• 締切済み

脈なしから脈ありに変えることは可能性ですか?

ずっと片思いしていたバイト先の人を先日遊びに再度誘いました。夏に、秋になったら遊び行こうと言ったときは了承してくれて、遊ぶ内容まで決めていたのですが、先日誘ったときは「これから忙しくなりそうだからさらに予定合わなくなっちゃうんだよね」と言われました。遠まわしに遊べないと言われたんだと思います。私は、メールにもちゃんと返信してくれたり、女の子扱いをしてくれたり、前まではしなかったのに急に荷物を「持ってやろうか?重たいやろ?」って言ってくれるようになったりしていたので、脈ありかなって思っていたのですが、遊びを遠まわしに断られたため、脈なしだと思いました。片思い歴は今月で6ヶ月になります。共通点はバイト先が同じで週に3.4回一緒になります。脈なしが脈ありに変化することってあるのでしょうか?私は遠まわしに振られてしまったのですが、これから挽回の余地はありますか?好きすぎてツラいため告白をして吹っ切ろうと思うこともありますが緊張しちゃって…。脈なしだったけどこういうことをきっかけに脈ありに昇格した等の体験談を教えてください。また私の上記の件に関して思ったこと、アドバイス等、よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#210211
noname#210211
回答No.1

振られてしつこくするのが相手にとってどういうことか考えるべきだと思います。 好きでもない人から馴れ馴れしくされたらいやでしょ。 相手を思いやれない人が恋愛できるとは思えませんがね。 少し気持ちを抑えながら長くつきあえるようにしていけば好転するんじゃないですか? それと高が荷物を持ってもらったくらいで脈ありと思うのは浅はかというか、舞い上がりすぎです。

関連するQ&A

  • これって脈ナシですよね。

    これって脈ナシですよね。 彼は野球部で寮生なのですが、この携帯禁止というのはホントですが、これは冷たいし脈なんかないですよね。 挽回の余地というのはありますか?。 彼は私が自分のことを推してること分かっているんです。 それにこのLINEを送る4日前にも1番左のようなラインを送ってしまったばかりなのです。 何故昨日同じような内容のものを送ってしまったかと言うと、友だちに頑張れと言われて送ってしまったんです。 重すぎて自分が気持ち悪いです。男性としてはどうですか。

  • 脈あり、脈なし?判断お願いします

    脈あり、脈なし?判断お願いします 先日、合コンで知り合った女性と遊びました。緊張しながらも、僕は楽しかったです。 相手は分かりませんが(笑) その後、メールをして以下の内容が返ってきました。 「無事に家に着いたなら良かった。 今日はありがとう。 うちまで送ってくれたの嬉しかったし、私も緊張したけど楽しかったよ。 明日からお仕事頑張ってね。 また遊ぼう。」 この内容から脈なし、脈あり?どちらだと思いますか? 回答お願いします

  • 脈なしって気付いてても…

    私には片思いをしている彼がいます。 彼とは趣味の関係で知り合いました。 次第に彼に惹かれていました。 彼と初めて2人で遊びに行ってから彼の態度が変わりました。 連絡がなかったり返事が遅かったりします… 薄々私の気持ちに気付いてると思います。 遊びに行ったとき彼は私に 『こういう男どう?』 『アニヲタ苦手って聞いたけどどの限度まで許せる?』 など聞いてくれてました。 でも冷たく素っ気ないメールだったりします。 男友達に相談した所連絡がなかったり返事が遅かったりするのは興味がなくなった、恋愛対象に入らない…と言われました。 完全にメールがない訳ではないんです。 3日空いたりしますが… 今体調悪くてお休みしてるので 『体調良くなったらまた遊びに行きませんか? 美味しいお店見つけたので』 と聞くと 『美味しいもの食べたい♪ぜひ行きましょ』と返ってきました。 同じ好きなアーティストのライブ一緒に行きたいなどとも言ってました。 遊びに行く前は旅行とかに行きたいね~なんて言ってくれてたのですが 遊びに行ったあとはスルーされてます。 脈なしなのは態度でなんとなくですが気付いてるんです… 諦められない気持ちと諦めなきゃという気持ちでいっぱいいっぱいです。 でも優しくされたりすると諦める所か 期待してしまう私がいます。 今は返事がなかったりした時は反省してメールしたりしません。 遊ぶ前に『俺は嫌ったらとことん嫌うからメールとかしなくなるタイプなんだ』と言われてたので 嫌いなんかじゃないかななんて思うんですが… まとまりなくて読みにくくてすみません。 このままアタックしても大丈夫なんでしょうか? 諦めるべきなんでしょうか… やはり男友達が言うように 脈なしなんでしょうか… 共通の趣味はたくさんあり その話題をするとわずかですが返事をくれます。 態度は変わらず冷めてますが… 興味のない私に返事をするのは暇潰しなんでしょうか? 私にチャンスはあるのでしょうか? 同じような経験ある方のお話しも聞かせて下さいm(__)m

