脈ありかどうか判断してほしい

このQ&Aのポイント
  • 社会人2年生の女性が気になる男性との関係について相談します。知り合ってから2か月経ち、友人との花火での出会いから交流が始まりました。初対面での飲みの誘いや連絡先の交換など、彼との関係は進展しています。しかし、友人から彼に彼女がいると聞いたことがあり、真相を確かめるために彼女の有無を聞く勇気がなかったとのことです。彼との会話では趣味や仕事の話が中心で、恋愛については触れていません。彼の魅力に惹かれているが、脈ありかどうか判断してほしいとの相談です。
  • 脈ありかどうか判断してほしい
  • 社会人2年生の女性が気になる男性との関係について相談します。彼とは知り合ってから2か月経ち、友人の花火大会で出会いました。初対面での飲みの誘いや連絡先の交換など、積極的なアプローチがありました。しかし、友人から彼に彼女がいると聞いたため、彼女の有無を確認する勇気がなかったとのことです。彼との会話では趣味や仕事について話しており、恋愛の話はしていません。彼の魅力に惹かれているが、脈ありかどうか判断してほしいとの相談です。
回答を見る
  • ベストアンサー

脈ありかどうかご意見お願いします。

こんにちわ。私は社会人2年生の女です。 男性の方にお伺いしたいです。 現在気になる男性がいます。 知り合ったのは2か月前。 友人と花火に行ったときに知り合いました。 友人の地元の男友達です。(女3、男3の人数でした。) 年は同じ年ですが、彼は専門学生だったので、社会人3年生です。 第一印象がとても良かったのと、話やすい印象であったので帰りは駅まで二人で話して帰りました。(もちろんみんなで帰りながらです) 職場はどこなの?という話から、あちらから「飲みに行けたらいいよね」と言われました。(さらっとな感じなので、ここは社交辞令だと思います。) 私は前回の恋愛でだいぶこりていて、次恋愛するときは慎重にいこうと思っています。 初対面で「飲みに行こう」と誘ってくるのはもちらかしたらちゃらいかもしれないと思い、「そうだね、みんなで行けたらいいよね」と返しました。 駅につき、解散する手前ぐらいに「じゃあ連絡先交換しよう」と言われ交換しました。 ちゃらいかもしれないと考えつつ、話していても楽しいし、魅力的な方なので連絡先を交換することになりとても嬉しかったです。 翌日、「昨日はお疲れ様!飲みだけど、○○とか○○なら全然行くから暇なときは誘ってね^^またみんなであそぼーねー!」と連絡しました。 彼「またいこーね^^俺も行けるとき誘うから、○○ちゃんも誘ってね。普段は仕事のときは、いつが休みなの?」 私「○、○日なら空いてるよー^^」 彼「じゃあ飲みいこー!」 ということで、その2週間後彼と飲みにいきました。 そのあとも、都内で夜ごはんを一緒に食べてくれる人を探しているときに彼にも連絡をしました。 そのときは違う友人が夜ご飯を一緒してくれることになったのですが、そのときのやりとりは 私「夜ご飯食べてくれる人さがしてたんだけど、見つかった!メールごめんなんでもない笑」 彼「むむ、、ショック笑 また今度ね」 その後一度食事に行き、そのあとは今やってるアートアクアリウムを見に行って、次にもう一度食事にいって、今に至ります。 書いてて、ただご飯食べてるだけじゃん!って思ってしまったのですが。。。笑 最後食事をしたときに 彼「土曜日休みの日ある?」 私「今週土曜日休みだよ」 彼「○○とか○○誘ってどっかいかない?」 私「いいねー!山にいきたい!^^」 という流れから、ドライブに行くことになりました。 ちょっとわくわくしています。 この彼と食事にいってることなどは、紹介してくれた友人には言ってませんでした。 なんとなく気恥ずかしかったもので、、、それで、今回ドライブの件があったので、誘うために友人2人に連絡を取り、紹介してくれた友人が「○○くん、彼女いるらしいよ!」というのです。 地元の共通の友人が言っていたことなので、もしかたしたら結構前の話かもしれないんだけどと言っていました。 彼とは数回食事に行っていますが、お互いの恋愛の話などはしていません。 ほぼ趣味とか仕事の話とかしかしてないです。 「休日はなにしてるの?」ときくと、「車や、バイクの手入れをしてるよ」と言っていました。 「社会人になってからお金をすごく使うようになったんだよね」という話から「キャバクラも、たまにはね。でも、キャバクラって怒る彼女とかいそうだよね」と言っていました。 食事を重ねて、改めて魅力的な男性だと感じすごく惹かれています。 男性の方、脈ありかどうかご意見お願いします。 勇気がなくて聞けないのですが、まずは彼女の有無を確認せねばとは思っています>< 土曜日に、頑張って聞こうと思います。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#185361
noname#185361
回答No.1

