• ベストアンサー

脈なし状態からの敗者復活はありえますか?

20代半ば女性です。 好きな人ができましたが、今後可能性があるのかないのか 心づもりをしておきたいと思っています。アドバイス下さい。 先月飲み会で知り合った男性がいます。 一度、彼からの誘いでデートをしました。 私はとっても気に入ってしまったので、これからもっとデートを 重ねていきたいです。 デートはそれなりに楽しく過ごせた思うのですが、その次のデートになかなか つながりません。今月中にもう一度くらいデートしたかったのですが、 誘ってみても、色々予定があるとのことで忙しいようでかわされてしまいます。 誘いを断られた際に、来月になったら一緒に見に行こうと言ってくれている 場所がありますが、具体的な日にち指定がなく、流れてしまいそうな感じもしないでも ありません。 現時点で脈がそれほどないのはわかっているのですが、 こんな状況から敗者復活戦で彼に好意を持ってもらうことは可能でしょうか? メールなどでこちらの好意はだいぶ伝わってしまっている状況です。 アドバイス下さい!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • star81
  • ベストアンサー率16% (266/1650)
回答No.4

可能性は低い感じがしますが、それでもまだあります。 しばらく押していくことですね。具体的には毎日決まった時間にメールをしてみることです。できれば寝る前くらいに。 内容はその日のあったできごととかささいなこととか何でもいいです。ただし愚痴めいたことはやめておきましょう。 それをしばらく続けてみて、ある日突然やめてみる。といってもいきなりでなく徐々に回数を減らしてみる(一日おきとか)。 そうやって反応を見ていけばいいと思います。そして電話をしてみる。それでもいい返事がもらえなければ、残念ですが諦めることですね。 ご参考まで。

dogeye
質問者

お礼

諦めようかと思い、連絡をしないでいたら、彼からお誘いがありました。 ありがとうございました!

その他の回答 (4)

noname#47364
noname#47364
回答No.5

そうですね・・・ >私はとっても気に入ってしまったので、これからもっとデートを 重ねていきたいです。 とのことなので、なんとか応援したいのですが。 脈がない、とすぐ諦めるのではなくて、もう少し、相手さんのこと、 趣味とかをそれとなくリサーチして、そしてデートに持ち込めれば良いですよね。 本当に、相手さんのほうが仕事や予定で忙しい、単に余裕がないと いい解釈して、気長に、そして前向きに行きましょうよ。 すでにメールで好意を伝えてしまってるのですから、 デートを焦って、あまりしつこいメールなどは避けて ゆっくり、じっくり、といったところでしょうか。 なんか適当ですみません。

dogeye
質問者

お礼

諦めようかと思い、連絡をしないでいたら、彼からお誘いがありました。 ありがとうございました!

  • 694132
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.3

まだまだいけると思います☆ 押して押しまくってダメなら… ひいてみてはどぉでしょうか?? 気持ちが伝わってるなら 相手の方も気になって 連絡とかしてくるんでは?

dogeye
質問者

お礼

諦めようかと思い、連絡をしないでいたら、彼からお誘いがありました。 ありがとうございました!

回答No.2

アプローチというのは本当に難しいですよね。しつこいと嫌われるかもしれないし、かといって淡白だと、印象が薄れていくことだって考えられます。 押してだめなら引いてみな、ということで、しばらく引いてみることも大事かもしれません。男女はタイミングが大切です。駆け引きが嫌ならば、きちんと告白して事態を動かしてみる、それができるならば、メールの返事をわざと遅らせて焦らしたり、嫉妬をかき立てたり、仕事や何かの相談に乗ってもらったり、「恋愛のアピール」ではなく、「あなた自身の存在のアピール」をするとよいでしょう。それが成功するかどうかは、あなたの力量にかかっているわけですが。 こうやって自分で書いていておもったのですが、僕はずいぶんと女性に振り回されていたんだな、とちょっと愕然としました。いえ、個人的な独り言です。

dogeye
質問者

お礼

諦めようかと思い、連絡をしないでいたら、彼からお誘いがありました。 ありがとうございました!

  • bone0000
  • ベストアンサー率35% (5/14)
回答No.1

大丈夫ですよ!それに第一敗者かどうかも、わからないじゃないですか。明るく可愛くがんばってくださいね。

dogeye
質問者

お礼

諦めようかと思い、連絡をしないでいたら、彼からお誘いがありました。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 「脈あり」は、3つに分けれると思いませんか??

