• 締切済み

彼はどうか思ってるか判断お願いします!

先日、新しく入ったバイト先の年下の男性が、驚くほど手取り足取り優しく助けてくれたので、その日にお礼のLINEをしたところ、「今日のバイトはすごく楽しかったです!こちらこそありがとうございました。急な相談なのですが、僕の英会話の先生になって下さい!」と言われて「私でよければぜひ!」と返したところ「というか一緒にごはんでも行きませんか?」と食事に誘われたので、行ってきました。 帰宅後のメールの彼の返事から、彼は私に好意があるのかのご意見を聞きたいです。 私「今日はありがとうございました!ごちそう様でした!とても楽しかったです!言ってくれてたように次は焼き肉食べに行きましょうね!」 彼「こちらこそありがとうございました。 次があるので半分こです、ですから気にしないでください!楽しい時間をありがとうございました、また時間があったらたくさん話しましょう。」 私「ありがとうございます、次楽しみにしておきます!ぜひまた沢山お話ししましょう!」 彼「僕も楽しみです!なら次会うまでに関東弁完璧にしておいてください、チェックしますからね。ではまた明日から頑張りましょう、おやすみなさい。」 彼はあまりメールはしない様で、普段は連絡取り合っていません。 前回の食事から2週間程経ちますが、まだ次のお誘いもなかったので、先程勇気を出して「そろそろ焼き肉いきましょっかー」とLINEしてみたところ「今すぐにでも行きたいのですが、2月中は忙しくて無理そうです。せっかく誘って頂いたのに、、、。」と帰ってきました。 彼は4回生ですが、会社にお願いして、数週間前から建築関係の会社で働き始めさせてもらっているのと、自分のやりたいことに集中したいタイプみたいなので忙しいのはわかりますが、、。 そんなに私に興味がないのか、本当に今月は時間を作るのが厳しそうなのか。 彼はどう思っているのかわかりません。。 自分から誘ってみてこのようになったので、客観的に見て脈なしなようならもう忘れようと思ってます。 本当のところは彼にしかわからないとは思いますが、どうかご意見お聞かせ下さい。

みんなの回答

• kano20
回答No.5

結局、英会話の先生はどうなったのでしょうか? 目的が「一緒にご飯」ならクリアー出来たので残念ながら「忙しい」で終わったのかと思います。 彼の方が年下で親切丁寧に教えてくれても、今までも他の女性たちにも同じ行動をしていたのなら「一回ご飯で終わり」と見なされたのかと思います。 4回生でもバイトに恋愛にと忙しい学生はたくさんいますし、忙しいを理由に恋愛しない学生もたくさんいますよ。

noname#225128
質問者

お礼

英会話の先生は、ご飯に誘う為の口実なだけだったと思います。また行きたいと思うならまた彼から誘ってきますよね。気にせず過ごしてみます!回答ありがとうございました!

回答No.4

いや、本当に単純に忙しいだけだと。 次の月にお誘いしたらいいのでは?

質問者

お礼

そうだといいのですが、、。今は忙しいだけでまた本当に行きたいなら彼から誘ってきますよね。考えすぎないようにします!回答ありがとうございました!

• ryokagura
回答No.3

忙しい=脈なし と受けとるめんだくさい女は客観的にみてないな。 今好意があっても、「私のことどう思ってるの?」って言われた瞬間冷めます。

質問者

お礼

回答ありがとうございます! 次の候補日を言ってこなかったので、行く気がないのだと思ったのですか、、。

• ts0472
回答No.2

爺さんの勝手な想像ですが 初見では興味があったものの 実際に会って会話すると そうでもなかった しかし 女性の方が男性に好意を持ってしまった という印象です 当たり障りない「断りの言葉」だと感じます 脈無し が私の意見です

質問者

お礼

そうなんですね(*_*)なるほどです!回答ありがとうございました!

• akauntook
回答No.1

客観的には悪くなさそうに思いましたが、その意見に左右されるくらいなら、なんとなく関係を続けてキープしておくか、他の相手を探せば良いと思いました。 そんなに大切な相手でもないと思うので、悩まないで適当でいいじゃないですか。

質問者

お礼

回答ありがとうございます!あまり気にしないようにして過ごして様子をみてみますね!