• ベストアンサー

これって脈ありですか?脈なしですか?教えてください

こないだの月曜日に最近知り合った女の子からデートに誘われ、その帰りに女の子から「1週間先以降で次に空いてそうな日にちすぐに教えて」と言われ、その日のうちにメールしましたが、それっきり返信がありません。明日でちょうど1週間経つので、催促がてら電話でもしようかと思うのですが、これって状況的にもう脈なしですか?まだ脈ありですか?ちなみにこっちは27歳、相手26歳です。自分自身で判断がつかずに大変困っております。ぜひともアドバイスよろしくお願いいたします。ちなみに送ったメールの内容は空いてる日にちを送っただけですので、返信なしでもかまわんのですが、なんかこのまま放っておいたら自然消滅しそうな気がしてなりません。駆け引きされてると思うからもう少し冷静に待てとアドバイスいただいたりもしたんですが、自分自身とても不安です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mymlved
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.5

1週間先以降と指定してきているからには、理由があると思います。 ですので、1週間は待ってみるほうがいいのではないでしょうか。 脈の有り無しですが、 脈が全く無ければ、こちらの予定など聞いてこないでしょうから 大いに期待できるわけではないけれど、脈はまだあると思います。 気になるのは、なんとなく相手が上から目線っぽい感じがするので 質問者様の好意が見透かされている気もします。 ここはひとつ、どっりし構えてはいかがでしょうか

2011nen
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございます。実は似たようなアドバイスを以前にいくつかいただきました。やはり相手にこちらの好意は読まれてますかね?みなさんどしっと冷静に構えて待てというアドバイスをくれるので、やはりそうするのが有効なのかもしれません。

その他の回答 (4)

  • gyong
  • ベストアンサー率20% (430/2049)
回答No.4

前回回答した者ですが、まだ電話していないのですか? あなたの煮え切らない態度にイライラします。彼女もそんな気持ちかもしれませんよ。 http://okwave.jp/qa/q6621215.html http://okwave.jp/qa/q6619326.html http://okwave.jp/qa/q6619102.html http://okwave.jp/qa/q6618896.html

2011nen
質問者

お礼

申し訳ないです、明日思いきって電話します。躊躇してましたが、もう明日必ず電話入れます。いろいろとありがとうございます。結果どうなったかまた明日書き込み入れるようにします。

  • kyoromatu
  • ベストアンサー率14% (746/5025)
回答No.3

>自分自身とても不安です。 その不安の原因はなぜ?だと思いますか? そうそれはお互いの信頼関係が まだたまないからではないでしょうか? それもないうちメール1つごときで、脈あり脈なし云々なんて それはあまりにも短絡的なお話しではないでしょうか。 ましてこんなところで不特定多数の人々に 安易に聞いて済まそうなんていうことは、 正直若さがねぇーなぁと思います。 君は立派な成人者でしょ その程度のことは もう人に依存することなく自分で判断しましょうよ ちなみに私から言わせれば、君があると思えばあるだろうし、 無い・・と思えばないだろう それ以上でもなければそれ以下でもありません

2011nen
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございます。すみません、おっしゃる通りです。たいして信頼関係もないのにあれこれ考えても仕方ないですよね。明日連絡してみて返事なければ諦めます。

  • Visar
  • ベストアンサー率19% (17/87)
回答No.2

「1週間先以降で次に空いてそうな日にちすぐに教えて」は、 社交辞令と考えたらいかがでしょう。 あなたに気は無いと言うことだと感じました。 以上です。 ※あくまでも私が受け取った印象です。

2011nen
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございます。脈なしですか・・・確かにそうかもしれません。とりあえず明日連絡して返事なければ諦めます。

回答No.1

30代男です 日にちを送っただけというのは、「10日と20日」とかこんな感じのメールですか?それほど不安になるほど気に入ってる女の子にこんなやる気のなさそうなメールを送ってはいけないです。傷ついてるかもしれないからすぐにメールして下さい。電話しても出ないと困るのでメールが良いです。バレバレでもいいからなんでそんなメールを送ったか言い訳付きでね。返信がなければあきらめてください。 良いご報告お待ちしております。

2011nen
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございます。そうでしたか。メールがそっけなさすぎましたかね・・・確かに今日はありがとうとか一切感謝の気持ちを伝えるような内容とかは入れてません・・・怒らせちゃいましたかねえ・・・とりあえず明日連絡して返事なければ諦めます。

関連するQ&A

  • これは脈なし?脈あり?

