• ベストアンサー

脈ありかどうか判断するには・・・

女性の方のご意見お願いします。 今日最近メールを始めたばかりのバイト先の女の子がいます。 最初は、共通の友人が『○○くんが○○ちゃんとめーるしたいらしいよ』っていってくれたら『私でよければっていいですよぉ』って感じでアドレスを交換してくれたらしく、その日の夜に『仲良くしてくださいね&メルアド&電話番号』を送ってきてくれました。 それから今日で1週間たつんですが、今週の月曜日に初めて面と向かって話をしたんですが、その時相手の子が照れた感じでちゃんと話せませんでした。その後、『今日はお疲れ様、○○ちゃんはかわいい女の子だなって思ったよ。俺の印象はどんな感じだった?』って送ったら『あまり話せなくてごめんなさい。ちょっと動揺してしまって~^口^(笑)』や『やっぱり○○さんは優しそうな印象持ちました』や『今度会った時はちゃんと話せるといいんですけど…緊張してしまって』みたいなメールが返って来たんですが、正直彼女はかなり照れてる感じで目を見て話してくれなかったんですが、笑ってて楽しそうに話してくれたように見えたし、メールの感じも悪くないです。一応、私から送るとちゃんと夜の9時ぐらいから2時ぐらいまで続くし、こっちから『おやすみぃ』って送らない限りは続きます。 また、昨日は、『明日は授業が昼からなので時間大丈夫ですけど、そろそろ終わらないといけないですよね(笑)』みたいなメールをくれたので脈ありだとは思うんですが、やっぱり誘ってみて遊ばないとはっきりとは判断できないですよね? 私としては、大切に徐々に仲良くなっていって距離を縮めたいんですがアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nero-n
回答No.3

『適度に!』って思いました。 何時間もメールをしあうのって、後何日体力が持ちますか? まだ、始まりたてで楽しいと思いますが、これが数ヶ月経つとどうなるでしょうか? 『竜頭蛇尾』にならないように、細く長くが大事だと思います。 それと、あなたの印象を聞いて、彼女の答えは、『優しそう』  あなたがもしも、あまり気の持てない女性から同じような質問をされたら、どう答えますか? メル友としては、いいのだけれど。。。。。って可能性もあると思います。 『優しそう』って考えられているのであれば、優しさを出して、押していけばいいと思います。 それと、オシャレをしましょう。

aisiteruyo
質問者

お礼

nero-nさんアドバイスありがとうございます。 確かに何時間もメールしてると体力と話題が持たないかもしれません。 そして、メル友の可能性も否めないので、優しく押していこうと思っています!オシャレも頑張ります!

その他の回答 (4)

回答No.5

感触は悪く無さそうですけどね。 面と向かって上手く会話出来ないことには質問者もいずれ「なんか窮屈だなぁ」と思うようになるかもしれません。 なので早めに誘うべきかなぁと。

aisiteruyo
質問者

お礼

machidakaiさんアドバイスありがとうございます。 感触は悪くないんですが、面と向かって話すとあまり上手く会話できないので、相手の気持ちが良く分かりません。 とりあえず、もう少しメールを続けて遊びに誘うのもありかと思ったんですが、さっきメールで誘って結果待ちです。

回答No.4

経験論ですが、知り合ったばかりのコは嫌いでない限り、 大抵メールにつきあってくれます。 しかし、長く続けていると飽きてくるし、ネタも尽きてくるので、 反応も緩慢になります。 一ヶ月以内には積極的に行動を起こすべきでしょう。

aisiteruyo
質問者

お礼

hikiller13さんアドバイスありがとうございます。 確かに知り合ったばかりなのでメールに付き合ってくれている可能性もあると思うので、積極的に話をしたり遊びに誘おうと思っています。

• hyakkinman
回答No.2

【男からみた、注意事項!】 ・女性は、「楽しくなければ、5時間もメールしない。」(脈あり)  ただし、「癒し系メル友」だけで終わる可能性もある。(勘違い) ・「徐々に」作戦は、ある意味「王道」であるが、「飽きられる」可能性もある。 ・「男の行動力」に惹かれる女性もいるので、「撃沈覚悟」で「遊びに誘う」という行動に出たほうが、「好転」するかもしれない。 いずれにしても、行動をおこすタイミングは「あなたの気持ちしだい。」 答えは、彼女の性格しだい。(恥ずかしがり屋さんは、引っ張ってあげたほうがいい。) 成功を祈る!

aisiteruyo
質問者

お礼

hyakkinmanさんアドバイスありがとうございます。 確かにメル友の可能性もあると思うので、さっき思い切ってメールで遊びに誘って結果待ちです。いい返事が来ればいいんですが、頑張ります。

回答No.1

私は、脈ありだとおもいますよ。 「いっつも、メール遅くまで迷惑じゃない?」って聞いて、 「全然、迷惑じゃないですよ」みたいな感じの答えが返ってきたら、 絶対、脈あり。

aisiteruyo
質問者

お礼

oomoridayoさんアドバイスありがとうございます。 一応、『夜遅くまでメールしちゃってごめんね』ってメールしたら『全然大丈夫ですよ』って返って来ました♪これは、脈ありですかね? とにかく頑張ります。