• ベストアンサー

脈ありか、なしか判断お願いします!

最近はほぼ毎日メールしています。 してるんですけど、返信がくるのが夜の9時から11時の間ぐらいで 5通ぐらいして、こなくなって次の日の9時から11時ぐらいにきて・・・の感じです。 忙しいのかなと思い、「中体連がんばって!おやすみ」とメールをきったのですが 次の日返信がきました。 少し前に、メールがしたくて送ったら 「俺も○○(わたし)と話したかったけど、何て言えばいいか分からなかった」ときました。 これはかなり嬉しかったです。 学校ではクラスが違ってなかなか会いません。 でも挨拶はできるだけしてます。 メールのことばかりですが、、、 脈ありか、なしか判断してください!

  • parri
  • お礼率46% (7/15)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • saotomee
  • ベストアンサー率22% (48/212)
回答No.2

脈はまだ、どっちにも振れていないかな。 「女子とメールできて嬉しい」くらいかな。 (この場合の女子は誰でもいい) 中体連?なら、彼は勉強や部活が忙しいのでしょう。 その辺配慮して相手を思いやれないと、脈ナシに傾きます。 忙しい男子には、長期戦で行きましょう。 これからですよ。

parri
質問者

お礼

ありがとうございました!

その他の回答 (3)

  • bjork1126
  • ベストアンサー率12% (6/47)
回答No.4

ん~どちらかというと脈無しですかね。 でも嫌ってはいないと思うので安心してください。 まだ恋愛に発展していないだけです。 あと、中総体前にメールはキツイですかね(^_^;) 私の時は、8時頃に家に着いて、ご飯食べたり風呂入ったりしてたら、もうこんな時間?!宿題やってない!みたいな感じでしたからw たまに家に着いてすぐ寝落ちしてました。 メールしたい気持ちもわかるけど、相手の状況を考えてね!

parri
質問者

お礼

ありがとうございました!

回答No.3

その情報だけじゃ足りないですね。 ■個性による差 マメな男は、それくらい普通の好意でもやる。 特にマメな男なら、社交辞令程度で脈が無い方。 口が軽い、巧言令色な男も同様。 気が利かない、不器用とかなら逆。 平均なら、恋愛対象の候補の中に入ってる位。 他の女性と比較するのも、こういうのを推測する手です。 (上っ面が堅くて実際は軽いのもいるので、自分に対してだけで考えない方がいいです) ■人間関係への配慮 (色恋沙汰に限ったことではないですが) 人間関係悪くなるのを防ぎたい相手には、当然色恋沙汰抜きにして気を使うので、その辺の引き算しないと駄目です。 まともに交友関係が重複してたり立場関係があるなら、それなりに引き算。 そういうのが殆どなければ引き算は殆どゼロでいいです。

parri
質問者

お礼

ありがとうございました!

  • ruuruu29
  • ベストアンサー率15% (4/26)
回答No.1

脈なし。 しつこいメールはいけません。 相手と歩調を合わせましょう。 空気を読んでね。

parri
質問者

お礼

ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 脈ありかなしか判断お願いします。中学生女子です。

    最近はほぼ毎日メールしています。 してるんですけど、返信がくるのが夜の9時から11時の間ぐらいで 5通ぐらいして、こなくなって次の日の9時から11時ぐらいにきて・・・の感じです。 忙しいのかなと思い、「中体連がんばって!おやすみ」と送ると 次の日返信がきました。 少し前に、メールがしたくて送ったら 「俺も○○と話したかったけど、何て言えばいいか分からなかった」ときました。 これはかなり嬉しかったです。 学校ではクラスが違ってなかなか会いません。 でも挨拶はできるだけしてます。 メールのことばかりですが、、、 脈ありか、なしか判断してください!

  • メールで脈ありか判断できますか?

