• ベストアンサー

脈あり、脈なし?判断お願いします

脈あり、脈なし?判断お願いします 先日、合コンで知り合った女性と遊びました。緊張しながらも、僕は楽しかったです。 相手は分かりませんが(笑) その後、メールをして以下の内容が返ってきました。 「無事に家に着いたなら良かった。 今日はありがとう。 うちまで送ってくれたの嬉しかったし、私も緊張したけど楽しかったよ。 明日からお仕事頑張ってね。 また遊ぼう。」 この内容から脈なし、脈あり?どちらだと思いますか? 回答お願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cutesmile
  • ベストアンサー率21% (74/340)
回答No.6

脈あり! とりあえず1週間後くらいに次のデートの約束をして 1か月以内に次のデートをしてください!!

その他の回答 (5)

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.5

判断不能。 ここまでなら社交辞令として普通でしょう。 「また遊ぼう」が実現するかどうかが分かれ道でしょう。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20056/39744)
回答No.4

これから脈を創っていけるかどうか。 それが今の貴方と彼女の関係なんだと思う。彼女には、この縁をきっかけにまた貴方との交流を楽しみたいという意思がある。 それは脈を判断するより大切な部分で。 脈はこれからの2人の交流の中で見えてくるもの。一回じゃわからない。 貴方も緊張してたけど。彼女も緊張してたんだよね。 お互いに全てを見せられなかった、打ち解けられなかった感覚もある。 でも緊張した2人なりに、もっとこの人を感じてみたいなという気持ちは残った。今後丁寧なやり取りや盛り上がりを創って、再び向かい合った時に前回よりも打ち解けた、近い距離で向かい合える感覚を見出せるかどうか?それが脈が出来るかどうかの大事な部分なんだと思う☆

  • style2_me
  • ベストアンサー率25% (35/136)
回答No.3

基本路線では◎脈ありといえますが、 このタイプは悪女と言うことも十分にありえます。 思わせぶりにしておいて、あとで態度が豹変、ってことも考えられます。 冷静に見極めることが得策かと思います。

  • BCJ
  • ベストアンサー率37% (254/683)
回答No.2

こんにちは。 「また遊ぼう」と言ってるので、 脈有りでしょうね。 貴方の事も気使ってくれてるし楽しかったとも言ってるしね。

回答No.1

絶対脈あり!! 全く気がなかったら向こうからまた遊ぼうって なかなかいってくれないはず! あなたのことが好きとは言わないけど、少なくとも 脈なしというのはあり得ないです!突っ込め!!

関連するQ&A

  • 脈なし?脈あり?脈なし?

    脈なし?脈あり?脈なし? 最近、合コンで知り合った女性と二回ぐらい遊びました。 ただ、最近になって脈がないような気がしてきました。 と言うのも こちらから誘うのですが相手から誘われた事はありません。 メールにおいては「また、遊ぼうね」とは付いてるんですが、社交事例のような気がしてなりません。 皆さんはどう思いますか? 回答お願い致します。

  • 脈なしと判断できる?

    脈なしと判断できる? 先日、年上の女性との以外のようにラインで話しました。 僕:A(名字)さんと出逢えて良かったです Aさん:こちらこそだよ!色々ありがとね! 関係性が分からないので何とも言えないと思いますが、このやり取りで上手くかわされていると思いますが、皆様は脈なし、あるいは社交辞令と判断できますか?それともこれでは判断難しいですか?

  • 脈なし判断お願いします。

    いいなと思っていた相手とご飯に行きましたが、そのあと数日して彼から、合コンしない?と連絡が来ました。 脈なしですよね?

  • 脈なしと判断して良いか

    気になっている男性に思い切って食事の誘いの連絡をしました。 相手からは快くOKして頂き、 それから私が日にちを提案したのですがそこから丸一日返信がありません。 恐らく明日も連絡は来ないような気がしています。 ここ一週間ほど忙しいとは聞いていたので「返信はいつでも大丈夫ですよ」と伝えてはいたものの、 それでも本当に興味のある女性だったらすぐ返信するよな~と考えてしまい やっぱり私とは嫌だったのかなと....。 もう脈なしと判断して次に行った方が良いでしょうか。

  • これは脈ナシでしょうか???

    先週の金曜日に合コンがあり、まさにタイプの男性と出会ってしまいました。 相手の方から番号を聞かれ、その場で電話番号とメールアドレスを交換しました。 それから、毎晩彼からメールや電話があります。 私としてはすぐにでも二人で食事や映画などに行って、もっと彼のことを知りたいと思っています。 メールの内容は今日何してたの?とか、今度はゆっくり遊ぼうとか、ドライブ行こうなどと、 前向き(?)な内容のメールのやりとりをしているのにも関わらず、いまいち具体的な話(○日に会おうなど)に発展しません。 これは脈ナシだと思いますか? 仕事は休みがなく、忙しいみたいですけど、食事くらいする時間は確保できると思うんですよね・・・。私のように会いたければなおさら・・・。第一、合コンにくる時間はあるわけだし(笑) 彼のトモダチにさりげなく聞いてみたところ、彼は浮気とかしたり派手に遊ぶタイプではないみたいです。 ちなみにお互い彼氏彼女はいません。 どう思いますか?

