• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

脈ありかわからないです…

僕には好きな人がいます。先月に、初めて二人で遊びに行きました。そして、30日に二回目の遊びに行く約束をしました。 その子は、人見知りで、初めて遊びに誘った時も私なんかでいいの⁇と聞いてくる控え目?な女の子です。 初めて遊びに行った時は、その子は楽しかったって言ってくれました。 二回目の約束をした時は、楽しみにしてますって言ってくれました。 けど、メールや電話は、向こうからは来なくて自分からばっかりです。 恋愛経験のない自分は、脈ありかわからないです。 友達と思われてたら辛いですし… これは脈あり何でしょうか? また、皆さんがこの人脈ありだなと判断するのはどういったところから何でしょうか? 教えていただきたいです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数211
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (18647/37188)

あり無し目線で考え「たい」のが片思いの貴方。 でも、 彼女はまだその手前だよ? お互いに不器用同士なんだよ。 彼女は、 貴方に対してまだ、 初めて遊んだ日から今日までの「好意」しか持っていない。 もっと言えば、 まだまだ相手を思う気持ち(好意)よりも、 自分自身の不安感の方が強いんだよ。 人見知りの彼女。 貴方が私に対して交流欲を向けてくれた事。 それは素直に嬉しく感じている。 でも、 正直どう応えたらいいのか分からない。 彼女も経験が無いんだよ。 人見知りの彼女。 感じるよりも頭で「考える」事が圧倒的に多い。 電話やメールだって、 繋がり「たい」と思う気持ちよりも、 繋がって何を話せばいいのかな? 私なんかが連絡してもいいのかな? どう思われてしまうのかな?不安だな・・・ 仮に自分から連絡しても、 自分から伝えたい事や話題って 直ぐに見つからないな・・・ 彼女はそう感じているんだよ。 だから動きが無いんだよ。 今の彼女は、 貴方「から」連絡が来る⇒何とかできる範囲で応じる。 それで精一杯。 まだまだ⇔の関係になるのは先だよ? それでも、 貴方から働きかけてくれる事自体は嬉しく感じている。 不器用な私に出来る事は少ないけれど。 それでも、 私なりに楽しんでいきたい気持ちはある。 少しずつ少しずつ、 探り探りにはなるけれど、 貴方との関係だって今よりも柔らかい関係には持っていきたい。 そういう気持ちはあるんだよ。 でも、 貴方は「好き」になってから動いているじゃない? 相手も不器用なのを分かっているのに、 貴方は自分のペースで、自分の目線で彼女を「見たい」んだよ。 だからこそ、 自分の目線に合わない彼女の「今」にイライラ、モヤモヤする。 それは、 貴方が目線を「好き」で固定しているからだよ? 彼女はまだ、 恋愛以前にコミュニケーションに必死なんだよ。 そういう彼女の不器用さを、 誰よりも分かってあげられる力があってこそ。 貴方は彼女の「良い人」になっていけるんじゃないの? 今は、 貴方からの動きが多いのは当たり前。 貴方の方が気持ちの温度が強い。 貴方の方が先へ先へと進みたいから。 彼女は急ぐつもりも、焦るつもりも無いんだよ。 自らが抱え切れなくなる状態になってしまうなら、 「抱えない」事を選ぶ方が自然なんだよ。 もっと丁寧に彼女と向き合ってあげないと。 自分だけ恋目線で先走らない。 少しずつ彼女をほぐしてあげないと。 貴方発信でも良いから、 貴方とのやり取りを少しでも楽しいなと感じてもらえるように。 そして、 僕自身が君(彼女)とのやり取りを楽しんでいるよ、と。 「こんな」私という言葉を使う卑下気味の彼女に対して。 そうでは無いんだ、と。 君「だから」楽しんだ。君と「だから」楽しんだ。 これからの交流の中で、 彼女の心の構えた部分をほぐしていけるように。 そういう手当がし合えてこそ、 ようやく二人の恋路だって見えてくるんじゃないの? 不器用だからこそ、未経験だからこそ。 脈云々とか、 人に借りてきた言葉に振り回されない。 貴方が意識する事はシンプル。 彼女との交流を「楽しむ」事。 楽しむ気持ちの延長上にこそ、 お互いを思う気持ちだって育てていけるんだよ。 彼女にも、 貴方との繋がりを少しでも「楽しんで」もらえるように。 頭で考え過ぎるばかりでは無くて、 楽しいな~という、 「活きた」気持ちの中で向き合って貰えるように。 お互いにほぐし合わないと。 もう少し柔らかい貴方を大切にね☆

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 ゆっくりで良いので彼女に好きになってもらえるよう頑張ります。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

