• 締切済み

脈ありか判断お願いします!

脈ありか判断をお願いします! 先日、年下の男性から食事に誘われたので、行ってきました。 帰宅後のメールの彼の返事から、彼は私に好意があるのかのご意見を聞きたいです。 私「今日はありがとうございました!ごちそう様でした!とても楽しかったです!次は焼き肉食べに行きましょうね!お薬飲んでゆっくり休んでね^^」※焼き肉はお会計をしようとした際に、払って下さったので、私が半分出させてくださいと行ったところ、では、次は一緒に焼き肉に行きませんか?その時にお願いしましょうかね!と言う話になったからです。 彼「こちらこそありがとうございました。 次があるので半分こです、ですから気にしないでください!薬ちゃんとのみましたよ、ありがとうございます。楽しい時間をありがとうございました、また時間があったらたくさん話しましょう。」 私「ありがとうございます、次楽しみにしておきます!薬飲めばきっとすぐによくなります^^ぜひまた沢山お話ししましょう!」 彼「僕も楽しみです。 なんかそんな気がしてきました、もう鼻水とはおさらばですね!なら次までに関東弁完璧にしておいてください、チェックしますからね。ではまた明日から頑張りましょう、おやすみなさい。」※食事中に関東弁と関西弁の話をしていたので。 彼はあまりメールはしない様で、普段は連絡取り合っていません。 食事から10日程経ちますが、まだ次のお誘いもないので、彼はどう思っているのかいまいちわかりません。。 わかりにくい説明ではありますが、どなたかご意見よろしくお願いします(>_<)

noname#225077

みんなの回答

回答No.8

10日過ぎたらそろそろかも知れませんが、ひと月過ぎたら忘れる方向で…。 でも先方は あまりガッ付くのも何だから とあなた様の心情とは裏腹に紳士思考で遠慮してるかも知れません。 ともあれ 一ヶ月ちょい程度を目安に 過度な期待はしないで下さい。

質問者

お礼

回答ありがとうございました! あまり期待はせず、気長に待ってみようと思います!それでだめなら忘れます!

• kmkkeii
回答No.7

あなたからメールしてその対応でなんとなくわかると思いますが・・・

回答No.6

次の誘いが一向に来なければ、脈がないってことがわかりますよね。

• mint510
回答No.5

気にしないようにします^」←そうですね・・気にしないのが一番・・・ 現在 世界人口 約73億人・・そして 過去に居た人も合わせると膨大な人数・・ その誰とも 同じ人生では無い・・ 人生の師は居るが 人生そのものの師は居ないのです・・ 恋愛だって 周りが良い・・と 言っても いざ結婚したら 色んな部分での食い違いで すぐに離婚する人も居るし その逆も居る・・ アテに出来ない事は 他人に聞いても 仕方ないのです・・

• mint510
回答No.4

こういった質問が 多いが 脈ありか無いかを その人の事も あなたの事も 何にも知らない第三者が どうして解かるのだろー? いい加減 こんな質問 辞めればイイのにな・・(笑) だって 第三者の回答が違ってても 第三者には 何の影響も無いんだから・・

質問者

お礼

納得な回答ありがとうございます! ずばりって感じです! 気にしないようにします^^

noname#231796
noname#231796
回答No.3

恋愛感情という意味での好意は判断がつきませんが、少なくとも「楽しかったのでまた会いたいな」とは思っていると思いました。 薬がどうこう、とあるので、風邪でもひいていたんでしょうか?体調が良くなるまでちょっと休んでいただけかもしれませんよ? 気になるようでしたら、質問者さんのほうから話を振ってみてはどうでしょう。

• ilyf
回答No.2

10日間誘いは無いにしてもランとかで連絡は取ってるんですか?内容を見る限り、どうしても次に繋げたい彼の気持ちが強いと思うんですが。なので、彼はあなたに興味はありますので、次の食事行ってから彼の反応を見て下さい、また次に繋げるような言動をするのかそーじゃ無いのかを。それから色々考えた方がいーと思います!

質問者

お礼

ご丁寧な回答ありがとうございました! LINEなどは一切取っていませんが、食事の時や食事後のメールはこのような感じだったので気になっていました。 次のお誘いがくるまで気長に待ってみます!

• gohide
回答No.1

正直なところ、気になる存在であれば毎日でなくてもメールのやり取りは すると思うんです。食事に関してはお互いの事を分かり合うための段階で あってその先を決めていくのは毎日の会話やメールでの繋がりではないかと 思いませんか。 ただ年下の男性の連絡を待つのではなくて貴女から連絡をすることで 相手が貴女の事をどのように考えてくれているかはわかると思いますよ。 言葉のやり取りは出来ているのですから気持ちのやり取りを少しづつでも 続けることが大事だと思いますよ。 あくまでも彼の気持ちは彼にしか分かりません。どのようにでも分析は 出来ますよ。一番側に居るからこそ、もっと積極的になるべきですよ

質問者

お礼

回答ありがとうございました! なるほど。どれだけ連絡を取らない様な人でも、気になる人であれば少しくらいはするのですかね。 もう少し様子を見てみます!ありがとうございました!