• ベストアンサー

脈ありか、なしか判断お願いします!

最近はほぼ毎日メールしています。 してるんですけど、返信がくるのが夜の9時から11時の間ぐらいで 5通ぐらいして、こなくなって次の日の9時から11時ぐらいにきて・・・の感じです。 忙しいのかなと思い、「中体連がんばって!おやすみ」とメールをきったのですが 次の日返信がきました。 少し前に、メールがしたくて送ったら 「俺も○○(わたし)と話したかったけど、何て言えばいいか分からなかった」ときました。 これはかなり嬉しかったです。 学校ではクラスが違ってなかなか会いません。 でも挨拶はできるだけしてます。 メールのことばかりですが、、、 脈ありか、なしか判断してください!

• parri
  • お礼率46% (7/15)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • saotomee
回答No.2

脈はまだ、どっちにも振れていないかな。 「女子とメールできて嬉しい」くらいかな。 (この場合の女子は誰でもいい) 中体連?なら、彼は勉強や部活が忙しいのでしょう。 その辺配慮して相手を思いやれないと、脈ナシに傾きます。 忙しい男子には、長期戦で行きましょう。 これからですよ。

parri
質問者

お礼

ありがとうございました!

その他の回答 (3)

• bjork1126
回答No.4

ん~どちらかというと脈無しですかね。 でも嫌ってはいないと思うので安心してください。 まだ恋愛に発展していないだけです。 あと、中総体前にメールはキツイですかね(^_^;) 私の時は、8時頃に家に着いて、ご飯食べたり風呂入ったりしてたら、もうこんな時間?!宿題やってない!みたいな感じでしたからw たまに家に着いてすぐ寝落ちしてました。 メールしたい気持ちもわかるけど、相手の状況を考えてね!

parri
質問者

お礼

回答No.3

その情報だけじゃ足りないですね。 ■個性による差 マメな男は、それくらい普通の好意でもやる。 特にマメな男なら、社交辞令程度で脈が無い方。 口が軽い、巧言令色な男も同様。 気が利かない、不器用とかなら逆。 平均なら、恋愛対象の候補の中に入ってる位。 他の女性と比較するのも、こういうのを推測する手です。 (上っ面が堅くて実際は軽いのもいるので、自分に対してだけで考えない方がいいです) ■人間関係への配慮 (色恋沙汰に限ったことではないですが) 人間関係悪くなるのを防ぎたい相手には、当然色恋沙汰抜きにして気を使うので、その辺の引き算しないと駄目です。 まともに交友関係が重複してたり立場関係があるなら、それなりに引き算。 そういうのが殆どなければ引き算は殆どゼロでいいです。

parri
質問者

お礼

• ruuruu29
回答No.1

脈なし。 しつこいメールはいけません。 相手と歩調を合わせましょう。 空気を読んでね。

parri
質問者

お礼