脈ありか、どうかは、彼女にしかわかりません でも、ワタシだったら、一回目のデートで「ないなー」と 思ったら、、楽しかったとは言わないでしょう。 メールがこないのは控えめだからこそでは? わたしもなかなか用が明確にない限り打ちません なぜなら、相手からメールが来ないのは なんとなく平気な気でいられるのですが 自分が送信して、相手から返信が来なかったとき 送信してからの後悔が押し寄せてくるからです 控えめなら、なかなか自分からメールはハードル高いかもです この微妙な時期を乗り越えて、彼女ゲットしてくださいね!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 脈ありかはわからないですよね。 彼女に好きになってもらえるよう頑張ります。

  • 回答No.1

彼女に彼氏がいないなら、脈アリアリでしょう^^ 奥手な彼女はあなたよりもっと色々考えてることと思います。 ただ、ひとつ言えるのは、確定では無く脈ありと言うことです。 第一段階突破ってとこでしょうか^^ 恋愛は、いきなり告白で付き合うより 友達関係をしながら、お互いに愛を育てて行く段階が 一番楽しい時期です。 どうぞ焦らず、今の微妙な関係をじっくり味わってください。 そのうち、突然確定マークが「赤く」点滅します。 そこで、告白しましょう^^ 頑張ってね「この幸せもの~~」

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 ゆっくりで良いので、自分を好きになってもらえるよう努力したいと思います。

関連するQ&A

  • これって脈ありですか?

    僕には今好きな人がいます。 その子はサークルの後輩で、二ヶ月くらい毎日LINEしています。 その子は人見知りでおとなしい方なのですが、僕に対しては結構話してくれたり冗談みたいなことを言い合ったりするので周りからも仲がいいなみたいな感じで冷やかされたりします。 友達に僕とのLINEを見られてにやにやされましたと言われたりもしました。 また最近はLINEで1日何をしたかとかを言ってくれるようになりました。 しかし、その子とその子の親友と僕の3人で遊ぶことはよくあるんですが、なかなか二人で会ってくれません。 なにかに誘っても必ず親友も誘おうみたいな感じになります。向こうからも遊びに誘って来たりしますが必ず3人です。 そろそろ告白したいと思っています。 恋愛経験が乏しくてよく分からないのですがこれって脈ありですか?教えてください(__)

  • これは脈ありでしょうか?

    僕は18で彼女は21なんですけど。 最近その好きな人を誘って初めてデートに行ったんですけど脈ありかどうかわかりません。見てもらえるとうれしいです。 1 一緒に歩いている時向こうから肩が近付くくらい寄ってくる。 2 話している時、よく私達似てるねと言う。 3クリスマスに会おうと言う話しになった。 ちなみにその人とは出会って半年くらいですがバイトのシフトがかぶらずほとんど顔は合わせません。 恋愛経験が乏しいので脈ありかどうか教えて下さい。

  • 脈ありかなしか・・・

    脈ありか脈なしか・・・ 脈ありかどうか聞きたいのですが ある女の子とここ二週間ぐらい毎日メールしています。間は空くときは3時間ぐらい(夜寝て朝くるとか)です。 遊びには二人で遊園地みたいなとことネカフェの個室で二人でDVDみたりなので二回でかけました。 ここまでだと聞こえはいいんですが。不安な点は向こうからのメール発信がない、恋愛系の話はしない。二回目のデートはほんとかどううかわかりませんが眠いということで早くデートが終わりました。 一回目のデート後はそのままメールが続いたんですが、二回目のデート後はお疲れみたいな感じで一回メールして今メールがいったん終わった状態です。これから自分は今まで友達みたいな感じなデートだった気がするので少しがっついていこうかと思うんですが、この考えでよいでしょうか?また、また、日がまだ一日しかたってないですが、こっちから連絡とってもいいでしょうか? または脈なしとみてあきらめるべきでしょうか?よろしくおねがいします。 ちなみに今日朝メール送って今帰ってきてません。。。

  • 「脈ありかも??」と感じるときって・・・

    あなたの好きな人、気になる人、憧れの人…など好意を持っている異性から、どのようなことを言われたり、されたら「脈ありかも??」と思いますか?? 娘との会話中に、バイト先の憧れの人の話題になりました。 聞いていて「それって結構、というか、かなりいい感じなんじゃない??」と言ったのですが、娘的には「これでその気になっちゃダメでしょ!!」とのことでした。 (親の手前、照れている訳ではありません) でも「多くの女の子は『脈あるかも』って勘違いすると思うけどね…」とも言ってたので、自分の中で「勘違いしないように!!」って思っているんでしょうね。 そんなことから、一般的にはどんな感じなのか、皆さんにお尋ねしてみようと思いました。 よろしくお願いします。

  • 脈ありかどうか教えてください!

