもよいのでしょうか? 最後にこのような拙い長文を読んでくださってありがとうございますm(_ _)m

  • 脈あり?

    二十歳の大学生♀です。 第3者からみて脈があるか判断していただきたいです。 先日気になる人と初デートしてきました。 デートは彼から誘われ、プランなどは私の希望も取り入れつつ、すべて彼が立ててくれました。 緊張してたのですが、とても優しくて会話も途切れることなく良い雰囲気で終わることができ、最後に「また遊ぼう!」と言われました。 これは脈ありですか? 次のデートは私から誘おうと思ってます。 私はあまり積極的なほうではないのですが、脈あるようだったら、もっと仲良くなりたいのでメールとかもがんばって送ってみようかなと思ってます。

  • 脈なし状態からの敗者復活はありえますか?

    20代半ば女性です。 好きな人ができましたが、今後可能性があるのかないのか 心づもりをしておきたいと思っています。アドバイス下さい。 先月飲み会で知り合った男性がいます。 一度、彼からの誘いでデートをしました。 私はとっても気に入ってしまったので、これからもっとデートを 重ねていきたいです。 デートはそれなりに楽しく過ごせた思うのですが、その次のデートになかなか つながりません。今月中にもう一度くらいデートしたかったのですが、 誘ってみても、色々予定があるとのことで忙しいようでかわされてしまいます。 誘いを断られた際に、来月になったら一緒に見に行こうと言ってくれている 場所がありますが、具体的な日にち指定がなく、流れてしまいそうな感じもしないでも ありません。 現時点で脈がそれほどないのはわかっているのですが、 こんな状況から敗者復活戦で彼に好意を持ってもらうことは可能でしょうか? メールなどでこちらの好意はだいぶ伝わってしまっている状況です。 アドバイス下さい!

  • 脈なし?

    http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2365009ワ いつもお世話になってます。 この質問の続きで、好きな人とみんなでご飯を食べに行き 楽しい飲み会になりました。帰りに好きな人から「楽しかったよ」 メールがきて「私も楽しかった~」みたいなメールをしました。 で、飲み会の時ディズニーランドの話になりまして、 「最近行った?」と言うメールをすると「最近行ってないから行きたい」 と言われ「私も行きたいよー」と返した所「一緒に行く?」 と言う話になりました。でも私は今週から一週間海外に行くので その後に…と言う話になりました。 海外に行く前にメールしてくれとは言われましたが その後彼からメールや電話はまったくこないし、 あんまり私に興味がないのかなぁ、、脈なしかなぁと落ち込んでいます。 海外に行くのでデートをするのも再来週以降になってしまい、 出会ってから時間が経ち過ぎでうまくいかなくなってしまうかも…と不安になっています。

  • 脈あり?なし?

    21歳 女です。 先日、友達の誘いで合コンに参加しました。 その中に1人、気になる男性がいました。 彼は外見は普通。特別かっこいいってわけではないです。 うるさく騒ぐタイプじゃなくて、落ち着きのある大人な男性という感じでした。 飲み会の席で、彼と関わっていたんですが、その関わりの中で “脈あるんじゃないか!”って思ったことは、 ・彼から電話番号を聞かれたこと。 ・メールをしていて、デートに誘われたこと。 “何を考えてるんだ?”って思ったことは、 ・他の男性は私の手を触ったりしてくるのに、彼はボディータッチを全然してこない。なのに、「最近欲求不満じゃねぇの?」「俺とヤるか?」とか言って来る。 ・彼が途中で帰ろうとした際に止めると「電話番号教えてくれんから帰るわ」との一言。 ・こちらから近寄って行っても、嬉しそうなニヤニヤした表情がない時がある。けれど、解散する時に、最後にと思って彼にハグしに行ったときは、喜んでたし、6時間一緒に飲んでて初めて彼に体を触ってもらえた(片手で軽くハグを返してくれた)。 これだけじゃ分からない部分もあると思うのですが 少しでも脈はあると思いますか? あと、今週末にデートに誘われました。会う事になっているのですが 昼間デートと夜飲みに行くのは、どちらがオススメでしょうか? 私としては夜飲みに行ってそのままヤられて終わりっていう流れを想像してしまって なんだか会うのが憂鬱になってきてます・・・ 彼的には昼夜どっちでもいいと言っているのですが。 私は彼のことが好きなので、体の関係にはなりたくないのです! どうしたらいいでしょうか? アドバイスお願いします。

  • はっきりとしたアプローチがないのはやっぱり脈なし?

