• ベストアンサー

これって脈あり?

今気になる人がいます。 初めてのデートで、ドライブしました。 お互いあっという間に時間が過ぎて、楽しい時間を過ごせました。 初めて会ったし、長距離ドライブだったので、疲れていると思いましたが、飲みに誘ったらOKしてくれて、相手も、「もっと知りたくなった」と言ってくれています。 勢いで手を繋いでしまいましたが、嫌なそぶりも見せず。。。 こちらからメールすれば、すぐに返事が返ってきます。 お互いお出かけ好きで、色々一緒に行ってみたいねと話をして、来週も一緒に映画見に行こうと約束しました。 これって脈ありでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20060/39755)
回答No.3

良かったですね~素敵なデートだったみたいで☆ その脈を貴方なりに大切に、時には男らしい部分を見せつつも 相手のペースにも十分配慮して関係を深めていけば、良い事が待っている気がしますよ☆

その他の回答 (2)

回答No.2

ないはずがありません。 手も繋いだ訳ですし。

  • sibippu
  • ベストアンサー率19% (23/117)
回答No.1

ありでしょ。

関連するQ&A

  • 脈ありでしょうか?

    脈あり診断をお願いします。 先日、合コンで知り合った女性と初デートをしました。 初日ながら話がうまく合い、良いムードで終わりました。 そして来週2回目のデートに誘って、彼女はその日は夕方から友人と用事があるけど、約束の時間までなら会えると言ってくれました。 彼女は仕事柄私と休みが合わず、デートの約束の日はたまたま彼女も休みなんですけど、 私とのデートのためにわざわざ友人に(友人との)約束の時間に遅れても良いか確認までしてくれました。 まだ知り合って1ヶ月ぐらいですが、これは脈があると思っても良いでしょうか?

  • 脈あり?脈なし?

    今バイト先に片思いしている年上の女性がいます。 その人とのことで脈ありか脈なしか皆さんの意見を聞かせてください。 ・デートに誘うとOKしてくれた。 ・2回目のデートの誘いもOKしてくれた。 ・バイト中暇な時間があるとちょっかい掛けてくる。 ・家庭の事情など私が聞いても無いのに教えてくれた。 ・彼女の過去にあったことなどを自分から話してくれる。 ・ちょっとした事で笑ってくれる。 ・たまに私の体に興味をもってくれる。(爪のことや目がいいことなど) ・質問すると詳しく教えてくれる。 ・バイト中私以外の人は名前で呼ぶのに私のことは名前で呼んでくれない。(近くに来て「ねえねえ」などが多い) ・メールを相手から送ってくることはほとんど無い。(お互いメール不精なのもありますが。) ・彼女から「昔は好きな人ができると自分からメールしてたけど、最近は自分からメールとかしない」と言われた。 ・プライベートな質問がほとんどされない。(会話の流れで私自身がしゃべってしまうこともあるので…。) ・メールの返事が早い。 ・初デートが終わったあとのお礼メールで彼女が家についてすぐ彼女の方から送ってくれた。 ・初デートのとき体調が悪くても約束を守ってくれた。 ・離れている距離で目が合うとすぐ彼女のほうがそらす。 ちなみに彼女は昔はネクラだったそうですが、今は明るい性格です。 以上です。よろしくお願いします。

  • 誘って来てくれるってことは脈ありますか?

