• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:脈なし?脈あり?ご意見願います)

脈なし?脈あり?ご意見願います

このQ&Aのポイント
  • 25歳の男性が職場の同僚に恋をしています。相手は5つ上の女性で、毎日顔を合わせる関係です。男性からの食事の誘いは必ず受けてくれるが、食事代はほぼ割り勘です。メールのやりとりも少なく、相手からのアクションがないため、脈を感じられずに悩んでいます。
  • 職場の同僚に恋をしている25歳の男性です。相手は5つ上の女性で、仕事帰りの食事に誘うと必ず受けてくれます。ただし、食事はほぼ割り勘で、メールのやりとりも少なく自分から送ることが多いです。相手からのアクションがないため、好意が薄いのではないかと悩んでいます。
  • 25歳の男性が職場の同僚に恋をしていますが、相手からの好意を感じられるアクションがなく悩んでいます。仕事帰りの食事に誘うと必ず受けてくれるが、食事代はほぼ割り勘で、メールのやりとりも少ないです。恋愛には受け身なので相手からの好意がわかりにくいですが、告白を考える時期かもしれません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • love10ki
  • ベストアンサー率46% (7/15)
回答No.4

判断材料がなさ過ぎて、判断できません… 割り勘やメールは、脈がどうとかとは関係ないしなあ… 私女ですけど、仲がいい同僚だったり、仕事一筋で異性として同僚を見てなかったりするときには2人で出かけるのも抵抗ないし… その女性がどういうタイプかもわからないし。 告白はもっと進展してから考えることにして、もう少し色々解ってからにしたらどうですか? その女性はフリーですか? 「同僚」ですからね。もっと確信が欲しいですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.3

食事に付き合うという事は、2人で食事をする訳ですから少なからず好意はあると思います。 ただ、食事は仕事の延長戦で付き合ってくれている可能性もあるので、休みの日とか、 早く退社した時など、映画とかカラオケとか食事以外で誘って見ては如何でしょう。 女性は、嫌いな人の誘い、もしくはさして眼中にない人の誘いには決して乗りません。! 但し、1度切しか会ってくれないのでは義理でということも考えられます。 何度かお誘いして、それでも会ってくれるとしたら、間違いなく好意があるからです。 考えてみてください。 休日とかにプライベートな時間を割いてまで会ってくれるのですからね。 それは恋人以下かも知れませんが、かなり好意的だと思います。 女友達ならともかく、どこに好きでもない男の人と休みの日を割いて会ってくれる女性 がいますか。(お金目的の人は別ですが) 趣味嗜好が合い、一緒に居て楽しいから会ってくれるのです。! でも、断られたとしたら諦めた方がいいですね。 さして眼中にないということですから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hideka0404
  • ベストアンサー率16% (819/5105)
回答No.2

年上えのアプローチの基本は・・・ 遊びじゃなく、結婚を前提として、ぼくと付き合ってくれませんか? 仕事も恋愛も頑張りたいんです!かんぱつ と、今度帰り際に言って、答えは今度と言って潔く帰るんだ! そして、翌日も食事に連れ出せ! さ~勝利は目の前だ!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • wonda4192
  • ベストアンサー率22% (13/57)
回答No.1

自分は、有りだと思いますよ。 まぁ例え無くても好きなら、告白するべきでしょう。 それに、ここで他の人が「無し」と答えたら告白は止めるのかい? 好きなら「無し」でも言うが良いと思う(・∀・) 言わないで、モヤモヤ後悔より良いかと… 若者よ頑張れ! (しかし年上のお姉さんか…イイネ(・∀・))

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。