脈あり?片想い中の先輩とのデートについて

このQ&Aのポイント
  • 一つ上の先輩とのデートが三回目になり、一日中一緒に過ごせることが嬉しい。しかし、彼からのお誘いは一度もないため、脈ありか不安。
  • 先輩は楽しい人だけど不器用そう。21日にデートするが、クリスマスは遊べないのか気になる。
  • 21日に告白するかまだ待つか迷っている。クリスマスデートを彼女から誘うのは微妙と感じている。結果はどうなるか不安。
回答を見る
  • ベストアンサー

これは…脈ありなのでしょうか?

長文になります。 今、一つ上の先輩に片想い中です。 今まで、二回デートをしましたが、その二回目は、かなりデートスポットであるイルミネーションをみに行きました。 そして、今まではずっと学校終わりで、平日の夜のデートだったのですが、今度は三回目のデートとして休日丸一日デートできることになりました。 三回も一緒に遊んでくれるってことは、嫌われてはないと思います。。。 でも、毎回私からお誘いしているんです。 彼から誘ってくれたことは一度もありません。 デートの別れ際まで相手からの次のお誘いはないのかな…と粘りますが、無いのです。 三回目のデートも、わたしからまた平日の夜でお誘いしたのですが、今回は相手から土曜日は?と提案し直してくれました。 行きたいとこどこでもいいよ!とのことです。 これまで夜の数時間だけだったのが、今回は一日中一緒にいれることが嬉しいのですが、これは脈ありだと思いますか? そろそろ気持ちがいっぱいいっぱいで…告白したいです。 でも私はこの歳ながら、恋愛経験がなく、相手の気持ちが読めず不安です。 相手も、今大学4年生ですが大学4年間彼女はいないらしいです。 接していて思うのが、彼はとても楽しい方ですが、不器用そうです。 今度は21日にデートなのですが…これはクリスマスは遊べないフラグですかね… すいません、もうひとつ… 21日に告白するか、まだ待とうか考えています。 クリスマスも直前ですが、やっぱりクリスマスに好きな人に会いたいので、21のデートの際に、24か25日のお誘いをしたい気持ちがありますが、さすがにクリスマスデートを女の方から誘うのって…微妙ですよね? 21日に告白して結果次第にすべきでしょうか… それか相手からのクリスマスのお誘いを待ってみるべきでしょうか…待つのもこわいですよね。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#202323
noname#202323
回答No.1

彼が3回デートの約束をOKしている訳ですから、脈はあると思います。 それだけ彼は貴方の事が気になっているのでしょう。そして、デートをした時に彼は楽しい時間を過ごせたと思っているのではないでしょうか。 なお、クリスマスにデートですが、良いと思います。素敵な時間を過ごす為ですから。そして、その時に貴方が彼に直接思いを伝える事ですね。 正直な気持ちは伝えるべきと思います。納得に繋がりますから。これからを大切にして下さい。

kmgrsh
質問者

お礼

ありがとうございます。 頑張って気持ちを伝えようと思います!!!!

関連するQ&A

  • 脈ありですか?

    今度好きな人と3回目のデートします。 僕は男で19歳の大学生、相手は18歳の大学生(別の大学)です。 その子とはサークルのクリスマスパーティで知り合いました(その時点でその子はサークルに入っていましたが、私は入ってませんでした)。 お互い年末年始は忙しかったので、1月の中旬に1回2人で遊んで、昨日も2人で遊びました。二回とも遊びに誘ったのは僕です。両方いい感じで楽しく遊べたと思います。そこで、これからも何度かデートしてその子と付き合いたいと思ってるのですが、脈ありでしょうか(ちなみにその子には今彼氏はいません)。また何回目のデートぐらいで告白するのがいいでしょうか。 以下に自分が気になった点を書きたいと思います。 ・1回目に遊んだときに、僕の顔が整ってるとか、僕と一緒にいると安心できるからなんでも話せるとか、僕が彼女の肩をポンポンっと叩くと腕を僕の腕に絡ませてきたりだとか、がありました。 ・2回目に遊んだときは、ボーリングでハイタッチをする時にそのままちょっと両手同士を握ったりだとか、僕がある仕草をするとそういうところが好きだな~とか言ってました。 ・割と多く「もうすぐバレンタインだね~」とか、お互いの過去の恋愛とか、恋愛系の話をしていました。 ・メールは週に2、3回するのですが、8割方私からです。(デートのお礼などは彼女からしてくれます。返信が遅く、遅いと1日後とかです。でもメールは苦手らしく、元彼とも1日に一通くらいしかメールしなかったようです) ・1回目のデートのときは「また是非遊びたい」と言ってくれて2回目のデートの日程もその場で決めたのですが、2回目のデートのときは次のデートができる日程が分からないと言われて(バイトのシフトがまだ決まっていないらしく)、3回目のデートの日程がまだきまっていません(ただ大体この日は空くと思うみたいな日程は教えてもらいました)。 長文になりましたが脈ありかどうか、何回目くらいで告白するのがいいのか、教えて頂けたら嬉しいです。

  • これは脈なし?

