• 締切済み
  • 困ってます

脈ありか脈無しか。女性の方からの意見お願いします。

脈ありか脈無しか女性の方の意見をお願いします。 僕は大学一回で相手は四回生の先輩です。 学校は違うのですがバイトで知り合いました。 僕はそのバイトに入って丁度一年ぐらいです。 今までプライベートでその先輩と二人っきりで 遊んだことは一度もなかったです。 たまにバイトの飲み会などがあった程度で あとは家が一駅違いでなので、バイトが同じ時は 一緒に帰って普通の会話をしてたぐらいです。 ここ一年間は彼氏などは全くいないらしく とても恋愛に奥手で、押しに弱そうなタイプで、 自分からガッツいたり、せめたりする人でもなく 大学ではサークル等にも入ってないようで 出会いもほとんど無いと言っていました。 半年ぐらい前までは可愛らしい人だなあー ぐらいにしか思ってなかったのですが ここ二ヶ月ぐらい好きなのかな?と思うようになりました。 なのでここ最近ちょこちょこメールを送って バイト中も絡むようにしてました。 が、向こうからメールが来ることはないです。 数日前に帰りが同じ時に思い切って 今度二人で飲みに行きませんかと誘ったところ 二つ返事で、うん!飲み行こや行こや!と言ってくれました。 行く日ももう決まり、あとはその日を待つのみです。 ただ、3つ年下の僕を一人の男として意識してくれてるのか それともバイトの後輩としかみられてないのか。 脈ありなのか脈無しなのか。一体どっちなんでしょうか・・・。 人それぞれ考え方は違うのはわかってるのですが それでも気になります。みなさんの意見お願いします。

みんなの回答

• 回答No.3
noname#98972

まだ脈があるかどうかはわかりませんが2人でオッケーということは 少なからず男性としてみてくれてるかもしれませんね☆ 年下男性とデートをした事がある私がアドバイスを(笑) ●女性に上座に座ってもらう。 ●非喫煙者であれば隣の席がタバコを吸っていたら替わってあげる。 ●タバコを吸うのであれば一言了承を得る事 ●お皿に食べ物を取り分けてあげるまではしなくてもトングを相手の方にむけて先に取ってもらう ●飲み物が無くなりかけたらおかわりを聞く ●トイレ行ってる間にお会計を済ます 細かいですが、年上の男性はわりとさらっと出来るのでこれが出来てたら ちょっと「おっやるな。」と思います。単純ですが(笑) 頑張って下さい☆ これをしたら「おっ」と思うようなことです。