• ベストアンサー

脈ありかどうか判断するには・・・

女性の方のご意見お願いします。 今日最近メールを始めたばかりのバイト先の女の子がいます。 最初は、共通の友人が『○○くんが○○ちゃんとめーるしたいらしいよ』っていってくれたら『私でよければっていいですよぉ』って感じでアドレスを交換してくれたらしく、その日の夜に『仲良くしてくださいね&メルアド&電話番号』を送ってきてくれました。 それから今日で1週間たつんですが、今週の月曜日に初めて面と向かって話をしたんですが、その時相手の子が照れた感じでちゃんと話せませんでした。その後、『今日はお疲れ様、○○ちゃんはかわいい女の子だなって思ったよ。俺の印象はどんな感じだった?』って送ったら『あまり話せなくてごめんなさい。ちょっと動揺してしまって~^口^(笑)』や『やっぱり○○さんは優しそうな印象持ちました』や『今度会った時はちゃんと話せるといいんですけど…緊張してしまって』みたいなメールが返って来たんですが、正直彼女はかなり照れてる感じで目を見て話してくれなかったんですが、笑ってて楽しそうに話してくれたように見えたし、メールの感じも悪くないです。一応、私から送るとちゃんと夜の9時ぐらいから2時ぐらいまで続くし、こっちから『おやすみぃ』って送らない限りは続きます。 また、昨日は、『明日は授業が昼からなので時間大丈夫ですけど、そろそろ終わらないといけないですよね(笑)』みたいなメールをくれたので脈ありだとは思うんですが、やっぱり誘ってみて遊ばないとはっきりとは判断できないですよね? 私としては、大切に徐々に仲良くなっていって距離を縮めたいんですがアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nero-n
  • ベストアンサー率16% (30/182)
回答No.3

『適度に!』って思いました。 何時間もメールをしあうのって、後何日体力が持ちますか? まだ、始まりたてで楽しいと思いますが、これが数ヶ月経つとどうなるでしょうか? 『竜頭蛇尾』にならないように、細く長くが大事だと思います。 それと、あなたの印象を聞いて、彼女の答えは、『優しそう』  あなたがもしも、あまり気の持てない女性から同じような質問をされたら、どう答えますか? メル友としては、いいのだけれど。。。。。って可能性もあると思います。 『優しそう』って考えられているのであれば、優しさを出して、押していけばいいと思います。 それと、オシャレをしましょう。

aisiteruyo
質問者

お礼

nero-nさんアドバイスありがとうございます。 確かに何時間もメールしてると体力と話題が持たないかもしれません。 そして、メル友の可能性も否めないので、優しく押していこうと思っています!オシャレも頑張ります!

その他の回答 (4)

回答No.5

感触は悪く無さそうですけどね。 面と向かって上手く会話出来ないことには質問者もいずれ「なんか窮屈だなぁ」と思うようになるかもしれません。 なので早めに誘うべきかなぁと。

aisiteruyo
質問者

お礼

machidakaiさんアドバイスありがとうございます。 感触は悪くないんですが、面と向かって話すとあまり上手く会話できないので、相手の気持ちが良く分かりません。 とりあえず、もう少しメールを続けて遊びに誘うのもありかと思ったんですが、さっきメールで誘って結果待ちです。

回答No.4

経験論ですが、知り合ったばかりのコは嫌いでない限り、 大抵メールにつきあってくれます。 しかし、長く続けていると飽きてくるし、ネタも尽きてくるので、 反応も緩慢になります。 一ヶ月以内には積極的に行動を起こすべきでしょう。

aisiteruyo
質問者

お礼

hikiller13さんアドバイスありがとうございます。 確かに知り合ったばかりなのでメールに付き合ってくれている可能性もあると思うので、積極的に話をしたり遊びに誘おうと思っています。

  • hyakkinman
  • ベストアンサー率16% (738/4428)
回答No.2

【男からみた、注意事項!】 ・女性は、「楽しくなければ、5時間もメールしない。」(脈あり)  ただし、「癒し系メル友」だけで終わる可能性もある。(勘違い) ・「徐々に」作戦は、ある意味「王道」であるが、「飽きられる」可能性もある。 ・「男の行動力」に惹かれる女性もいるので、「撃沈覚悟」で「遊びに誘う」という行動に出たほうが、「好転」するかもしれない。 いずれにしても、行動をおこすタイミングは「あなたの気持ちしだい。」 答えは、彼女の性格しだい。(恥ずかしがり屋さんは、引っ張ってあげたほうがいい。) 成功を祈る!

