• 締切済み

脈ありか判断お願いします!

脈ありか判断をお願いします! 先日、年下の男性から食事に誘われたので、行ってきました。 帰宅後のメールの彼の返事から、彼は私に好意があるのかのご意見を聞きたいです。 私「今日はありがとうございました!ごちそう様でした!とても楽しかったです!次は焼き肉食べに行きましょうね!お薬飲んでゆっくり休んでね^^」※焼き肉はお会計をしようとした際に、払って下さったので、私が半分出させてくださいと行ったところ、では、次は一緒に焼き肉に行きませんか?その時にお願いしましょうかね!と言う話になったからです。 彼「こちらこそありがとうございました。 次があるので半分こです、ですから気にしないでください!薬ちゃんとのみましたよ、ありがとうございます。楽しい時間をありがとうございました、また時間があったらたくさん話しましょう。」 私「ありがとうございます、次楽しみにしておきます!薬飲めばきっとすぐによくなります^^ぜひまた沢山お話ししましょう!」 彼「僕も楽しみです。 なんかそんな気がしてきました、もう鼻水とはおさらばですね!なら次までに関東弁完璧にしておいてください、チェックしますからね。ではまた明日から頑張りましょう、おやすみなさい。」※食事中に関東弁と関西弁の話をしていたので。 彼はあまりメールはしない様で、普段は連絡取り合っていません。 食事から10日程経ちますが、まだ次のお誘いもないので、彼はどう思っているのかいまいちわかりません。。 わかりにくい説明ではありますが、どなたかご意見よろしくお願いします(>_<)

noname#225077
noname#225077

みんなの回答

回答No.8

10日過ぎたらそろそろかも知れませんが、ひと月過ぎたら忘れる方向で…。 でも先方は あまりガッ付くのも何だから とあなた様の心情とは裏腹に紳士思考で遠慮してるかも知れません。 ともあれ 一ヶ月ちょい程度を目安に 過度な期待はしないで下さい。

noname#225077
質問者

お礼

回答ありがとうございました! あまり期待はせず、気長に待ってみようと思います!それでだめなら忘れます!

  • kmkkeii
  • ベストアンサー率11% (47/406)
回答No.7

あなたからメールしてその対応でなんとなくわかると思いますが・・・

回答No.6

次の誘いが一向に来なければ、脈がないってことがわかりますよね。

  • mint510
  • ベストアンサー率0% (0/6)
回答No.5

気にしないようにします^」←そうですね・・気にしないのが一番・・・ 現在 世界人口 約73億人・・そして 過去に居た人も合わせると膨大な人数・・ その誰とも 同じ人生では無い・・ 人生の師は居るが 人生そのものの師は居ないのです・・ 恋愛だって 周りが良い・・と 言っても いざ結婚したら 色んな部分での食い違いで すぐに離婚する人も居るし その逆も居る・・ アテに出来ない事は 他人に聞いても 仕方ないのです・・

  • mint510
  • ベストアンサー率0% (0/6)
回答No.4

こういった質問が 多いが 脈ありか無いかを その人の事も あなたの事も 何にも知らない第三者が どうして解かるのだろー? いい加減 こんな質問 辞めればイイのにな・・(笑) だって 第三者の回答が違ってても 第三者には 何の影響も無いんだから・・

noname#225077
質問者

お礼

納得な回答ありがとうございます! ずばりって感じです! 気にしないようにします^^

noname#231796
noname#231796
回答No.3

恋愛感情という意味での好意は判断がつきませんが、少なくとも「楽しかったのでまた会いたいな」とは思っていると思いました。 薬がどうこう、とあるので、風邪でもひいていたんでしょうか?体調が良くなるまでちょっと休んでいただけかもしれませんよ? 気になるようでしたら、質問者さんのほうから話を振ってみてはどうでしょう。

  • ilyf
  • ベストアンサー率16% (153/950)
回答No.2

10日間誘いは無いにしてもランとかで連絡は取ってるんですか?内容を見る限り、どうしても次に繋げたい彼の気持ちが強いと思うんですが。なので、彼はあなたに興味はありますので、次の食事行ってから彼の反応を見て下さい、また次に繋げるような言動をするのかそーじゃ無いのかを。それから色々考えた方がいーと思います!

noname#225077
質問者

お礼

ご丁寧な回答ありがとうございました! LINEなどは一切取っていませんが、食事の時や食事後のメールはこのような感じだったので気になっていました。 次のお誘いがくるまで気長に待ってみます!

