• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:女の人っていらないですよね?)

女性の存在は必要なのか?

mdhdisの回答

  • mdhdis
  • ベストアンサー率15% (148/944)
回答No.11

53歳の既婚お父さんです! 世の中何でもバランスが必要で周りがもしも男ばっかりになったら 生きていくのがつまらないですよ 仮に女に貴方が言うような能力がなくても存在だけで 男の生きる糧になっているんです それを貴方が気づかないか? 気づきたくないだけないんじゃないですか? 少なくとも今の貴方が存在してるのは お母さんのおかげだし その他たくさんの関わってきた女性のおかげだって言う事 忘れない事ですね!

関連するQ&A

  • 気象予報士や薬剤師って不要じゃないですか?

    気象予報士や薬剤師って不要じゃないですか?銀行員なんかも半分はもうすぐ要らない時代ですよね? もう気象庁のスーパーコンピューターが18時間ぐらいの範囲でこの時間に雨が降るとかいうのが 90%以上の率で正確で、そのスーパーコンピューターの気象情報は気象庁のHPで掲載されている。 だから、テレビなんかのくだらん天気予報などより 確実に正確である。 週間予報なんかも圧倒的にスーパーコンピューターのほうが正確でしょう。 あとは夏目三久が言ってましたが、アナウンサーなんかもほとんど不要になりますよね。 この先、AI化が急速に進み、アナウンサーなんかも減っていく職業に入っていて、 夏目三久が今後は個性を出さないとアナウンサーも生き残れない時代ですねと朝ちゃんで語ってました。 ニュースだけ知りたいならほんとスマートニュースで十分ですし。 薬剤師なんか、欧米ではかなりAI化が進んでますが 医師がコンピューターで処方箋を出し、そのままAIが処方すればいいだけでしょ。 銀行なども三菱東京UFJなども大幅に店舗数を削減し インターネット取引を拡大するらしいけど、多くの銀行はこの流れでしょう。

  • 木佐アナウンサーはどうしたの?

    数日ぶりに、5時からのフジのニュースをみたら、安藤アナが「木佐アナウンサーは降板しました」と言っていたような気がしますが、確かにその日のニュースには別のアナウンサーが出ていました。木佐アナはどうしていなくなったのか知っている方教えてください。噂でも結構です。

  • 先ほどの行く年来る年の司会の方って誰ですか?

    あけましておめでとうございます。 先ほどのNHKの行く年来る年の司会をされていたアナウンサーの方ですがお一人は松尾剛さんという男性アナでしたが女性の方の名前がわかる方、教えてくださらないでしょうか? 家族で見ていてあの方はいったい誰なんだ??という話で盛り上がっていろいろ調べたんですがわかりませんでした。 朝のニュースに松尾さんと一緒に出ておられる方かなと思ったりするんですが確信がありません。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 好きな女子アナは誰?

    1.好きな女子アナは誰? 2.嫌いな女子アナは誰? 3.キャラを作ってる女子アナは誰? 4.バラエティーとかで自分の立場を勘違いしてる女子アナは誰? 5.ニュース(報道)番組等で場違いな女子アナは誰? 6.寿退社しそうな女子アナは誰? 7.会社ともめて退社しそうな女子アナは誰? 8.将来フリーになりそうな女子アナは誰? 9.渡辺真理(元TBSアナウンサー)はニュースステーションをやってるころは髪型はロング禁止だったように会社から、しばり(禁止事項)がある女子アナは誰? 10.9で答えた女子アナの、しばり(禁止事項)はなんだと思う? 11.一番頭の良い女子アナ誰? 12.一番頭の悪い女子アナは誰? 13.一番頭の回転が速い女子アナは誰? 14.こいつよくアナウンサーに成れたなあと思う女子アナは誰? 15.フジテレビの高島彩アナが「めざましテレビ」であまりスカートを穿かないことをどう思う?

  • 好きな女子アナは誰?

