ラジオ

全798件中1~20件表示
  • ラジオで流れていた曲を知りたい

    3月4日か5日の10:35か11:35にラジオ福島で流れていた曲です。何卒宜しくお願い致します。

  • 報酬付き

    短波ラジオのクリスタルマーカー

    短波ラジオのBCLスイッチやクリスタルマーカーは何の用途なのですか

  • 報酬付き

    どなたかこの曲を見つけるのを手伝ってくれませんか?

    こんにちは!私は英語ですが、日本語に変換するために使っている翻訳機は、おそらく良いものではありません。私はある失われた曲を見つけようとしています。その曲は1980年代か1990年代に作られたようで、歌手は日本語なまりで、英語で歌っているように聞こえます。曲は18秒しかなく、重要な情報は含まれていない。英語の歌詞は以下の通りだと思われる。 You're counting all the (この単語を知らない) in the skies 嘘の世界に巻き込まれて 誰もが知っている、彼女には下心がある 本当のことを教えて クリップは以下にリンクされています。ご協力ありがとうございました https://vocaroo.com/1gmRXbzDCSV8

  • ラジオが聴けるアプリradikoについての質問

    1.ライブでの聴取で実際の放送より1分以上遅れるのはなぜ? 2.時々、傷んだレコードの様に1フレーズが繰り返されるにはなぜ? 3.FMで聞くという切替の表示があるがスマホ、PCにFMチューナー   が内臓されていないのにどの様に受信するの?

  • 電波の特性

    短波と中波は遠くまで届く性質がありますが、主な違いはなんですか?

    • 締切済み
    • noname#260080
    • ラジオ
    • 回答数1
  • お勧めのラジオの番組

    ラジオの人気のターンが再来していると聞きます。自分も3年前くらい前からよく聞くようになりました。(最初の動機はパソコンから眼を休めるため^^) 視聴地帯は東京近郊です。何かお勧めのFM番組があったら教えてください。良ければ理由も。 因みに本人は70代男子、ミニコンポで聴きます。 現在気に入って聞いているは、J-Waveの「ライフタイムブルース」、東京FMの「Roomie Roomie」などです。Radicoも利用してますので、時間帯に拘わらず教えてください。

  • ラジオとポッドキャストについて

    ラジオやポッドキャストといった音声メディアは、なぜ人気があるのですか?パーソナリティが本音で話すからですか?

  • ラジオ中に飲食ってアリですか?

    私が聴いているラジオのベテランパーソナリティは喋りの途中で飲み物をすすったりお菓子を食う輩がいます。 私は結構不快なのですが、不快なのはその行為というよりも、若手ならできないだろうな、という所です。 皆さんはどう思いますか?

    • 締切済み
    • noname#259763
    • ラジオ
    • 回答数7
  • radikoとらじるらじる

    radikoで聞くNHKと、らじるらじるの音質とは、理屈的な意味で音質は同じですか?

    • ベストアンサー
    • noname#259670
    • ラジオ
    • 回答数2
  • 面白いラジオ番組について

    面白くて、しもネタありの女性パーソナリティのラジオ番組があれば教えて下さい。ぜひ聴きたいです。

  • ニッポン放送とモラロジー道徳教育財団の関係

    スポンサーですかね? OKコージーアップの土曜日ダイジェストは宗教色が強いから気になりました。

    • ベストアンサー
    • noname#259763
    • ラジオ
    • 回答数1
  • ラジオドラマ

    ラジオドラマで異世界バトルものは、放送局やリスナーさんから嫌厭されますか?

  • ラジオ局が食べ物を受け取るって危険では?

    食べ物を送ってくるリスナーが多いらしいのですが、みんなで食べましたとか聞くと、セキュリティー的に大丈夫なのか?と気になりました。

    • ベストアンサー
    • noname#259763
    • ラジオ
    • 回答数5
  • 今時の若者女子ってこんなもんですか?

    ラジオが好きで、全国各地のラジオが聴けるリスラジをよく聴いてます。 ある地方のラジオを聴いている時に凄く面白い話題を話されていて大笑いしました。それで気に入ってそのパーソナリティーのXを探してフォローして、ツイートしました。内容は以下。 「前回の●●の話題、最高でした。面白かったです。また楽しいお話を聴かせて下さいね」 という内容でした。おかしなところありますか? 無いですよね?逆に誉めて応援しているように感じませんか? 私はそのつもりで書きました。 すると翌日にそのツイートした文面だけではなく、その投稿しているそのものを削除されていました。 たまに気に入った人にツイートすることがありますが、ほとんどの人は返信してくるか、返信はしいけどツイートは残している人が多いです。 まさか、ラジオのパーソナリティーがそのようなことをするとは正直、引きました。思い当たることは、その話題がそのパーソナリティーにとっての欠点で、そこを突かれたからかもしれません。だったらラジオという大勢の人が聴く場所で喋るなよ。しかも面白おかしく喋ってました。でもそれが気に入らなかったということになりますよね? まあ、平成後半生まれの若者女子だからそんなもんでしょうね。 普通ツイートしたら消さないでしょ? 一般人なら多いかもしれませんけど、芸能人とか著名な方とか、ラジオのパーソナリティーなんかは消さないと思うけど。 当然、誹謗中傷は削除は当たり前ですが、全然違います。 自分の楽しませてくれた事や応援しているツイートを消しますか?消されたらツイートした人が結構へこむよ。 もうそのパーソナリティーのフォローも解除しましたし、ラジオも聴きません。 全文読んでどう思いますか? 私が間違ってますか?

    • 締切済み
    • noname#259415
    • ラジオ
    • 回答数4
  • 見逃した、朝のラジオを聞く方法は

    朝のラジオ「生島ヒロシおはよう一直線」 で、残間里江子と話す時間がありますが、 今週、聞くことができませんでした。 これを聞くことは出来ませんか???

  • SONY CF-2550 ソニー ラジカセ

    ロッドアンテナアンテナを取り付けたいが折れてなくなり、穴だけあいて 取り付けがわからない。配線図もなく、FMは聞こえるが受信状態が悪い。

  • ラジオパーソナリティという職業は非現実的か

    ラジオを聴いていてふと思ったのですがラジオ番組を持つ仕事ってどうなんだろうと思い、まあでも実際には局アナ、芸人、地方ローカルタレントのような人(?)が担当するものって感じなのでしょうか? あと、記事で書いてあったのは低予算の番組が多いから5000円~10000円ぐらいかとあって、「ラジオが本業、それだけ」ってなかなか無理でしょうか? まずそもそも芸能活動をしていない一般人には全く関係ない話ですが…

  • なぜ日本のラジオ局は配信に消極的?

    海外のラジオ曲を検索すると、それこそ星の数ほどヒットしますが、日本はほとんどヒットしなく、メジャーな放送局もありません。 どうしてもラジオかradikoで聴いて欲しい様ですが、なぜなのでしょうか? 海外の放送局だって利益は必要な訳で、無料とはいえ、広告を挟んで世界に放送していますよね。

    • 締切済み
    • noname#259763
    • ラジオ
    • 回答数3
  • radikoアプリは画面収録できますか?

    らじるらじる、Apple PodcastはiPhoneの画面収録が可能でしたがこちらはどうでしょうか? あと、文化放送の番組はエリア関係なく聴けますか? 普段使わないので教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • noname#259763
    • ラジオ
    • 回答数2
  • らじるらじるの続けて再生の順

    HNKのらじるらじるアプリの「続けて再生」の順を変える方法を教えてください。 新しい方から再生するようになってるので、古い方から再生するように変えたいのです。