  • gohide
  • ベストアンサー率23% (236/1001)
回答No.1

正直なところ、気になる存在であれば毎日でなくてもメールのやり取りは すると思うんです。食事に関してはお互いの事を分かり合うための段階で あってその先を決めていくのは毎日の会話やメールでの繋がりではないかと 思いませんか。 ただ年下の男性の連絡を待つのではなくて貴女から連絡をすることで 相手が貴女の事をどのように考えてくれているかはわかると思いますよ。 言葉のやり取りは出来ているのですから気持ちのやり取りを少しづつでも 続けることが大事だと思いますよ。 あくまでも彼の気持ちは彼にしか分かりません。どのようにでも分析は 出来ますよ。一番側に居るからこそ、もっと積極的になるべきですよ

noname#225077
質問者

お礼

回答ありがとうございました! なるほど。どれだけ連絡を取らない様な人でも、気になる人であれば少しくらいはするのですかね。 もう少し様子を見てみます!ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 彼はどうか思ってるか判断お願いします!

    先日、新しく入ったバイト先の年下の男性が、驚くほど手取り足取り優しく助けてくれたので、その日にお礼のLINEをしたところ、「今日のバイトはすごく楽しかったです!こちらこそありがとうございました。急な相談なのですが、僕の英会話の先生になって下さい!」と言われて「私でよければぜひ!」と返したところ「というか一緒にごはんでも行きませんか?」と食事に誘われたので、行ってきました。 帰宅後のメールの彼の返事から、彼は私に好意があるのかのご意見を聞きたいです。 私「今日はありがとうございました!ごちそう様でした!とても楽しかったです!言ってくれてたように次は焼き肉食べに行きましょうね!」 彼「こちらこそありがとうございました。 次があるので半分こです、ですから気にしないでください!楽しい時間をありがとうございました、また時間があったらたくさん話しましょう。」 私「ありがとうございます、次楽しみにしておきます!ぜひまた沢山お話ししましょう!」 彼「僕も楽しみです!なら次会うまでに関東弁完璧にしておいてください、チェックしますからね。ではまた明日から頑張りましょう、おやすみなさい。」 彼はあまりメールはしない様で、普段は連絡取り合っていません。 前回の食事から2週間程経ちますが、まだ次のお誘いもなかったので、先程勇気を出して「そろそろ焼き肉いきましょっかー」とLINEしてみたところ「今すぐにでも行きたいのですが、2月中は忙しくて無理そうです。せっかく誘って頂いたのに、、、。」と帰ってきました。 彼は4回生ですが、会社にお願いして、数週間前から建築関係の会社で働き始めさせてもらっているのと、自分のやりたいことに集中したいタイプみたいなので忙しいのはわかりますが、、。 そんなに私に興味がないのか、本当に今月は時間を作るのが厳しそうなのか。 彼はどう思っているのかわかりません。。 自分から誘ってみてこのようになったので、客観的に見て脈なしなようならもう忘れようと思ってます。 本当のところは彼にしかわからないとは思いますが、どうかご意見お聞かせ下さい。

  • 男性の気持ちが知りたいです。

    先日、新しく入ったアルバイト先の年下の男性が驚くほど手取り足取り優しく、色々と助けて頂いたので、その日にお礼のLINEをしました。 その時に、僕に英会話の先生になってくださいと言われたので、喜んで!と返事したところ、 「というか、今度一緒にご飯に行ってください!」と言われて食事に誘われたので、行ってきました。 帰宅後のメールの彼の返事から、彼は私に好意があるのかのご意見を聞きたいです。 私「今日はありがとうございました!ごちそう様でした!とても楽しかったです!次は焼き肉食べに行きましょうね!」 彼「こちらこそありがとうございました。 次があるので半分こです、ですから気にしないでください!楽しい時間をありがとうございました、また時間があったらたくさん話しましょう。」 私「ありがとうございます、次楽しみにしておきます^^ぜひまた沢山お話ししましょう!」 彼「僕も楽しみです!次会うまでに関東弁完璧にしておいてください、チェックしますからね。ではまた明日から頑張りましょう、おやすみなさい。」 彼はあまりメールはしない様で、普段は全く連絡は取り合っていません。 食事から2週間程経ちますが、まだ次のお誘いもないので、彼はどう思っているのかいまいちわかりません。。 わかりにくい説明ではありますが、どなたかご意見よろしくお願いします(>_<)

  • 脈ありか判断してください!

