彼との関係が進展しない?脈なしの兆候を探る

このQ&Aのポイント
  • 20代のOLが同じ職場の30才の男性に片思い中。食事やメールのやり取りはあるものの、職場では話しかけてくれない。関係を進展させるための方法を尋ねる。
  • 彼との食事や飲み会は楽しいが、関係が進展しないため不満を感じている。仕事上の話はあるが、雑談では話しかけてこない。他の女性社員との関係も気になる。
  • 彼との関係が進展しない理由を探りたい。食事やメールは頻繁にあるが、職場では話しかけてこない。他の女性社員との関係も気になる。関係を進展させる方法を求める。
回答を見る
  • ベストアンサー

脈なし?話しかけてきません。

こんばんわ。 20代のOLです。同じ職場の30才の男性に片思い中です。 彼とは何度か食事に行ったり、夜景を見に行ったりしました。彼に対する好意は示しているつもりです。向こうからも食事に誘ってきます。 メールもします。彼からはたまにしか来ないのですが、私から送れば必ず返事はくれますし、とても長い返事を送ってくれます。先日、疲れていた時、「元気ないね。なにかあれば話し聞くよ」みたいなメールもくれました。 ただ、職場では全然話しかけてきません。もちろん仕事の上で必要なことはよく彼から話しかけて来ます が、雑談などは私が話しかけないとありません。(私も話しかけるタイミングがなくてほとんど話しかけられませんが・・)他の女性社員には、彼から話しかけてお喋りしているのをよく見かけます。羨ましいです。 2人で食事に行っても楽しくご飯を食べて、終電までお酒を飲んで別れるだけで、進展しません。 もちろん、それだけでもすごく楽しいのですが少し物足りなくなってきました。 どうしたら、関係がもう一歩前進すると思いますか? それとも、脈なしですか? どう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 13gorugo
回答No.1

相手の方は十分意識しているから職場では声をかけないのでしょう。又、職場での会話でなく、プライベートな口調でしゃべってしまう事を恐れているのでは? メールしたり、遅くまでデートしたり十分に付合っていますよ。これ以上の発展を望むのなら、お互いに話し合えば解決しますよ。 きっと相手の方も、もっと親しくなりたいけど、遠慮しているか、悩んでるんじゃないですか?貴方に対する好意はかなり感じますよ。