hideka0404のプロフィール

@hideka0404 hideka0404
ありがとう数4,929
質問数533
回答数8,105
ベストアンサー数
819
ベストアンサー率
16%
お礼率
100%

  • 登録日2013/04/07
  • 未婚の母です。子供の父親ついて…

    あたしは未婚で母になりました。子供は1歳4ヶ月になります。 父親とは籍を入れる前に別れました。 最近、家庭裁判所に養育費の申立をしました。 その前に父親に連絡しても無視されるので父親の母親(向こうもシングルマザー)に 手紙を出しました。その時は向こうの母親が病気っていうことなので こっちの言い分を我慢し、すぐに読めるようにたった一枚で出しました。 しばらく経って母親からやっと返事が来ました。 長文で5枚も送られてきました。 車が出来ないくらい病気なのに・・? ほんとに病気なのかも疑うようになりました。。 その手紙の内容は全てこっちが悪いような言い方でした。 例えば「Mさんと別れて息子はいい子になった。」とか 「Mさんの子供が無事に育ってくれるか心配です。」とか・・・。 あたしにとっては傷付くような言葉ばっかりで悲しかったです。 こっちも言い分を我慢せずに言ってやると実母や実父に相談したら 「返事はしなくていい。向こうは自分のことばっかりで話にならん。 弁護士に相談したほうが早い」と言われました。 両親の言うとおり、返事せずに弁護士に見せたほうが良いでしょうか? また慰謝料も払う必要ないって言われました。 実は請求する予定でしたが、慰謝料も取れるか心配になって来ました。 相手と別れようか悩んでいたときに妊娠6ヶ月だと知られ、相手にも話しました。 一度、あたしから「別れたい」って言い、一度は別れました。 でも、数日後に相手からは「産んでくれ。結婚しよう。」と言われ結婚する約束し、 両親への挨拶も済ませました。 その後、こっちは臨月で安静しないといけなかった時期でしたので何も出来ないストレスも溜まり、 その時に相手が友達と楽しく遊んでいるの羨ましくてつい八つ当たりしてしまい、 言葉のあやって言うでしょうか? 彼に「分かってくれないんだ、もういい!別れよう!」って言ってしまいました。 彼はそのまま信じてしまい、新たな彼女が出来ました。 たった数日でもう彼女が出来たことにビックリしました。。 今更「本当に俺の子か?浮気でもしたんだろ?」と思い込みが激しく。。 (もちろん、DNAもし、正式に親子でした。浮気はしていません。) 簡単にまとめてしまいましたが、これで相手から慰謝料を取れることは可能ですか? ちなみに彼とは2年以上(そのうちに1ヶ月くらい別れていました)付き合っていました。 こんだけ付き合ってればお互いの性格も嫌のように知っていますよね。。 何故、今更なの?って感じですが、あたしだけでしょうか・・? 長文で、文章もおかしい部分もあるかもしれませんが、よろしくお願いします。。

    • ベストアンサー
    • mmk_nzm
    • 裁判
    • 回答数7
  • バイク事故を起こしてしまいました!

    会社に通勤途中で減速してきた相手の接触してしまい、2週間の打撲を負わせてしまいました。 会社の労災を使いたいと言ったら、自分が怪我をしていないから使えないと言われてしまい、 任意保険に入っていなかったので自賠責保険で払うと話しました。 請求に必要なことは相手にやってもらいました。 そして2ヶ月たち損保ジャパンから相手に約6万円振り込みましたと、手紙が来ました そのあと相手から連絡が来て、 休業補償が入っていないと電話で言わたので、 損保ジャパンに連絡をして、担当者から直接相手に電話してもらうようになっています。 初めてこういう事故を起こしてしまいましたので、このあとどうすればいいのか正直分かりません。 多分6万の中に休業補償がはいっているのではないかなど思っています。 相手は足りないから自分に出せるのかと聞いて来ましたので、 とりあえず保険の担当者とはなして、はなしましょうと、その場は終わりました。 相手に言われた金額を払うしか無いのですか? 教えてください

  • 執行猶予中の仕事について教えてください。

    執行猶予中の仕事について教えてください。 お恥ずかしい話ですが、 現在、 執行猶予中です。 罪名 窃盗 執行猶予3年で、現在3ヶ月たっています。 ニュースで取り上げられたため、自分の名前を検索すると顔写真や細かい情報まで出てきますし、2チャンネルなどでもかなり騒がれました。 悪い事をしたと思っており、自業自得なのですが教えてください。 私は片親ですが、とても親と仲が悪く、親もお金がないため、生活費などの援助は一切してもらえません。ですので私が自分で働かないといけません。今は家賃6.5万のマンション暮らしです。(一人) ですが私は重度の鬱病、パニック障害、解離性障害など他にも沢山の精神疾患があります。 普通に働きたいのですが、体がしんどく、精神的にも落ち込んでいるので家から出る事かできません。 ここで風俗店で働くと、一ヶ月で必要なお金が数日で入るので風俗店で働こうと考えています。 届けを出しているデリヘルです。 ただ、万が一この風俗店が摘発されたら、私は刑務所行きになるのですか? また、執行猶予中にこの仕事はまずいでしょうか? これしか生活していくことが出来ません。。。

  • バイク事故を起こしてしまいました!

    会社に通勤途中で減速してきた相手の接触してしまい、2週間の打撲を負わせてしまいました。 会社の労災を使いたいと言ったら、自分が怪我をしていないから使えないと言われてしまい、 任意保険に入っていなかったので自賠責保険で払うと話しました。 請求に必要なことは相手にやってもらいました。 そして2ヶ月たち損保ジャパンから相手に約6万円振り込みましたと、手紙が来ました そのあと相手から連絡が来て、 休業補償が入っていないと電話で言わたので、 損保ジャパンに連絡をして、担当者から直接相手に電話してもらうようになっています。 初めてこういう事故を起こしてしまいましたので、このあとどうすればいいのか正直分かりません。 多分6万の中に休業補償がはいっているのではないかなど思っています。 相手は足りないから自分に出せるのかと聞いて来ましたので、 とりあえず保険の担当者とはなして、はなしましょうと、その場は終わりました。 相手に言われた金額を払うしか無いのですか? 教えてください

  • 生活保護の受給について教えてください。

    生活保護の受給について教えてください。 私は20代前半の女です。 下記の理由から、生活保護を受給したいと思っております。 ※働けるのに働かない、甘え。などという回答はお控えください。 私は片親ですが、とても親と仲が悪いこと、そして親に10万円ほどの貯金しかないことがあり、生活の援助、仕送りをしてもらう事か出来ません。 実家は持ち家ですが、現在一人暮らしをしています。 そして、精神疾患があります。 具体的には引きこもり状態の鬱病、パニック障害、解離性障害が主です。 働きたいですが、バイトなどで少してもミスをすると過呼吸で倒れてしまい仕事になりません。 家から出ようと思っても体がしんどく、心身共にいうことを聞いてくれません。 また、お恥ずかしい話ですが、今年窃盗(万引き)で捕まり、執行猶予3年という判決になりました。 これはニュースで取り上げられたため、インターネットで私の名前を検索すると顔など沢山のデータが出てくるため、あまり人前に出て働くことが出来ません。 現在私は無職で何も収入がありません。 この1ヶ月は今まで貯めたわずかなお金で生活して来ましたが、もう底をついて生活がかなり苦しいです。 このような状態で生活保護は受給できるのでしょうか? また、もし受給可能でしたら具体的な方法、持っててはいけないもの、やっではいけないことなど、詳しく教えて頂けると幸いです。 よろしくお願いいたします。