    恋愛で脈があるかどうかというのは、 気になる点かと思います。 やっぱり「脈ありかな」と思えたときって嬉しいんですが、 その「脈あり」って大きく3つに分けれると思うんですね。 1つは、「好き」 2「気になっている」 3「好意を持たれていることが嬉しいだけ」 この3つに分けれると思いませんか?? 特に気をつけたいのが、3だと思います。 こちらがデートに誘ってOKをもらったり、 相手側からデートの誘いがあると、 ついつい「脈ありかな」っと思ってしまうのですが、 好意を持たれていることが嬉しいだけで、 一緒にデートへ行くっていう人もいると思うんです。。 もしそうだとしたら、すごく悲しいというか虚しいなと感じてしまいます。。 脈ありは大きく3つに分けられると思いませんか? また、3番の「好意を持たれているのが嬉しいだけ」で、 デートをしたりすることってありますか??

  • みゃくあり?なし?

    脈ありかどうか?前も質問したのですが、回答が少なすぎでわかりませんので。 またお願いします。 .飲み会で知り合う。そのときは殆ど話してないけど、私が気になり幹事経由で彼の連絡先ゲット。  メールのやり取りが始まる。  一週間ぐらい途絶えてたが(あっち都合)、また復活でずっとメールしてた。勇気をだして私が食事でもと。 .誘いのメールから2週間後、イルミ観賞と食事のデート。(その間も他愛のないメールはしてました) .会う前から、デートプランを考えてくれてた様子。 「飲み会のときに話してなくても、これから仲良くなれればいいし。」と彼はメールで。 .デート中はお互い緊張してた模様。(アフターメールで「緊張して空回りしてたらゴメン」と彼) .私は脈があるとかないとかの前に、楽しく会話しなきゃと頭いっぱい。 .帰り位になると、余裕ができてやっぱり脈はないのかな?なんか、そっけないし。。 .帰宅後、メールがあり、まあ長文のメールラリーを3~4通。  内容は私を気遣う感じと今日の感想。 「寒かったから風邪には気を付けて。仕事帰りで疲れたよね。」 「まともに今日話してどうだった?」「喜んでくれて嬉しい。自分より楽しんでる姿みてるのが好きだし」 「女の子になれてないから必死に(デートプラン)考えたよ。不器用だから」 そんな感じでラリーをしてて、私が「文章+おやすみ」と入れたら、直ぐ、「文章+おやすみ、、」と来たから、メール落ち。 順番を考えると私からメールしてもいいのだか、できず。4日経った。。 【自分判定】 なんとも言えない。多分、脈なし。 メール落ち?したけど、気があるなら順番とか関係なく、メールくるでしょ。 デート後のいい感じのメールは嬉しいけど、次誘ってほしかった。 次の誘いなし、メール落ちしてもあっちからメールがない(4日経つ)時点で脈無し。 真面目な男気のある優しい人だと思う。性格的に律儀かと。 デート後のメールはただの感想述べただけ?

  • これって脈ありですか?脈なしですか?教えてください

    こないだの月曜日に最近知り合った女の子からデートに誘われ、その帰りに女の子から「1週間先以降で次に空いてそうな日にちすぐに教えて」と言われ、その日のうちにメールしましたが、それっきり返信がありません。明日でちょうど1週間経つので、催促がてら電話でもしようかと思うのですが、これって状況的にもう脈なしですか?まだ脈ありですか?ちなみにこっちは27歳、相手26歳です。自分自身で判断がつかずに大変困っております。ぜひともアドバイスよろしくお願いいたします。ちなみに送ったメールの内容は空いてる日にちを送っただけですので、返信なしでもかまわんのですが、なんかこのまま放っておいたら自然消滅しそうな気がしてなりません。駆け引きされてると思うからもう少し冷静に待てとアドバイスいただいたりもしたんですが、自分自身とても不安です。

  • 現在の状態だと脈ナシ?

    飲み会で会った男性ですが、会って半年以上たつのに、会う頻度が毎回2カ月に1回です。 この頻度はやっぱり脈ナシなのでしょうか? お互い30過ぎの社会人だし、相手の男性は奥手でまじめで仕事人間らしく、土日も仕事をしたりゴルフをしたり友達と会ったり、らしいです。 彼女はいないらしく、仲間内で私が話題にのぼるようで(デートしてるんだ、など)悪印象はないようですが・・・。 ご飯いこうよ、と誘うとデートスポットに「興味ある?」と誘い返してきてくれます、がメールなどはマメではないらしくあまりしません。 電話も会う約束をした後に何をするか?など相談をする際に電話したりしますが、かけたり待ってたりしたら「寝ちゃってた」と言われたりもしばしば。会っているときもたまにご飯を食べながら「前日寝てなくて」とちょっと寝てしまったりします。 会えばご飯やチケット代を色々お金を出してくれようとします(私もいくらか出すようにしてますが) が、半年以上たつのに2人であったのが4回、というとなんだかすごい少ないなぁ、と思ってしまいます。 一度、もうちょっと会えないかな、と思って、「今月中はどう?」と聞いたら「厳しいから来月でお願いします」と言われてしまいました。 その男性は都内から大分離れた所に住んでいる為、平日は会おうと思っても仕事も徹夜だったりするそうなので会えません。 これって客観的に見ても脈ナシな感じなのでしょうか。どう思われますか?

