彼との関係が進展しない?脈なしの兆候を探る

このQ&Aのポイント
  • 20代のOLが同じ職場の30才の男性に片思い中。食事やメールのやり取りはあるものの、職場では話しかけてくれない。関係を進展させるための方法を尋ねる。
  • 彼との食事や飲み会は楽しいが、関係が進展しないため不満を感じている。仕事上の話はあるが、雑談では話しかけてこない。他の女性社員との関係も気になる。
  • 彼との関係が進展しない理由を探りたい。食事やメールは頻繁にあるが、職場では話しかけてこない。他の女性社員との関係も気になる。関係を進展させる方法を求める。
回答を見る
  • ベストアンサー

脈なし?話しかけてきません。

こんばんわ。 20代のOLです。同じ職場の30才の男性に片思い中です。 彼とは何度か食事に行ったり、夜景を見に行ったりしました。彼に対する好意は示しているつもりです。向こうからも食事に誘ってきます。 メールもします。彼からはたまにしか来ないのですが、私から送れば必ず返事はくれますし、とても長い返事を送ってくれます。先日、疲れていた時、「元気ないね。なにかあれば話し聞くよ」みたいなメールもくれました。 ただ、職場では全然話しかけてきません。もちろん仕事の上で必要なことはよく彼から話しかけて来ます が、雑談などは私が話しかけないとありません。(私も話しかけるタイミングがなくてほとんど話しかけられませんが・・)他の女性社員には、彼から話しかけてお喋りしているのをよく見かけます。羨ましいです。 2人で食事に行っても楽しくご飯を食べて、終電までお酒を飲んで別れるだけで、進展しません。 もちろん、それだけでもすごく楽しいのですが少し物足りなくなってきました。 どうしたら、関係がもう一歩前進すると思いますか? それとも、脈なしですか? どう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 13gorugo
  • ベストアンサー率39% (25/64)
回答No.1

相手の方は十分意識しているから職場では声をかけないのでしょう。又、職場での会話でなく、プライベートな口調でしゃべってしまう事を恐れているのでは? メールしたり、遅くまでデートしたり十分に付合っていますよ。これ以上の発展を望むのなら、お互いに話し合えば解決しますよ。 きっと相手の方も、もっと親しくなりたいけど、遠慮しているか、悩んでるんじゃないですか?貴方に対する好意はかなり感じますよ。

関連するQ&A

  • 脈アリ?脈ナシ?

    以前にも質問したOLです!! 社内の先輩に片思い中なのですが 今日私が片思いしてる先輩と、他の先輩(先輩の友達) が雑談してて、 「○○君、ところで○○さん(私)  とはどうなってるの?」 って聞かれてたそうです。 先輩は「何がですか~?」って笑って、 別の話題に変えたそうです。 (私の友達がその場所にたまたまいてこんな話があったよ。って教えてくれました。) こういう話が出るって事は少しは意識してくれてるのかな? 周りが面白がっていってるだけ??? 実はあと3ヶ月ほどで私は今の職場を離れる事になったので 告白のタイミングをはかってるところなんです。 同じ職場、同じ仕事だから気まずくなるのが嫌で 離れる直前に言おうと思っていたんですけど…。 脈アリなら早くいいたいし。 どう思いますか?

  • 脈なし?

    20代女性OLです。同年代の男性に片思いをしています。 一年前に知り合ったのですが、数ヶ月前ぐらいから私から食事に誘ったりたまにメールをしたりと、 少しずつアピールをしている状況です(まだ1回しか会っていません)。 彼の反応は、常に仕事が忙しいみたいですが、特に断りはせずに応じてくれる、というような感じです。 先日、また今度会ってふたりで話さないかと私からメールしたら、「もちろん、ぜひよろこんで^^またお会いできれば何よりです」と返事が来ましたが、来月あたり考えておいてくださいと言ったきり、特に話が進んでいません。そのあとに私から自分の仕事に関する内容のメールを送ったら、長々ととてもご丁寧な励ましメールをくれ、「ぜひまた後日談を聞かせてください!」と書かれてましたが、来月については触れてませんでした。 それから、こちらの仕事が成功したので応援ありがとうとメールしましたが、返事は来ていません。 来月、彼から会うことに関する連絡が来なければ、もうあきらめた方がいいと思いますか?それともこの地点で脈なしだと思いますか?

  • まったく脈なしですか?

    片思いの彼の友人と会ったときに彼の話になり、 「○○君もらってよ。」と片思いの彼のことを言われたので、 「いつでももらいます」と答えました。 そんなことがあったよ~と本人に冗談ぽくメイルして、 「もらって(?)ほしくなったらいつでも言って下さい。」と伝えたところ、 返事は来たんですが↑に関する返事はまったくありませんでした。 これって、脈なしですよね? あきらめるべきですか?

  • これぞ脈なし?

    合コンで知り合った男性に数日後、メールをしてみましたが、 返事が全くありません。もう2日経ちます。 夜通しおしゃべりして楽しんだので、 そのときは、また飲みに行こうよと言ってくれましたが、 返事がこないということは、これぞ脈なしということでしょうか。笑 その場だけ、もてはやされるって、よくあることなんでしょうかね??

  • これは脈ありですか?脈なしですか?