aisiteruyo
質問者

お礼

hyakkinmanさんアドバイスありがとうございます。 確かにメル友の可能性もあると思うので、さっき思い切ってメールで遊びに誘って結果待ちです。いい返事が来ればいいんですが、頑張ります。

回答No.1

私は、脈ありだとおもいますよ。 「いっつも、メール遅くまで迷惑じゃない?」って聞いて、 「全然、迷惑じゃないですよ」みたいな感じの答えが返ってきたら、 絶対、脈あり。

aisiteruyo
質問者

お礼

oomoridayoさんアドバイスありがとうございます。 一応、『夜遅くまでメールしちゃってごめんね』ってメールしたら『全然大丈夫ですよ』って返って来ました♪これは、脈ありですかね? とにかく頑張ります。

関連するQ&A

  • 好印象なのでしょうか??

     女性の方のご意見お願いします。 今日最近メールを始めたばかりのバイト先の女の子と初めて面と向かって話をしたんですが、相手の子が照れた感じでちゃんと話せませんでした。その後、『今日はお疲れ様、○○ちゃんはかわいい女の子だなって思ったよ。俺の印象はどんな感じだった?』って送ったら『あまり話せなくてごめんなさい。ちょっと動揺してしまって~^口^(笑)』みたいなメールが返って来たんですが、正直彼女はかなり照れてる感じで目を見て話してくれなかったんですが、笑ってて楽しそうに話してくれたように見えたし、メールの感じも悪くないんですが、これって脈ありなのでしょうか?私としては、かわいくていい子だなぁ~って思ってるのでメールもコツコツしようと思ってるんですが、客観的なご意見お願いします。

  • 脈ありかどうか判断お願いします!!

    私には最近好きな人が出来ました。 その人は同じ学科の男の子で私は少し前からずっと気になっていました。 ちょっと話したことがあるくらいで親しい間柄ではなかったのですが 最近になってすれ違ったり、目があったりするとよく話すくらいに仲良くなり ほぼ毎日授業の休憩時間や学食などで話せるようになりました。 私はアカペラサークルに入っているのですが 先日そのアカペラの学内ライブがあってそのとき「今日あたしライブなんだ。来てくれたら嬉しいなぁー。」と気軽に誘ってみたら「いいよ。行く行く!!」と言ってくれて 本当はその日彼は久しぶりに時間が空いたから買い物に行こうと思っていたようなのですが わざわざ取りやめて私のライブに来てくれました。 しかも友達とかと一緒ではなく一人で来てくれました。 この間二人きりで長く話した時にはじめて話した時の話になって その時は名前もよく知らないまま話したのにもかかわらず はじめて話した日のことも覚えてくれていました。 それも私以上にその日のことを覚えてくれていました。 まだアドレス等は知らないのですがtwitterは彼の方からフォローしてくれて しかも3番目くらいにフォローしてくれていたと思います。 また、あたしがつぶやくとかなりの確率で反応をかえしてくれます。 ちなみに他の女の子のつぶやきに返してるとこは見たことがないです。 体調悪そうだったりすると「大丈夫!?無理せず今日はゆっくり休んでねp(´∩` q)」と 優しい言葉をかけてくれたこともありました。 周りの子たちにも、「最近○○(私)と彼いい感じだよね」と言われます。 彼の性格はすっごく優しい人で誰にでも分け隔てなく優しい人です。 しっかりしてる人なのですがどこか可愛らしいとこがあって周りの子にはよくいじられています(笑) そしていわゆる草食系男子と言う感じなのか 本人いわく自分から行くのは苦手な人みたいです。 優しい彼だからこそ優しいからライブにも来てくれたのかな?twitterも返してくれるのかな? と考えると不安になってしまいます・・・ そんな彼の私への反応から考えて脈はあるのでしょうか? そしてもし望みがあるのならどうしたらもっと親密な関係になれるでしょうか?? アドバイス等いただきたいです!! よろしくお願いします。 (長文になってしまって申し訳ありませんでした。)

  • 脈ありか・・・

    脈ありか、なしか・・・助言をください。 つい一ヶ月前に同じ会社の女の子とメルアドを交換し、すぐデートすることができました。彼女とは部署が違うためほとんど会社で会話はありません。 ただいきなりメールからすぐにデートのOKをもらえたので自分でもおどろいてるんです。 最近会社で彼女とすれ違うと目を合わせようとしたら向こうは目をそらします 泣。 けど仕事のことではたまに会話はあります。 一番引っかかるのは、彼女のほうからメールが来たことはいっっっっっっっっかいもありません 笑。 今日は凹んで、バイクをすっ飛ばしてきました。 こんなの俺の片思い・・・どうでしょうか・・・。

  • 脈ありか、なしか判断お願いします!

