脈あり?脈無し?バイト先で知り合った男子大学生との関係を解析

このQ&Aのポイント
  • 20歳の女子大生と21歳の男子大学生がバイト先で知り合った。ドライブの誘いを断られたが、後日食事に誘い、頼んだ料理のほとんどを女子大生が食べた。支払いをしようとしたが、男子大学生が出してくれた。その後も食事の誘いがあり、メールの態度も変化した。彼の態度から脈ありの可能性があるが、友達としてしか見ていないのかもしれないと不安になっている。
  • 20歳の女子大生と21歳の男子大学生がバイト先で知り合った。ドライブの誘いを断られ、脈が無いと判断して身を引いたが、後日食事に誘われた。彼は食事にはあまり手をつけず、女子大生がほとんど食べたが、支払いは男子大学生がしてくれた。次の食事の誘いもあり、メールの態度も変化した。女子大生は彼の態度に戸惑いながらも、脈ありの可能性を感じている。
  • 20歳の女子大生と21歳の男子大学生がバイト先で知り合った。ドライブの誘いを断られたが、後日食事に誘われた。彼は食事にはあまり手をつけず、女子大生がほとんど食べたが、支払いは男子大学生がしてくれた。次の食事の誘いもあり、メールの態度も変化した。女子大生は彼の態度から脈ありの可能性を感じているが、友達として見ている可能性もあると不安になっている。
回答を見る
  • ベストアンサー

脈ありか無しかわかりません。

脈ありかどうか。 私は20歳の女子大生で相手は21歳の男子大学生です。バイト先で知り合いました。 7月に遊びに誘い、二人でドライブしました。別れ際に「また誘ってもいいですか?」と聞いたところ「次はみんなで行きましょう」と言われ脈無しと分かり、一旦身を引きました。 しかし諦めることができず3月始めに、相談があるという名目で食事に誘いました。向こうから「暇な日教えてください」と言ってくれて、日程もすんなり決まりました。 場所はおまかせすると言われ、しゃぶしゃぶのお店に行きました。しかし彼は家でごはんを食べたらしく、食事にはあまり手をつけず、頼んだ料理のほとんどは私が食べました。3時間ほどそのお店で過去の恋愛話などをしました。 お会計の時、私が全額負担するつもりでした。しかし彼が支払うと言い全額出してくれました。 私はお店の外で「私から誘ったし相談にも乗っていただいて、しかもごはんほとんど私が食べたじゃないですか。」と言ってお金を彼に渡そうとしました。そしたら彼が「じゃあ今度出してください」と言ってくれました。 それから十日後、前回のお礼がしたいという名目で食事にまた誘いました。 「暇な日教えてください」と言われスケジュールを合わせて食事(焼肉)に行きました。 食事代はもちろん私が出す気でした。しかしお会計の時に彼が支払うと言い出して、私は無理矢理お会計を済ませました。しかし車の中で食事代全額を渡されました。私は食事中にもうすぐ友達と旅行に行くという話をしていて、彼が私にお金を渡す時に 「そのお金でほんの小さい物でいいから、今度の旅行のお土産を買ってきてよ」と言われました。 帰りの車内で「ここよりもっと美味しい焼肉屋があるから、今度そこに行こう」と言ってくれて、メールでも「今度暇な日にその焼肉屋に行こう」と言ってくれました。 彼は今までメールの絵文字が素っ気ない感じでしたが、二回目の食事以降はデコメで送られるようになりました。 彼は私のこと恋愛対象として見てくれているのでしょうか? 脈はあるのでしょうか? 彼の態度が今までとは大いに変わったと思います。でももしかしたら友達としてしか見てないのかなとか、ただバイトの先輩後輩という認識なのかなと不安になります。 雑な文で申し訳ないです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

