懐かしのテレビ番組

全1745件中1~20件表示
  • 報酬付き

    ミステリーセレクション 弁護士朝吹里矢子4について

    途中で流れるギター曲の曲名がどうしても分からないです。 幼い頃に聴いてからずっと記憶にあったのですが、探そうにも誰が弾いてるのか、いつ発売された曲なのか全く分からずで…… そんな時にたまたま見たミステリーセレクション 弁護士朝吹里矢子4に登場するバー?スナック?でしょうか。そこで流れていたので「ミステリーセレクション 弁護士朝吹里矢子4 BGM」などと入力して調べたのですが出てこず…… 誰か分かる方はいらっしゃいますでしょうか?

  • 民放の番組

    お気に入りの番組はなんですか?

  • 50年前のドラマ

    今、中村雅俊さん主演の青春ドラマが再放送してるので観ました。 当時の20代設定の女性が今の50代に感じました。昔の人はすごく老けてます。服装や髪型は仕方なくても、顔もものすごいオバサンです。メイクだけではありません。 何故ですか?石田ゆり子さんの方が昔の20代より若く見えます。

  • 報酬付き

    アニメ名前を忘れてしまいました・・

    子供の頃に見て大好きな番組だったのですが、 記憶の中ではたまにしか放送されず、作品名も分からず、、、 うろ覚えですし、正確ではないかもしれないですが、分かる範囲で情報を書かせていただきます! 皆様のお力をお貸しください…! ・水?がくにゃくにゃ動いて、くっついたり、離れたり、色々な形に変形していく ・最後は子供と太陽、家になってこの三つが映った1枚絵だった ・放送はNHKだったと思うのですが、プチプチアニメの一覧になく、別のチャンネルだった可能性も、、? ・短編で5分あったかも微妙なくらい短かった記憶 ・時間帯は夕方だったはず、、 ・私が視聴していたのは2000年代(現24歳) 全てがうろ覚えなのですが、こんな感じです。 モヤモヤしてるのと、また見てみたい気持ちで質問してみました。 よろしくお願いします!

  • 8時だよ全員集合とドリフ大爆笑の違い

    すみません8時だよ全員集合とドリフ大爆笑のネタの内容の違いとか その他色々な違いを具体的に説明してもらえませんか?

  • 大河ドラマ 秀吉の時の伊達政宗約を教えてください。

    竹中直人が秀吉役をやった時の大河ドラマ「秀吉」の中で 確かほんの少しだけ伊達政宗が出てたと思うのですが、その時の伊達政宗役は誰だったか教えてください。 もしかしたら記憶違いで伊達政宗は出て来てないかもしれません。

  • 中学生日記の東先生って覚えてる?

    中学生日記の東先生って覚えてます?

  • ひと昔前の番組を探しています

    同じような質問をしましたがAIが長文で解答をつけて削除できなくなった為質問しなおします。 2007年頃迄は放送されてた民放の番組を探しています。 その中に、「特報ウィークエンドサイト」というコーナーがあって、コメンテーターに故・松崎敏弥さんがいたはずです。 文言を変えて検索したのですが見当たりません。 テレ朝っぽい雰囲気ですけど決定打がなくて困っています。 ご存知の方、よろしくお願いします。

  • 昔のワイドショーのコーナー?

    「特報ウィークエンドサイト」または「〜サイド」というコーナーがあった番組を探しています。 おそらく2008年ごろまでは放送されてたと思います。 よろしくお願いします。

  • 40年くらい前のドラマのタイトルを知りたい。

    40年前くらいにゴールデンタイムで放映された単発のドラマです。 東京で、母親一家と住む小学生の兄妹が、別居中で釧路に住む父親に会うため家出をします。母親は捜索願を出しますが、兄妹は列車を乗り継ぎ、警察の追跡を振り切って釧路へたどりつくというものです。 キャストなどは覚えていませんし、放映局もわかりません。 ドラマのタイトルと、もし視聴可能であればその情報を知りたいです。よろしくお願いします。