    私は29歳で、好きな男性がいます。 彼は40代前半で独身(結婚歴なし)です。 初めて会った時から、かなりタイプで誠実そうな 人柄に魅かれています。 1回目は共通の友人(男:40代結婚してます。)と 3人で食事会をし、友人が私に気をきかせて、 途中で帰り2人きりになりました。 2回目は私が1回目の時に美味しいお店を知っていると いうので連れて行ってほしいと頼んだら、OKしてくれました。 で、その時に、彼の誕生日がたまたま土曜日なので、 一緒にお祝いしませんか?と私が誘ったらOKしてくれました。 そして、彼からも私の誕生日(来週です)も一緒にお祝いしましょうと 誘ってもらいました。 ↑喜んでいたのですが、実は友人に後で聞いたのですが私の友人が 「○○(私)に誕生日一杯おごってやってくれないか。」とメールしたらしく それで誘ってくれたんだと思います。 男心特に、40代前半という状況の心が良く分からないのですが、 一応誘ってOKしてもらってたら脈はありますか? 男の人は興味のない(付き合う気のない)女性の誘いでも OKするものでしょうか?? あと、気になる点が数点あって、 ・ほとんど私から誘っている。 ・今までのデート(予定も含めて)は全部、食べる&お酒で 集合が6時で、解散11時見たいな感じです。 ↑ただ一人で飲むよりはいいかなぁと思っているだけなのでしょうか? ・映画に見に行きたいと言ったら、「今はいいのがやってないからなぁ。」と 言われて、遠まわしに断られたような気もするのですが、 でもお昼にご飯食べに行くデートの約束はOKしてもらいました。 彼はあまり人ごみとか好きじゃないみたいなので、 次はどこにデートを誘えばいいかも悩んでいます。。。 色々書いてしまいましたが、まとめると・・・ ご飯&お酒しか行かないってことは脈なしなのか? それとも一応誘いはOKもらっているので脈ありなのか? どんなデートに誘ってOKもらえば脈あり&進展ありなのでしょう。 男性でも女性でも結構ですので、客観的に見て どうなのかアドバイスを宜しくお願いします。

  • 脈はあるのかないのか

    大学二回生の女子です。 最近二つ上の先輩と映画に行ってご飯を食べました。 脈があるのか見てほしいんです。 ・フェイスブックを使ってご飯に誘ったらOKしてくれた。(それで今回遊びました) ・別れ際に今度の学際一緒に行きたいといったら「いいよ」と言われた。 ・しかしフェイスブックに私のメールアドレスを載せて送っても携帯メールはこない。  だからフェイスブックでしか連絡がとれない。 ・デートが終わって住んでいる場所が思いっきり逆方向であり、送ろうとはしてくれなかった。 ・「無事に帰れた?」というメールも来なかった。(今まで男性と遊んで帰った後、必ず  心配メールが来ていたので勝手に当たり前の感覚でいました。) ・結局私から無事に帰れたことを報告し、学際の日程を伝えたら  「俺も楽しかったわ。じゃあまた学際でな!」と返事が来て、それを聞いた友達が  「てことは学際まで会えんのやな」と言ってきました。(その学際は一か月後です) ・つまり一か月先まで会えない、連絡もしにくい。 学際でもっと仲良くなって、次のデートもOKされたら脈あるよって友達に言われました。 学際一緒に行くのをOKしてくれたのは、少しは脈があるんでしょうか?? たぶんまだ後輩という感覚でしか見られてないとおもいますが。。 回答をお願いします!

  • 脈あり?なし?デートの誘い

    脈あり?なし?デートの誘い 26歳男性です。今、気になっている女性(26歳)がいます。遠距離で、この前デートに誘ってみたらOKしてくれて、一緒に遊んできました。 仕事で中々、休みが合わないため、メールや電話は2週間に1度くらい、会えるとしたら月に1度くらいです。 今度、映画を見に行こうとメールで誘いました。相手も「行きたいね」というような反応。しかし、「いつ都合がいいか」と聞くと、「シフトが出てなく休みが分かったら連絡する」と言って、一週間がたちます。 慌てすぎなのかも知れませんが、ちょっと遅くない?と感じてます。 これは、相手がただ忙しいだけなのか、2回目のデートに関して迷っているのか・・来ないから諦めるということはありませんが、しつこいのもどうかなと思い・・・このことに関してもう少し相手の返事を待ったのがいいのでしょうか?それとも、もう少したったら、もう一回聞いてみるのがいいのか悩んでます。 良かったら意見お願いします。

