• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

脈ありかわからないです…

僕には好きな人がいます。先月に、初めて二人で遊びに行きました。そして、30日に二回目の遊びに行く約束をしました。 その子は、人見知りで、初めて遊びに誘った時も私なんかでいいの⁇と聞いてくる控え目?な女の子です。 初めて遊びに行った時は、その子は楽しかったって言ってくれました。 二回目の約束をした時は、楽しみにしてますって言ってくれました。 けど、メールや電話は、向こうからは来なくて自分からばっかりです。 恋愛経験のない自分は、脈ありかわからないです。 友達と思われてたら辛いですし… これは脈あり何でしょうか? また、皆さんがこの人脈ありだなと判断するのはどういったところから何でしょうか? 教えていただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
  • blazin

あり無し目線で考え「たい」のが片思いの貴方。 でも、 彼女はまだその手前だよ? お互いに不器用同士なんだよ。 彼女は、 貴方に対してまだ、 初めて遊んだ日から今日までの「好意」しか持っていない。 もっと言えば、 まだまだ相手を思う気持ち(好意)よりも、 自分自身の不安感の方が強いんだよ。 人見知りの彼女。 貴方が私に対して交流欲を向けてくれた事。 それは素直に嬉しく感じている。 でも、 正直どう応えたらいいのか分からない。 彼女も経験が無いんだよ。 人見知りの彼女。 感じるよりも頭で「考える」事が圧倒的に多い。 電話やメールだって、 繋がり「たい」と思う気持ちよりも、 繋がって何を話せばいいのかな? 私なんかが連絡してもいいのかな? どう思われてしまうのかな?不安だな・・・ 仮に自分から連絡しても、 自分から伝えたい事や話題って 直ぐに見つからないな・・・ 彼女はそう感じているんだよ。 だから動きが無いんだよ。 今の彼女は、 貴方「から」連絡が来る⇒何とかできる範囲で応じる。 それで精一杯。 まだまだ⇔の関係になるのは先だよ? それでも、 貴方から働きかけてくれる事自体は嬉しく感じている。 不器用な私に出来る事は少ないけれど。 それでも、 私なりに楽しんでいきたい気持ちはある。 少しずつ少しずつ、 探り探りにはなるけれど、 貴方との関係だって今よりも柔らかい関係には持っていきたい。 そういう気持ちはあるんだよ。 でも、 貴方は「好き」になってから動いているじゃない? 相手も不器用なのを分かっているのに、 貴方は自分のペースで、自分の目線で彼女を「見たい」んだよ。 だからこそ、 自分の目線に合わない彼女の「今」にイライラ、モヤモヤする。 それは、 貴方が目線を「好き」で固定しているからだよ? 彼女はまだ、 恋愛以前にコミュニケーションに必死なんだよ。 そういう彼女の不器用さを、 誰よりも分かってあげられる力があってこそ。 貴方は彼女の「良い人」になっていけるんじゃないの? 今は、 貴方からの動きが多いのは当たり前。 貴方の方が気持ちの温度が強い。 貴方の方が先へ先へと進みたいから。 彼女は急ぐつもりも、焦るつもりも無いんだよ。 自らが抱え切れなくなる状態になってしまうなら、 「抱えない」事を選ぶ方が自然なんだよ。 もっと丁寧に彼女と向き合ってあげないと。 自分だけ恋目線で先走らない。 少しずつ彼女をほぐしてあげないと。 貴方発信でも良いから、 貴方とのやり取りを少しでも楽しいなと感じてもらえるように。 そして、 僕自身が君(彼女)とのやり取りを楽しんでいるよ、と。 「こんな」私という言葉を使う卑下気味の彼女に対して。 そうでは無いんだ、と。 君「だから」楽しんだ。君と「だから」楽しんだ。 これからの交流の中で、 彼女の心の構えた部分をほぐしていけるように。 そういう手当がし合えてこそ、 ようやく二人の恋路だって見えてくるんじゃないの? 不器用だからこそ、未経験だからこそ。 脈云々とか、 人に借りてきた言葉に振り回されない。 貴方が意識する事はシンプル。 彼女との交流を「楽しむ」事。 楽しむ気持ちの延長上にこそ、 お互いを思う気持ちだって育てていけるんだよ。 彼女にも、 貴方との繋がりを少しでも「楽しんで」もらえるように。 頭で考え過ぎるばかりでは無くて、 楽しいな~という、 「活きた」気持ちの中で向き合って貰えるように。 お互いにほぐし合わないと。 もう少し柔らかい貴方を大切にね☆

質問者からのお礼

ありがとうございます。 ゆっくりで良いので彼女に好きになってもらえるよう頑張ります。

その他の回答 (2)

• 回答No.2

脈ありか、どうかは、彼女にしかわかりません でも、ワタシだったら、一回目のデートで「ないなー」と 思ったら、、楽しかったとは言わないでしょう。 メールがこないのは控えめだからこそでは? わたしもなかなか用が明確にない限り打ちません なぜなら、相手からメールが来ないのは なんとなく平気な気でいられるのですが 自分が送信して、相手から返信が来なかったとき 送信してからの後悔が押し寄せてくるからです 控えめなら、なかなか自分からメールはハードル高いかもです この微妙な時期を乗り越えて、彼女ゲットしてくださいね!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 脈ありかはわからないですよね。 彼女に好きになってもらえるよう頑張ります。

• 回答No.1

彼女に彼氏がいないなら、脈アリアリでしょう^^ 奥手な彼女はあなたよりもっと色々考えてることと思います。 ただ、ひとつ言えるのは、確定では無く脈ありと言うことです。 第一段階突破ってとこでしょうか^^ 恋愛は、いきなり告白で付き合うより 友達関係をしながら、お互いに愛を育てて行く段階が 一番楽しい時期です。 どうぞ焦らず、今の微妙な関係をじっくり味わってください。 そのうち、突然確定マークが「赤く」点滅します。 そこで、告白しましょう^^ 頑張ってね「この幸せもの~~」

質問者からのお礼

ありがとうございます。 ゆっくりで良いので、自分を好きになってもらえるよう努力したいと思います。