    会社に、気になっている先輩が居ます。 その先輩は勤務場所が離れており、会える機会は少ないです。 昔は、先輩が私の勤務地に出張で来ても、知らぬ間に来て知らぬ間に帰っていて、来ていたことも知らないといった感じだったのですが、帰るとだけ言いに来てくれるようになったり、ボディタッチをされるようになったり、社内メールの最後に飲みの誘いの一言があったりして、脈が生まれつつあるのかなと思ってました。 実際、飲みの誘いも実現したりして、前よりだいぶ仲良くなっているとは思うのですが、メールが増えません。 今までの経験だと、いい感じになると相手からのメールも増えました。 メールが増えないというのは、やっぱり脈はないという証拠でしょうか。

  • 脈ありなのかわかりません。。

    大学一年生女子です。 最近気になる男性がいて、その方と知り合うきっかけをつくりました。 お互い顔見知り程度の関係でした。 そこから彼とメールができるようになりました。 どうしてメールしてくれるのか聞かれたんです。 なので正直に「気になっているから」と答えました。 そしたらすごく喜んでくれて、じゃあ今度会おうと言われたんです。 具体的な日程を決めるまでは彼から毎日雑談メールがきて、ずっと疑問文で終わっていました。 私がメールを終わらせようとすると、また別の話題でメールが届くんです。 なかなか日程が合わなかったのですが、彼も私に会いたいと言ってくれて 少しの時間だけ会うことができました。 話しながら次のデートの話をしてくれました。 「次は○○行く?」とか「毎週この曜日は休みだから」といってくれて 帰りしなも、今日は少しだけしか会えなかったから、次はもっとゆっくりしようといってくれました。 でも初めてのデートが終わってから、様子が違うんです。 デートがおわって家につき、「今日はありがとう。楽しかったし、またよろしくね」という感じで 送信したら、「こちらこそ!」の一言だけだったんです。 それから一週間連絡がなく、私から次のデートの空いている日程を言っていなかったので それについてメールをしました。 今月は○日とかあいてるから、また会いたいな。という感じで。。 すると返事は来たのですが、今月来月は試合前だから部活のオフが無くなってしまって 何日がオフなのかわからなくなったと言われました。 メールも前と比べて、明らかに数が減りました。 わたしからメールしないと、彼からのメールがこないという感じです。 友達からは「一度会えたんだし、安心してるんじゃない?しかも忙しいし」と言われたのですが それにしてはメールの数がかなり減りました。 しばらくはデートのお誘いはないだろうと思いますが、もしかしたら初デートが終わってから 冷められてしまったのではないかと不安になるんです。 脈ありなら、そろそろ雑談ぐらいのメールがきてもおかしくないだろうし。。 付き合ってるわけでもないのにデートと言うのはおかしいかもしれませんが 彼はよく、私と会うことを「デート」といってきます。 なので、少し期待していたのですが今このような現状なので、どうしたらいいのかわかりません。 不安の方が大きいです。 これは脈ありですか?それとも脈なしでしょうか?

  • 遊んでる彼、脈ありか脈なしか

    30代女です。一ヶ月ほど前に合コンで知り合った年下の男性と何度かデートしています。 女の扱いが慣れているので、けっこう遊んでいると思います。 デートの誘いはいつもわたしから・・・ 会ってる時やメールではいつも、次はここ行きたいね!とかまたデートしてね!とか言ってくるのですが具体的な日程がないので、わたしからこの日空いてる?と調整をしています。メールはそこそこ即レスです。 4回目のデートの時に彼の家に遊びに行ったらキスをされたんですが(ディープではないです)これは相当な遊び人ですよね・・・? デート中は常に手をつないできます。 これって脈はあるんでしょうか?ないのでしょうか?また、ないとしたら今後脈ありになるにはどういった行動をしたら良いでしょうか? 話も合うし、久々に良いなと思える男性だったので頑張りたいです!