  • 脈ありでしょうか?男子高校生です

    高3男です。 彼氏に振られて1ヶ月ぐらいの子と映画に行って、帰ってからメールで友達から始めてくれない?と告白しました。 返事は「ちょっと難しいかな^^友達として好きだし、嫌いじゃないけど遠距離になるのとか心配。私は今、女磨きしたいかな。」と微妙な返事でした。新生活までに時間がなく焦りました。 次の日一緒に帰ることになり遠距離の話が出て、そこは説得しました。肩に手まわして、俺と付き合ってくれない?と言いました。 でも彼女は元カレをひきずっていて振られました。その話は前日もたくさんしました。次に遊ぶ約束してたのですがそれも俺に思わせぶりなことしたくなかったのかキャンセルされました。 お別れメールで「これからも頑張って!もし気持ち変わったらいつでも連絡して。ここ去るまではずっと待ってる」と言いました。 彼女からは、「○○といるとすごく楽しい。素敵な時間をありがとう!試験がんばって」ときました。 その3日後、突然メールが来て、○日に服買いに行かない?とお誘いのメールがきました。 完全にお別れをしたつもりでした。向こうもそう受け取っていたと思います。 もちろんOKしたのですが、彼女は無神経だと思われて断られるかとビビってたそうです。 服ふだん適当なんだよね。○○選んでよ。カノジョに選んでほしいなとか前に話していました。 こんな感じです。もしかして脈ありなのでしょうか?

  • 「脈あり」は、3つに分けれると思いませんか??

    恋愛で脈があるかどうかというのは、 気になる点かと思います。 やっぱり「脈ありかな」と思えたときって嬉しいんですが、 その「脈あり」って大きく3つに分けれると思うんですね。 1つは、「好き」 2「気になっている」 3「好意を持たれていることが嬉しいだけ」 この3つに分けれると思いませんか?? 特に気をつけたいのが、3だと思います。 こちらがデートに誘ってOKをもらったり、 相手側からデートの誘いがあると、 ついつい「脈ありかな」っと思ってしまうのですが、 好意を持たれていることが嬉しいだけで、 一緒にデートへ行くっていう人もいると思うんです。。 もしそうだとしたら、すごく悲しいというか虚しいなと感じてしまいます。。 脈ありは大きく3つに分けられると思いませんか? また、3番の「好意を持たれているのが嬉しいだけ」で、 デートをしたりすることってありますか??

  • 彼女に脈はありますか?

    初めてドライブデートをして次回のドライブの約束もして、なおかつその間に飲む約束もしました。 ドライブデートする前にも3回程飲みに行ってます。 しかも一回目でキスもしました。。 初ドライブ中も彼女が飲んでいるペットボトルを「飲みますか?」と言われて飲んだらその後、躊躇なくそのまま口を付けて飲んでいました。 次回飲みに行ったときにハッキリと告白しようかと思うのですが、どうでしょうか脈はありますか? 今までの女性で一番惚れているので断られたらかなり落ち込むと思いなかなか言う勇気が沸いてきません。それに気になるのがドライブ中に「私は今誰とも付き合う気ないんだ」と言っていたのが引っかかっています。

  • 脈ありでしょうか?男性の方教えて下さい

    脈あり?年上男性に片思い中です。長文失礼します。 友達の紹介で知り合い、この間2人で映画デートに行ってから好きになりました。 彼は30代前半。私は20代後半です。 映画に行く前はい つも彼のほうからLINEがきて、お互い数十分おいてから返信していました。 映画デート当日。映画鑑賞後解散するかと思ったら、急遽彼からの提案で、紅葉を見に行ったり公園に行ったりしました。帰り際もなかなか帰ろうとしなかったので脈があるのかなと思いました。 でもその後彼からLINEは来なくなりました。 その代わり、こちらからLINEをすればすぐ返事はきます。返事が早すぎて最初びっくりしました。 脈はあるけど話題がないから連絡がこないのか、脈がないから連絡しないのか‥ 皆さんどう思いますか?できれば男性の方の意見を知りたいです。

  • デート後、脈ありか

    今日、好きな男性とデートしてきました。 脈ありか脈なしか、どちらだと思いますか?? ・一週間前から約束していたのに、彼はノープランできました ・彼は夜に用事(大学の時の友人との飲み会)があったのに、映画を見るために用事を2時間遅れさせてくれました ・一緒に花火の本を見ていて、私が行きたいと言っているのに誘ってくれませんでした ・彼のシャツを選んでいるとき、わたしのことを放って夢中になっていました ・でも最後の一枚は選んでと言ってくれました ・帰る時、私側のホームまで送ってくれて、大丈夫だろうけど気をつけて、じゃあまた、と言って別れました ・次の約束は一切していません。 何か脈なさそうだな~と思うんですが、、、この後また誘ったら迷惑ですかね??