脈あり、です。彼は、最初から、誘ってます。彼女がいたとしても、うまくいってません。・・・彼が、初めに誘った時、みんなでって返事したのは、まずいです。あなたに、本当は、好かれてないと、心配してます。・・・頑張って下さい。

関連するQ&A

  • 脈ありか脈なしかわかりません。

    こんばんは。 最近やっと恋愛に一歩踏み出しているのですが、 先日、お花見が社内と社内で取引している会社の方を数名呼び 開催されました。 その際、28歳でなかなかかっこいい人がいて、会社の課長が二人とも彼氏彼女いないなら、どうなんや? 話してみろやなど言われ、席を隣にされたり、話をするきっかけを作ってくれたりしました。 そこでは、電話番号は聞きづらく、また私はどうしても聞けないので、 名刺交換のみと雑談でで終わったのですが、 後日、課長が連絡は交換したんか?と聞いてきて、交換してないなら、 名刺の会社のメールアドレス(個人用)にメールしないとだめだろ。と言われ、私もどう連絡を取っていいかわからなかったので、言われたとおりにメールをしました。 一番ここからが悩んでいるのですが、 4/3お花見をして、 4/8のお昼にメール をしています。 メールをずっと待っているのですが、返事が一向に返ってきません。 メールアドレスも間違っていないですし・・・ 内容は、 先日のお礼を言って、お見合い?みたいな雰囲気だったこと、 気が利かなくて楽しくなかったのではないでしょうか?という文面を 入れて、 もしよかったら、友達を誘いあって食事に行きませんか? というお誘いをしています。 私の中では、コンパという感じに受け取ってもらえたらなと 思っているのですが・・・ はっきり言って、 これって、脈はないということでしょうか。 相手の男性から見て、私の会社は、顧客扱いになるので、 さすがに無視ということはできないと思うので、やんわりでもいいので断ってくると思ったのですが、それもないんです。 会社での個人メールって随時に見てますよね? 私の会社ではメールでのやりとりが主流なのですが・・ ちなみに相手の男性はFMラジオといった局で働いてらっしゃいます。 広告といった営業をする方は、遊んでいる人が多いと聞きましたし、 課長も少し遊んでる感じはするね。とはいっていました。 よろしかったら、男性の方を意見をください。

  • 脈ありか否かが判断できず悩んでいます。

    脈ありか否かが判断できず悩んでいます。 先月末に1度デートした男性から連絡が来ずどういう訳なのか分からず悩んでいます。 そのデートの別れ際で「次は今週末にでも…」と言われたのでてっきり連絡が来るものと思い待っていたら 全く来なくて呆然とした土曜日を過ごしました。 友人の友人ということではじめは誘われたことに驚いたのですが2人きりで会ってみたら悪くなく 互いに好感触そうだったので社交辞令などとは思う事もなくごく普通に連絡を待っていました。 自分としては、せめてもう1度くらいデートしてみたいと思っていたため 妙にがっかりしています。 今年の春に結婚を考えていた男性と失恋をしたばかりで 以前なら自分からガツガツいくのも平気だったのですが今は恋愛に弱気モード…。 自分から軽くメールをして訊いてみるのも怖くて悶々としております。 当方20代前半会社員、相手の男性は20代後半会社員。 これまでの恋愛では付き合うなかでスムーズにいかない事はありましたが、 付き合う以前の段階で今回のようにスムーズにいかないという経験が無く途方に暮れています。 男心というものが知りたいです。 アドヴァイスよろしくお願いします。

  • 脈ありか脈なしか...

    はじめまして。 恋愛初心者で友達にも相談しにくいので、どなたか回答お願いします(>_<) 私は20歳で大学3回生、 彼も20歳で大学二回生(一浪)です。 彼とは、初めて参加した合コンで知り合いました。 気配りもできて優しい彼に 一目惚れしてしまいました(..*) 合コンは楽しかったですが、 誰も連絡先を聞かないまま解散しました。 数日後、私が彼が気になっている事を知った友人が連絡先を入手してくれて、現在メールしています... メールは一週間ほど 途切れる事なく一日5~10往復くらい続いています。 一通一通が長くて 絵文字も多く、優しくて 話題もたくさんふってくれます。 勇気を食事に誘ったところ、 快く了解してくれ、今月末に会う約束をしました... 私は今まで恋愛経験が乏しく 唯一信じた人にも裏切られた経験があり、今一自分に自信が持てません。 彼も私に対して好印象なのか、 たた彼が優しいだけなのか... 私から連絡先を聞いているし 食事にも誘っているし、 このまま押していいものか悩んでいます(>_<) よかったらアドバイスお願いします(*^―^*)