    これは脈なし?脈あり? 先日 お見合いパーティーでカップルになりました。メルアドなども交換させていただいたのですが,若い美人な女性に気後れしてしまい…… 一週間 なにもメールしませんでした。 しかし,意を決して,正直に「気後れして遅れてしまいました」とメールしたところ 「忘れられちゃったのかと思いましたよ~」と返信が! 良かった。まだ脈ありかも!と喜び,続けざまに 「かなり時間空いて済みませんでした,土日なら空いてますので,お茶付き合ってください」 と軽く誘ってみました。 しかし返信なし(涙) 最後に,そのメールしてから丸一日経っているのですが, もう脈なしなのでしょうか? 脈がなかったら,一週間ぶりのメールに「忘れられちゃったのかと思いました」という文章で返信しないと判断して,もう一度誘うべきなのでしょうか? どなたか教えてください

  • 脈なしでしょうか?

    これは脈なしでしょうか? 初めて投稿します。 2週間ほど前コンパで知り合った女性と2回食事しました。 一度目はお昼にランチ、2度目はバーで飲みました。 一度目はお互いの趣味や仕事の話で盛り上がり楽しい時間を過ごせました。彼女も楽しかった、また誘ってくださいと言っていました。2度目はこちらから誘い一度目の4日後くらいに飲みにいきました。 その最中に一度目のランチのときに『次は~行きたいね』と話していたことの話題になったのでその場で日にちを決めて約束をしました。 めっちゃ楽しみにしていたのですが三日後くらいに彼女から『その日行けなくなってしまいました、すいません』とメールがきました。理由や別日の提案は無かったです。 そのメールに対して『了解。ほかの日はどうかな?またいつでもいいので教えてください』と返信したところ『わかりました。また予定がわかり次第連絡しますね』という返信でした。 確かに2回目のバーのときに少し緊張してしまって1回目ほど会話も弾まなかったですし、約束も結構無理やりぶち込んだ感もありました。 これってもう彼女から連絡くることはないですよねー?脈なしですよね?かなり惹かれていっていたのでショックです。 どうするべきでしょうか?潔く引いたほうがいいのでしょうか? アドバイスをお願いします。 長文すいませんでした。

  • 脈なしだと思いますか?

    脈なしだと思いますか? 片思いしている男友達がいます。 最後に会ってからもう3週間近く会っていません。 昨日「いつ休み?」ってメールが来ました。でも特に誘われず・・・ だから今日はわたしから「休みじゃなくても遊べる日あったら遊ぼうね」とメールしてみましたが、返信は「はーい!」だけ。 「暇な日あったら教えてね」と再度メールしたのですが「わかったよー!」だけでした・・・。 脈なしですよね?

  • 脈ナシ?

    相手は自分のことをなんとも思ってないと思います。好きな女の子にメールで暇な日がないか聞いたら、テスト前で忙しいと言われたので、じゃあテスト終わったら?と聞いたら、忙しいのも理由の一つだけど、用もないのに、時間を作って会うのはちょっと…と言われました。これって脈ナシですよね?これに対してなんと返信すればよいでしょうか?よろしくお願いします。

  • 脈なしでしょうか…。

    脈なしでしょうか…。 最近知り合いの紹介で知り合った男性に一目惚れし連絡先を聞きました。 私28歳、彼30歳です。 連絡先を聞いた後、初メールの内容を考えていたところ運よく彼から連絡をもらい、ご飯に誘われたので行って来ました。ご飯はとても盛り上がり(私から見てですが…)、彼もすごく楽しかったと言ってくれました。ご飯に行った日に、別れてからすぐお礼メールをくれて、次の日もたわいもないメールをくれました。 そこから一週間くらい毎日メールをしていて、どこか遊びに行こうと誘われたので行くことになりました。具体的に日にちも行き先も決まったし、夜は夜景を見に行く約束もしました。 それから毎日メールをしていたのですが、あまり盛り上がらなくなりました。質問もしてくれなくなったし、私からのメールに反応してくれるだけです。 昨日の夜は友達と飲んでいたようですが、彼からメールが来た後気をつけて帰ってねというメールをしてから、ずっと今まで未読のままです。 さすがに既読にくらいなってもいいんじゃないかと思います。 これってやっぱり脈なしですか?確実にめんどくさいと思い始めてますよね。。。 彼から誘ってもらうことが多かったので、この変わりぶりに落ち込んでいます。 デートも日にちは決まりましたが私の都合で三週間も先になってしまい、進展できなさそうで焦っています。 一目惚れするくらい素敵な男性なので、こんなうまく行くわけないかぁとも思うのですが。。。 彼が今どんな感じかなんて分からないと思いますが、これからどのようにアピールしていけばいいでしょうか。 彼がメールが苦手な人なら、やっぱりここは我慢して三週間後のデートに備えるべきでしょうか。なんでも結構ですので、アドバイスいただけると幸いです。よろしくお願いします。

