• ベストアンサー

脈はないのかな・・・

こんにちは!! 出会いはナンパですがとても好印象だったので遊んだりしていた、28歳の男性からクリスマスのお誘いがきません。2回デートして3回目も遊ぼう!と言われたのですが、肝心のクリスマスを誘ってこないんです・・私は25歳で看護師をしていますが予定は特になくいつでも遊べるよ~と言ったのに、誘ってきたのは30日です・・・これって他の女がいるんですかね・・・ 前に2回クリスマスはどうするの?と聞かれましたが「病院で普通に仕事かな~」と答えただけでしたし、なぜ直接イブの日でもクリスマスでも誘ってこないのかな~と・・・。 30日の誘いも断ったほうが良いでしょうか?遊んだほうが良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • maple1216
  • ベストアンサー率8% (65/747)
回答No.1

>クリスマスはどうするの?と聞かれましたが >「病院で普通に仕事かな~」と答えただけでした ↑こんな風に言ったからじゃないですか? 彼としては、誘ったつもりだったのかも・・・ で、あっさりと「仕事かな~」なんて言ったもんだから、 逆に彼の方が「脈ない」と思っているかもしれませんね。 それか、実はちゃんとした彼女が居たりして・・・ っていうか、クリスマスの誘いって、 男から誘うなんて決まりは無いのだから あなたから誘ってみれば?? ダメだったら、30日に遊べばイイのでは?

その他の回答 (1)

回答No.2

断ってもいいかも知れませんね・・。 逢ってみて判断するのもいいでしょうけど。 状況が分からないのでこれ以上は言えません。

関連するQ&A

  • これは…脈ありなのでしょうか?

    長文になります。 今、一つ上の先輩に片想い中です。 今まで、二回デートをしましたが、その二回目は、かなりデートスポットであるイルミネーションをみに行きました。 そして、今まではずっと学校終わりで、平日の夜のデートだったのですが、今度は三回目のデートとして休日丸一日デートできることになりました。 三回も一緒に遊んでくれるってことは、嫌われてはないと思います。。。 でも、毎回私からお誘いしているんです。 彼から誘ってくれたことは一度もありません。 デートの別れ際まで相手からの次のお誘いはないのかな…と粘りますが、無いのです。 三回目のデートも、わたしからまた平日の夜でお誘いしたのですが、今回は相手から土曜日は?と提案し直してくれました。 行きたいとこどこでもいいよ!とのことです。 これまで夜の数時間だけだったのが、今回は一日中一緒にいれることが嬉しいのですが、これは脈ありだと思いますか? そろそろ気持ちがいっぱいいっぱいで…告白したいです。 でも私はこの歳ながら、恋愛経験がなく、相手の気持ちが読めず不安です。 相手も、今大学4年生ですが大学4年間彼女はいないらしいです。 接していて思うのが、彼はとても楽しい方ですが、不器用そうです。 今度は21日にデートなのですが…これはクリスマスは遊べないフラグですかね… すいません、もうひとつ… 21日に告白するか、まだ待とうか考えています。 クリスマスも直前ですが、やっぱりクリスマスに好きな人に会いたいので、21のデートの際に、24か25日のお誘いをしたい気持ちがありますが、さすがにクリスマスデートを女の方から誘うのって…微妙ですよね? 21日に告白して結果次第にすべきでしょうか… それか相手からのクリスマスのお誘いを待ってみるべきでしょうか…待つのもこわいですよね。

  • 脈あり?脈なし?

    皆さんにお聞きしたいのですがこれって脈ありなのでしょうか? 私・・・22歳 大学生 彼女・・・20歳 大学生 このまえ気になっている女の子とクリスマスイブに二回目のデートに行きました。 デート自体はとても楽しく、手を握ると握り返してくれたり、帰りの電車では私に寄りかかって寝始めたりととても好意があるように思えました。 けれどもどうしても気になる点があるのです。 それはメールのレスポンスの遅さです。 ひと月前に出会ったのですが、出会った当初どんなに遅くても1日以内に返信はあったのですが、だんだんと返信が遅くなり、 クリスマスイブデートの後に私がメールを送り、その返信は27日に帰ってきたのですがそれに対する返信はいまだに帰ってきません・・・ これでは次のデートの約束も取り付けることもできず結構困ってます。 確かに女性からはメール苦手とは聞いてたのですがこれほど帰ってこないのは私としては気になってしまいます。 この場合私は嫌われたのでしょうか? そんなに女性の気持ちというのはうつろいやすいのでしょうか? それともなにも気にせず私はこの女性にアタックを続けていってよいものなのでしょうか? 私自身の女性経験が少なくこのようなパターンの女性は初めてなので困惑しています・・・ このような場合もう一度自分からデートの誘いのメールを送ってもよいのでしょうか? 最後にこのような拙い長文を読んでくださってありがとうございますm(_ _)m