あなたのこの、しゃぶしゃぶ絡みの質問は多分全部読んでいますが、 多分あなたは、表現力が足りないんだと思います。(ゴメンね) 「相談がある」とか「お礼がしたい」とか、何かにこじつけなくても 「一緒に食事したい」や「会いたい」で良いじゃないですか。 彼も会うためのこじつけだと気づいてると思うので、そうなってくると、 「ちょっと素直じゃないんだよな~」って思ってるかも知れないし、 「理由がないと会わないってことかな?」って思ってるかも知れないし。 コミュニケーションのとり方が、やや一方的になってる傾向もあるよね。 何度か質問しても質問しっぱなしでしょ。 何てお礼を書いたら良いのかわからないのであれば、じゃあ考える! そして、何でもいいからお礼を書いてみる! こんな小さいことでもコミュニケーション能力は伸ばせると思いますよ。 それに、あなたの質問に対して時間を割いて回答してくれた人には お礼をする気配りも無いより有ったほうが良いですよね。 こういう小さいことが、人間力にもなるものです。 (お礼をしない人の質問には回答もだんだん減ってきちゃいますよ) これができないと、彼とも中身のあるやりとりはできないよね。 ちょっと話がそれたけど、 脈ありか脈なしかなんて、本当のことは本人にしかわからないんだし、 もし誰かが「脈なしだと思う」って回答してきたって、それであきらめる わけじゃないんでしょ? なら、例えすぐに恋愛に発展しなくても、彼と過ごす時間ややりとりを ただ大切にしながら、無理なくお互いを知っていければ良いと思うし、 ここで性急に恋愛までを焦ることもないと思いますよ。 何か少し進展がある度に質問してくるようじゃ恋愛なんてできないよ! 怖がってないで、もっと自分が思った通りに行動しなきゃ! ひとまずここで言えるのは、彼はあなたに好感は持ってると思います。 それが友情に発展していくのか、恋愛に発展させるのかは、あなたの コミュニケーションの取り方次第だと思います。 もっとうまく自分を表現する練習をしてガンバレ!

ajt0tja258
質問者

お礼

おっしゃる通りです。回答していただいたらその都度お礼するべきですよね、すごく自分が恥ずかしい気持ちになりました。気づかせていただきありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 脈ありか無しかわかりません。

    相談させてください。 私は20歳の女子大生で相手は21歳の男子大学生です。バイト先で知り合いました。 7月に遊びに誘い、二人でドライブしました。別れ際に「また誘ってもいいですか?」と聞いたところ「次はみんなで行きましょう」と言われ脈無しと分かり、一旦身を引きました。 もうそろそろ動いてもいいかなと思い、この前相談があるという名目で食事に誘いました。向こうから「暇な日教えてください」と言ってくれて、日程もすんなり決まりました。 場所はおまかせすると言われ、しゃぶしゃぶのお店に行きました。しかし彼は家でごはんを食べたらしく、食事にはあまり手をつけず、頼んだ料理のほとんどは私が食べました。3時間ほどそのお店で過去の恋愛話などをしました。 お会計の時、私が全額負担するつもりでした。しかし彼が支払うと言い全額出してくれました。 私はお店の外で「私から誘ったし相談にも乗っていただいて、しかもごはんほとんど私が食べたじゃないですか。」と言ってお金を彼に渡そうとしました。そしたら彼が「じゃあ今度出してください」と言いました。 帰ってお礼のメールをしたら「何かあったらいつでも相談してください」という文がありました。 それから、前回のお礼がしたいという名目で食事にまた誘いました。 「暇な日教えてください」と言われスケジュールを合わせて明日食事に行きます。 彼は私のこと恋愛対象として見てくれているのでしょうか? 脈はあるのでしょうか? 脈無しだとしたら明日どうアプローチすればいいでしょうか? 雑な文で申し訳ありません。よろしくお願いします。

  • 脈はあるのでしょうか?