    メールで脈ありか判断できますか? 20代後半です。 学生時代からの友達の事が好きになり、態度や雰囲気から両思いなのかなぁ?と自惚れていたのですが。 それにしては、用が無くてもメールの来る回数は増えたけどやり取りが続かないし、先週に会ったきり次に会える日は決まっていないし(食事に行こうと言われたきり)・・・ 一昨日はメールに気が付かず、夜中に慌てて疑問文で返信したのですが、返信はありませんでした。メールの返信を忘れられる存在って事ですよね? こんな返事がない状態で、わたしから次に会える日を聞くのは鬱陶しいと思いますか? (会いたくないから次の約束が具体的に決まらないのでは?とネガティブなわたしは思います・・) いままでの経験上、告白前は沢山メールがきたり、もっと会おうとしてくれた男性ばかりだったので、やっぱり両思いだと思っていたのは自惚れ?!と自信がないです。 でも友達歴も長いし・・メールだけで脈なしか判断するのも違うのかな?と思うのですが、どうなのでしょうか? メールで脈なしか判断できるものですか? たかがメールとわかっていながら、好きになると些細な事が気になって落ち込んでしまいます。

  • 脈ありか判断お願いします

    脈ありかお聞きします。 お互いバツイチ子持ちです。 私(男40代) 相手(女性30代後半) ・お互い忙しく会えないので、メールを毎日交換(一日に多い時で6回)しています ・2日おきに携帯に電話しています。 ただメールをするのが自分からが多く、電話(一時間話します)も自分からかけます。 ・相手が返信してくる文面にハートマークが付いてくる時もあります。 ・某サイトで知り合い、自分たちのプロフィールを削除しています(私が削除したら、相手も削除しました) このような内容ですが、脈ありか判断お願いします。

  • 30歳女子です。脈ありか、脈なしか判断しかねてます。

    30歳女子です。脈ありか、脈なしか判断しかねてます。 会社の人からの紹介で、会社の先輩と知り合いました。 月1ぐらいの頻度で二人で食事に行ってますが、 知り合って半年、お互いの事がわかってきたので、私としては お付き合いしたいのですが、先輩が私のことをどう思ってるか分かりません。 あきらめるべきか、アプローチするか悩んでます。 ・ご飯に行く時はほとんど彼から誘ってきますが、 私から「最近元気~?」というメールをしてから、誘ってくることが多いです。 ・二人で食事に行ったときは、色々な話をして楽しく過ごしてます。 ほとんど彼が自分の話をして、私が聞き役になることが多いです。 ・彼は普通のサラリーマン。仕事は忙しく、深夜まで働いてます。 ・性格は真面目。見た目は若く見られ、まあまあの容姿です。 女性関係はそんなに多くないみたい。。。 ・人当たりがよく、友達は多そうですが、実は群れるのが好きじゃなく、本当は一人でいたいらしい。 ・プライドが高いようで、気にいらない相手とは絶対飲みに行かない。 先月あたりから、私から「好きです~」アピールをしましたが、反応なし。。。 (メールで、「また会いたい」とか、誕生日にメールするなど。) メールの反応や返信が悪い時はありますが、会うとすっごく気を使ってくれてるし 会ってくれるので、気にいられてはいると思うのですが、友達とか後輩として かわいがられてるだけでしょうか??? どうか、よいアドバイスをいただけますようお願いいたします!

  • これは脈なし?脈あり?

    これは脈なし?脈あり? 先日 お見合いパーティーでカップルになりました。メルアドなども交換させていただいたのですが,若い美人な女性に気後れしてしまい…… 一週間 なにもメールしませんでした。 しかし,意を決して,正直に「気後れして遅れてしまいました」とメールしたところ 「忘れられちゃったのかと思いましたよ~」と返信が! 良かった。まだ脈ありかも!と喜び,続けざまに 「かなり時間空いて済みませんでした,土日なら空いてますので,お茶付き合ってください」 と軽く誘ってみました。 しかし返信なし(涙) 最後に,そのメールしてから丸一日経っているのですが, もう脈なしなのでしょうか? 脈がなかったら,一週間ぶりのメールに「忘れられちゃったのかと思いました」という文章で返信しないと判断して,もう一度誘うべきなのでしょうか? どなたか教えてください

  • 脈ありか判断お願いします☆

    脈ありか判断お願いします☆ 20代半ば女性です。 大人数のコンパで同じ歳の男性(感じも良くわりとタイプ)から初めに私をちらっと見た時からずっと話したいと思っていた、とコンパ終了間際にアドレスを聞かれ、交換しました。 その日のうちに今度ご飯に行こうと誘われ、GWに会うことになりました。 それからほぼ毎日(約2週間ほど)3通ずつほどメールしています。その中で夏祭りに誘われる等、まだまだ先の約束もしました。 これって脈ありでしょうか?? というか、コンパで軽く話をしたくらいの人をそんなに誘えるものでしょうか…(>_<) 体目当てかなぁなど色々考えてしまいます。話した雰囲気は物凄く良かったので直感でこの人は大丈夫だろうと感じたのですが… 皆さんの意見を聞かせて下さい☆ ちなみにお互いフリーです。

  • やっぱり脈なし…??

