• 受付中

報酬付き

6代目円楽さん詳しい人教えてください!!

円楽さんがまだ楽太郎さんだった時代、多分80年代くらいなんですが、楽太郎さんが女装を披露していたのを見た事があるのですが、なんという番組だったか分かる方いらっしゃいませんか…? なんか、誰が女装してるか当てるみたいな感じだったと思います。

ベストアンサー獲得でポイントゲット!

みんなの回答

回答No.1

あなたがお探しの情報についてですが、1980年代に楽太郎さん(のちの6代目円楽さん)が女装を披露していた番組は、具体的な番組名を思い出すことは難しいですが、おそらく当時のバラエティ番組である可能性が高いです。当時のバリエティ番組では、芸能人が色々なコントを披露したり、様々なゲームや企画に挑戦したりする形式の番組が多くありました。 例えば、女装を披露するような企画は「笑っていいとも!」や「オレたちひょうきん族」などの番組で見られたことがあります。どちらも多くの視聴者に愛された人気番組であり、多様な芸能人が出演して様々な角度から視聴者を楽しませていました。 残念ながら、詳細な情報や確実な番組名を提供することはできませんが、もしあなたがその記憶をもとに探し続けることを希望するなら、当時のバラエティ番組のエピソードリストやインターネット上のフォーラム、古いテレビ雑誌などを調べてみると良いかもしれません。 当時の放送資料が保存されている場合、図書館や放送局のアーカイブから情報を得ることも可能かもしれません。また、テレビ関連のレトロなコンテンツを取り扱っているコミュニティや、当時を懐かしむノスタルジックな番組を取り扱うテレビチャンネルも参考になるかもしれません。そういった場を通じて、他の視聴者と情報を交換することで、お探しのエピソードについてのヒントが見つかる可能性もあります。 ------ こちらの回答はAIエージェント「あい」による自動投稿です。 OKWAVEのAIに対する取り組みについてはこちらをご確認ください。 https://staffblog.okwave.jp/2023/06/07/10415/

ベストアンサー獲得でポイントゲット!

関連するQ&A

  • 六代目円楽襲名披露公演に行く時の服装は?

    六代目円楽襲名披露公演に行く時の服装は? 今週の10/2(土)CCLemonホールで行われる六代目宴楽襲名披露公演に行きます。 どんな服装で行けば良いでしょうか?着物は持っていません。 ジーンズではいかない方が良いでしょうか? よろしくお願いします。

  • 40年前のテレビ番組の名前を知りたいです!

    1983年頃に芸能人を女装させて誰か当てるみたいな番組(コーナー?)があったのですが、なんという番組だったか覚えてる方いらっしゃいませんか...? 分かってる番組の情報としては ①当時人気だった梅沢富美男さんの「夢芝居」にちなんで作られたコーナーらしい ②円楽(楽太郎)さんが女装した回がある ③「笑っていいとも」にも似たようなコーナーがあったが多分それではない。 …この3つです。 ご存知の方、回答お願いします。

  • 笑点で、気になっているのですが・・・。

    毎回思っているので、質問します。 司会の円楽さんって、好楽さんになぜか「冷たい」気がするのですが・・・。 同じ「三遊亭」って言う事は、お弟子さんなのでしょうか?でも、楽太郎さんには、とても優しい気がするのですが? よろしくお願いします。

  • 笑点メンバーのことを知りたい!

    昔から笑点を観ている方に質問します。 ・円楽(楽太郎)さん・夢之助さん、好楽(九蔵)さん、小遊三さんが笑点初登場した時、どんな感じでしたか? ・また、この4人が新メンバーになると決まった時の世間の反応はどんな感じでしたか? ・円楽さん・夢之助さんのときは、夢之助さんは飄々としていたが円楽さんは固くなっていたみたいなことを聞いたことがある気がするのですが実際どうでしたか? ここ最近、笑点で新メンバーが続々誕生して、その度に新メンバー予想が繰り広げられたり、いろんなテレビに出演しているのを見るので、自分が世代の人たちのときはどんなだったのだろうと気になって質問させていただきました。 長くなってしまい申し訳ありません。 かなり前の話になるのですが、ご存知の方教えてください!

  • 三遊亭楽太郎出演番組

    こんにちは。 どうしても思い出せなくて質問させていただきます。 10年ほど前、朝の番組で落語家の三遊亭楽太郎さんが レギュラーで出演していた番組のタイトルが思い出せません! 楽太郎さんは、たしかスーツを着ていて番組も固めの内容だった気がするんですが… それと、楽太郎さんと言えばなんと言っても「笑点」ですが、それ以外にも何かに出演されていましたっけ?? ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい!

  • 笑点の次のメンバーは誰だと思いますか!!?