  • これぞ脈なし?

    合コンで知り合った男性に数日後、メールをしてみましたが、 返事が全くありません。もう2日経ちます。 夜通しおしゃべりして楽しんだので、 そのときは、また飲みに行こうよと言ってくれましたが、 返事がこないということは、これぞ脈なしということでしょうか。笑 その場だけ、もてはやされるって、よくあることなんでしょうかね??

  • 脈ありかどうか判断するには・・・

    女性の方のご意見お願いします。 今日最近メールを始めたばかりのバイト先の女の子がいます。 最初は、共通の友人が『○○くんが○○ちゃんとめーるしたいらしいよ』っていってくれたら『私でよければっていいですよぉ』って感じでアドレスを交換してくれたらしく、その日の夜に『仲良くしてくださいね&メルアド&電話番号』を送ってきてくれました。 それから今日で1週間たつんですが、今週の月曜日に初めて面と向かって話をしたんですが、その時相手の子が照れた感じでちゃんと話せませんでした。その後、『今日はお疲れ様、○○ちゃんはかわいい女の子だなって思ったよ。俺の印象はどんな感じだった?』って送ったら『あまり話せなくてごめんなさい。ちょっと動揺してしまって~^口^(笑)』や『やっぱり○○さんは優しそうな印象持ちました』や『今度会った時はちゃんと話せるといいんですけど…緊張してしまって』みたいなメールが返って来たんですが、正直彼女はかなり照れてる感じで目を見て話してくれなかったんですが、笑ってて楽しそうに話してくれたように見えたし、メールの感じも悪くないです。一応、私から送るとちゃんと夜の9時ぐらいから2時ぐらいまで続くし、こっちから『おやすみぃ』って送らない限りは続きます。 また、昨日は、『明日は授業が昼からなので時間大丈夫ですけど、そろそろ終わらないといけないですよね(笑)』みたいなメールをくれたので脈ありだとは思うんですが、やっぱり誘ってみて遊ばないとはっきりとは判断できないですよね? 私としては、大切に徐々に仲良くなっていって距離を縮めたいんですがアドバイスお願いします。

  • これは脈なし?脈あり?

    これは脈なし?脈あり? 先日 お見合いパーティーでカップルになりました。メルアドなども交換させていただいたのですが,若い美人な女性に気後れしてしまい…… 一週間 なにもメールしませんでした。 しかし,意を決して,正直に「気後れして遅れてしまいました」とメールしたところ 「忘れられちゃったのかと思いましたよ~」と返信が! 良かった。まだ脈ありかも!と喜び,続けざまに 「かなり時間空いて済みませんでした,土日なら空いてますので,お茶付き合ってください」 と軽く誘ってみました。 しかし返信なし(涙) 最後に,そのメールしてから丸一日経っているのですが, もう脈なしなのでしょうか? 脈がなかったら,一週間ぶりのメールに「忘れられちゃったのかと思いました」という文章で返信しないと判断して,もう一度誘うべきなのでしょうか? どなたか教えてください

  • これって完全に脈なし?

    30歳女です。 先日合コンで知り合った方が気になってます。 相手の方は33歳です。 合コンではかなりお酒を飲んでしまい、 知り合ってその日に彼の家に泊まってしまいました。 どうしようもないのですが、その日の事は覚えていません。 体の関係はあったのだと思います。 その後、私の方から 楽しかったのでまたご飯でも という内容のメールをしました。 すぐに彼から またご飯いきましょう という返信が来ました。 その時は具体的に会う話までならず、 後日また私のほうからメールをしました。 具体的に、来週の土曜はどお?という内容でしたが、 その日は法事があるとの返信でした。 平日も、 クライアント都合で来月まで繁忙期であること、 会社をたちあげている最中であることなど、 忙しいみたいです。 (断られるのに、メールの返信はものすごく速いです。) 最後のメールから2週間ほどたってますが、 向こうからは特に何も連絡が来ません。 さすがに3回誘うのは気がひけるので、私からも何もしてません。 これって完全に脈なしですよね? わかってはいるのですが、どうしても気になってしまって。 できれば多忙な男性の方、ご意見聞かせて頂けると助かります。

  • これって脈なしでしょうか?

    先日合コンがあり、そのとき出会った人と体の関係になってしまいました。 かなりお酒を飲んでいたので、終電を過ぎてしまい、そのまま彼の家に行く事に。自分でもどうしようもないと思うのですが、記憶がなく、ほとんど覚えていません。 正直、体の関係になったのかも覚えてません。 ただ、起きたら彼のスエットに着替えていたので察しました。 翌日私の方から、正直戸惑ってるけど、また会えたら嬉しいという内容のメールをしました。 すぐに返信があり、体大丈夫?またご飯でもいきましょう!とい内容でした。 特に次の予定は決まっていません。(土日も仕事があるときがあると言われました。。) 彼の事が気になってしまっているのです、脈なしでしょうか?