    遠距離片想い中☆ 高校2年女子です♪ 脈なしか脈ありか判断お願いします。 (脈あり??) ・大会の前日に「今会場に向かってる」というメールがくる ・試合終了後30分もしないで報告メールがくる(片付けとか移動があると思います) ・朝早くメールが来たりする ・頻繁にメールをする ・必ず返信は来る (脈なし??) ・たまーに「今からお風呂入ってくるね」「今からご飯食べてくるね」と言われ、メールが終わる ・メール中相手が寝てしまい、何時間か後にメールの返信が来たりする

  • 脈ありか判断お願いします!

    脈ありか判断をお願いします! 先日、年下の男性から食事に誘われたので、行ってきました。 帰宅後のメールの彼の返事から、彼は私に好意があるのかのご意見を聞きたいです。 私「今日はありがとうございました!ごちそう様でした!とても楽しかったです!次は焼き肉食べに行きましょうね!お薬飲んでゆっくり休んでね^^」※焼き肉はお会計をしようとした際に、払って下さったので、私が半分出させてくださいと行ったところ、では、次は一緒に焼き肉に行きませんか?その時にお願いしましょうかね!と言う話になったからです。 彼「こちらこそありがとうございました。 次があるので半分こです、ですから気にしないでください!薬ちゃんとのみましたよ、ありがとうございます。楽しい時間をありがとうございました、また時間があったらたくさん話しましょう。」 私「ありがとうございます、次楽しみにしておきます!薬飲めばきっとすぐによくなります^^ぜひまた沢山お話ししましょう!」 彼「僕も楽しみです。 なんかそんな気がしてきました、もう鼻水とはおさらばですね!なら次までに関東弁完璧にしておいてください、チェックしますからね。ではまた明日から頑張りましょう、おやすみなさい。」※食事中に関東弁と関西弁の話をしていたので。 彼はあまりメールはしない様で、普段は連絡取り合っていません。 食事から10日程経ちますが、まだ次のお誘いもないので、彼はどう思っているのかいまいちわかりません。。 わかりにくい説明ではありますが、どなたかご意見よろしくお願いします(>_<)

  • 脈ありなし判断

    脈ありなし判断お願いします。 当方、高校生(女子)です。 好きな人は隣のクラスで、女子と全く関わらない人です。 【脈ありだと思うところ】 ・他の女子には喋らないのに、私とは喋ってくれる ・喋ってくれるというよりむしろ話しかけてくれる ・バレンタインを渡したら、次の日 「ありがとう。美味しかった」と言われた ・あだなで呼ばれる 【脈なしだと思うところ】 ・アドレス聞かれない ・ホワイトデーのお返しを直接もらえず他の男子からもらった 情報が少ないですがお願いします。 ちなみに。ホワイトデーのお返しが間接もらえなかったのは嫌われてるからですか?

  • 脈ありかどうか

    脈ありかなしか判断してください! 共通の知人を介した飲み会で知り合った男性がいます。 飲み会が終わって礼儀としてお礼メールを私から送りました。 すると、短時間ではどんな人か分から なかったか らまた会って話してみたいと返信があり、会うことになりました。 そこから暫くメールが続き、彼がお店を予約してくれて 2人でご飯&飲みに行ってきました。 その時に飲み会で知り合った時から私の見た目が彼の好みのタイプだったらしく、それで会ってみたかったと言われました。 その日も結構、私のことを褒めてくれて、最後に今日はめっちゃ楽しかったし、またあそぼと言われました(どこか行きたいところとかある?など) 別れてからご馳走にもなったのでお礼メールをしたら、次会えるのを楽しみにしてる♪と返信があったので、私も楽しみにしてますと返したら、そう思ってくれてると嬉しい、次いつ会える?と聞かれました。 ここまでみると脈ありかなぁとは思うのですが、そんな短期間で男性は好きとか思うものなのでしょうか? 嫌われてはないとは思うのですが… 遊ばれているのでしょうか…?