  • 昭和の俳優

    昭和のドラマ、俳優に詳しい方に質問です。名前が思い出せないのですが、下記キーワードで俳優野名前分かりますか? 確かテレビデビューは時代劇で、忍者ぽい役、タイトルに「必殺」がついてたと思った 後にドラマをメインに出演、トレンディドラマ、家族ものなど(80年代、90年代) 歌手としてもアルバムをいくつも出している 確か女優と結婚し離婚、後にかなり年下の女性と再婚 確か息子さんも俳優 身長は178cmくらい 現在の写真見た事あるけど、結構白髪短髪 これは勘違いかもしれないけど、名字が三文字

  • wスポット

    wスポットの体育の時間でこの人と凄かった人います

  • 自動車関連番組

    こんばんは。 BS朝日でオンエアしている「カーグラフィックTV」ですが、2024年は放送開始から40周年になります。1984年10月からオンエア中ですが、思い出のシーンなどについて教えて下さい。WRCやBTCC、DTMやインディカー(CART)のモータースポーツなどもオンエアしております。よろしくお願いします。

  • アニメ「ムーミン」

    1969年10月5日から1970年12月27日にフジテレビ系で放送されたアニメの「ムーミン」について。 主題歌は藤田淑子さん、歌詞は「ねぇムーミン、こっち向いて・・ 声はムーミンが岸田今日子さん、ムーミンパパは高木均さん。 最終回はムーミン谷に冬が来て冬眠しなければなりません。春にまたお会いしましょう。。みたいな終わり方です。 再放送されません。 ぜひ見たいのですがDVDは発売されていないのですか。

  • ゴンゾウ 伝説の刑事と言う作品なんですが

    この作品はリメイクなんですか?昔見たのとなんか違う気がするんですが今回見たのは内野聖陽って俳優さんが出演していて2008年に放送たれたとwikiに描いてあったんですがやはりむかーし見た時のゴンゾウ「主人公」と似てる気がするけど何処か違う気がします

  • 日高敏隆・ローレンツ先生の対談の映像

    1970年代にNHKで放送された対談を 見たいのですが、ネット動画サービスや 横浜にある放送ライブラリーで探してもありません。 どこかで見れるという情報をお持ちの方 もしいらしたらお教えくださいますと ありがたいです。 「アニマ」という雑誌では持っているのですが どうしても肉声で聞いてみたと思っております。

  • レコード大賞と言うのは昔は大晦日だったような今は違

    レコード大賞と言うのは昔は大晦日だったような今は違うのですかよろしくお願いしますm(_ _)m

  • あるSFアニメが思い出せない

    ずっと分からないアニメがあります!! すごく断片的な記憶ですが、 以下で心当たりがあれば教えてください、、 ・ビデオのレンタルショップで借りて観た (DVDが出る前の年代) ・ヒロインがふしぎの海ナディアに似ていた (当時はまってたので、裏の説明絵を見て借りました) ・絵柄は上記の通りマクロスプラスとか、ナディアみたいな感じ ・アニメの名前が思い出せませんが・・・プロジェクトとか、地球救出計画とか そんなタイトルだったような気がします。。 (タイトルに地球、計画、救出が入っていたような・・プロジェクト、アース??) ・SFを思わせる物でした。(パッケージの説明書き) ・砂漠に宇宙船が不時着してヒロインが登場するシーンがあった・・はず レンタル屋に第2部しかなく、内容は当時の自分では全く理解できなかった思い出があります。。

  • トゥナイト2みたいな番組はもう無いですか?

    昔、中高生くらいの時にやっていた番組。 確か途中で今でいう着エロみたいな映像が流れるコーナーがあって、年頃には悶々とした記憶があります。 よく放送できていたなあと思います。

  • 昔見ていたアニメのタイトルを教えてください!!

    今から12年ほど前に、私が見ていたアニメが思い出せません… すごく小さい時の記憶なので、おぼろげにしか覚えてないです💦すみません…! そのアニメの特徴は、 小さい女の子がジャングル(?)の中を進んでいて、 進む中でテレビの向こうの私たちに対して、質問をしてくるんです。 「どっちに進んだらいいと思う?」 みたいなかんじで…で、しばらくしたら、 「わたしもそう思うよ!」 みたいなことを言って進んでいく…みたいな。 その進んでいく先のオチとかは全然覚えてないのですが😅 本当にぼんやりとした記憶なので、すごく分かりにくいと思うし、もしかしたらそんなのなかったんじゃないかとすら思うんですが、もし心当たりのある方がいたら教えていただきたいです!