    最近はほぼ毎日メールしています。 してるんですけど、返信がくるのが夜の9時から11時の間ぐらいで 5通ぐらいして、こなくなって次の日の9時から11時ぐらいにきて・・・の感じです。 忙しいのかなと思い、「中体連がんばって!おやすみ」とメールをきったのですが 次の日返信がきました。 少し前に、メールがしたくて送ったら 「俺も○○(わたし)と話したかったけど、何て言えばいいか分からなかった」ときました。 これはかなり嬉しかったです。 学校ではクラスが違ってなかなか会いません。 でも挨拶はできるだけしてます。 メールのことばかりですが、、、 脈ありか、なしか判断してください!

  • 脈ありか判断お願いします!

    判断お願いします! 私は大学生で、彼も同じ学年です(歳は私が2つ上)。 出会いは、4月の授業初回です。まったく初対面の私にいきなりメアドを聞いてきたことから友達になりました。 互いに友達だったんですが、後期に入ってから結構話すようになって、彼の紳士的なところや外見に似合わず優しいところに魅かれるようになり、私が好きになってしまいました。 それから、わたしがご飯に誘い、初回デートは楽しんで終わりました。そのデート時に、彼がもうすぐ誕生日ということがわかり、(何か買うのは重いかなと思って、)何か作ろうか?と聞いたらお弁当を作ってほしいといわれたので、誕生日に彼の地元まで届けに行き、ブラブラして、お茶を飲んで二回目のデート終了といった感じです。 誰かにとられるのが嫌だったので早急にクリスマスの予定をもらいました!(3回ともすべて私からの誘いです。) クリスマスは、彼が車を出すそうでドライブになりました。 彼はメール不精で、絵文字もない感じですが、私が送るとちゃんと返してくれるし、彼発のメールもたまにですが、あります。 最近は、ほぼ毎日メールが続いてる感じです。(ここ2~3週間) でも、私は会うと緊張してしまい、冷静を装うとクールになってしまい、彼もあまり顔に出ない人なので会うと彼が何を考えてるかはよくわからなくなってきているこのごろです。 彼は、流行に疎く、アウトドアが好きで、草食っぽいのですが、性格はまじめで、男らしいです。 休日は友達とサッカーをしたり、野球をしたり、と少年っぽいところがある人です。 クリスマス、彼から何もアクションがなければ、私から告白しようと思うのですが、成功すると思いますか? というか彼は、私のことを意識してると思いますか。 あと、最近彼は、半年くらい頑張って勉強していた、資格に見事合格したので、そのこともあわせてクリスマスプレゼント(3000円くらいで買える手頃な物)を渡したいなと思ってるんですが彼女でもない子からもらったら重いですかね? 彼が私を少しでも意識していたら大丈夫ですかね? 長々とすいません。答えていただける方いらっしゃいましたら、お願いします(>_<)

  • 私は脈ありか判断願います!!