    相談させてください。 私は20歳の女子大生で相手は21歳の男子大学生です。バイト先で知り合いました。 7月に遊びに誘い、二人でドライブしました。別れ際に「また誘ってもいいですか?」と聞いたところ「次はみんなで行きましょう」と言われ脈無しと分かり、一旦身を引きました。 もうそろそろ動いてもいいかなと思い、この前相談があるという名目で食事に誘いました。向こうから「暇な日教えてください」と言ってくれて、日程もすんなり決まりました。 場所はおまかせすると言われ、しゃぶしゃぶのお店に行きました。しかし彼は家でごはんを食べたらしく、食事にはあまり手をつけず、頼んだ料理のほとんどは私が食べました。3時間ほどそのお店で過去の恋愛話などをしました。 お会計の時、私が全額負担するつもりでした。しかし彼が支払うと言い全額出してくれました。 私はお店の外で「私から誘ったし相談にも乗っていただいて、しかもごはんほとんど私が食べたじゃないですか。」と言ってお金を彼に渡そうとしました。そしたら彼が「じゃあ今度出してください」と言いました。 帰ってお礼のメールをしたら「何かあったらいつでも相談してください」という文がありました。 また彼を食事に誘ってもいいのでしょうか? 今のところ脈はまだ無いのでしょうか? 回答していただけると幸いです。よろしくお願いします。

  • 脈ありか判断お願いします!

    脈ありか判断をお願いします! 先日、年下の男性から食事に誘われたので、行ってきました。 帰宅後のメールの彼の返事から、彼は私に好意があるのかのご意見を聞きたいです。 私「今日はありがとうございました!ごちそう様でした!とても楽しかったです!次は焼き肉食べに行きましょうね!お薬飲んでゆっくり休んでね^^」※焼き肉はお会計をしようとした際に、払って下さったので、私が半分出させてくださいと行ったところ、では、次は一緒に焼き肉に行きませんか?その時にお願いしましょうかね!と言う話になったからです。 彼「こちらこそありがとうございました。 次があるので半分こです、ですから気にしないでください!薬ちゃんとのみましたよ、ありがとうございます。楽しい時間をありがとうございました、また時間があったらたくさん話しましょう。」 私「ありがとうございます、次楽しみにしておきます!薬飲めばきっとすぐによくなります^^ぜひまた沢山お話ししましょう!」 彼「僕も楽しみです。 なんかそんな気がしてきました、もう鼻水とはおさらばですね!なら次までに関東弁完璧にしておいてください、チェックしますからね。ではまた明日から頑張りましょう、おやすみなさい。」※食事中に関東弁と関西弁の話をしていたので。 彼はあまりメールはしない様で、普段は連絡取り合っていません。 食事から10日程経ちますが、まだ次のお誘いもないので、彼はどう思っているのかいまいちわかりません。。 わかりにくい説明ではありますが、どなたかご意見よろしくお願いします(>_<)

  • 脈ありかどうか

    脈ありかなしか判断してください! 共通の知人を介した飲み会で知り合った男性がいます。 飲み会が終わって礼儀としてお礼メールを私から送りました。 すると、短時間ではどんな人か分から なかったか らまた会って話してみたいと返信があり、会うことになりました。 そこから暫くメールが続き、彼がお店を予約してくれて 2人でご飯&飲みに行ってきました。 その時に飲み会で知り合った時から私の見た目が彼の好みのタイプだったらしく、それで会ってみたかったと言われました。 その日も結構、私のことを褒めてくれて、最後に今日はめっちゃ楽しかったし、またあそぼと言われました(どこか行きたいところとかある?など) 別れてからご馳走にもなったのでお礼メールをしたら、次会えるのを楽しみにしてる♪と返信があったので、私も楽しみにしてますと返したら、そう思ってくれてると嬉しい、次いつ会える?と聞かれました。 ここまでみると脈ありかなぁとは思うのですが、そんな短期間で男性は好きとか思うものなのでしょうか? 嫌われてはないとは思うのですが… 遊ばれているのでしょうか…?

