これって脈あり?女性の方にお聞きしたい

このQ&Aのポイント
  • 大学4年の男性が、好きな人との関係について相談しています。
  • 友達として過ごしていたが、最近意識し始め、一緒に行動する機会も増えている。
  • しかし、相手の態度が友達としての接し方にしか見えず、脈ありかどうか不安になっている。
回答を見る
  • ベストアンサー

これって脈ありなんでしょうか?

こんにちは。大学4年の男です。 今好きな人がいます。その人とは同じ大学のある活動に所属してて、大学2年の時から友達として過ごしてきました。同い年です。 今年の夏にその人から「ライブに行かない?」って誘われて(僕が大のライブ好きだってことを知ってるので)、それでOKして行ったんです。 それからだんだんと意識し始めるようになっちゃって、今度は僕から(その人の好きなアーティストの)「ライブに一緒に行こう!」って誘って行ったり、学内でも一緒に昼食したり雑談したり、メールもちょくちょくやり取りして今まで以上に仲が良くなったと思います。 でもこの前3回目の遊びで(僕が誘いました)、帰り際に思わせ振りな態度というか変な態度をとってしまって、多分相手は僕の好意に気付いてしまったと思うんです。 それにその後「今日はありがとう」ってメールが来たんですが、その続きに「もしかして何か話があったんじゃない?違うかったら気にしないでね」て書かれていたんです。 それからメールのやり取りで、もうすぐクリスマスなんで、「クリスマスに一緒に食事でもどう?」って誘ってOKもらったんですが…僕はその日に告白する気で誘ったんです。 だけど相談にのってくれた友達や先輩から、クリスマス当日よりはクリスマス前に告白したほうがいいって言われて… それに僕も早く告白したい気持ちだったので、その人に「来週映画でも見に行かない?」って誘ってOKもらいました。その時に僕は告白します! ダメでも、良くても、受け入れる決心はついてます!! それで何が言いたいのかってことなんですが、最近、脈ありなのかどうか気にしてしまって… 今まで遊んだとき、僕自身会話とか買い物するときすごく楽しいって思ったし、一緒におるだけでも嬉しい感じはするんですが、 その人の態度が普通というか、友達としての接し方にしかみえないんです。考えすぎですかね? 女性の方にお聞きしたいです。これって脈ありなんでしょうか? 長文になってすいません。ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyoromatu
回答No.1

告白・脈あり云々もなにも、君のそういう気持ちはもう相手に既に承知されていると思いますよ。 >もしかして何か話があったんじゃない? は、そういうことですよ(笑) >考えすぎですかね? というよりKYでいるのかも知れないですよ。普通の人ならそんなに鈍感なものではありません  君の年代では女性の精神年齢のほうがまだ上なのですから、焦る必要はありません。 どつらかと言えば私なら、クリスマス当日のほうが良いと思いますね

yukitsui
質問者

お礼

やはり僕の気持ちわかっちゃってますよね。 もし仮に気付いてても僕の誘いにOKしてくれたってことは、それなりに期待してもいいのかなぁ~なんて思ったりしてしまいます。 ん~クリスマス当日に告白ですかぁ…もう少し考えてみます。 回答ありがとうございましたぁ。