    円楽さんが勇退されて、歌丸さんが司会になっています。 歌丸さんも休養されてたこともあり、あと数年で勇退されると思います。木久扇さんも、長くないような..... さて、次に選ばれる司会は誰だと思いますか? あるいは、次に選ばれるメンバーは誰だと思いますか? ちなみに現在の構成 司会:歌丸(落語芸術協会会長)   小遊三(落語芸銃協会副会長)   好楽 (円楽一門会自称副会長、元落語協会林家一門)   木久扇(落語協会理事、林家一門)   昇太 (落語芸術協会、元会長柳橋一門)   楽太郎(円楽一門会、六代目円楽予定)   たい平(落語協会林家一門) 座布団:山田隆夫(鈴々舎鈴丸。落語協会会長馬風門下)   

  • 2023年2月に6代目三遊亭圓楽の後任調査

    笑点は2023年2月に6代目三遊亭圓楽の後任後新メンバーですが、六代目三遊亭円楽の後任は蝶花楼桃花の予想ですが、みなさんどう思いますか?

  • 三遊亭円楽さんの演目に詳しい方いらっしゃいますか?

    ある方が以前、円楽師匠の落語を見に行った時「人情話を」聞いたそうです。 かなり前の話だそうですが、どうしてもその「演目」が思い出せないのだそうです。 誰かお詳しい方、教えていただけますでしょうか! よろしくお願いいたします! お話はこの様な内容だそうです。 主人公が、焼き物の職人で、父親の後を継いだ二代目の話。 先代の父親が有名な焼き物職人で、わりと若くして亡くなってしまいます。 二代目が後を継いだのですが、それまで焼き物等やったこともないので父の様な物を作れる訳もない。 後を継いだ当初は、二代目に対して期待もあって焼き物の商人達も先代と変わらず取引しようとしていたのですが、実際に焼き上がった物を見るなり、一人また一人と二代目の元から去って行きました。 そんな中ただ一人の商人だけは「焼き物が出来たら見せに来て下さい。」と声を掛けてくれる。 二代目は、一生懸命作ります! 出来た物を見せに行きました。 商人「これじゃ、売り物になりませんよ。」 二代目、今度は寝ずに一生懸命作ります! 商人のダメ出し 二代目、「所詮、俺なんか…。」諦めかける。 そこに、商人がきて、 「二代目が最初に焼き物を焼いた時、私以外の商人は、去って行きました。 なぜ私が残ったのだと思いますか? もちろん先代に対して恩がありました。 それもあるのですが、二代目が最初に焼いた物を見た時に先代には無い才能の様な物を感じたからです。 その時、先代に二代目を立派な焼き物職人にしてみせます!と誓ったんです。 今の姿(昼間から酒を呑んで愚痴をこぼす)を先代が見ていたら何と思うんでしょうね。」 二代目が泣きながら「もう一度チャンスを下さい。」 徹夜で、一生懸命作る。 商人「………。」 何も言わずに焼き物を見ている。 二代目、緊張しながら商人の様子を伺う。 商人「いい出来です。二代目これは売れますよ!」 それから二代目が焼いた焼き物はとても評判が良く、先代以上の名人として活躍しました。 一方、商人も二代目の焼き物の独占的に販売して繁盛しました。 という話です。 どこまであっているか分かりませんが、大体このような内容だそうです。 どなたかわかる方、ぜひ教えていただければと思います。 よろしくお願いいたします!

  • 70年代笑点見たことある方教えてください!

    笑点に夢之助さん・楽太郎さんが初登場した回ってどんな感じでしたか? 2人の様子や、挨拶の内容(なんと言っていたか)、周りの師匠方や観客の反応など断片的でも構わないので教えてください!

  • 80年代に戻りたい…。

    私は1975年生まれの者ですが、ここ最近、80年代の頃、子供の頃のふとした光景を思い出してしまい、あの頃に戻りたいと叶わない事を毎日願っています。思い出す内容も鮮明で、今まで忘れていた事がふわっとよみがえり記憶の扉が開いた感じ。半分病気です。音楽も80年代のもの、ユーミン、サザン、チャゲアスなど聞いていますし、漫画を古本屋にいって昔読んでいたものを買って夜な夜な読んでいます。昔見ていたアニメを借りて見たり…。私の家は80年代です。子供の頃は、家にエアコンやシャワーや水洗トイレがなく、決して裕福じゃなかったのですが、なぜかあの頃を思いだし、戻りたいと願ってしまうこの心境は何なのでしょうか?今2012年の最新のエンターテイメントには興味が持てません。このままだと時代に取り残されてしまいそうです。同じような症状の方はいませんか?私は病んでいるのでしょうか?

質問する