    ↓に質問したいこことが半分以上あってので http://personal.okweb.jp/kotaeru.php3?q=1697874 視点を変えて 1.好きな女子アナは誰? 2.嫌いな女子アナは誰? 3.キャラを作ってる女子アナは誰? 4.バラエティーとかで自分の立場を勘違いしてる女子アナは誰? 5.ニュース(報道)番組等で場違いな女子アナは誰? 6.寿退社しそうな女子アナは誰? 7.会社ともめて退社しそうな女子アナは誰? 8.将来フリーになりそうな女子アナは誰? 9.渡辺真理(元TBSアナウンサー)はニュースステーションをやってるころは髪型はロング禁止だったように会社から、しばり(禁止事項)がある女子アナは誰? 10.9で答えた女子アナの、しばり(禁止事項)はなんだと思う? 一つでもいいので答えてください。

  • 好きな女子アナは?

    過去にも、同じような質問があたけど、いま一度。 1位堂 真理子   大木 優紀    松尾 由美子 この三人がずば抜けて好きです。 テレ朝の女子アナは、いい女揃いに感じるのは、 俺だけかな。 TBSは、エースが一人、人材不足に感じるのは、 俺だけかな。

  • 好きなニュース番組、アナ(男女とも)は?

    お世話になります。また興味本位ですが、みなさんお気に入りのニュース番組は何ですか?また、男女問わず、よろしいな、と注目しているアナウンサーはどの人でしょう?その条件は? 私は以前、報道はテレ朝が強い、と聞き、ニュースステーションの小宮さんがいい、と思っていたので、今でも彼女の夕方のニュースは時間が許せばみています。一緒にでている坪井アナもまあまあ若手では上手かな、と。それとNHKの森田アナはさすがに落ち着いていてニュース内容がきちんと頭に入ってくる読み方をしていると思います。 逆に、わりと評判がいいフジの安藤アナはその評判の理由がいまいち分かりません。切れ味はいいかもしれませんが、基本の原稿の読み方が雑だと思います。まず早すぎるし、英語が堪能らしいですが日本語は舌足らずで大変聞きづらいです。早口でしゃべるのが“できるアナ”の条件、と勘違いしているような。 「きょうの出来事」の二人も、落ち着いた雰囲気はいいけど鼻声出しすぎで気持ち悪い。それに豊田アナ、井田アナにしゃべり方を似せすぎだと思うんですが… アナウンサーって、ニュース原稿はだれが作っているのか知りませんが、やはり読み方、表情が第一ですよね。ニュースを伝えるのが仕事なのに「私が私が」って感じで癖のある人は見てられなくなるのですが、いかがですか? みなさんの忌憚のない意見をうかがいたいです。

  • 女信長

    数日前の25時間テレビで、青木さやかが、フジテレビアナウンサーに、任命されてましたが、あれは、本当なのでしょうか。だとしたら、すごいですね。えらそうで男っぽい性格の、女性芸能人は多くいますが、同じような性格でも、彼女の場合は、ウソのないところが魅力。それに、女優や歌手など、両方やる人の理由は、いろいろ挑戦してみたい、ということらしいですが、私には、1つのことも満足に、出来ないヤツが、売れなくなったときの保険を、かけてるとしか、考えられません。その点彼女は、比較的男の多いお笑い界に、たった一人で、挑戦してるんですから。こういう人にこそ、いろいろやる権利が、あると思いますけど(女性が多い職業や、コンビが悪いという訳では、ありません。)。確かに、今フジテレビは、名前とともに、ニュースになったNEWS事件や、ホリエモンが、攻め込んできたりなど、大変な時で、イメージを変えるためという、声も聞きます。しかし私自身、フジテレビは好きではないし、見てる番組は、みなさんのおかげでしたや、夕方6時からの日曜アニメ、ぐらいしか見てません。女子アナも、ルックスばかり重視で、性悪っぽく、女子アナから女性タレントに、転向したほうが、いいのばっかりでしょ。こういうことから、青木さやかが、入ることによって、フジの番組や女子アナの体質が、変わればいいと思うんですが。皆さんは、どうお考えでしょうか?よく分からない文章に、なってすいません。

  • 女子アナの服って自前?

    テレビ局の女子アナの服って自前ですか? それとも芸能人のように衣装さんとかが居るんでしょうか? 毎日ニュースとか出てるアナウンサーはどうなのかなと思いまして

  • 女子アナの「女子」って?

    アナウンサーは男性と女性がいますが、 男性アナウンサーは男子アナとは言わないのに 女性アナウンサーはなぜ「女子」とつくのでしょうか? 単にアナウンサーなのではなく、商業主義的な女としての商品価値という意味がこめられていると思ったり・・・ 皆様の意見を聞かせてください