  • 脈なしと判断して良いか

    気になっている男性に思い切って食事の誘いの連絡をしました。 相手からは快くOKして頂き、 それから私が日にちを提案したのですがそこから丸一日返信がありません。 恐らく明日も連絡は来ないような気がしています。 ここ一週間ほど忙しいとは聞いていたので「返信はいつでも大丈夫ですよ」と伝えてはいたものの、 それでも本当に興味のある女性だったらすぐ返信するよな~と考えてしまい やっぱり私とは嫌だったのかなと....。 もう脈なしと判断して次に行った方が良いでしょうか。

  • 脈ナシでしょうか

    マッチングアプリである男性と意気投合し、お会いした後も途切れることもなくLINEでやり取りをしております。 ですが、共通の趣味で私からデートに誘っても「しばらくは金額的に難しい」と返信がありました。 その後も行きたいことは行きたいと仰ってましたがこれは脈ナシなのでしょうか? 私は器用では無いため同時に色んな人と駆け引きとか出来ないので、脈ナシであれば次に行きたいと思っております… ただ、ここまで趣味でお話できた事もなかなか無かったので迷っております。 これは他者から見たら脈ナシでしょうか?

  • 脈あり?脈なし?

    気になる女性がいます。 その女性とは趣味があって、2週間毎日メールしてます(返信は決して早くない)。それでメールで映画に一緒に行こうと誘ったところOKしてくれました^_^気が合うからか、他にも美術館、ライブ2回と会う約束をしています。基本自分自身が奥手な上に恋愛下手なのでなんとも言えませんが、脈ありなのか相手の自分に対する気持ちが尋常なく不安です。自分は人と趣味がかなりずれていて、これまで趣味の合う女性と縁があればとおもっていました。こんなに趣味が合う女性と知り合ったのははじめてです。軽く運命感じてるので、この恋は大切にしたいです。 ただの友達として接しているのか、それ以上を求めていいものか・・・ この質問を見ていただいた方、自分は恋愛ベタなのでアドバイスなど頂いたら幸いです。 質問を読んでいただいた方ありがとうございます。 因みに脈ありかな、無しかなと思う点を載せておきます。 脈ありかなと思う点 ・そもそもメールでこれから4回もこれから会う約束をしている。 ・4回の内、2回はむしろ向こうが誘ってくれた。 脈なしかなと思う点、 ・メールの返信スピードは決して早くない(一日に一通帰ってくるけど朝に送って帰ってくるのは九時ごろ) ・自分なりにカマかけたつもりだけどメールはほぼスルー 文章にしてて思ったんですが、現状況はただ単に趣味の合う友達ってかんじがします。そもそも趣味の話し以外あんまできてないし、知り合って二ヶ月くらいだし、恋愛トークもしてないからあんまり掴めない。 長くなりました((((;゜Д゜)))))))ちなみに来週の火曜日に映画見に行ってきます。 始めての質問なので読みにくいかもしれません。その時はすいません。

  • これって脈なしですが?

    これって脈なしなんでしょうかp(´⌒`q) 22の女です! ついこないだ一目惚れをしたカフェの店員さんに連絡先を渡して、その日のうち にメールが来ました。 それからメールを送ると直ぐに返信をしてくれて、メールして2日後には彼からご 飯食べに行かないかと誘ってくれました。 日程調節のときに、そっちに合わせるよって言ってくれて食べに行きました。 4時間くらい二人で呑んで、私は凄く楽しかったので、別れた後に、また遊んでく れませんか?っとメールしたら「うん、機会があれば又!」と言われ、3月忙しいか聞いたら、「バイトとか試験とかあるから計画たててる最中」と言われ、あまりよろしくないのかなぁと思い凹んでます(;_;) 都合がついたら連絡するって言われたけど、逃げられてるような(;_;) 私はまた遊びたいんですが、誘いにくくなってしまって、、

  • 脈なし?

    一週間くらい前に、気になってる男の子(特に付き合ってるわけではなく、たまに2人で飲みに行く程度)に『今度どこか遊びにいかない?』ってメールしたら、『じゃあ、どっか楽しく遊べそうなところ探して見るわ。』って返信があったっきり、メールが来ません。 これは、脈なし。でしょうか?