    20代後半。3年前に知り合った年下の彼のことです。 知り合った当時は仲間内で遊んでいましたが彼に彼女ができたことをきっかけに彼とは会わなくなり連絡も取っていませんでした。今年の夏頃2年振りくらいに彼から(彼の主催するイベントへのお誘いのため)メールが来ました。(私だけでなく知人に一括送信していました)私は前々から彼のことをいいなと思っていたので「久しぶりに会いませんか」とお誘いし、(彼は彼女と別れたようだったので)お会いすることができました。会った日の夜「(私の名前)さんは僕にとって本当に魅力的な方なのでお会いできてよかったです。もっと楽しんでもらえるよう頑張りますのでまた会ってください」とメールが来ました。その後もう1度お会いしました。普段から彼とは他愛もないメールのやり取りや電話はしていません。私の仕事が多忙になり連絡を取り合わず、会わない期間が1ヵ月半ほどありました。仕事が一段落した時彼にその旨メールしました。彼は「連絡お待ちしていました。○日に会えますか?」と返信が来てお会いしました。夏頃から今まで3.4度お会いしています。彼からは友達以上であろう内容のメールが来ます。私もメールに「大好き」と入れたことがあります。 この時点で私は結構脈があるのかな?と思っていました。 しかし、私と彼の共通の知人(私達の関係は知らない)から「(彼の名前)が最近元彼女と会っている」と聞いてしまいました。何かしら事情があり会ったくらいかな?と思っていましたが、彼と食事へ行く機会があり、彼が席を外した時に私は彼の携帯を見てしまいました。時期的に私と連絡を取っていない時に彼女の方から「久しぶりにうちに来ない?」とメールがあり彼は行ったようです。その日から頻繁ではありませんが毎回彼女から「来週はいつ会える?」という感じでメールが入っており彼が都合の良い日を答え泊まりあいや、デートをしているようでした。また彼女が鍵をなくし、いきなり彼宅に泊まった時があったようで、その明朝「仕事間に合った?また何かあったら言ってよ」と彼からメールをしていました。クリスマス、年末年始、彼女の誕生日も2人であう約束をしていました。旅行の話も出ていました。 元彼女が復縁の話を出していましたが、彼は「ずっと悩んだけどお前とやり直せたら本当に幸せだと思う。でも今仕事が大切な時期でライバル達を抜かさなければいけない。仕事が1番になってしまうのでお前を不安にさせするし俺もストレスになってしまう。お前のためにもう会わない方がいい。会いたくないわけじゃない」と(いう感じで)断っていました。最後には「他に好きな人ができたわけではないし、これからも好きな人は作らない」とメールしていました。それからのやり取りはあまり覚えていませんが、結局旅行には行くようです・・・。 2人は元彼女から別れを告げ彼は、ものすごーーーく未練たらたらだったらしいです。けど今は復縁を断ったので彼は彼女への想いは冷めたと思いますか。私は脈ありですか。 以下の点も判断基準にしてください。 ・彼が忙しい場合私には、「今忙しいので後でメールします」と連絡をくれたことがある。元彼女へは忙しいときは何も連絡せず3.4日開けて返信を返している時もあった。 ・元彼女へは絵文字は使っていない。(彼と元彼女との間でブーム(?)となっている顔文字はいつも使っている)私へは絵文字を使ってくれる。 ・私とも元彼女とも体の関係はありません。 どうぞよろしくお願いします。

  • 脈ありかどうか見て下さい。

    脈ありかどうか見て下さい。 バイト先の異性Aです。 ・ほとんど会話したことないのに、私のメアドを聞いてきてメールを少しやりました ・他の社員既婚者Bから「Aとどっちがモテるか競ってるんだ」というメールがきました。 ・一度Aと二人で一緒に帰りました(Bが若干妨害してきた) ・私から一緒に帰るか誘ったら、無視されました。次の日、飲みに誘われました(彼の友人もいる。Bはいません。) ・私の家は自営業ですが、いつも買ってるお店より安いとい って買いにきました。 ・メールはやっていません。 ・他のバイトに私のやりとりの話を話していました。 ・話す時の様子は他の女性スタッフに比べて、上目線な感じがします。 ・わたしと何かあると必ず他の仲良いスタッフにいいます。 ・きちんとした会話はしたことありません ・Aはもてます。 ・Aは3年間働いている正社員、私は最近働き始めたバイトです。 年齢は2つ違いです。

  • 脈ありか判断してください

    お世話になります。 24歳の男性です。 今好きな人がいます。(8歳年上)簡単に今までの感じを説明します。 今年の6月に合コンで会い(僕以外は同じ年の4対4)、その後同じメンバーで月1(計5回)ほど夕食を食べました。 11月末に、その内の気になる女性を食事に誘いました。 OKをもらい、食事をして、そのときに今度映画にいこうと誘い、それもOKをもらい先日見てきました。そのときは午後一からみて、夕飯まで少し時間があり、夜景のきれいな所を2時間ほどぶらつきました。(目的はなくただ歩いていただけです)その後、食事をした後、「少し歩いて、ちょっと遠い駅から帰らない?」といわれ歩きました(1時間くらい)歩いているときはずっと喋っていました(計3時間くらい)。 その際に、「25日食事いきませんか?」と誘ったところ即答でOKをもらいました。 (ただそのとき、「そういえば25日はクリスマスか(笑)」)といってました。それからもメールをしていますが、その内容で、下記の内容がありました。 (1)いつも誘ってくれてありがとう。(誘おうとしていたときに誘ってくれてうれしい) (2)○○君に誘われると嬉しいし、一緒にいると楽しい。会うのがいつも楽しみ。 (3)誘われるとすごく嬉しい(そうは見えないかもしれないけどね(笑)) などです。 僕としては彼女が好きです。正直告白しようと思っています。 ただ、気になるのが、彼女は友達に僕から誘われたことを言っていて、 その友達にすごくびっくりされちゃった(笑)とメールで言ってきました(僕の気にしすぎかもしれませんが、もしかして告白されると微塵もおもっていない?) 脈なしと思われても告白することをやめたりしないのですが、自信をつけるor振られる覚悟を決めるために投稿させて頂きました。 脈ありか無しかの判断をお願いします。 最後に、とても見づらい長文で申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。