    脈ありかどうか教えてください 脈あり? 1人でいるとよく話しかけてくれる。 一緒に遊んだ時に「その服かっこいいね」と言ったら次遊んだときもその服を着てきた。 向こうが友達とい ると合わないが1人でいると目が合う。 (たまに長時間) 脈なし? 「○○(私)と△△(好きな人)ラブラブだね~」とからかわれたときにうん。とも違う。とも言わなかった。 私の方が年上なので、おばさんと言われた。(冗談で) 年下のくせにからかってくる。 以上です。 もっとありますが、長くなるのですこし省きました。 学校は違いますが、家族ぐるみの付き合いなので、1週間か2週間に一度くらいご飯を一緒に食べに行きます。 厳しく教えてください。

  • クラスの女の子が脈ありかどうか気になります

    クラスの女の子が脈ありかどうか気になります。 その子は大人しくてクラスでは目立たないほうです。 僕の友達が「○○(僕のクラスの女の子)がよく□□(僕)のほう見たり、□□が面白い発言したときにすごい笑って見てる。好かれてるんじゃない?」 と言ってきてその子を意識するようになりました。 この前も、友達と「俺二日酔いなんだ」と話してたら笑顔でこちらをガン見してま した。 で、最近たまに目が合ったりしたとき「めっちゃ目が合う笑」とか近くでその子の友達と僕の話をしているのを聞きます。 僕的に好きな人が近くにいるのにガン見したり、その人の話題を話したりするもんだろうか?と思ったのですが この子は脈ありだと思いますか?

  • 脈ありか・・・

    脈ありか、なしか・・・助言をください。 つい一ヶ月前に同じ会社の女の子とメルアドを交換し、すぐデートすることができました。彼女とは部署が違うためほとんど会社で会話はありません。 ただいきなりメールからすぐにデートのOKをもらえたので自分でもおどろいてるんです。 最近会社で彼女とすれ違うと目を合わせようとしたら向こうは目をそらします 泣。 けど仕事のことではたまに会話はあります。 一番引っかかるのは、彼女のほうからメールが来たことはいっっっっっっっっかいもありません 笑。 今日は凹んで、バイクをすっ飛ばしてきました。 こんなの俺の片思い・・・どうでしょうか・・・。

  • これが脈ありかどうかについて

    高校生の男子です 今ある女の子が好きで今その子をLINEでやりとりしています きっかけは彼女の方から誕生日おめでとうメールが来たことです 聞くと僕と彼女の共通の友達から教えてもらったらしくその日から毎日連絡を取り合っています またその子とは放課後2人っきりで教室に残って宿題をやったり、クラス皆で集まって遊ぶ時には集合場所の場所を知らないからと言って一緒に行ったりしました そして先日好きな人がいるかと聞かれ僕は曖昧に答えましたが彼女ははっきり居ると答えました これは脈ありなんでしょうか? 先日のメールの彼女の好きな人が自分という場合はあるのでしょうか? その子は誰とでも仲良くなれるような明るい子で男友達も多いです 皆さんの意見が聞きたいです よろしくお願いします

  • 脈ありか脈なしか

    ご閲覧ありがとうございます。判断が難しいことだと思いますが、脈ありか脈なしか判断していただきたいです。 私、大学生(男)です。 以前、お付き合いしていた女性(2歳上の社会人)と数年ぶりに会ってきました。 一緒にいて楽しかったので、また付き合えたらと思っています。 脈ありだと思う点 ・会ったとき、6時間以上一緒にいてくれる。 ・一緒にいると楽しいから時間が経つのが早い、ありのままの自分を出せると言ってくれる。 ・今度のクリスマスに会ってくれる。 脈なしだと思う点 ・元カレ(私より年上のフリーター)が復縁を迫ってきているらしく、定期的に会っている。 ・今の自分があるのは、元カレの存在があってこそと感謝している。 これは、私よりも元カレの方が上手ということでしょうか。

  • 脈ありか?(バッサリ切ってもらってもいいです

    こんにちは。 僕は高校生なのですが、最近気になる子がいます。 その子と、一日に何回も目が合ったりしていました。 僕の方から見ていれば、目が合うのは当然だと思っていたのですが 最近、彼女も僕を見ていることが分かりました。 横目で視線を感じるなぁと思い、その子の方を向くと 向こうは目をそらしたり、そのまま2、3秒見つめあったりします。 まぁ目をそらされることの方が多いのですが;w これだけなら、さすがにまだ脈ありか迷うほどバカじゃないのですが この前、その子含め、複数人とカラオケに行きました。 その中に、彼女と親しい子もいたのですが (そのこと彼女はよく恋愛話とかをしています) 僕がファンモンの告白を熱唱したら 「いいなー○○(彼女の名前)」と、親しい子が彼女に言っており 彼女もなぜか照れているように見えました・・・ その他手が触れてもまったく動かそうとしなかったり ある授業のとき、とても接近してきたり いろいろあるのですが、とりあえずこの2つで 彼女は僕に脈はあるのでしょうか? 気になる子の些細な行動はどうしても良い方向に考えてしまっていたり 勘違いなのは薄々分かっているので ハッキリとどういう感じなのかの客観的な回答で結構ですので よろしくお願いします。