70年代男性アイドルの思い出の曲が思い出せません

このQ&Aのポイント
  • バイキングのCMで流れる「♪バーイキング、 ババ バーイキング」というジングルを聴いた時、70年代の男性アイドルで同じメロディーの曲を歌った人がいることを思い出しました。
  • 歌詞は「♪きーみのこと すーきなんだ ハーアトが踊るよ~」や「♪すーきなんだ すーきなんだ ハーアトが踊るよ~」といった感じで、バーイキングのメロディーに合わせた曲だったと思います。
  • 太川陽介や郷ひろみのような70年代中期の男性アイドルの雰囲気に近いと感じます。
回答を見る
  • ベストアンサー

70年代男性アイドルの名前と曲が思い出せない。

笑っていいともの後番組「バイキング」のCM入りやCM明けに流れる、 ♪バーイキング、 ババ バーイキング というジングルを聴いた時、ふと思い出しました。 70年代の男性アイドルで、同じメロディーの曲を歌った人がいるんですが、どうしても思い出せません。 歌詞はうろ覚えですが 「♪きーみのこと すーきなんだ ハーアトが踊るよ~」とか「♪すーきなんだ すーきなんだ ハーアトが踊るよ~」とか、そんな感じの歌でした。 『きーみのこと』・・・や『すーきなんだ』の部分が、♪バーイキングのメロディーです。 時代や雰囲気的には太川陽介とか初期の郷ひろみみたいな感じです。 (70年代中期か?) おわかりの方、お願いします。

  • josyua
  • お礼率94% (559/593)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • obapyon
  • ベストアンサー率45% (280/617)
回答No.1

「好~きなんだ、好~きなんだ」の繰り返しだけで後が「逆立ちしたいほど、ダ~メなんだ、ダ~メなんだ」と続き歌詞も音程も微妙に違うんだよね。 「好~きなんだ、好~きなんだ」で思い出したのが ずうとるびの「みかん色の恋」(笑点の座布団運び:山田隆夫がいたグループ) http://j-lyric.net/artist/a04ae45/l00675d.html

josyua
質問者

お礼

おお!まさにコレです! ずうとるびでしたか~。ピンのアイドルのイメージがありました。 音程が若干違ってたのは気づいていましたが、まあ似たようなモンだということでハショッて「同じメロディー」と書きましたが・・・Youtubeで観たら、結構違ってましたね(笑) 彼女に「(♪バイキングーと)似た曲があったけど、何だったっけ?」という話になり、思い出せなくて質問したのですが、「みかん色の恋」を聴かせたところ、「全然似てない」とのありがたいお言葉を頂きました(笑) やっとスッキリしました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 昭和の男性アイドルソング

    最近よく 1970~80年代の男性アイドルソングを聞いてます 1)ジャニーズではない 2)この人って歌手だったの? 例えば 太川陽介のLUILUI 風見しんごの涙のtake a chance 僕わらっちゃいます  など そんな感じの曲を教えて下さい

  • 80年代のCM

    80年代のCMで覚えてるの ありますか? 私はスポーツドリンクNCAAの吉川晃司が海でイルカと遊んでるCMがとても印象的です。 頑張った人にはNCAA、頑張れなかった人にもどうぞ、 いやー懐かしいですね。 あと、オフサイドというジュースのCM オフサイドできます 郷ひろみのキンチョールのCM ムシムシ教 はえはえ かかか キンチョール 皆さんは何か印象的なCMありますか?

  • なんていう曲?(70年代か80年代に大ヒット)

    よろしくお願いします。 曲名・アーティスト名を教えてください。 70年代か80年代に大ヒットした歌(洋楽)です。 サビをハ長調で書くと |っっみそ・そみそみ|しらしらーーーー|っっらそ・そみらそー|みーれど↓ら・れーど↓ら↓そ| というような感じです。 (「っ」は8分休符、↓はドより下の音) 間奏で、一度聞いたら忘れないほど印象的な、ブラスセクションのユニゾンがあります。 ユニゾンのメロディーは |どっっどみれ・っれらそ| で始まります。

  • リボンシトロンのCM

    70年代のリボンシトロンのCMで質問です。 太川陽介さんが歌っていた。「話しかけてみませんか。一人じゃなしに二人で二人じゃなしに三人で。ほら、閉じかけた心が少し開いてきました。素晴らしい日になるかも。グリーンボトルのリボンシトロン。」 調べてはみたものの曲名が分からない。 CMのために作られただけのか? 分かる方がいれば。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 郷ひろみの歌?