    脈ありか判断してください! 好きな子がいるんですが、先日初めて二人でご飯に行ってきました。 僕はとても楽しい時間がすごせたと思い、翌日「またご飯に行こう!」といったメールを送りましたが、 以下のようなメールを彼女からもらいました。 「今就職活動で忙しくて…私も会いたいけど残念です… 落ち着いたら私からお誘いしますね」 彼女は就職活動中で本当に忙しい時期であることは間違いありません。 忙しいとは知ってましたが一度ご飯付き合ってと無理をいいました。 ただ一般的にはお断りの常套句のような気が… よろしければ皆さんのご意見をお聞かせ下さい。

  • 脈ありか判断してください

    お世話になります。 24歳の男性です。 今好きな人がいます。(8歳年上)簡単に今までの感じを説明します。 今年の6月に合コンで会い(僕以外は同じ年の4対4)、その後同じメンバーで月1(計5回)ほど夕食を食べました。 11月末に、その内の気になる女性を食事に誘いました。 OKをもらい、食事をして、そのときに今度映画にいこうと誘い、それもOKをもらい先日見てきました。そのときは午後一からみて、夕飯まで少し時間があり、夜景のきれいな所を2時間ほどぶらつきました。(目的はなくただ歩いていただけです)その後、食事をした後、「少し歩いて、ちょっと遠い駅から帰らない?」といわれ歩きました(1時間くらい)歩いているときはずっと喋っていました(計3時間くらい)。 その際に、「25日食事いきませんか?」と誘ったところ即答でOKをもらいました。 (ただそのとき、「そういえば25日はクリスマスか(笑)」)といってました。それからもメールをしていますが、その内容で、下記の内容がありました。 (1)いつも誘ってくれてありがとう。(誘おうとしていたときに誘ってくれてうれしい) (2)○○君に誘われると嬉しいし、一緒にいると楽しい。会うのがいつも楽しみ。 (3)誘われるとすごく嬉しい(そうは見えないかもしれないけどね(笑)) などです。 僕としては彼女が好きです。正直告白しようと思っています。 ただ、気になるのが、彼女は友達に僕から誘われたことを言っていて、 その友達にすごくびっくりされちゃった(笑)とメールで言ってきました(僕の気にしすぎかもしれませんが、もしかして告白されると微塵もおもっていない?) 脈なしと思われても告白することをやめたりしないのですが、自信をつけるor振られる覚悟を決めるために投稿させて頂きました。 脈ありか無しかの判断をお願いします。 最後に、とても見づらい長文で申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。

  • 脈ありか無しかわかりません。

    脈ありかどうか。 私は20歳の女子大生で相手は21歳の男子大学生です。バイト先で知り合いました。 7月に遊びに誘い、二人でドライブしました。別れ際に「また誘ってもいいですか?」と聞いたところ「次はみんなで行きましょう」と言われ脈無しと分かり、一旦身を引きました。 しかし諦めることができず3月始めに、相談があるという名目で食事に誘いました。向こうから「暇な日教えてください」と言ってくれて、日程もすんなり決まりました。 場所はおまかせすると言われ、しゃぶしゃぶのお店に行きました。しかし彼は家でごはんを食べたらしく、食事にはあまり手をつけず、頼んだ料理のほとんどは私が食べました。3時間ほどそのお店で過去の恋愛話などをしました。 お会計の時、私が全額負担するつもりでした。しかし彼が支払うと言い全額出してくれました。 私はお店の外で「私から誘ったし相談にも乗っていただいて、しかもごはんほとんど私が食べたじゃないですか。」と言ってお金を彼に渡そうとしました。そしたら彼が「じゃあ今度出してください」と言ってくれました。 それから十日後、前回のお礼がしたいという名目で食事にまた誘いました。 「暇な日教えてください」と言われスケジュールを合わせて食事(焼肉)に行きました。 食事代はもちろん私が出す気でした。しかしお会計の時に彼が支払うと言い出して、私は無理矢理お会計を済ませました。しかし車の中で食事代全額を渡されました。私は食事中にもうすぐ友達と旅行に行くという話をしていて、彼が私にお金を渡す時に 「そのお金でほんの小さい物でいいから、今度の旅行のお土産を買ってきてよ」と言われました。 帰りの車内で「ここよりもっと美味しい焼肉屋があるから、今度そこに行こう」と言ってくれて、メールでも「今度暇な日にその焼肉屋に行こう」と言ってくれました。 彼は今までメールの絵文字が素っ気ない感じでしたが、二回目の食事以降はデコメで送られるようになりました。 彼は私のこと恋愛対象として見てくれているのでしょうか? 脈はあるのでしょうか? 彼の態度が今までとは大いに変わったと思います。でももしかしたら友達としてしか見てないのかなとか、ただバイトの先輩後輩という認識なのかなと不安になります。 雑な文で申し訳ないです。よろしくお願いします。

