bjork1126のプロフィール

@bjork1126 bjork1126
ありがとう数79
質問数36
回答数73
ベストアンサー数
6
ベストアンサー率
12%
お礼率
11%

  • 登録日2013/06/04
  • 小学生に見せるドラマ

    小学3年の娘がいます。 嵐の大ファンで、バラエティ番組や歌番組はよく見ています。 ドラマは、私が内容から選んで、いくつか一緒に見ていました。 ・ラッキーセブン(第2話から) ・山田太郎物語(再放送) ・鍵のかかった部屋(再放送) ・クイズショウ(本人は覚えてないそうですが) です。 先日、VS嵐のスペシャルで、松潤主演の「失恋ショコラティエ」の番宣を見て、絶対見る‼︎と意気込み、先ほど録画予約してました。 私としては、番宣の内容やあらすじを見て、台詞やシーンの一部が大人向けだと感じ、まだ性教育もきちんとできていないうちに刺激だけが強過ぎて、ちょっと今回は見せたくはありません。 軽いキスシーンなどは予期せず登場することもあるし、ディズニープリンセスなどのファンタジーでも登場するので、娘も恥ずかしがりながら、憧れの一部として見ていますが、「Hする」という台詞や押し倒すシーンなどは、わからないけど気になる、と興味だけがかきたてられ、3年生にはまだ早いと思い、今回はやめてほしいのですが… 好きな松潤が出るので見る‼︎という単純な想いの娘に「子供が見る内容じゃない」というと「なんで?!」と納得させられず… ダメなものはダメと強引に隠すと余計に変な興味を持ってしまうのも怖いし、かと言ってそのまま見せるのもまだ早い気がするし… これを機会に性教育をしてみるべきか、悩むところですが、何をどう話すか、自分でもまとまっていません。 みなさんは、この手の恋愛ドラマを小学生に見せる時はどうしてますか?

  • 離婚って最低ですか?

    旦那の浪費癖が治らず生活に困る為離婚したいと思っています。 しかし、以前友人たちと集まった時に離婚って最低だよね~子供が可哀想~と言う発言があり、みんなそうだよね~と言っていました。(私が離婚の相談をしたとかではなく、離婚についての話題になった時の事です) 正直誰にも話していませんがその話題が出た時びっくりしてしまいました。 もし私が離婚とかしたら友人たちからはもちろん世間から村八分のような扱いをされるのだろうか?と。 私は親族で離婚経験者がいるのであまり抵抗がないのですがいないとそういう考えになるのかなとかいろいろ考えてしまいます。 実際は友人たちの発言のような考え方の人が多いのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#198217
    • 育児
    • 回答数8
  • 買ってよかったものと買わなければよかったもの

    それぞれ教えてください。理由も教えてください。

  • これは、詐欺ですか?

    支払い方法のことでAmazonのカスタマーサポートに電話しました。 症状を言うと、わかる方にお繋ぎします。 と言われ、繋いでる間に切れてしまいました。 そして、そのあとすぐに、カスタマーサポートから、かかってきて、どうしたのかと 言われ事情を話すと、じゃあ、何時間後に電話します。という話になりました。 何時間後にちゃんと電話がかかってきました。でも、番号が違った(022から始まる) のであれ?と思いましたが、応答しました。 そうすると、解決方法を教えてくれました。 その後に、アカウントに住所を登録してくれと言われ、今じゃなきゃダメなのかと聞くと、ダメみたいなことを言うのでわかりました。と言って電話を切りました。 絶対と言われたので、おかしいと思い、その番号にかけてみると、現在使われておりません。と言われました。 これは、詐欺なのでしょうか?

  • 彼と別れたい

    彼とはゲームの中で知り合いました。当時彼も私も家庭があり子供もいて、それを承知で付き合い始めました。初めはたまに話したり食事に行くくらいでしたが、暫くして彼は奥さんからの申し出で離婚。彼はそれまでも数回浮気していて、奥さんにもこの時付き合ってる人がいたようです…慰謝料を払って仕事も辞めて離婚した彼は 家を出て一文無しになり、ネカフェで夜を過ごしていて 次の仕事が見つかるまででいいからと 私にお金を貸してくれと言いました。精神的に落ち込み 自殺も考えていたようなので 私は心配で数回に渡り多額のお金を貸しました。住み込みの仕事をしても続かず、やっと寮のある会社に就職。余裕ができたら返すと言われてましたが、彼は体が弱いので入院したりする事が度々続き、まだ2~3万しか返ってません。デートは1~2カ月に一度のペースでしていました。彼は最初の頃は私を気遣い あまりホテルに誘われることはありませんでしたが、付き合いが長くなるにつれ「デート=ホテル」が当たり前に。その頃から少しづつ私の嫌な事を強制的に要求してきたので私は彼への愛情が薄れて行きました。このまま取り返しのつかない事になる前に 私を諦めて貰おうと思い「子供との生活を大事にしたいから別れて欲しい」と話しましたが、一旦は了承してくれたものの、「こんなに愛してるのに別れるなんて無理!お前も旦那と別れさせてやる!」と突然嫌がらせのメールが来るように。子供の学校に誹謗中傷のFAXを送ると脅してきたり、私の自宅を検索するために携帯会社に問い合わせしたり。私は怖くて怖くて彼の言うなりになりました。彼は日に日に酷い要求をしてきて「次に会う時はホテルで○○して!これは、要求じゃ無くお願いだから嫌なら無理しないでね。後はどうなるかわかるよね」と明るくメールしてきます。断ったら自殺するとか 私の家族に復讐をすると言っていた事もあり、子供の将来を思うと今は言うなりになるしかありません。最近のニュースでストーカー事件が多いのも気になり、彼もその話をしていたので影響を受けて何かされないか不安です。こんなに脅迫されていても家族を思うと警察には相談できず悩んでいます。どうか、皆さんのお力を貸してください!! こんな付き合い方を…不倫してしまったことを本当に後悔してます。自業自得は承知の上で、相手を納得させて穏便に別れる方法はないですか? 助けてください!!