恋愛で脈ありかな?3つの分類

このQ&Aのポイント
  • 恋愛で脈があるかどうかというのは、気になる点かと思います。
  • 「脈あり」は、「好き」「気になっている」「好意を持たれていることが嬉しいだけ」の3つに分けられます。
  • 特に注意が必要なのは、3番目の「好意を持たれていることが嬉しいだけ」です。デートをしたりすることがあるため、感情的な混乱を招くことがあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

「脈あり」は、3つに分けれると思いませんか??

恋愛で脈があるかどうかというのは、 気になる点かと思います。 やっぱり「脈ありかな」と思えたときって嬉しいんですが、 その「脈あり」って大きく3つに分けれると思うんですね。 1つは、「好き」 2「気になっている」 3「好意を持たれていることが嬉しいだけ」 この3つに分けれると思いませんか?? 特に気をつけたいのが、3だと思います。 こちらがデートに誘ってOKをもらったり、 相手側からデートの誘いがあると、 ついつい「脈ありかな」っと思ってしまうのですが、 好意を持たれていることが嬉しいだけで、 一緒にデートへ行くっていう人もいると思うんです。。 もしそうだとしたら、すごく悲しいというか虚しいなと感じてしまいます。。 脈ありは大きく3つに分けられると思いませんか? また、3番の「好意を持たれているのが嬉しいだけ」で、 デートをしたりすることってありますか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#201345
noname#201345
回答No.1

大体言いたいことはわかるんですが。 件の3番に関してですけど、二人で出かける=デートって結びつけるのが がっつきすぎというかがっかりの元というか。 二人で出かけるのって、遊びとか同じ目的(みたいイベントがある)みたいなことでもあるでしょ。 たまにここに書き込んでる人で気になってた部分なんですけど なんで二人で出かける=デート確定になるんでしょう??? また、同じく件の3番。 好意を持たれてるというのは大きなアドバンテージです。 自分をアピールする大きなチャンスなのだから気をつける必要ってあるんですか? (ヘマをしないという意味でなら気をつけるべきですけど) 好きな人とデートだ!と喜んだところで相手に幻滅して帰ってくるパターンもあるわけですよ。 デートはお互いの愛情を深めるイベントではなく お互いを測るイベントでもあるのだと思いますが。 「脈アリかな」じゃないでしょう。 「自分のいいところを見せられるチャンス到来!」というべきだと思います。

その他の回答 (2)

noname#198664
noname#198664
回答No.3

人それぞれに意見なので、あなたの意見として3つに別れるっということですね。 でも、脈がある。っという時点では「2」だけでしょう。 気になっている存在のことを言うと思います。 1番は脈ありを超えている感情だと思います。 そして、3番ですが、好意をもたれているだけで嬉しい。 っというのは、少なくても相手のことは嫌いではないんですよね。 嬉しいのですから。 なので、2番、1番と将来的に昇格することはあるっと思います。 好意を持たれて嬉しいだけでデートすることはあると思います。 それは相手に特定の好きな人がいない場合。 2番、3番の人は、色んな人とデートをする可能性がありますよね。 その中から1番に昇格するのではないでしょうか? なので、デートは、相手のことを知るためにも、自分のことを知ってもらうためにも、 相手と自分の距離を縮めるためにも必要だと思います。 結果がでなければ虚しいとは言えないとおもいます。 付き合うために努力をする過程にむなしいことなどないと思っています。 結果的に付き合えなかったらむなしくて、付き合えたら虚しくない。 そんな問題ではないように思います。 虚しいと思われる行為でも、積み重ねているうちに花開くかもしれません。 かっこいう悪い姿を見せることだって時には必要ですし、 泥臭く、格好悪い愛情表現でも相手の心を打つときだってあると思います。 例え3番でも無駄な時間は過ごさない方がいいと思います。

• eroero4649
回答No.2

>好意を持たれていることが嬉しいだけで、 >一緒にデートへ行くっていう人もいると思うんです。。 それ、「脈あり」じゃなくて、「脈なし」に入るとおじさんは思うんやで。