mdhdisのプロフィール

@mdhdis mdhdis
ありがとう数1,651
質問数247
回答数1,747
ベストアンサー数
148
ベストアンサー率
15%
お礼率
100%

結婚25年! 年頃の娘二人を持つ お父さんだす♪ 夫婦は山あり谷ありが 当たり前 私の考え、経験が 少しでも 皆様のお役に 立って頂けたら 幸いです よろしくお願い 致します! (^◇^)/

  • 登録日2014/05/30
  • 性別男性
  • 妊娠中の帰省について

    主人の実家への帰省について相談させてください。 昨年春に結婚して、現在妊娠中の35歳です。 主人の実家は車で3~4時間かかる距離にあります。 昨年のお盆はまだ妊娠前でしたので、2人で帰省し、1泊させていただきました。 しかし、その後妊娠が判明しつわりが酷く2か月入院、 退院後もよぼよぼでしたので、この年末年始の帰省はとても無理で見送りました。 主人の両親からも先手を打って無理して帰省しなくても良いと主人に連絡があったようですが、 主人は帰りたかったようで、年末年始を避けて単独で日帰りで帰省しています。 今私は8カ月後半に入り、ようやくつわりもおさまり、動くなら今かなと思っています。 5月に出産予定なので、おそらく今年のお盆は見送り、 次の帰省はお正月になるかもしれません。 そのため、今のうちにご挨拶に伺ってお墓参りもして・・・と思うのですが、 つわりはおさまったものの、お腹は張るし、腰や足もあちこち痛くて、 自宅にいても夜もあまり寝付けない状態なので、できれば泊まりは遠慮したいのです。 田舎なので万が一の時に病院へ行くにも遠いというのも心配です。 しかし、主人は日帰りだとしんどいし、久しぶりなので泊まりたいようです。 日帰りなら行かなくても良いと言っています。 土日で1泊してゆっくりしたいそうです。 日帰りだと非常識でしょうか。 それとも主人単独で帰省して泊まってもらうか・・・。 本当は主人単独で帰省してばかりも良くないと思いますので、 ふたりで1泊が一番良いのでしょうが・・・。 ちなみに主人の両親からはなにも言われていません。 実家大好きな主人なので2カ月に一度は帰りたいようで、主人の両親もそれを喜んでいるようです。 私の実家の方が自宅から近いので、普段から顔だしはしています。 主人の方にも平等にと思うのですが・・・。

  • 夫の風俗通い

    助けてください…。 昨日、主人の財布が落ちたときに、風俗のカードが出てきました。見て見ぬ振りをしようと思ったのですが、怒りと悲しみに震え、主人を問いただしました。数ヶ月前に「一回だけ行った」との答え。その前にキャバクラに行っていたこともあり、「そういうのは私が嫌なので、行かないでほしい」と言ってました。主人も「わかった。もう行かない」と言っていました。それなのに今回の風俗通い(今のところは1度だけ)発覚…。 結婚して1年未満、妊活中であり流産も経験しました。にもかかわらず風俗に行かれたことに、心がえぐられる思いです。今朝、主人の顔を見る勇気はなく、俯いたまま仕事に送り出しました。帰ってきて、今後について話したいと思っているのですが、今後2人で生きて行く上でどのようなことを決めたら良いでしょうか。 ・お金の管理は生活費の通帳以外に主人が独身時代に貯めたものがあり(いわゆる交際費になっている)、これらの管理も見直した方が良いでしょうか。 ・1回だとしても性病検査は行くべきでしょうか(個人的には行かせたいし、行きたいと思ってます)。 ・2人でいるときにスマホを見ることが多く、以前からやんわりとやめてほしい事を伝えていますが、響いておらず…どうしたら良いでしょうか。 ・同様の経験がある方、どのようにして夫婦関係を改善されたでしょうか。 以上がアドバイスいただきたい点です。 私としては、キャバクラ通いの時も相当なダメージを受け、その時からスマホを触っているときに、ふざけた感じで「誰と何してんのー?」と聞いたりしていましたが、スマホに夢中で返事もなし。心の中では「キャバクラの子と連絡してるのかな…」などとネガティブな考えしか浮かばない状態でした。そんな中での風俗通い発覚。今現在、何もする気になれません。 彼の事は(恥ずかしながら)まだ好きですので、離婚は考えておりません。子供も早く授かりたいと思っています。 どうかアドバイスをお願いいたします。申し訳ありませんが、批判や中傷に耐えられる心の状態ではないので、それ以外のご意見をいただければと存じます。 長文失礼いたしました。

  • 元嫁との子供のことで悩んでいます。

    元嫁との子供のことで悩んでいます。 新婚夫婦です。 私は初婚、 旦那は再婚で、元嫁との間に小さい女の子がいます。 私も子供を早く授かりたいと思っていますし、 性別に特にこだわりはなく、 男女一人ずつくらいかな?と思っています。 しかし旦那は女の子が欲しいと言い出ました。 話を聞いていると、事あるごとに、 元嫁との子供と比べたがります。 顔は元嫁が美人だったからどっちが綺麗になるかとか、 元嫁との間の子より賢く育てたいから良い学校に入れて教育するとか。 ここまでは良いのですが、 俺にとって元嫁の子より立派に育てるのが俺のモチベーションだ、と。。。 私としては元嫁の子は元嫁の子だし、わたしには関係のない子だし、 良い意味でも悪い意味でも比べられて良い気はしません。 なので一人目女の子なら嫌だな…とも思うようになって来ました。 純粋に比べるとかじゃなくて愛して欲しいのにな、と。。 わたしの考えは間違っていますか?

  • 女の人っていらないですよね?

    ニュースとかでも最近は女子アナとかが増えてうざいです。 女子アナでもテレビ朝日の松尾アナとか、フジテレビの安藤アナとかごく一部でよいアナウンサーもいますけど、大半はうるさいだけって感じ。 大御所でもない女のアナウンサーがしゃべってると重大なことでもくだらなくかんじとってしまう。 ニュースこそAIで十分な気がしますね、実際に先週に夏目三久アナが 20年後には今の人間のしている仕事の半分以上はAIに置き換え可能になるというニュースに私たちの仕事もAIでも十分ですからね、やっぱり個性を出さないときえていってしまうから個性が大事な時代になりますねと語ってました。 でもほんと女がいなくて困ることって何もないきがする。 だから女性は6人に1人しか生涯未婚でないのに男性は4人に1人(東京や京都、神奈川、沖縄はそれ以上)みたいですね。それも生涯未婚は50歳以上が対象だから、20年以上前が結婚適齢期なのにこれだけ結婚しなかった人がいるわけだから、 いかに女がいなくても困らないんだろうなぁと思う。 ここ1週間もいろんな人が家にきた 水道工事、スカパーのアンテナ移動、宅急便やゆうパックなどなど すべて男性ですよ。 女といえば のろのろ車ではしって駐車場もとめるのにへたくそでうぜぇ~~とか うざいイメージしかない。

  • 共働き

    夫の収入だけで家計は回せるけど妻も仕事が好きで単身赴任で働いている場合、妻は自分の好きな事をしている・子供を放っていると表現されますか?

    • ベストアンサー
    • noname#230487
    • 夫婦・家族
    • 回答数9