    郷ひろみの歌だと思うのですが、出だしがアン、アン、アアア、アンアアンアンと三回ぐらい続きます。サビは、出だしと同じメロディで、愛されて、フラフラ~って感じの歌です。 どなたか分かる方、よろしくお願いします。

  • 曲名、歌っている歌手名

    外国人女性歌手が歌っている曲で、日本のCMなんかにも使われていた曲を探しています。メロディーは伝えられないので、歌詞で説明します。 サビのところで何回も繰り返し「I CAN REE----」と歌っている曲です。 郷ひろみの曲にも似たようなのがありますが違うんです。曲調はにていますが・・・。どうか教えて下さい

  • カサブランカ バーティ・ヒンギス 郷ひろみ カバー 

    郷ひろみの「哀愁のカサブランカ」バーティ・ヒギンズの「Casablanca」 この曲をジプシーキングスだったかそれともチコ&ザ・ジプシーズがカバーしてたような気がします。もしかしたら、とてもメロディーが似ているだけなのかもしれないのですが、彼ら(ジプシーキングスorチコ&ザ・ジプシーズ)のカバーした曲のタイトルが思い出せません。ギターとヴォーカル、クラリネットのオブリガートがとても美しい曲だったように覚えています。CDを購入してもういちど聞きたいと思うのですが、検索をかけても曲のタイトルがわからない状況です。どなたか教えてください。よろしくお願いします。

  • 70年代のCM曲ジャズとポップスの中間くらい

    70年代にテレビの洋画(映画)番組によく流れていたCM曲ですが 英語の歌詞(おそらく洋楽)、女性ボーカル、ジャズとポップスの中間くらい、不思議なメロディで たとえるならバートバカラックの曲のようなイメージです。歌手、曲 どうしても知りたくて教えてください。CMですが ジャンルすら覚えていません。Do you dance と歌っていたかも定かではありませんが何となく覚えているようなフレーズです。伴奏はピアノ中心の静かな感じです。

  • アイドル時代の松田聖子さんのお勧めのアルバムを教えて下さい。

    昔は中森明菜さんのファンだったのですが、大学時代頃から松田聖子さんのアイドル時代の名曲が大好きになりました。歌詞もメロディ・編曲も歌声も、爽やかで明るく楽しい気分になり、失恋ソングも切なさはあっても決して暗くない。歌詞は特に松本隆さんのものがお気に入りです。 最近郷ひろみさんが「青い珊瑚礁」の替え歌をCMで歌ってるのを見て、聖子さんのアルバムを何枚か購入したいという気になりました。ただ沢山あり過ぎるので、どれを購入しようか迷っています。聖子さんのアルバムは小学生の時のかなり初期頃のベストアルバムを1度買った事しかありません。(「Seiko・index」というアルバムです。これも本当に良かったです。) 聖子さんのファンだった方、ファンの方、松田聖子さんのアイドル時代(84年頃の結婚前辺りまで)のアルバムでお勧めのものを教えて頂けないでしょうか?よろしくお願いします。

  • ○ー○○さーん、○○○さん、と呼びかけるCMソング

    ○ー○○さーん、○○○さん、と女性(?)がメロディーに乗せて誰かを呼びかけるCMが頭から離れません。 しかしそれ以上何も覚えていません。 メロディラインが書けないかつ音感ナシなのできついですが、イメージは どーどどれーみー、れれれみふぁ という感じです。 10年以上前にやってたCMのような気がします。 あれは何のCMで、何と呼びかけていたんでしょうか? 歌の続きがあった気がしますがどんな歌詞だったんでしょう? 非常に抽象的で申し訳ありませんがどなたかご存じでしたら教えてください。

    • 締切済み
    • CM