  • 遊んでる彼、脈ありか脈なしか

    30代女です。一ヶ月ほど前に合コンで知り合った年下の男性と何度かデートしています。 女の扱いが慣れているので、けっこう遊んでいると思います。 デートの誘いはいつもわたしから・・・ 会ってる時やメールではいつも、次はここ行きたいね!とかまたデートしてね!とか言ってくるのですが具体的な日程がないので、わたしからこの日空いてる?と調整をしています。メールはそこそこ即レスです。 4回目のデートの時に彼の家に遊びに行ったらキスをされたんですが(ディープではないです)これは相当な遊び人ですよね・・・? デート中は常に手をつないできます。 これって脈はあるんでしょうか?ないのでしょうか?また、ないとしたら今後脈ありになるにはどういった行動をしたら良いでしょうか? 話も合うし、久々に良いなと思える男性だったので頑張りたいです!

  • セフレなんでしょうか?

    学生です。 相手はアラサーの男性です。 出会いはナンパです。 ナンパされそのままお茶→1回ご飯→彼の家 という感じです。 告白もなければ、連絡は相手がデートのお誘いをするときくらいです。(2カ月に1回くらい) こちらから他愛もない話やデートのお誘いの連絡をしたことはありません。 彼の家に招かれるたびにセックスを求められますが、今まで断っています。 これはやはり遊びだと考え、連絡を断つのが賢明でしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • クリスマスデート 脈アリ?脈なし?

    クリスマスにデート出来るのは少なくとも脈ありでしょうか? 状況としては、知り合ってから2回目のデートです。 デートはこちらから誘った形です。 知り合ったのはパーティーで知り合った。 デート場所はUSJです。 (デートの場所は相手が提案。) 朝から行って夜のパレードまで見て来ました。 話もそれなりに盛り上がったと思います。 (沈黙はそこまでなかったと思います。) クリスマスにデート出来るのは少なくとも個人的には脈あるのかな と思ってましたが、相手の前付き合った方との付き合った年が長く、 まだ思っている節がありそうなのとプレゼントの内容で、 ダメかなと思ったりしてます。 簡単に自分で思う脈あり内容と脈なし内容を書いてみます。 【脈ありかなと思うところ】 ・クリスマスにデートできた。 ・話の内容ではそれなりに盛り上がる。 ・メールで一度どういう印象か聞いたら好印象だと答えてくれた。 【脈なしの思うところ】 ・プレゼントがお菓子だった(市販) ・相手の前付き合った年がかなり長く(約10年くらい)  10ヶ月くらい空いての出会い。  (前の方をまだ思ってるふしがある。) ・外見:相手はそれなりに綺麗。自分あんまりダメ 自分は情けない話ですが、あんまり女性と付き合ったことがないので どなたかアドバイスを頂けましたら幸いです。

  • これって脈あり、無し!!判断して見てください!!

