• ベストアンサー

これって脈ありですか?脈なしですか?教えてください

こないだの月曜日に最近知り合った女の子からデートに誘われ、その帰りに女の子から「1週間先以降で次に空いてそうな日にちすぐに教えて」と言われ、その日のうちにメールしましたが、それっきり返信がありません。明日でちょうど1週間経つので、催促がてら電話でもしようかと思うのですが、これって状況的にもう脈なしですか?まだ脈ありですか?ちなみにこっちは27歳、相手26歳です。自分自身で判断がつかずに大変困っております。ぜひともアドバイスよろしくお願いいたします。ちなみに送ったメールの内容は空いてる日にちを送っただけですので、返信なしでもかまわんのですが、なんかこのまま放っておいたら自然消滅しそうな気がしてなりません。駆け引きされてると思うからもう少し冷静に待てとアドバイスいただいたりもしたんですが、自分自身とても不安です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mymlved
回答No.5

1週間先以降と指定してきているからには、理由があると思います。 ですので、1週間は待ってみるほうがいいのではないでしょうか。 脈の有り無しですが、 脈が全く無ければ、こちらの予定など聞いてこないでしょうから 大いに期待できるわけではないけれど、脈はまだあると思います。 気になるのは、なんとなく相手が上から目線っぽい感じがするので 質問者様の好意が見透かされている気もします。 ここはひとつ、どっりし構えてはいかがでしょうか

2011nen
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございます。実は似たようなアドバイスを以前にいくつかいただきました。やはり相手にこちらの好意は読まれてますかね?みなさんどしっと冷静に構えて待てというアドバイスをくれるので、やはりそうするのが有効なのかもしれません。

その他の回答 (4)

• gyong
回答No.4

前回回答した者ですが、まだ電話していないのですか? あなたの煮え切らない態度にイライラします。彼女もそんな気持ちかもしれませんよ。 http://okwave.jp/qa/q6621215.html http://okwave.jp/qa/q6619326.html http://okwave.jp/qa/q6619102.html http://okwave.jp/qa/q6618896.html

2011nen
質問者

お礼

申し訳ないです、明日思いきって電話します。躊躇してましたが、もう明日必ず電話入れます。いろいろとありがとうございます。結果どうなったかまた明日書き込み入れるようにします。

• kyoromatu
回答No.3

>自分自身とても不安です。 その不安の原因はなぜ?だと思いますか? そうそれはお互いの信頼関係が まだたまないからではないでしょうか? それもないうちメール1つごときで、脈あり脈なし云々なんて それはあまりにも短絡的なお話しではないでしょうか。 ましてこんなところで不特定多数の人々に 安易に聞いて済まそうなんていうことは、 正直若さがねぇーなぁと思います。 君は立派な成人者でしょ その程度のことは もう人に依存することなく自分で判断しましょうよ ちなみに私から言わせれば、君があると思えばあるだろうし、 無い・・と思えばないだろう それ以上でもなければそれ以下でもありません

2011nen
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございます。すみません、おっしゃる通りです。たいして信頼関係もないのにあれこれ考えても仕方ないですよね。明日連絡してみて返事なければ諦めます。

• Visar
回答No.2

「1週間先以降で次に空いてそうな日にちすぐに教えて」は、 社交辞令と考えたらいかがでしょう。 あなたに気は無いと言うことだと感じました。 以上です。 ※あくまでも私が受け取った印象です。

2011nen
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございます。脈なしですか・・・確かにそうかもしれません。とりあえず明日連絡して返事なければ諦めます。

回答No.1

30代男です 日にちを送っただけというのは、「10日と20日」とかこんな感じのメールですか?それほど不安になるほど気に入ってる女の子にこんなやる気のなさそうなメールを送ってはいけないです。傷ついてるかもしれないからすぐにメールして下さい。電話しても出ないと困るのでメールが良いです。バレバレでもいいからなんでそんなメールを送ったか言い訳付きでね。返信がなければあきらめてください。 良いご報告お待ちしております。

2011nen
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございます。そうでしたか。メールがそっけなさすぎましたかね・・・確かに今日はありがとうとか一切感謝の気持ちを伝えるような内容とかは入れてません・・・怒らせちゃいましたかねえ・・・とりあえず明日連絡して返事なければ諦めます。