  • 脈あり?なし?

    片想いをしている相手と脈ありか皆さんの声を聞かせてください。 私 22歳大学生 彼 27歳 会社員 短期バイト先の社員さんでバイト最終日に連絡先を交換しました。 それまでは私のことを○○さんと呼んでいましたが今はあだ名をつけてあだ名で呼ばれています! 先日買い物をして食事をしてカラオケに行きました。前日に体調不良で仕事を休んだみたいですが、当日ドタキャンすることもなく会ってくれました。 食事代もカラオケ代も出してくれました。 彼氏どのくらいいないの?とかいつも落ち着いてるよね!ということを言われました。 私から映画を観に行きませんか?とお誘いしたら観たい映画があるならいこっか!と言ってくれましたが、具体的な話はまだなにも決まっていません。 脈なしでしょうか?また、女性の私からガツガツ誘わない方がいいのでしょうか。。

  • これはやっぱり脈ナシですか?

    これはやっぱり脈ナシですか? 好きな人に久しぶりにメールしていたところ、「合コンしよう」と言われてしまいました。 以前に3回程2人で食事に行ったのにもかかわらず、また大人数で集まりたいというのは、 遠まわしに「あなたじゃなくて他のもっといい人を紹介して」と言いたいのですよね? 全く脈ナシですよね。。?彼は私の好意には十分気づいてると思います。 合コンに参加したことがないので、よく分からないのですが、セッティングするだけというのはだめなのでしょうか? もし行かないのなら、あらかじめ彼にそのことを伝えた方がいいのでしょうか? 正直全く気が進まないです。。。 ちなみに私は女子大生で、彼はもう社会人です。 食事には3回とも彼から誘ってくれましたが、 メールはいつも私からです。。 もう諦めるしかないんでしょうか。。? 分かりにくい文章ですみませんが回答していただけたら幸いです。 余談ですが。。先日2人で食事に行き、アンケートに答えていた際に「どのような間柄か」という質問に対して、彼が「一応カップルっていうことで」 と言っていたのですが・・・全く脈ナシでも男女一組となればカップルという部類になるんでしょうか?

  • 脈ありと脈なし、どちらと取ったらいいでしょうか?

    先日、出会って数回遊びに行っている気になる女性に、付き合いたいと思っている、とだけ伝えました。 私としては、あなたも考えてほしい、というつもりで言ったのですが、 「嬉しいやら、申し訳ないやら」と言われました。 返答として、どちらともとれる返答でした。 申し訳ない、というのが気になったのですが、 そこは、「趣味を取ったら何もないよ、性格良くないよ」と言っていました。 自分としては、性格は数回会っただけなので実際何となくしか解らないですが、それも織り込み済みだと伝えました。趣味の話をしていると生き生きとしているので、そこに惹かれたのもあります(こっちは伝えていません)。 いままで付き合ったことがない、という事でしたので、良く取れば自信が無くて謙遜してるのかな、と思いますし、 悪く取れば自分を落としてのお断りなのかな、と思います。 帰り際、手を振ってくれましたし、次の約束もしてあるので、悪い感触ではないと思いたいのですが、それから連絡が来ていないのが気になります。 良くも悪くも、改めて(時と場所を考えて)告白はするつもりでいますが、脈ありか脈なし、どちらかによって作戦を変えようと思っています。 「嬉しいやら、申し訳ないやら」というのは、脈ありか脈なし、どちらと取ったらいいでしょうか?