  • 脈ありか知りたい

    高校生の女子です。 中学卒業から2年くらいぶりに当時好きだった男子から連絡がきて、その内容がスポ大で出る競技についてコツなど教えてほしいというもので、それべつに他のひとにきいてもいいよね、もしかして脈ありなのかもとかすかに期待しながら連絡を何ヶ月か続けていました。そして先日、おもいきって彼女や好きな人の有無を聞いたら、いないけど笑なんで笑笑と返ってきたので、なんでだとおもうときいたら、しらん笑笑と返ってきました、これはもう脈ないですかね、改まって告白するような仲でもないので、話の流れで好意を伝えたいと思っていましたが、ここから告白までのもっていき方がわかりません。どう思いますか、相手はこちらの好意に気づいているのでしょうか、あきらめるべきですか、もしくはいい返信の仕方ありますか

  • 脈ありか脈なしか…

    気になってる男性がいて、彼は高校の同級生で出会って12年経ちます。現在我々は28歳です。 高校を卒業してからは別の場所でそれぞれ頑張りつつ、東北と九州でかなり離れているので頻繁には会えませんが、連絡は年に数回取ったり地元に帰ってくることがあれば食事をしたりしています。 そんな彼が最近企業をしまして、私と一緒に仕事がしたいと言われました。それは私が今、地元で働いていて地元のアイデンティティを持ってることが魅力で、それが彼の仕事で大切なポイントだからです。視察に九州にも来てほしいとのことで予定が合えば行く予定です。 もちろんこれはビジネスとして言ってるというのはわかります。12年お互い連絡を取ってて信頼できるというのもあると思います。 そしてここに、恋愛感情はあったりするのでしょうか…。

  • 脈ありかどうか

    脈ありかどうかを教えてください! 近々告白する予定です。少しでも自分の勇気に変わればと思っています笑 私30代後半 彼40代後半 歳の差 彼氏彼女なし、独身です。 同じ仕事場所で勤務しています。 こちらからアドレスを聞いたことがあるのですが彼と私は立場が違うこともあり、 仕事に差し支えるからと断られてしましました… でも私がこの春で部署変更することになり、「春までに気が合うと思えば交換しよう」となりました。 それから休憩を二人でとったり、よく話したり… 二人で少しだけですが仕事が終わってからカフェにいったこともあります。 最近になって私だけでなく彼の転勤も噂になってきました。 転勤になるとお互い連絡手段がない今、会うことはないだろうと思います。 でも彼は今の部署があまりあってないらしく日ごろから「仕事が辛い」と言っていました。 なのでその話がでたとき私はきっと喜んでいるんだろうなと思っていたのですが 彼は「いやだな~」と言っており「どうして?」と聞くと 「だって転勤すると会えなくなるよ」と言われました。 そして「○○(彼の転勤地)に来たら?」と一言。。。 嬉しい半面、4月からも関係が続くのなら(連絡先を交換するなら?) 別に会えるのでは?と思ってしまい彼の言動に「???」となっています。 推測でも何でもいいので意見下さい! ちなみに私は好きなことも伝えていないし、付き合ってほしいとも伝えていません。 でも態度には出ていると思いますしきっと彼も年齢的に気付いていると思います。

  • 脈ありか?!

    26歳女です。 つい最近、何年も連絡とってなかった1つ上の男性と友人を介して連絡を取り合えるようになりました。 実は学生時代に付き合ったことのある男性です。そのときはお互い未熟だったこともあり、結局深い付き合いもないまま短期間で別れてしまいましたが、私にとてそれ以前も以降も憧れの人で、現在まで心の奥にしまっておいた思い出の人でした。 現在彼の居ない私は彼と連絡取れるようになって期待せずにはいられないのが本心ですが、彼の方は彼女が居るみたいなんです。 以前電話で話したときは彼女と上手くいってないとか、彼女とは結婚はできないかも。。とか悩んでるようでした(深くは聞いてませんが)。 今度遊ぼう!と誘われているんですが、これって進展があると思って期待していいんでしょうか?? ちなみに、彼は友人や後輩からもすごく慕われてる人で、遊び人とかそうゆう軽い付き合いをするような人ではないです。 どうゆう心理で誘ってきてくれてるんでしょうか??

