aoinaraのプロフィール

@aoinara aoinara
ありがとう数423
質問数82
回答数133
ベストアンサー数
24
ベストアンサー率
27%
お礼率
54%

  • 登録日2009/10/22
  • 性別女性
  • 気持ちが急に変わったり、思ってる事が言えません

    今、精神科・カウンセリングに通ってる20歳女です。 思ってることがなかなか言えず、診察もすぐに終わってしまいます。 死にたくなってつらくなったりすることも伝えられていません。 いつも特に変わりない、と言ってしまいます。 今日、先生に病気じゃないよ、って言われましたが、わかってもらえてない気がしてすごく納得がいきませんでした。 自分が病気だといってもらいたいだけな気もして複雑です。 でも、思ってることは言えないですが、今までのことや過去の事は淡々と話せたりもします。 もう誰とも話したくない、死にたい、等と思っていても、いざ人前に出るとニコニコしてたりします。 人と離れるとまた憂鬱な気分になります。 気持ちがコロコロ変わって、その時の気分や発言も全部嘘みたいに思ってしまいます。 昔の事も全部本当は自分の作った話なんじゃないかって思います。 不安になって悲しい気持ちになります。 でも不安や悲しい気持ちもすぐになくなってしまいます。 そして暫くするとまた落ち込んで頭が痛くなったり息苦しくなったりします。 病気じゃないと思う気持ちと、病気じゃなければこのつらい気持ちはなんなんだろうって考えてしまって、酷く落ち込んでしまいます。 私は病気じゃないんでしょうか ただ病気になりたいだけなんでしょうか どうすればいいのか分かりません なにがどうすればいいのかも分かりません

  • 過呼吸に効く頓服薬はありますか?

    最近、過呼吸で悩んでいるため、 先ほど過呼吸についてネットで調べておりました。 すると とあるサイトにて、 >>発作用に精神安定剤の頓服を携帯するという手段があります ↑と書かれていました。 そのようなお薬を毎日毎日飲みたいのではなく、いざというときのために【お薬が家にあるんだ!だから大丈夫】…という気持ちだけで、大分症状が楽になれそうな気がしたため、 次の診察時(精神科)に医師に相談してみようかと思っているのですが、 過呼吸に効く精神安定剤の【頓服薬】は実在するのでしょうか?もし在るのであればお薬の名前も念のため教えてくださると幸いです。

  • 恋愛対象外でしょうか?

    私は20歳の地元私大医学部に通っているものです。 実は今、塾でアルバイトの講師をしているんですが、地元国立大に通う同い年の女性のことが気になっています。その女性も私と同じアルバイトです。 人間は中身が大切だとは思ってはいるものの、やはり告白しようと思うと自分の容姿ではだめなのではないかと不安になります… 私は顔は良くも悪くもないと思うのですが、身長182cmで体重100kgです。 私のこの体型は恋愛対象外でしょうか? 回答して下さる皆さんには、本当にお世話になります。よろしくおねがいします。

  • 遠距離恋愛てどう思いますか。

    私は高校二年生です。 今、遠距離恋愛中なのですが、このまま卒業まで付き合ってるのかなーと考えると、時々青春もったいないなと思ってしまいます。 相手の帰省は年四回ぐらいで、連絡はお互いあまりマメではなく週一程度です。 なんだかんだ付き合って五ヶ月です。相手のことが嫌いになったとかではないのですが、本気で好きになったら遠恋は終わりだなと思っているので、会いたくてたまらくなるとかはないです。 一度しかない高校生活これでいいのかとちょっと考えてしまいます。 みなさまならどうされますか。

  • 好きなのか?それとも、性欲なのか?

    去年の年末に、元カレと電話で喧嘩して、別れてしまいました。 それから、連絡を取っていません。 勢いで別れた直後では、彼への怒りも頂点で、もうこのまま一生会わなくていいと思いましたが、一ヶ月も立って、自分も大分冷静になって、色々考えるようになりました。 恥ずかしい話ですが、私は性欲が強く、彼との体の相性も抜群で、性癖を含めて、ぴったりな相手でした。 別れてから、まだ会いたいと思わないが、なぜか彼に抱かれたいなと思ったりしています、かといって、性欲解消のために、他の男とまでは、全く考えていない。 彼の顔を触りたい、体も触りたいと思いきや、いやいや、こいつはむかつく、絶対許せないと思うと、なぜかその彼に抱かれたい衝動も落ち着いてきます。 これはただの性欲なのか?それとも、やはり彼の事が好きなのか?自分もよく分からなくなりました