脈あり?片想い中の先輩とのデートについて

このQ&Aのポイント
  • 一つ上の先輩とのデートが三回目になり、一日中一緒に過ごせることが嬉しい。しかし、彼からのお誘いは一度もないため、脈ありか不安。
  • 先輩は楽しい人だけど不器用そう。21日にデートするが、クリスマスは遊べないのか気になる。
  • 21日に告白するかまだ待つか迷っている。クリスマスデートを彼女から誘うのは微妙と感じている。結果はどうなるか不安。
回答を見る
  • ベストアンサー

これは…脈ありなのでしょうか?

長文になります。 今、一つ上の先輩に片想い中です。 今まで、二回デートをしましたが、その二回目は、かなりデートスポットであるイルミネーションをみに行きました。 そして、今まではずっと学校終わりで、平日の夜のデートだったのですが、今度は三回目のデートとして休日丸一日デートできることになりました。 三回も一緒に遊んでくれるってことは、嫌われてはないと思います。。。 でも、毎回私からお誘いしているんです。 彼から誘ってくれたことは一度もありません。 デートの別れ際まで相手からの次のお誘いはないのかな…と粘りますが、無いのです。 三回目のデートも、わたしからまた平日の夜でお誘いしたのですが、今回は相手から土曜日は?と提案し直してくれました。 行きたいとこどこでもいいよ!とのことです。 これまで夜の数時間だけだったのが、今回は一日中一緒にいれることが嬉しいのですが、これは脈ありだと思いますか? そろそろ気持ちがいっぱいいっぱいで…告白したいです。 でも私はこの歳ながら、恋愛経験がなく、相手の気持ちが読めず不安です。 相手も、今大学4年生ですが大学4年間彼女はいないらしいです。 接していて思うのが、彼はとても楽しい方ですが、不器用そうです。 今度は21日にデートなのですが…これはクリスマスは遊べないフラグですかね… すいません、もうひとつ… 21日に告白するか、まだ待とうか考えています。 クリスマスも直前ですが、やっぱりクリスマスに好きな人に会いたいので、21のデートの際に、24か25日のお誘いをしたい気持ちがありますが、さすがにクリスマスデートを女の方から誘うのって…微妙ですよね? 21日に告白して結果次第にすべきでしょうか… それか相手からのクリスマスのお誘いを待ってみるべきでしょうか…待つのもこわいですよね。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#202323
noname#202323
回答No.1

彼が3回デートの約束をOKしている訳ですから、脈はあると思います。 それだけ彼は貴方の事が気になっているのでしょう。そして、デートをした時に彼は楽しい時間を過ごせたと思っているのではないでしょうか。 なお、クリスマスにデートですが、良いと思います。素敵な時間を過ごす為ですから。そして、その時に貴方が彼に直接思いを伝える事ですね。 正直な気持ちは伝えるべきと思います。納得に繋がりますから。これからを大切にして下さい。

kmgrsh
質問者

お礼

ありがとうございます。 頑張って気持ちを伝えようと思います!!!!