  • 脈なしかどうかご意見お待ちしています。

    脈なしかどうかご意見お待ちしています。 とある60人ぐらいのオフ会で仲良くなった同世代男性がいました。 私は30女子です。 相手から連絡交換依頼があって快く交換しました。 その後私からメールして、食事のお誘い。 それについてはOKしてもらいましたが、休みが不定期で、予定がわかり次第 日程を教えてくれるとのこと。 しかし、それから2週間ぐらい経ちます。 その間も私から1日おきにメールして、だいたい翌日に返信。すぐくれることもあるけど。 花見を今度仲間とするそうです。(前から決まっていたみたいだけど。) 私は早く会いたい相手ではないのだなあと、脈などなかったのだとガッカリしています。 客観的にどう思われるか教えてください。

  • 脈ありか脈なしか

    23歳女です 先月友人と海に行きました その際、海の家のバーにのみにいきました お盆休みで次の日も休みだったため、その日は遅くまで飲むことにしました 横にいた男の人が私の飲みっぷりを見て「面白い、今日は全部奢りだから好きなだけ飲め!」と言い、友人はお酒があまり好きでないので、私が全部飲んでいました 若干酔ってきたのですが、奢ってくれると言った方がどんどん勧めてきて、断れず、飲み続けていました すると、海の家のバイト店員さんが、私をトイレに呼び出し、「飲み過ぎだから、もうやめとき、今からは酒に見せかけて水しか出さんから安心しい」と言いました それからは水をずっと出してくれました しかし、それも遅かったようで、結局酔いつぶれてしまいました 吐きそうだったのでトイレに行き、友人に介抱してもらいましたが、駐車場まで遠く、夜だし、女の子だけだと心配だと、海の家のさっきの店員さんが、バイトの店長に頼んでバイトを中断してきて、私を介抱してくれました 私の体調が落ち着いてきたので、お互い連絡先を交換しました 後日介抱していただいたときに借りたタオルを洗濯して返しに海の家に行きました それから何度かご飯に2人で行きました 話をしていると楽しくてとてもいい方でした そして、私のことをタイプだと言い、店に来たときからいいなと思っていたと言ってきました かつ、全く手もだしてこないし、海の家の店員さんってことでもしかしてこんなうまくいくなんて騙されてるのかなと思っていたのですが、どうでしょう ちなみに、メールは毎日向こうからきますが私は仕事のため、あまり返せず、1日3通ほど交換し、晩は向こうから電話がかかってきて話をします これは脈はあるでしょうか 彼の情報 31歳 バツイチ(2年付き合った彼女と結婚するも半年でふられて離婚。)子供はおらず。 中高私立男子校、一流私立大学卒業後、印刷会社に就職、毎日深夜帰りのため6年で退職(離婚の原因はこれではないかと本人は言っている)、親が税理士事務所を開いているため、税理士を目指し、今年からバイトをしながらTACに通っている バイトは警備員とケーキ屋をしているが、夏だけ友人の海の家で時給がいいから働いている 外見は色白、黒髪ロングパーマ、細身、外国人みたいなまぁイケメンに分類されると思われる いつも彼がお会計をすましてくれる 質問 1、脈はあるか(付き合えるか、ということ) 2、騙されている可能性はあるか 3、騙されているとしたら、それを確認する方法 4、正直やめといたほうがいいと思いますか

  • 脈ありかどうかについて

    私は23歳会社員です。 今年の2月から、高校の同級生の女の子とメールしてます。その子は浪人して大学に入ったので、まだ大学生です。 高校の時は、クラスが違かったんで、話したことはありませんでした。 先週の土曜日に、仕事の関係で東京に行って、会う約束をしたのですが、私の時間が合わなくて会えませんでした。 その日の夜中1時頃に約3時間くらい電話しました。そこでは、高校の時の話や、大学の話、就活や過去の恋愛の話等をお互いしました。 その子はバイト後で疲れていたはずなのに、私が「電話しよ」と言ったら、電話を受けてくれました。 メールは週1位でしてます。メールの感触は良いとは思います。 その子に「どこか遊びに行こう」って誘うと是非遊ぼうと言われます。ずぼらな性格で、たまにメールが返ってこなかったりしますが、最近の予定や過去の話をしてくれるので、良い感じだと勝手に判断しています。 現在、お互い250キロくらい離れた所で、暮らしているので、会うのに予定と時間が必要になります。 2月からメールをしていますが、まだ一回も会ったことがありません。 ご回答よろしくお願いいたします。