  • 脈ありかどうかご意見お願いします。

    こんにちわ。私は社会人2年生の女です。 男性の方にお伺いしたいです。 現在気になる男性がいます。 知り合ったのは2か月前。 友人と花火に行ったときに知り合いました。 友人の地元の男友達です。(女3、男3の人数でした。) 年は同じ年ですが、彼は専門学生だったので、社会人3年生です。 第一印象がとても良かったのと、話やすい印象であったので帰りは駅まで二人で話して帰りました。(もちろんみんなで帰りながらです) 職場はどこなの?という話から、あちらから「飲みに行けたらいいよね」と言われました。(さらっとな感じなので、ここは社交辞令だと思います。) 私は前回の恋愛でだいぶこりていて、次恋愛するときは慎重にいこうと思っています。 初対面で「飲みに行こう」と誘ってくるのはもちらかしたらちゃらいかもしれないと思い、「そうだね、みんなで行けたらいいよね」と返しました。 駅につき、解散する手前ぐらいに「じゃあ連絡先交換しよう」と言われ交換しました。 ちゃらいかもしれないと考えつつ、話していても楽しいし、魅力的な方なので連絡先を交換することになりとても嬉しかったです。 翌日、「昨日はお疲れ様!飲みだけど、○○とか○○なら全然行くから暇なときは誘ってね^^またみんなであそぼーねー!」と連絡しました。 彼「またいこーね^^俺も行けるとき誘うから、○○ちゃんも誘ってね。普段は仕事のときは、いつが休みなの?」 私「○、○日なら空いてるよー^^」 彼「じゃあ飲みいこー!」 ということで、その2週間後彼と飲みにいきました。 そのあとも、都内で夜ごはんを一緒に食べてくれる人を探しているときに彼にも連絡をしました。 そのときは違う友人が夜ご飯を一緒してくれることになったのですが、そのときのやりとりは 私「夜ご飯食べてくれる人さがしてたんだけど、見つかった!メールごめんなんでもない笑」 彼「むむ、、ショック笑 また今度ね」 その後一度食事に行き、そのあとは今やってるアートアクアリウムを見に行って、次にもう一度食事にいって、今に至ります。 書いてて、ただご飯食べてるだけじゃん!って思ってしまったのですが。。。笑 最後食事をしたときに 彼「土曜日休みの日ある?」 私「今週土曜日休みだよ」 彼「○○とか○○誘ってどっかいかない?」 私「いいねー!山にいきたい!^^」 という流れから、ドライブに行くことになりました。 ちょっとわくわくしています。 この彼と食事にいってることなどは、紹介してくれた友人には言ってませんでした。 なんとなく気恥ずかしかったもので、、、それで、今回ドライブの件があったので、誘うために友人2人に連絡を取り、紹介してくれた友人が「○○くん、彼女いるらしいよ!」というのです。 地元の共通の友人が言っていたことなので、もしかたしたら結構前の話かもしれないんだけどと言っていました。 彼とは数回食事に行っていますが、お互いの恋愛の話などはしていません。 ほぼ趣味とか仕事の話とかしかしてないです。 「休日はなにしてるの?」ときくと、「車や、バイクの手入れをしてるよ」と言っていました。 「社会人になってからお金をすごく使うようになったんだよね」という話から「キャバクラも、たまにはね。でも、キャバクラって怒る彼女とかいそうだよね」と言っていました。 食事を重ねて、改めて魅力的な男性だと感じすごく惹かれています。 男性の方、脈ありかどうかご意見お願いします。 勇気がなくて聞けないのですが、まずは彼女の有無を確認せねばとは思っています>< 土曜日に、頑張って聞こうと思います。 よろしくお願いします。

  • 脈ありかわからないです…

    僕には好きな人がいます。先月に、初めて二人で遊びに行きました。そして、30日に二回目の遊びに行く約束をしました。 その子は、人見知りで、初めて遊びに誘った時も私なんかでいいの⁇と聞いてくる控え目?な女の子です。 初めて遊びに行った時は、その子は楽しかったって言ってくれました。 二回目の約束をした時は、楽しみにしてますって言ってくれました。 けど、メールや電話は、向こうからは来なくて自分からばっかりです。 恋愛経験のない自分は、脈ありかわからないです。 友達と思われてたら辛いですし… これは脈あり何でしょうか? また、皆さんがこの人脈ありだなと判断するのはどういったところから何でしょうか? 教えていただきたいです。

  • 脈ありか分かりますか?