  • メールで脈ありか判断できますか?

    メールで脈ありか判断できますか? 20代後半です。 学生時代からの友達の事が好きになり、態度や雰囲気から両思いなのかなぁ?と自惚れていたのですが。 それにしては、用が無くてもメールの来る回数は増えたけどやり取りが続かないし、先週に会ったきり次に会える日は決まっていないし(食事に行こうと言われたきり)・・・ 一昨日はメールに気が付かず、夜中に慌てて疑問文で返信したのですが、返信はありませんでした。メールの返信を忘れられる存在って事ですよね? こんな返事がない状態で、わたしから次に会える日を聞くのは鬱陶しいと思いますか? (会いたくないから次の約束が具体的に決まらないのでは?とネガティブなわたしは思います・・) いままでの経験上、告白前は沢山メールがきたり、もっと会おうとしてくれた男性ばかりだったので、やっぱり両思いだと思っていたのは自惚れ?!と自信がないです。 でも友達歴も長いし・・メールだけで脈なしか判断するのも違うのかな?と思うのですが、どうなのでしょうか? メールで脈なしか判断できるものですか? たかがメールとわかっていながら、好きになると些細な事が気になって落ち込んでしまいます。

  • 男性の気持ちが知りたいです!

    先日、私が新しく入ったバイト先にいた年下の男性が、驚くほど手取り足取り優しく助けてくれたので、その日にお礼のLINEをしたところ、「今日のバイトはすごく楽しかったです!こちらこそありがとうございました。急な相談なのですが、僕の英会話の先生になって下さい!」と言われて「私でよければぜひ!」と返したところ「というか一緒にごはんでも行きませんか?」と食事に誘われたので、行ってきました。 帰宅後のメールの彼の返事から、彼は私に好意があるのかのご意見を聞きたいです。 私「今日はありがとうございました!ごちそう様でした!とても楽しかったです!言ってくれてたように次は焼き肉食べに行きましょうね!」 彼「こちらこそありがとうございました。 次があるので半分こです、ですから気にしないでください!楽しい時間をありがとうございました、また時間があったらたくさん話しましょう。」 私「ありがとうございます、次楽しみにしておきます!ぜひまた沢山お話ししましょう!」 彼「僕も楽しみです!なら次会うまでに関東弁完璧にしておいてください、チェックしますからね。ではまた明日から頑張りましょう、おやすみなさい。」 彼はあまりメールはしない様で、普段は連絡取り合っていません。 前回の食事から2週間程経ちますが、まだ次のお誘いもなかったので、先程勇気を出して「そろそろ焼き肉いきましょっかー」とLINEしてみたところ「今すぐにでも行きたいのですが、2月中は忙しくて無理そうです。せっかく誘って頂いたのに、、、。」と帰ってきました。 彼は4回生ですが、会社にお願いして、数週間前から建築関係の会社で働き始めさせてもらっているのと、自分のやりたいことに集中したいタイプみたいなので忙しいのはわかりますが、、。 そんなに私に興味がないのか、本当に今月は時間を作るのが厳しそうなのか。 彼はどう思っているのかわかりません。。 自分から誘ってみてこのようになったので、客観的に見て脈なしなようならもう忘れようと思ってます。 本当のところは彼にしかわからないとは思いますが、どうかご意見お聞かせ下さい。