  • 脈なしからの挽回

    脈なしからの挽回 先日,お見合いパーティーでとある女性とカップルになりました。 若くて美人な彼女に,気後れしてしまい,一週間メールをしませんでした。 しかし,こちらで励ましの言葉をいただき,意を決してメールをしてみたところ,なんとか返事をいただき。 ついに今週に仕事帰りに食事行くことになりました。 実にパーティーから3週間が経過しています しかし振り返ってみれば,メールを送っても二日後に返事がポツリ……また二日待って返事がポツリ… 明らかに脈なしに思えます(^-^; しかも,やっと取り付けた食事も,彼女の休日ではなく,『仕事帰りなら…』でした 考えれば考えるほど,脈なしに思えてきてなりません…… 昔 こういった状況でいくらデートを重ねても無駄だった経験あります。 いっそ初めての食事ですが,最後になりそうなので,やぶれかぶれで 『脈なしな感じは伝わってます…ただそれでも自分は真剣に結婚を考えて付き合おうと思ってます。』 と爆弾発言してみようかと思ってます。 やっぱりそれは危険でしょうか?

  • 脈ありなのかなしなのか・・・

    19歳女です。 バイト先に2個年上の好きな人がいるんですが、その人が本当によくわからなくて困っています。 ・もう既にふたりきりでデートはしていて、更にあと2回のデートの約束をしている。しかもディズニー ・LINEは苦手だと言っていたのに向こうから送ってきて雑談がずっと続く ・服装を褒めてくれたり可愛いと言ってくれる ・何回も遊びに行きたいと言ってくれる ・私のツイッターをよく見てる(彼が知らないはずの友人と私の会話の内容を知ってる) なのに、共通の友達(男)が言うには ・恋愛感情はない ・でも強がりで言ってるだけな気がする ということらしくて、完全に脈ありだと思っていた私はパニックになっています。 キープとか遊ばれてるとか、でもそんなチャラい人じゃなくて真面目で優しい良い人なのでそれはないと思いたいのですが・・・ 他の友達に聞いてみたところ、 私が他の男子と仲良くしてる(ツイッターでよく絡む、LINEをする)から脈なしなんじゃないかと向こうも思い始めてて、自分だけ好きなのがカッコ悪いからそうやって言って誤魔化してるだけなんじゃないか、と言ってました。 確かにさっきの共通の友達も 私がデートに誘われたのに、私が誘ったことになってる、って言ってたので、そこを嘘つく理由がわからないので困っています。 乱文すみません、どう思うかご意見よろしくお願いします。

  • 脈アリ?脈ナシ?

    こんばんは^^ 高校1年生女子です。 バイト先で気になっている人(2つ上)がいるのですが、 ある日、高校生女子1人で出勤の日がありバイトが終わったのが10時頃で帰りが1人だったんです。(帰りは歩きです) バイトがおわり荷物を取りにロッカーに向かっていたところ、気になっている人がいきなり走って後ろから来て○○さん家まで送りますよ!と言ってくれて、内心嬉しかったんですけど、申し訳ないしバイクだから怖いと断ったんですが、1人だから危ないと言ってくれて、出口で待ってると言われました。 帰る支度を済ませ出口まで行くと彼が待ってました。 もう一度、本当に大丈夫ですと言ったんですが歩くのは大変だと言ってくれ、結局送ってもらうことになりました。 バイクに乗っている時もお喋りをしてくれて、家の下まで送ってくれました。 今まで彼は同じバイト先の子は送ったことがなくて、自分だけ送ってくれたので少し期待してしまってます。 これって脈アリですか?脈ナシですか?

  • 脈ありですか?脈なしですか?

    バイト先に気になる先輩がいます。 先日仕事中に寒いと言ったらいたら、ジャケットを貸してくれました。 バイト終了時に声掛けてくれた際、「ジャケットありがとうございました。すっごく嬉しかったです‼」と伝えたのですが、私の方とは全く別の方向を見て、まだ話が終わる前にウロウロし何か他のことをしだしました。 たまに遠くから先輩の視線を感じたことがあったので、もしかして?と期待してたんですが、私の勘違いで脈なしですかね? 働きにくくなるのも嫌なので、あまり嬉しかった事とかは口にせず冷静になった方がいいですか?