    今、LINEでやりとりしてる男性がいます。 好意を持ってくれてるかどうか分かりますか? <脈あり?と思う点> ・LINEは全て相手発信で毎日している ・私のどうでもいい内容のLINEにも必ず言葉を返してくれる ・相手が飲みの席にいる時に私がLINEしても、すぐに返信してくれる ・相手が近況をSNSにUPして女の子からコメントがあっても、私への返信を優先してくれる ・ほとんど接点がなかったのに食事に誘われた ・食事のお店は私の嗜好や帰りを配慮して決めてくれた ・共通の知人に私の話をしているらしい <脈なし?と思う点> ・LINEでは恋愛関係の話題が出ず、共通の趣味の話ばかり ・女友達が多く、イケメンでモテる ・友達が皆見た目チャラい(実際の性格は知りません) ・本人もチャラい雰囲気 ・人とコミュニケーションとるのが好きそう ・飲みの場が好き(ただの飲み仲間にしたい??)

  • 脈ありかしりたい

    こんにちは。大学生なのですが気になるバイトの後輩の女子がいます。 今の状況として良い点は 12月ごろに二人で食事に行きました。 同じシフトの日では積極的に近づいててきたり話しかけたりしてくる 悪い点としては一ヶ月ほど前に暇だったらどこか行こうと誘った所、楽しそうです!という微妙な返事がきました。 またその子にはもともと仲の良い先輩が他にいます。恋愛関係では確実にないのですが… このような状況でして相手が少しでも自分と恋愛してもいいのかなと思っているか知りたいのですがどういう風にするのがよいでしょうか

  • 脈ありかどうか。

    半月前にに連れとナンパしてスポーツ応援帰りの女の子2人と飲みに行きました。 その場ではそこそこ話せて結構楽しい雰囲気でした。 翌日、そのときの女の子からまたよかったら飲みましょう~ とメールがきました。 可愛い子で自分も一目惚れをしていたので、そのときの女の子2人とで先日飲みに行きました。 帰り際に可愛い子の方と2人きりになる時間があったので、お互いの恋愛経験について話ました。その中で彼女に一目惚れしている旨を正直に伝えてみました。彼女は少しびっくりした感じで嬉しいけど照れるから困っちゃうという反応でした。恋愛話はそこで止めてその後は違う話題で話していました。 その翌日、彼女に今度は二人で食事に行かないか、誘ってみたところOKを頂き、今度は私(質問者)の好きな物を食べようと返事してくれました。 (前回は彼女の好きな物を食べに行ってます。) 以上の状況は脈ありでしょうか? 今度会えるときには告白してみようと思っています。 ちなみに彼女には付き合っている人はいません。

  • 脈ありか脈無しか。女性の方からの意見お願いします。

    脈ありか脈無しか女性の方の意見をお願いします。 僕は大学一回で相手は四回生の先輩です。 学校は違うのですがバイトで知り合いました。 僕はそのバイトに入って丁度一年ぐらいです。 今までプライベートでその先輩と二人っきりで 遊んだことは一度もなかったです。 たまにバイトの飲み会などがあった程度で あとは家が一駅違いでなので、バイトが同じ時は 一緒に帰って普通の会話をしてたぐらいです。 ここ一年間は彼氏などは全くいないらしく とても恋愛に奥手で、押しに弱そうなタイプで、 自分からガッツいたり、せめたりする人でもなく 大学ではサークル等にも入ってないようで 出会いもほとんど無いと言っていました。 半年ぐらい前までは可愛らしい人だなあー ぐらいにしか思ってなかったのですが ここ二ヶ月ぐらい好きなのかな?と思うようになりました。 なのでここ最近ちょこちょこメールを送って バイト中も絡むようにしてました。 が、向こうからメールが来ることはないです。 数日前に帰りが同じ時に思い切って 今度二人で飲みに行きませんかと誘ったところ 二つ返事で、うん!飲み行こや行こや!と言ってくれました。 行く日ももう決まり、あとはその日を待つのみです。 ただ、3つ年下の僕を一人の男として意識してくれてるのか それともバイトの後輩としかみられてないのか。 脈ありなのか脈無しなのか。一体どっちなんでしょうか・・・。 人それぞれ考え方は違うのはわかってるのですが それでも気になります。みなさんの意見お願いします。