    自分は20代後半の男性で、好きな女性の人がいます(違う職場で5つくらい年上です) メールのやり取りはあまりしないのですが(遊びに誘う時とかくらい、基本的にどちらも返信の遅いタイプ)、今まで4回くらい二人で遊んでいます。誘うのは自分で、タイミングの合う時に飲みに行ったり近場の観光地に行ったりです。最後に遊んだのは1か月くらい前です。 1週間前くらいにクリスマスイブも誘ったんですが、その日は親せきの子供などが集まって家族でパーティーをするので無理とのことです。 ちなみにクリスマスとは別に今月中旬に二人で会う約束もしていて、本当はそのタイミングで誘おうと思っていたけど、そっちも予定が入るかなと思って先にクリスマスイブの誘いをした旨も伝えていました。 まあ、確かに特に親せきの子供を可愛がっている人なので、仕方ないかと思ったのですが、その後に予定していた約束もやめた方がいいかどうかも聞かれました。 「二人で遊ぶのはもう嫌なのかな」と思い聞いてみたところ、「そちらがクリスマスに一緒に過ごしてくれる人をその日は探すのかなと思って言った、こっちは会うのは嫌じゃないよ」と言われました。 とりあえず、「他にクリスマス過ごす人探したりなんかしないよ」と伝え、その元々の約束はそのままで二人で会うことになりました。ライトアップをちょっと見てから、なんかお勧めのお店があるとのことでそこに行く予定です。 この状況ってどうなんでしょうか。 「そちらがクリスマスに一緒に過ごしてくれる人をその日は探すのかなと思った」というのは「もうこちらは脈なしだから期待しないで」ということなんでしょうか。 もしかしたら前回遊んだときにクリスマスについて結構話題になったのに、そこから日が空いての誘いなのでこちらの本気度を疑っていて言ったのかなとも思ったり。実際にまた二人で会うし。 でもこの状況はやっぱり脈なしですかね。皆さんどう思いますか? ちなみに個人的にはあまり中途半端な状況というのも嫌なので、今度の約束時に玉砕覚悟で告白してしまおうかとも思っています。いい方法あればアドバイスもいただければ。。

  • これは脈なし?

    1回目、二回目のデートをした男性がいます。どちらも私からのお誘いです。二回目のデートが終わり、その日にお礼メールと次は誰々さんオススメのどこどこに行ってみたいですと伝えました。 そしたら、友達も行きたいらしいから、⚪︎⚪︎さんの友達も誘って一緒に行かない?と来ました。 正直かなりショックでした。遠回しに一緒に行きたくないと言われてるようなもんです。それに初めてお誘いうけたのに友達もって、、 でも私としては彼が気になるしもっと知りたいし、会いたい気持ちはあるけど、2人で会えませんか?とはどうも勇気がでません。 とりあえずここは相手の様子を見るためにも行くべきでしょうか?

  • クリスマスデートは脈あり?

    付き合っていなくて、月に3回ぐらい おもにわたしから誘って食事やデートに行く彼に クリスマスのお誘いをしました。 返事はOK。 これは脈ありと思ってもいいのでしょうか?

  • 脈あり?脈なし?

    仕事関係の人(他社勤務)を好きになってしまった♀です。 顔を合わせているときは勇気が出ず、メール(会社用PC)で食事に誘いました。 すぐに快諾の返信をいただき、日程調整やお店のエリア決めのためにメールをやりとりしていました。 なので、結構私はテンション高くなっていたときだったのですが、 たまたま仕事で急用が出来て、電話をしなくてはいけなくなりました。 ・・・その日は、偶然24日のクリスマスイブ。 内心「声聞ける♪らっきー」と思いながら電話をしたら 「○○は本日休みをいただいております」と。。。 仕事は他の方でも対応していただけることだったので問題なかったのですが、 想像以上に動揺してしまった自分がいて、それまでの数日とは逆に一気に落ち込みました。 そういえば、食事の誘いへの最初の返信にも 「お食事、是非ご一緒したいです。が、年内は公私共にばたばたなので、年明けでもいいですか?」 てあったなー、、、やっぱイブ休むってことは、、、 とモヤモヤしながら過ごしてしまってました。 すると26日に彼からメールが。 「思いっきり体調を崩し、2日間も休んでしまいました。。。」 という始まりで 「お食事は△日ですよね。楽しみにしております」 と。たぶん、日程の調整のやりとりが 彼)○か△日は? → 私)では△日で。 で終わっていたので、△日でOKという返信をしていなかった、 という意識があってくれたメールだとは思うのですが、 私としてはやはり少し嬉しいメールでした。 都合のいいように考えると、 別に仕事に支障をきたしたわけではないので、 私に2日も休んでしまっていたことや休んだ理由を伝えなくてもいいと思え、 「クリスマスはデートしていたわけではない」と 誤解されないようにわざわざメールくれたのかなーと考えちゃいます。 こんな状況、みなさんどう思いますか? 脈ありとも脈なしとも言えない普通のこととでしょうか?

  • 三回デートしたら脈ありますか?

    こんばんわ。 紹介で知り合った男性と三回デートしたのですが、 脈ありますか? 男性はまじめな方で、知人の紹介で知り合いました。 知人の紹介なので、何も考えないで暇潰しでデートしてると言うことはないと思うのですが、男性のご意見いただけたらと思います。 宜しくお願いします。 お誘いは三回とも男性からでした。