メールが突然こなくなった!脈なし?

このQ&Aのポイント
  • 好きな男性とのデート後、メールが突然途絶えた。彼の態度が変わった理由とは?
  • 彼からのメールがぱたりと止まって4日間経過。次のデートの予定もなく不安になっている。
  • 彼が軽いメールしかしなくなり、連絡が減ってきた。脈がなくなったのでは?
回答を見る
  • ベストアンサー

メールが突然こなくなりました。脈なし?

好きな男性(30代半ば)と先日初めて二人で出掛けました。デートといっていいのでしょうか… 私は20代半ばです。前の職場の先輩後輩なので もともと仲は良いです。私の好意にも気づいてると思います。 今は私の職場が変わり、接点はありません。 食事したりウィンドウショッピングしたり、あっという間に終わりました。 さよならしてしばらくして私から、またねというかたちで、ありがとうのメールをしました。 返事も30分後ぐらいにきて、次は○○いきたいね(食事中に話ししたことです)と、これからマッサージに行ってくるよとありました。 それに私も返事をして、しばらくメールが続くと彼から 本当に今日は○○(私の名前)のおかげでゆっくりできたよ。ありがとう。 ときました。それまで○○ちゃん呼びで、むしろ会ってる時はそんな呼ばれなかったのですが、初めて下の名前で呼び捨てされたので驚きました。 それから、俺のこと○○(彼の下の名前)でいいよーというメールもきて、 はーい(^^)とお返事して、その日は終わりました。 その次の日からも二日間ほど彼からメールを頂き、お返事していたのですが それがぱたりと止まって今日で四日間メールがありません。 最後で終わったメールの内容は、?でもなくて返事もとくにいらないような内容なのですが… まだ次のデートと日にちも決まっていないので、、正直不安でしかないです。 初デート前は、二日や三日四日空いてメールきたりは普通にあったのですが、デートの日にちも決まっていて特に気になりませんでした。 普段は、?のつくメールの時もあるのですが、彼から来るメールの内容は、ただいまー寒いよー。とか返事が特に不要な感じがほぼです。 仕事終わりの明け方や出勤前の日中にメールしてくれていました。 彼は夜勤のお仕事で拘束時間も長いので、メールくれるだけでもありがたいのですが… 次の約束ができたらなと思っています。 脈はないでしょうか? お返事いらない程度に私から軽くメールしてみようかと考えてるのですが、辞めた方がいいでしょうか。 アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yellooow
回答No.3

一瞬に過ぎ去ってしまうような意中の彼との楽しいひととき。 文面からすると、何度かデートを重ねているようだね。 そして、先日のデート後、距離が縮まったかのような彼の発言。 下の名前で気軽に呼び合うほどにあなたたちの距離感は近いものになった。 同じ職場だった先輩だったはずが、もう前とは違うフィールドに立てたんだよ。 もっと自信を持っていいんだと思う。 そして彼もあなたと過ごす時間に和んでいる。ゆっくりできたってね。 心が癒された。 それはとても大きな進展なんだよ。すごくすごくね。 彼もあなたとの心の触れ合いを感じて安心しているはず。 だから、次の予定も急ぐように取り付けないし、忙しく余裕がないときに連絡をしないでいられる「本来の自分」でいられるんだと思う。 あなたの不安も分かるけれど、もう少し心に余裕を持たないと。 息切れしてしまう。 脈がないようには感じないよ。あなたと彼の歩幅が違うだけ。 あなたが彼をきちんと射止めたいのなら、彼のペースにある程度合わせたほうがいい時の方が多い。 年末はみんな余裕が無くなってくる。忙しいからね。取引先と連日、忘年会もあったりする。さぁ、大変よ。疲れるよ。 それに加え、彼は夜勤もある。 同じ職場だったあなただからこそ分かることも多い。 それって武器にもなるんだよ。 彼を気遣うメール、仕事後の返信に感謝の連絡。 そんなこまめが気遣いが、きっと彼は嬉しいはずだよね。 不安がっていないで、彼を気遣う連絡をしてごらん。 きっと、彼の心はまた癒されるはず。そしたら次のデートへと会話は自然と運ばれていくんだと思う。 がんばってねヽ(´▽`)/

