• 締切済み

脈なしから脈ありに変えることは可能性ですか?

ずっと片思いしていたバイト先の人を先日遊びに再度誘いました。夏に、秋になったら遊び行こうと言ったときは了承してくれて、遊ぶ内容まで決めていたのですが、先日誘ったときは「これから忙しくなりそうだからさらに予定合わなくなっちゃうんだよね」と言われました。遠まわしに遊べないと言われたんだと思います。私は、メールにもちゃんと返信してくれたり、女の子扱いをしてくれたり、前まではしなかったのに急に荷物を「持ってやろうか?重たいやろ?」って言ってくれるようになったりしていたので、脈ありかなって思っていたのですが、遊びを遠まわしに断られたため、脈なしだと思いました。片思い歴は今月で6ヶ月になります。共通点はバイト先が同じで週に3.4回一緒になります。脈なしが脈ありに変化することってあるのでしょうか?私は遠まわしに振られてしまったのですが、これから挽回の余地はありますか?好きすぎてツラいため告白をして吹っ切ろうと思うこともありますが緊張しちゃって…。脈なしだったけどこういうことをきっかけに脈ありに昇格した等の体験談を教えてください。また私の上記の件に関して思ったこと、アドバイス等、よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#210211
noname#210211
回答No.1

振られてしつこくするのが相手にとってどういうことか考えるべきだと思います。 好きでもない人から馴れ馴れしくされたらいやでしょ。 相手を思いやれない人が恋愛できるとは思えませんがね。 少し気持ちを抑えながら長くつきあえるようにしていけば好転するんじゃないですか? それと高が荷物を持ってもらったくらいで脈ありと思うのは浅はかというか、舞い上がりすぎです。