    友達に紹介してもらった男性がいます。1週間前に食事に行って来ました(友達含めて四人で) 脈ありだと思う点 ・別れ際とお礼メールに「また遊びに行こう」と言われた。←お礼メールは彼から来ました。 ・解散後、友達に「今度動物園に行きたい」と言っていたらしい。 ・食事後、私の方から雑談メールをしたら、返信あり。しかも早い。 脈なしだと思う点 ・食事後、彼からの発信メールが無くなった。←会う前は彼からメールが頻繁に来ていた。 ・メールの絵文字が減った。←語尾に「。」ばかりになった。 ・雑談メールの中に「またご飯行こうね」と言ったのに、返信が来なくなった。←なので、後日また雑談メールを送ってみたら返信はあり。 食事に行ってから1週間しかたっていませんが、これって単なる友達のような感覚なんでしょうか? 恋愛対象でないなら、次を匂わすようなことは言わないでほしいし、メールも返信しないで無視してくれ!って感じです…。

  • 脈なしでしょうか?

    25歳OLです。 いま同じ会社の30歳男性に片思いしています。彼は今年4月に転勤先から戻ってきた人で、最近彼が入院したことから気になりだしました。(多分彼女はいません。) 退院後は「大丈夫ですか?」というようなメールをしたり、挨拶する時は笑顔で「おはようございます、○○さん。」と言ったり、気になってるというアピールはしているつもりです。 しかし、話しかけるのは8割私からで、食事に誘われるなども一切ありません。 いつもなら少し仲良くなったあたりから食事に誘われたりするので、もう駄目なんだろうかと思っています。断られるのが怖くて私から誘うことも出来ません。。 これは脈なしなのでしょうか? どなたかアドバイスお願いします。

  • 彼はどう思っている?脈はあるのかないのか?

    先日、職場の3歳年下の男性(彼26歳、私29歳)と食事&飲みに行きました。彼とはよくおしゃべりをしますが、2人っきりになるのは初めてでした。たまたま飲みに行きたいね~といって飲みに行くことになりました。お酒を飲んでいて、とてもいい雰囲気になってしまい、帰り彼から腕を組まされ、手もつなぎました(恋人つなぎ)。「見られたら困るんじゃない?」と言うと「大丈夫」と答えてくれ、「俺たち2人がどうにかなったらどうする?って周りに聞いたら、みんな喜ぶって言ってたよ」と言っていました。わたしは、彼に好意を持っていましたので、嬉しかったですし、これからが楽しみだと思いました。 しかし、そのデート以降、職場で彼とおしゃべりは普通にしますが、メールをしても返事はくれないし、「電話しようと思ってた」と言いつつ電話をくれません・・・もともとメールは全然返事をくれない人で、それは周囲でも有名なので、返事は期待していないのですが、質問文を送っても返事をくれないので、うざがられているのか、嫌われているのか・・・と思ってしまいます。メールは2,3日に1通私の方から、「おつかれさま」メールをしています。 もうデートから10日経ちます・・・いったい彼はどういうつもりなのでしょう??この間のことは、お酒のせいなのでしょうか?メールもくれないし、職場では普通におしゃべりするし、彼の考えていることがわかりません。彼はこのまま私たちには何もなく普通に過ごしたいと考えているのでしょうか??

  • 誘われません脈なしですか?

    友達の紹介で知り合って気になる男性がいます。 自分から誘って2回程二人で食事に行きました。 誘うと快くOKしてくれますが、相手から誘われたことは一度もありません。またメールもほぼ私から送っています。ただ私もあまり雑談的なメールを送ったりするのが得意ではないので、誘い以外のメールはあまりしません。たまに来る彼からのメールには(私が旅行から帰ってきたら)またご飯でも食べに行こうねなどと言ってくれますが、実際帰ってきたよーとメールしても返事は来ますが、やはり誘ってくれません。これは明らかに脈なしでしょうか?3回も連続で女性から誘うのはいかがなものだろうと怖くて自分から誘えずにいます。本当に私のことが嫌いならば自分からメールして帰ってきたら飲みに行こうねなどとは言わない気がして、まったく脈がないわけではないのかな・・って期待してしまう自分もいます。こんな風にぐるぐる悩んでいるのもしんどくなってきたので、みなさんのアドバイスお願いします。

  • 脈なし?脈あり?ご意見願います

    25歳の男です。現在、職場の同僚に恋をしています。 状況は以下の通りです。 ・同じ職場の先輩  ⇒相手は5つ上の女性です。同じフロアのため、毎日顔は合わせます。 ・仕事帰りに食事に誘うと必ずOKしてくれる  ⇒過去4回ほど私から誘う形で2人で行っており、次回の日程も決まっています。    金曜なら終電間近まで一緒です ・食事は必ずほぼ割り勘  ⇒女性側が希望。奢ると言うとあまりいい顔をしない ・メールは必要なこと以外やりとりなし  ⇒私が送ると(多くて週一)返信自体は早いが、女性側からの発信はほぼなし    やりとりも2往復くらい。本人曰くメールは苦手とのことらしいですが。 恋愛には受身らしいのですが、相手からの好意を感じられるようなアクションが ありません。 かといって食事には当日の誘いでも来てくれ、2件目にもついてきてくれます。 私としてはそろそろ告白等も視野にいれているのですが、相手の好意がいまいち わからず、職場恋愛なので慎重になってしまっています。 客観的に見て脈なし or あり、どちらでしょうか?

  • これは脈なしでしょうか?

    私は20代後半で職場に片思いしてる40代バツイチ女性がいるのですが、 今までそれなりにアピールしてきましたが、なんか変化がないというか、職場でも話しかけないと話してくれないし。 2人でカラオケには行きましたが、こちらから行動しないと何も起こらないです。 ちなみに告白はしてないですが、好意があることを伝えてあるので女性は知っています。 やはり脈なしですか? アドバイスお願いします。