    1回目、二回目のデートをした男性がいます。どちらも私からのお誘いです。二回目のデートが終わり、その日にお礼メールと次は誰々さんオススメのどこどこに行ってみたいですと伝えました。 そしたら、友達も行きたいらしいから、⚪︎⚪︎さんの友達も誘って一緒に行かない?と来ました。 正直かなりショックでした。遠回しに一緒に行きたくないと言われてるようなもんです。それに初めてお誘いうけたのに友達もって、、 でも私としては彼が気になるしもっと知りたいし、会いたい気持ちはあるけど、2人で会えませんか?とはどうも勇気がでません。 とりあえずここは相手の様子を見るためにも行くべきでしょうか?

  • これって脈ありなんでしょうか?

    こんにちは。大学4年の男です。 今好きな人がいます。その人とは同じ大学のある活動に所属してて、大学2年の時から友達として過ごしてきました。同い年です。 今年の夏にその人から「ライブに行かない?」って誘われて(僕が大のライブ好きだってことを知ってるので)、それでOKして行ったんです。 それからだんだんと意識し始めるようになっちゃって、今度は僕から(その人の好きなアーティストの)「ライブに一緒に行こう!」って誘って行ったり、学内でも一緒に昼食したり雑談したり、メールもちょくちょくやり取りして今まで以上に仲が良くなったと思います。 でもこの前3回目の遊びで(僕が誘いました)、帰り際に思わせ振りな態度というか変な態度をとってしまって、多分相手は僕の好意に気付いてしまったと思うんです。 それにその後「今日はありがとう」ってメールが来たんですが、その続きに「もしかして何か話があったんじゃない?違うかったら気にしないでね」て書かれていたんです。 それからメールのやり取りで、もうすぐクリスマスなんで、「クリスマスに一緒に食事でもどう?」って誘ってOKもらったんですが…僕はその日に告白する気で誘ったんです。 だけど相談にのってくれた友達や先輩から、クリスマス当日よりはクリスマス前に告白したほうがいいって言われて… それに僕も早く告白したい気持ちだったので、その人に「来週映画でも見に行かない?」って誘ってOKもらいました。その時に僕は告白します! ダメでも、良くても、受け入れる決心はついてます!! それで何が言いたいのかってことなんですが、最近、脈ありなのかどうか気にしてしまって… 今まで遊んだとき、僕自身会話とか買い物するときすごく楽しいって思ったし、一緒におるだけでも嬉しい感じはするんですが、 その人の態度が普通というか、友達としての接し方にしかみえないんです。考えすぎですかね? 女性の方にお聞きしたいです。これって脈ありなんでしょうか? 長文になってすいません。ご回答よろしくお願いします。

  • 脈ありでしょうか?

    僕は大学3年生の♂です。 イベントで知り会った社会人(1年目)の女性に好意を持っています。 その女性とは知り合って3週間くらいです。 お互いに彼氏、彼女はいません。 今までその女性とは2回デートしました。3回目のデートの約束もできています。 先日その女性と2回目のデートをしたのですが、脈ありかな?と思うことがいくつかありました。 ・その女性の会社は有給がとり易いらしいのですが、僕が平日で授業がない日に合わせて有給をとって会うことになった(その女性から3回目のデートに誘ってくれました)。 ・その女性が今度女友達と温泉に行くらしいのですが、僕におみやげを買ってきてくれると言っていた。 ・2回目のデートの時に手作りのケーキを持ってきてくれた。 ・ボディータッチが前より多くなった。 ・2回目のデートの後のお疲れ系のメールで、「OOくん(僕)と一緒にいるのかなり楽しい」と言っていた。 こんな状況なんですけど、これって脈ありでしょうか? あと次の3回目のデートで告白しようと考えているのですが、タイミング的にまだ早いでしょうか? 皆さんの意見を聞かせていただけたら嬉しいです。

  • 脈はないのかな・・・

    こんにちは!! 出会いはナンパですがとても好印象だったので遊んだりしていた、28歳の男性からクリスマスのお誘いがきません。2回デートして3回目も遊ぼう!と言われたのですが、肝心のクリスマスを誘ってこないんです・・私は25歳で看護師をしていますが予定は特になくいつでも遊べるよ~と言ったのに、誘ってきたのは30日です・・・これって他の女がいるんですかね・・・ 前に2回クリスマスはどうするの?と聞かれましたが「病院で普通に仕事かな~」と答えただけでしたし、なぜ直接イブの日でもクリスマスでも誘ってこないのかな~と・・・。 30日の誘いも断ったほうが良いでしょうか?遊んだほうが良いのでしょうか?