  • 30歳女子です。脈ありか、脈なしか判断しかねてます。

    30歳女子です。脈ありか、脈なしか判断しかねてます。 会社の人からの紹介で、会社の先輩と知り合いました。 月1ぐらいの頻度で二人で食事に行ってますが、 知り合って半年、お互いの事がわかってきたので、私としては お付き合いしたいのですが、先輩が私のことをどう思ってるか分かりません。 あきらめるべきか、アプローチするか悩んでます。 ・ご飯に行く時はほとんど彼から誘ってきますが、 私から「最近元気~?」というメールをしてから、誘ってくることが多いです。 ・二人で食事に行ったときは、色々な話をして楽しく過ごしてます。 ほとんど彼が自分の話をして、私が聞き役になることが多いです。 ・彼は普通のサラリーマン。仕事は忙しく、深夜まで働いてます。 ・性格は真面目。見た目は若く見られ、まあまあの容姿です。 女性関係はそんなに多くないみたい。。。 ・人当たりがよく、友達は多そうですが、実は群れるのが好きじゃなく、本当は一人でいたいらしい。 ・プライドが高いようで、気にいらない相手とは絶対飲みに行かない。 先月あたりから、私から「好きです~」アピールをしましたが、反応なし。。。 (メールで、「また会いたい」とか、誕生日にメールするなど。) メールの反応や返信が悪い時はありますが、会うとすっごく気を使ってくれてるし 会ってくれるので、気にいられてはいると思うのですが、友達とか後輩として かわいがられてるだけでしょうか??? どうか、よいアドバイスをいただけますようお願いいたします!

  • 脈ありか判断お願いします☆

    脈ありか判断お願いします☆ 20代半ば女性です。 大人数のコンパで同じ歳の男性(感じも良くわりとタイプ)から初めに私をちらっと見た時からずっと話したいと思っていた、とコンパ終了間際にアドレスを聞かれ、交換しました。 その日のうちに今度ご飯に行こうと誘われ、GWに会うことになりました。 それからほぼ毎日(約2週間ほど)3通ずつほどメールしています。その中で夏祭りに誘われる等、まだまだ先の約束もしました。 これって脈ありでしょうか?? というか、コンパで軽く話をしたくらいの人をそんなに誘えるものでしょうか…(>_<) 体目当てかなぁなど色々考えてしまいます。話した雰囲気は物凄く良かったので直感でこの人は大丈夫だろうと感じたのですが… 皆さんの意見を聞かせて下さい☆ ちなみにお互いフリーです。

  • 脈ありか判断お願いします!!

    二年前におつきあいしていた方とやりなおしたいんです。 脈ありかは分からないので皆さんの意見お聞きしたいです!そして何かアドバイスください!!お願いします! 私は大学四年、彼は博士二年でともに春から就職です。お互いに忙しくて自然消滅になり、別れてしまいました。お互い落ち着いた昨年の末から連絡を取り合い、会うようになりました。私は付き合っている人がいたので、彼氏に承諾をもらって元彼に会いに行きました。会ったらまた好きになってしまいました。自分でもびっくりです。 彼氏と別れ、元カレにアタック中です。先週、会ったときに少し早いバレンタインとして、チョコを渡しました。付き合っていないのに手作りは重過ぎるかなと思い、ちょっと高めの高級チョコを渡しました。奮発しました。渡せるか不安だったんですが、彼から「俺にチョコはないのーあれーあれー」と言ってくれて、渡せました。「よかったらもらって」と言うと、「もちろんだよ、ありがとう」と喜んで言ってくれて、一安心しました。 彼に付き合っている人、好きな人がいるのかはわかりません。怖くて聞けません。 「忙しいのに、嫌いな人とわざわざ二人で会いたくない」 私が電話好きと言うと、「俺にかけてくれたことないじゃん でないわけないのに」 「今度は~食べにいこ」 と嬉しくなってしまうことは言ってくれます。私の恋愛観や、過去の恋愛の話をしつこく聞いてくるので、興味は持ってくれているのかなとも思います。 でも、「働いたら、合コンたくさんあるんじゃん」「出会いもたくさんあって、金持ちもいるんじゃない」と、彼氏だったら絶対言わないことも言われました。それに、一番脈なしだと思うのは、彼から誘ってくれたのは一回だけです。私が誘ったら、次の日にも会ってはくれますが、ただの優しさか、時間があるからかもしれません。 今は近所ですが、春から少し遠くに行ってしまうので、焦ってます。これ脈ありますか?? どうでもいい相手だったら、相手の恋愛話なんて興味ないですよね…?? 頑張ってもいいんでしょうか。アドバイスください。