  • 婚活サイトで知り合った人との脈ありかどうか。

    婚活サイトで知り合った人がいます。 サイト内で3~4日に1回程度1ヶ月ちょっとメールをやり取りして、 最初に2月18日にランチだけしました。(午後から私が用事があったので・・・。) その時は別れ際に彼が「またメール下さいね。」って感じで別れました。 メアドの交換をしました。 その夜お礼のメールをしたら今日はありがとう。また食事しましょうと返事がありました。(絵文字あり) その後、メールをやり取りを3~4日に1回程度やり取りして、 3月4日には彼の見たいという映画ランチしてから行きました。 別れ際は、じゃあ、またって感じでした。 その夜、返信の形でお礼のメールを送ったからなのか返事がありませんでした。 11日ごろにまた都合のいい時に食事しましょうねと送ったら、 今度は飲みにでも行きましょうとその夜に返事が来たので、(絵文字なし) 翌日、都合のいい日に行きましょうと返事しました。 その夜の返事がなかったので、4日後くらいに、 返事なかったけど、忙しい?とメール送ったら、その夜に 今決算で忙しくて返事できなくてごめんね。 飲みに行く日も土曜日がいいかなと考えてたけど、 今月は土曜日予定があるので、考えてまた連絡するね。との返事でした。(絵文字なし) 1回目はランチだけだったので、2回目ランチと映画を見た時の態度などで この子とは・・・・どうかな?って思ったのでしょうか? それとも、ただ単に忙しいいだけなのでしょうか? 2回目会っていいかなと思ったら、もっと相手からもメール送らないものでしょうか?

  • 脈ありか、ナシか判断お願いします!

    約三ヶ月前に友達から一人の男性を紹介され、最近その人のことが好きになってきてしまい、向こうは自分のことをどう思っているのか気になり、みなさまに判断していただきたく思っています。 紹介されてからは一ヶ月間メールをし、一回会ってみようということになり映画を見に行きました。 その日は生憎大雨で2人とも傘をなぜか忘れてしまい彼が買ってくれた傘で相合傘をして行動しました。 飲み代も映画代も全額払ってくれ、嬉しかったのですが自分と同い年の20歳ですし、初対面ということもあり申し訳なかったです。 二回目のデートは前回行った映画の際2人とも気になった映画がほかにもあり、見たいわ~というメール送ったら、じゃあ●●ちゃんが暇なとき見に行こうよと言ってくれ、横浜観光がてら見に行きました。 (彼は横浜、私は大宮住みです) 来月の頭に三回目のデートで私が誘い、遊園地&動物園に行く予定です。 会っているときは彼も楽しそうにしてくれるのですが、基本的に無口なのか沈黙も多いです。 まだ手を繋ぐことはおろか、ボディタッチも恋愛話でさえもしていません。 見た目がチャラチャラしてそうなのに、全然軽薄でなく、優しくて恥ずかしがりやなところが好きです。 というか女の子と付き合ったことあるの!?と思うくらいエスコートがへたなのです(笑) そういう不器用なところがいいのですが気になってる子相手だったらもっと頑張るよな、と思ったりもします。 好意をもってくれているのかなと思う点 ・毎日メールをしてくれる (というか一日一通ほぼ日課のような感じです) ・遊ぶときお金は全部払ってくれる 不安な点 ・●●行きたいね~という話にはよくなるが、具体的な日時の指定をしてこない ・会っているときは全く下心さを感じない ・友達が彼女募集してるんだけど、誰か友達紹介してもらえないかと言われた(気になる子にそんなこと頼みますか?) また遊園地&動物園に行く時、いつも奢ってもらい申し訳ないので、手作りのお弁当を持っていこうと思うのですが、付き合ってない女の子が持ってきたら微妙でしょうか。。。 あと、こんな彼に少しでも好意を持ってもらえる方法はないでしょうか?