  • これって脈あり

    私は、まだつきあってないのですが、4回デートをした女の子がいます。そして、クリスマスを一緒にすごしました。クリスマスの日、奮発してイルミネーションが見えるフレンチに行きネックレスのプレゼントをあげました。その時彼女は「毎日つける。うれしい」っていってくれました。そして告白しようと思いきや、彼女は「まだ、今はやめて、今されると、ごめんっていってしまう、それじゃもったいない、私が本当に好きになってから私の口から告白したい。」って言われました。私はこの一言を聞いて不安になりました。ごめんって断られる一言に・・。 私は、一所懸命、彼女に聞かれるまま彼女のいいところを伝えました。すると彼女は目をうるうるさせながら聞いて、「私好きになりかけてるから、まだまってほしい」って、これは期待していいのでしょうか。

  • 初デートプラン

    今度気になってる女の子をデートに誘いたいと思ってます。この間、今度遊ぼって言ったらいいよといってくれたのでまあ、多分誘いにはのってくれると思います。 具体的にはどんなプランをたてたらいいのでしょうか?クリスマスにまたデートに誘いそのときに告白したいと思ってます。 自分、大学生 名古屋在住。 相手、大学生 名古屋外

  • この恋に脈ありますかね?

    この恋に脈ありますかね? いい所 ・アドレスを教えてくれた ・誘いは断らない ・また遊びましょうって言ってたら本当に遊んでくれた ・日を相手から提示してくれた ・私がお菓子を作ってそうなイメージ ・チャリをおしながら 30分くらい歩いて駅まで 送ってくれたことがある ・外に出るのあんまり好きじゃないのに誘いはうけてくれる 悪い所 ・メール不精で返事がなかなか 返ってこない ・私は気持ちを伝えて?いるが 彼の気持ちは不明 ・草食男子 ・男子校だったらしく 恋愛経験はあまりない ・ふたりで恋バナをしたことがほぼない 今までに二回デートをして 一回複数で遊びました 好きなのはばれてます バレンタイン(当日じゃない)は一応渡しましたが 告白はしてません やっぱり相手次第ですよね?

  • これは脈があるのだろうか、、、。

    30歳男です。 最近、婚活を通じて知り合った女性(27)がおります。 2週間に1回ペースで、休日昼間に会っており、今まで2回会ってま すが、いずれも、食事とお茶だけです。 こちらからは軽い好意を伝えていて、相手からも、「こちらこそよろ しく」というようなことを言っていただいております、今度、3回目 の食事をする予定です。ただ、いまいち、脈があるのかどうか分から ないので、下記から、皆さんのご意見を戴けましたら幸いです。 今までの会話の中で、博物館に興味がありそうだったので、2回目の デートから数日後にメールで博物館デートに誘ったのですが、その数 日後に、「食事とお茶なら」というメールが来て、(特に理由も言わ ず、)遠回しに博物館デートを断られてしまいました。 相手は、人見知りするタイプらしいので、こちらとしては、相手のペ ースに出来る限り合わせて、無理なことを強要しないように努めたい と思っております。 ただ、食事とお茶だけを重ねても中々距離は縮まらないということを 今までの経験から感じております。なので、相手が興味がありそうな デートに誘って、断られてしまうと、正直へこみますし、この先、 博物館と同等かそれ以上のデートの誘いがしづらくなります。 今までデートしたり実際にお付き合いした女性は、皆、私に興味を持 ってくれてる限りは、2回目とかでも興味のあるデートの誘いには応 じてくれてましたし、私に興味がなければ、そもそも2回目の食事す らなかったです。なので、相手の気持ちが全く分かりません。 相手は、人見知りするから、3回目という早い段階では、食事以外の デートにまだ抵抗があるというだけなのでしょうか? それとも、私にあまり興味が無いけど、単なる暇つぶし程度に食事ぐ らいなら良いかと思っているのでしょうか?

  • これは脈アリでしょうか?彼女いない歴21年です。

    彼女いない歴=年齢の男です。 今年入社してきた新入社員の女の子(20歳)についてです。 今年の7月くらいから少しずつ好きになり、10月に一度僕の方からデートに誘いました。すると、どうにか受け入れてもらうことができ、その時はドライブに行きました。 それからもこのひと月で5回くらいデートを重ねました。 夜会いたいと行ったら夜遅くてもドライブしてくれたり夜景を一緒に見に行ってくれます。 この間、手を繋いですらいません。 僕は11月が誕生日なのですが一緒に過ごしてくれるようです。 これは脈アリでしょうか。今まで女性経験が全くなく、相手の気持ちがよくわかりません。大好きなので告白したいです。 女性の皆さんだったらどうでしょうか?ご回答よろしくお願いします。