utmsan
質問者

お礼

たくさんありがとうございます。 まだ彼とは一度しかデートしたことがありません(>_<) 私の気持ちを彼は知っているので、そこで私は勝手に焦っているのかもしれないです。 彼の気持ちも考えてみないといけないですよね。 彼にとって私は居心地のいい存在になれたら嬉しいです。まだお付き合い云々にはなれないけど、今できることを焦らず身を任せようと思います。 自然なメールしてみようと思います。 アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

脈のアリナシで考え込むと泥沼にはまりますよ。 彼から連絡がこない=自分のこと好きじゃない なんて言いきれないですし、答えは彼しか知りません。 彼の気持ちを推し量って気があるかどうかを気にするのは、 あまりにも上から目線だと思いませんか? 彼からのメールが欲しければメールしたくなるようにすればいいんですよ。 彼の好きな物をどれくらい知っていますか? 彼が興味を持っているものをどれくらい知っていますか? 知らない事はまだまだたくさんあるでしょう? あなたは彼のメールで名前を呼ばれるだけで嬉しく思った。 あなたは彼にそのお返しをしましたか? 嬉しくなるようなメールを自分から彼に送っていますか? 彼がどういう言い方をされたら元気がでて 仕事を頑張ろうと思えるのか、あなたは知っていますか? 彼を好きなあなたが一番彼の事を知っていなければならないんです。 知る努力と相手に知ってもらう努力をしてください。 今、返事がいらない軽いメールをして彼が喜んでくれますか? 私でしたら「連絡来なくてちょっと寂しくって私から連絡してみました。」 の方が嬉しいし、早く返事しようと思いますけど。

utmsan
質問者

お礼

ありがとうございます。 本当にそうですよね。彼から誘ってくれたり、嬉しいことを言ってくれたりしたのに 私からは、私が彼を好きなのに何の行動にもうつしていませんでした。 これからは私から彼にアクションを起こしてみようと思います。 たくさんのアドバイスありがとうございました。

• zakiyu
回答No.4

時期的に忙しいシーズンというのもあるんじゃないでしょうか? 4日間メールが無いのは、「え?」という感じだと思いますけど、 でも、ここは、質問者さんからデートを申し込むようにしてみればどうでしょうか? このまま放って置くと、相手の気持ちを冷めてしまうかもしれないので、 受け身になれずに積極的に行きましょう。

utmsan
質問者

お礼

みなさまからの後押しをいただき、あれから私からメールを送りお返事いただきました。 続いたので、○○いこうよ!とも送ってみました。 冷めないうちに、2回目のデートにいけるようにがんばってみようと思います! アドバイスありがとうございました。

• looklike
回答No.2

男性は基本的にメールは連絡手段、 女性はコミュニケーションとしてとらえてるようです。 好きばれしてるのなら、 男性側から積極的に動くことは少ないかも・・。 だって、ほっといても大丈夫という安心感があるから。 このまま、様子見で放置という手もありますけど、 気になるなら、軽い感じでメールしてみてはどうでしょう。 まだ付き合ってもないわけだし、 これからの2人なので、あまり駆け引きしなくてもいいかも。

utmsan
質問者

お礼

そうですよね。私の気持ちを知っているのでこれ以上行動していいものか不安な部分があります。 でもどうしても気になってしまうので、がんばって少しメールしてみようかな?と思います。 アドバイスありがとうございます。

回答No.1

相手からメールが来たものにしか返事をしないのですか? メールしたいときにしてください。 それで全く返事なければ脈なしですが、 あまりに彼の行動が付合っているような 思わせぶりすぎて、脈なしの理由もないです。

utmsan
質問者

お礼

私の気持ちを知っていることで、それ以上なにか私からするとゆうことが相手に重たくなったりしないか色々不安になってしまって… がんばって気軽な感じでメールしてみようと思います。 アドバイスありがとうございます。