• 締切済み

付き合う前の二回目のデート 脈あり脈無し?

付き合う前の二回目のデート 脈あり脈無し? 数日前、会社の同期の紹介で知り合った付き合う前の女性と二回目のデートをしました。会話はそれなりに盛り上がりました。(適度の好意を遠まわしに伝えました。) しかし、相手の女性はあまり楽しそうではなく、(普段からそんな感じかも知れないです。) 途中、髪の毛を触ったりコップのコースターを触るなどつまらなそうな感じをされました。 あと、最初に(今日は何かわからないけれどお腹がいっぱい)と言われました。 最後に、三回目のデートを誘ったら了承してもらいました。 昨日、ラインでまた行きましょうと言ったらOKというスタンプのみの返信をされました。 ちなみに、一回目のデートも同じような態度で嫌われたかなと思いましたが、向こうから二回目のデートの誘いがありました。 この女性は脈あり脈無しですか?

• 婚活

みんなの回答

• efwz1488
回答No.8

脈ありか無しかはもちろんわかりません。 潔く告白すればいいと思います。 ここで皆の回答が「脈なし」だったら諦めるのですか?

• yumi0215
回答No.7

脈ありか無しかわからないなら、好きになってもらえるように努力すればいいのでは? 相手の顔色を窺って駄目そうならあきらめるというのでは何の進展もないし女性からも魅力を感じてもらえませんよ。 自分に好意を持っていてさらに好かれようと頑張ってくれているという気持ちを感じられれば、今後の付き合いについてしっかりと考えるのではないでしょうか。

• mdhdis
回答No.6

52歳の既婚お父さんです! とりあえず 次のデートをOKしてくれるなら 脈ありだと思いますよ 嫌なら断ると思います 私の経験から そう思いますね~ つまらなそうなのは 彼女はあまり男性と デート慣れしてないんでしょう それだけ純情なんですよ 素直に気持を出しちゃうと言うか 彼女はたぶん貴方に 好印象は持っていて 興味はあるんだと思いますよ だから貴方もあまり焦らず 彼女の気持を考えながら 押し進めていけば たぶん いけるんじゃないかな~? 頑張れ~!(^o^)/

• dzeko
回答No.5

デート誘ってOKなら、とりあえず脈はあるんでしょう。つまらなさそうな態度ってのは気になりますね・・・

• qookuuqoo
回答No.4

共通の知人がいるならまずそこで探りを入れていると思いますが… 会社の同期はなんと言っているのでしょうか? この情報だけなら一言で言うと「保留」だと思います。 2~3回目はお互い値踏み期間ですから、前のめりにはならないけどお断りするほど嫌いじゃないのかもしれません。 「前向きにならない保留」の気持ちも人として分かります。 女性もあなたに良く思われたい気持ちがあればスタンプのみじゃなく一言添えます。 3回ぐらいの短期決戦で行くなら脈ありかどうか次のデートで手を繋ぎましょう。 そういうムードに持っていき、逆にそれすらさせない雰囲気なら脈なしです。 手を繋ぐと相手の好意とか伝わりますよね。 デジタルのように100か0じゃありません。 旗色悪くても小技を積み重ねて脈ありになるケースもあるので頑張って下さい。

• sanchezz
回答No.3

緊張するタイプなのか、脈がないのか微妙なところですね・・・。とりあえず向こうからデートの誘いがあるのなら、脈はあるのでしょう

• Sakura2568
回答No.2

こういう質問する人は周りが 「本当はつまらないんだよ」 「暇つぶしだろう?」 「仕事上仕方なく応じているんだ」と言ったら 告白はやめちゃうのかしら? だとしたらそのまま3回デートして終わりでいいと思います。 たとえ周りから「傷つくだけだやめておけ」と言われても 告白するくらいの気持ちでなきゃ楽しくないんじゃない? 脈があるから、ないからではなくて 脈があろうが無かろうが気持ちだけは伝えておきたいと思える恋をしてほしいです。好きになるってそういう事でしょ?

• gohide
回答No.1

知らんがな。脈有りかどうかぐらいは自分で聞いたらいいじゃないですか。 そんなことを聞かれても誰も明確な回答なんて出来ないんだよ。 ハイかイイエしかないんだからね。 男だったらしっかり自分の気持ちを伝えて玉砕されたら良いじゃない。