  • 脈有り?なし?

    半年前に友人つながりの飲み会で会って、 最近また2回目に数人の飲み会で会った男性がいます。 会ってからメールをしていたんですが、 私が「またゆっくりお話したいですね」と言ったら、 2人の飲みに誘われました。 またその後もメールのやりとりが続いていたんですけど、 「○○さん(私)ってまめだよね。自分が年上だからって、強制的にメールの返事させてたら申し訳ない」ときました。 私もですが、この彼もメールを自分から終わらせられないタイプの人間だと言っていました。 私は飲みの誘いがあったことで、ちょっと脈ありかと思ってメールをしていました。 でももしかしたら、単にまめな性格だからメールもしていたし、 私の「ゆっくり話したいですね」という言葉にも、 まめだから気を使って誘ってくれたのかなと思ってしまいました。 考えすぎかとも思われますが、 彼は私のことはどう思っているのでしょうか? 「仕事の状況にもよるから、また日にちが決まったら連絡するね」と言われてから連絡がないので、不安です。

  • きっともう脈なしですよね?

    私は21歳の大学生です。36歳の男性が気になっています。 先月、二人で食事に行って来ましたが、それ以降あまりメールの返信をしてくれなくなったような気がします。 (他愛も無いメールを送ったら風邪で寝込んでると来たので、数日後に体調を伺うメールをしましたが返事がありませんでした。) 先週、思い切って私から「また食事に行きましょう。いつ頃あいてますか?」とメールしたのですが、5日たっても返事がないのです。 先月会った時の印象が悪かったのかな?とすごく思ってしまいます…。 先月のお誘いは10日たってやっと返事が来て行けれることになったので、もしかして日にちの調整をしてくれてるのかな?という期待が入れ混じっています…。 帰る時、「時間作るから、また行こう」と言ってくれたんですが社交辞令だったのかな、他にいい人が見つかったのかなと思うと悲しくてたまりません。 でも、きっと脈なしですよね? 皆さんの意見を聞かせてください。よろしくお願いします。

  • 脈あり?なし??教えてください。

    脈あり?なし??教えてください。 職場の男性についてご相談します。 彼は私より10歳くらい年上で別部署で働いている人です。たまたま職場内で会うと話しかけてきてよく肩をパンチしてきます。 飲み会では先日はは頭をぐりぐりされました。その前の飲み会は髪を触ってきたり、足首のツボ(超痛い!!)攻撃されたりと何かしら触ってきます。 他の人に触っているところを見たことがないので、私に好意があるのかと思うこともあります。 しかし彼の上司に「仲良しだね~○○さん(私の名前)といいじゃん」と言われた時は彼はこれでもか、というくらい全否定です。 男性はどのような時に女性にスキンシップをしてくるのでしょうか? また今の状況では彼はどのような意図でスキンシップを取っているのでしょうか? アドバイスをお願いいたします。 ちなみに私自身は彼に好意を抱いているのかよくわからない状態です。 でも彼がスキンシップをとってきても嫌悪感はありません。

  • 脈あり、脈なしの境界線

    男性に質問です! 社会人で仕事がとても忙しい男性に質問です。 まず、状況として、学生の10歳くらい年下の女の子から好意を寄せられているとします。 下に挙げる行動は好意がなくてもできますか? どの行動をすることがその女の子に対して脈あり、脈なしか、自分の感覚で良いので答えていただきたいです! 年齢は関係なくこれは好意がないとしない!というのでもいいです。 (体目的ならできる、というのはなしでお願いします) 1.5,6回食事などデートに誘われても断らず行く 2.デートの際は車で送迎、お金もすべて自分もち 3.誘ってくるのは相手だが、行く場所などは自分が決めてリードする 4.イルミネーションのデートや、高速で1時間半くらいの少し遠出のお買い物デートの誘いも受け入れる 5.自分から恋人繋ぎで手をつなぐ 6.女の子が別れ際に「まだもうちょっと話したいな」と言っても、早めに帰す 7.女の子からLINEが来ても無理ない範囲で返す(1日3~4回のやりとりを2日に1回くらいのペースで) 8.女の子の誕生日におめでとうメールを送る 9.話してる時に恋愛系の話題をまったく出さない 10.気になるひととかいるの?と聞かれても、「ん~・・・」とはぐらかす 11.ボディータッチをする 気軽に答えて頂いて結構です! お願いします^^

  • メールが突然こなくなりました。脈なし?

