GWに富良野・美瑛での1泊旅行!ホテル情報や観光スポットを紹介

このQ&Aのポイント
  • 4月末のGWに富良野・美瑛で1泊旅行を計画しています。札幌からレンタカーで移動し、新しいホテルや観光スポットを訪れたいと思っています。
  • ホテルについては、新富良野プリンスホテルが比較的安い価格で利用できることがわかりました。ただし、温泉はまだホテル内にできる前なので注意が必要です。他にも富良野・美瑛辺りでお勧めのホテルを探しています。
  • 美瑛から白金温泉や青い湖へのアクセスも気になります。最近道路ができたようですが、4月末までは山の中のため車での移動が心配です。また、青い湖へのアクセスは可能かも気になるポイントです。その他にもお勧めの情報があれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

GWに富良野、美瑛に1泊したい

4月末のGWに富良野・美瑛に旅行に行こうと思います。札幌からレンタカーで1泊です。 ラベンダーの季節ではないのは知っていますのでそのへんは仕方ないと思っています。 1. ホテルについてお聞きします。去年か一昨年に新しいホテルが富良野辺りにできたという話を聞きましたが、なんていうホテルなのかわかりません。わかる方がいましたら教えてください。 2. GWという時期でどのホテルの高いようですが、新富良野プリンスホテルが比較的安いようです。実は1度泊まったことがありますが、まだ温泉がホテル内にできる前なので温泉がどんな感じかわかりません。新富良野プリンスホテル以外にお勧めのホテルはありますか?一人1泊2万円以内(夕食・朝食付き)で富良野、美瑛辺りで考えています。なければプリンスホテルにしようかと思っています。 3.美瑛から白金温泉や青い湖に行ける道路が近年できたそうですがまだ行ったことがありません。4月末とはいえ、山の中ですから残雪などで車で行けるか心配です。4月末は青い湖に行けるのでしょうか? その他にお勧め情報などあれば教えてください。 よろしくお願い致します。

• suffre
  • お礼率76% (2013/2633)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • uzj
回答No.2

1.それはきっと美瑛の白金温泉にできた『森の旅亭・びえい』じゃないでしょうか。和の雰囲気で部屋数も少なくいい感じだとは思いますよ。料金もプラン次第のところはありますが、2万までOKならば範囲内かと。 森の旅亭・びえいHP http://www.biei-hotel.com/ 2.ここの温泉は源泉温度が低く加温、循環、塩素入りですから、源泉かけ流しの本物温泉を希望ならば美瑛の白金温泉か上富良野の十勝岳温泉が良いでしょう。こちらも源泉により多少加温はしているところもありますが、加水や塩素循環はしていないので良いと思います。 3.美瑛から白金温泉へは昔から通年行けます。もちろんその途中にある『青い池』へも年中行くことはできますよ。ただここへは車を駐車場に止めてから10分ほど歩きます。 下のURLは青い池の地図です。 http://www.biei-hokkaido.jp/kankouspot/refresh/image/aoiike.pdf

その他の回答 (2)

• necro1988
回答No.3

2008年12月にオープンした鶴apartmentという宿もあるので、 もしかしたらこちらかもしれません。 詳しくはサイトを見ればわかると思います( ^^)

参考URL:
http://www.jalan.net/yad365368/
回答No.1

こんにちは! 新しくオープンしたホテルについては、よく分からないですが、去年、新富良野プリンス に日帰り入浴してきました。 洗い場が15個くらいに、内風呂が1つ、露天?風呂が1つ、サウナがありました。 料金は、日帰りで1400円、宿泊者が700円くらいだったと思います。 料金の割に内容はいまいちかと思います。 ネットでみてると、富良野の人気ホテルは、新富良野プリンス、スパ&ホテルリゾートラテールなどが人気みたいですね。 美瑛は、ホテルというよりペンションがほとんどですし・・・。 富良野をメインに観光しないのであれば、旭岳温泉もいいかと思います。 万世閣ベアモンテや、ラビスタ大雪に泊まりましたが良かったですよ。 GWでも、プランによっては2万円以下で泊まれると思います。 美瑛の町からも1時間くらいですし。 今時期の旭岳ロープウエイも景色がいいのではないでしょうか。 それと、青い池ですが、GWは、結構混雑すると思います。 美瑛から、白金温泉に行くように走って行くと白金温泉の手前にあります。 美瑛からだと2、30分で行けると思います。 私は、GWには行ったことがないですが、行った方の話によると、大型バスも結構きてたみたいです。 駐車場と池までの道は舗装ではないので、4月末だと、ちょっと歩きずらい可能性もあると思います。 白金に向かう道路沿いにありますので、時期関係なく行けますよ。 駐車場から池までは歩いて5分くらいです。 天気や時期によって見え方がかなり変わってくるようです。 GW旅行楽しんでくださいね!