70年代男性アイドルの思い出の曲が思い出せません

このQ&Aのポイント
  • バイキングのCMで流れる「♪バーイキング、 ババ バーイキング」というジングルを聴いた時、70年代の男性アイドルで同じメロディーの曲を歌った人がいることを思い出しました。
  • 歌詞は「♪きーみのこと すーきなんだ ハーアトが踊るよ~」や「♪すーきなんだ すーきなんだ ハーアトが踊るよ~」といった感じで、バーイキングのメロディーに合わせた曲だったと思います。
  • 太川陽介や郷ひろみのような70年代中期の男性アイドルの雰囲気に近いと感じます。
回答を見る
  • ベストアンサー

70年代男性アイドルの名前と曲が思い出せない。

笑っていいともの後番組「バイキング」のCM入りやCM明けに流れる、 ♪バーイキング、 ババ バーイキング というジングルを聴いた時、ふと思い出しました。 70年代の男性アイドルで、同じメロディーの曲を歌った人がいるんですが、どうしても思い出せません。 歌詞はうろ覚えですが 「♪きーみのこと すーきなんだ ハーアトが踊るよ~」とか「♪すーきなんだ すーきなんだ ハーアトが踊るよ~」とか、そんな感じの歌でした。 『きーみのこと』・・・や『すーきなんだ』の部分が、♪バーイキングのメロディーです。 時代や雰囲気的には太川陽介とか初期の郷ひろみみたいな感じです。 (70年代中期か?) おわかりの方、お願いします。

• josyua
  • お礼率94% (559/593)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • obapyon
回答No.1

「好~きなんだ、好~きなんだ」の繰り返しだけで後が「逆立ちしたいほど、ダ~メなんだ、ダ~メなんだ」と続き歌詞も音程も微妙に違うんだよね。 「好~きなんだ、好~きなんだ」で思い出したのが ずうとるびの「みかん色の恋」(笑点の座布団運び:山田隆夫がいたグループ) http://j-lyric.net/artist/a04ae45/l00675d.html

josyua
質問者

お礼

おお!まさにコレです! ずうとるびでしたか~。ピンのアイドルのイメージがありました。 音程が若干違ってたのは気づいていましたが、まあ似たようなモンだということでハショッて「同じメロディー」と書きましたが・・・Youtubeで観たら、結構違ってましたね(笑) 彼女に「(♪バイキングーと)似た曲があったけど、何だったっけ?」という話になり、思い出せなくて質問したのですが、「みかん色の恋」を聴かせたところ、「全然似てない」とのありがたいお言葉を頂きました(笑) やっとスッキリしました。ありがとうございました。