    好きな男性(30代半ば)と先日初めて二人で出掛けました。デートといっていいのでしょうか… 私は20代半ばです。前の職場の先輩後輩なので もともと仲は良いです。私の好意にも気づいてると思います。 今は私の職場が変わり、接点はありません。 食事したりウィンドウショッピングしたり、あっという間に終わりました。 さよならしてしばらくして私から、またねというかたちで、ありがとうのメールをしました。 返事も30分後ぐらいにきて、次は○○いきたいね(食事中に話ししたことです)と、これからマッサージに行ってくるよとありました。 それに私も返事をして、しばらくメールが続くと彼から 本当に今日は○○(私の名前)のおかげでゆっくりできたよ。ありがとう。 ときました。それまで○○ちゃん呼びで、むしろ会ってる時はそんな呼ばれなかったのですが、初めて下の名前で呼び捨てされたので驚きました。 それから、俺のこと○○(彼の下の名前)でいいよーというメールもきて、 はーい(^^)とお返事して、その日は終わりました。 その次の日からも二日間ほど彼からメールを頂き、お返事していたのですが それがぱたりと止まって今日で四日間メールがありません。 最後で終わったメールの内容は、?でもなくて返事もとくにいらないような内容なのですが… まだ次のデートと日にちも決まっていないので、、正直不安でしかないです。 初デート前は、二日や三日四日空いてメールきたりは普通にあったのですが、デートの日にちも決まっていて特に気になりませんでした。 普段は、?のつくメールの時もあるのですが、彼から来るメールの内容は、ただいまー寒いよー。とか返事が特に不要な感じがほぼです。 仕事終わりの明け方や出勤前の日中にメールしてくれていました。 彼は夜勤のお仕事で拘束時間も長いので、メールくれるだけでもありがたいのですが… 次の約束ができたらなと思っています。 脈はないでしょうか? お返事いらない程度に私から軽くメールしてみようかと考えてるのですが、辞めた方がいいでしょうか。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 脈なしなのに誘う私。

    1ヵ月前くらいに知り合い、今度3回目を会う予定の男性がいます。 全部私から誘いました。 今はあちらから発のメールはあるのですが、初めて会う前、初めて会った後、、二回目、、、 やっぱりメールは少なくなったようにみえますし、、 早く言えば、距離は縮むことがない。 まあ、私からの誘いには乗るってことは嫌いではないのは確かです。 誘われるからいいってわけでもないってことはわかります。 2回会ってみて、あちらはあまり楽しそうではないといいますか、私には好意は抱いてないんだな? と思ってたのですが、あっちからメールは来るし、誘いにも乗るから友達くらいなんだろな?って感触です。 まあ、私も友達感覚で会ってたし、話してたし、、だから、こっちが詰め寄ることがないから安心してるんだと思いますが。 さすがにあちらは私の好意に気が付いてるとは思いますが、、 私が追いかけてるなーって感じが最近します。こちらから誘ってばかりでしんどくなってきました。 二回目会うときも、なんかな?てかあちらは受身だったし。。(しかし上から目線なところもある) テンション低いなーって感じで会うのをギリギリまで迷ってました。。 やっぱり結局会って、、これで最後かな?みたいな感じでしたが、、 あちらからメールが来て、私が考えてるほどではなかったんだ。 、、と思い、今回また誘ってしまいました。 が、、、 結局、同じ(自分の心理状態が)ループになってるわけで。 やっぱり早く、見切りをつけなきゃと思ってますが?? 私って押しまくってるのでしょうか? 先方いわく不器用で女の子に慣れてないらしいです。 そんな感じはしますが、メールも上手いし、何気に上から目線と、女性との交際はあると思いますので、言うほどでもないと思います。。 あんまりしゃべる方ではないと思いますが、ただ、私とは話したくないだけなのか?との印象です。 メールは体調を気遣ってくれたり、仕事がんばってね。とか、、 あと、ちょっとした買い物の相談をしたのですが、親身になってくれたような? メールでは優しいような気がします。 でも誘いとなると、構えられてるな?上から目線?って印象を見受けます。 2回デート内容は、、 イルミみたり、、初詣、、食事もゴチにはなりましたが。。 普通なデートなんではないかな? なんだか、、脈なんてないのに、会えば会うほど脈なしになってるのも悲しくなります。。