• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:小学生に見せるドラマ)

小学生に見せるドラマはどうする?

bjork1126の回答

  • bjork1126
  • ベストアンサー率12% (6/47)
回答No.1

考えすぎ。 性教育ってこういう刺激的なものから学んでいくもんじゃないんですか? 学校で教えてくれた曖昧な性認識でガキのうちに妊娠するほうが厄介。

peach112
質問者

お礼

考えすぎでしょうか? 他の質問サイトでも似たような質問があったので、今回のドラマについても相談してみました。 小さい子どもを持つ親なら少なからず考えることかなと思い質問致しました。 刺激的な情報から正しく学んでくれればいいですが、興味と知識だけが先走るのが心配です。 学校も今はどの程度教えてくれるかはわかりませんし、期待もしてませんので、ある程度の年齢になったら、家庭で話をするべきだと思っていましたが、まだ早いかなと思っていたので悩みます。

peach112
質問者

補足

そういえば「謎解きはディナーのあとで」も見ました。 ちなみに、今回の「失恋ショコラティエ」や、その他、嵐のドラマを批判してるわけではないです。 むしろ大好きです。 あくまで、今回、今の年齢で見たい娘に対してどう対処したものか、ご意見を伺ったまでですのでご了承くださいm(_ _)m

関連するQ&A

  • 嵐のメンバー(リーダー・翔くん・ニノ・松潤)がやっているラジオ番組を教

    嵐のメンバー(リーダー・翔くん・ニノ・松潤)がやっているラジオ番組を教えてください!! お盆に東京に行きます。それで、相葉くん以外のメンバーのラジオを聴きたいのですが、そこで教えてもらいことがつあります。 (1)東京・横浜では聴けますか? (2)どこなら聴けますか? (3)チャンネルはなんですか? (4)何曜日放送ですか? (5)何時からですか?(24H時計で) たくさんありますが、教えてください!! 回答するときに↓をコピってください。 (1)東京・横浜では聴けますか? リーダー 翔くん ニノ 松潤 (2)どこなら聴けますか? リーダー 翔くん ニノ 松潤 (3)チャンネルはなんですか? リーダー 翔くん ニノ 松潤 (4)何曜日放送ですか? リーダー 翔くん ニノ 松潤 (5)何時からですか?(24H時計で) リーダー 翔くん ニノ 松潤

  • 本日(4/26)ひみつの嵐ちゃん再放送か内容教えて

    ショック! 本日(2012年4月26日木曜日)の『ひみつの嵐ちゃん』を見逃してしまいました!! 後半は見られたのですが、前半の「嵐シェアハウス」が見られませんでした。 いつか再放送されるでしょうか。再放送日の調べ方等ご存知の方、教えて下さい。 もしくは、内容教えて下さい。 「上戸彩のマル秘・恋愛話を高校の先輩松本が暴露!まさかの衝撃展開」と書いてありました。 その辺りの事や、番宣でやっていた、松潤の「片想いの人が居て・・・」辺りの事教えて頂けると 嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • ここは今から倫理です ドラマ

    NHK(土)深夜に ここは今から倫理です というドラマがはじまりました。 娘が小学四年生です。 主役の先生の 大ファンで このドラマをみたいと言ってます。今夜、見ました。 第一話が 性暴力シーンがありました。 微妙なシーンでした。今後 小学生に見せて大丈夫でしょうか?

  • 小学生への性教育?

    小学生への性教育? 小学4年生の娘がいます。最近、友達のおませな女の子が、手紙をよくくれるのですが、 性体験の話を漫画にしているのです。どこまで分かって書いているかはなぞですが、 ベッドシーン、キスの種類など書いています。 どうやら漫画で読んだらしいのです。 娘はまだ意味が分かっておらず、気持ち悪いと言っていますが、何度も手紙もらいます。 あまり露骨に性の意味を教えるには、まだちょっと早いかなと思っています。 どうすればいいでしょうか? その子のお母さんとは挨拶程度のメールはしますが なかなかその話はできません・・・よろしくお願いいたします。

  • 蛯原友里さんと松本潤君

    ネットみてたら、今人気のエビちゃんこと蛯原友里さんと、嵐の松潤が付き合ってるって書いてあったんですけど、真相わかる方いますか? 見たページには、番組で松潤と共演してる 山田優の紹介でデート現場とかが見かけられてるって かいてあったんですけど、よろしくお願いします!!

  • チェーンメールが来ました。

    チェーンメールが来ました。 内容は 『テレビ番組「嵐の実験くん」で嵐の松潤さんからメールが回ってきて、そのメールが届いた人は10人に回してください。絶対に止めないで下さい。』 といったかんじの内容なのですが・・・ これって本物なのでしょうか?こういったパターンは個人的に偽者だと思いますが・・・。 でも「絶対に止めないで下さい」というのがどうも引っかかります・・・ というわけでどなたか回答をお願いします>< あと、そもそも番組名が「嵐の実験くん」じゃなくて「驚きの嵐(?)」じゃないかt(以下略

  • かっこいい松潤(嵐)観るならおすすめ作品は?

    花男2を見て以来・・・松潤のかっこよさにすっごくはまってしまいました!! 過去の出演作品(ドラマ、映画など)も観ようと思っているのですが、松潤の出演シーンがたくさんあるおすすめ作品がありましたら、教えていただきたいなあと思って投稿しました。 「東京タワー」はみました♪ どうぞよろしくお願いします<m(__)m>

  • マネキンファイブ3・31放送分について

    マネキンファイブ3月31日放送で、櫻井翔君が最下位になりましたが、巨大ポスターのモデルになるためにわざとあんなコーディネートをしたのではないかと思いました。櫻井君は好きですが、最近、嵐の番組内では、中心になりすぎているような気がします。どうも面白くありません。不自然ではないですか?皆さんは、どう思われますか?番組的には、広告に使いたいのは、松潤か翔君ですよね。(わたしは、大野君ファンです。)

  • ドラマの台詞を教えてください!

    先日放送された「事件屋稼業」というドラマのラストシーンで寺尾聡さんが最後に話した台詞が何度聞きなおしても、聞き取れず、家族全員気になっています。 もし分かる方いらっしゃいましたら教えて頂けないでしょうか?

  • 小学生を「生徒」と呼ぶのは誤りでは?

    2005年8月現在放映中の昼ドラ「新キッズ・ウォー」。 小学校が舞台のドラマで、 教諭同士が話しているシーンが度々登場します。 そこで教諭が小学生のことを「生徒」と呼んでいるのですが、 私の記憶が正しければ、 小学生は「児童」、中学生以上は「生徒」と、 用語が使い分けられているはずです。 もしかしたら私の記憶が誤っているかも知れませんので、 「児童」と「生徒」という用語の使い分けについて ご存知の皆様。回答よろしくおねがいします。 教育に携わる方の意見が聞ければ嬉しいです。 これはあくまでドラマだから 気にしなければ良いだけの話かも知れませんが、 結構気になっていますね。