このまま二人で~って誰の曲?

このQ&Aのポイント
  • お店で流れていた曲が心に残ったのですが、曲名やアーティスト名がわかりません。以前にも何度か聴いたことはあるので、今年の新曲というわけではなく、毎年この季節になると流れる名曲のようなカテゴリーかなと思います。
  • 男性が歌っていて、柔らかい感じの声とメロディで、多分ウィンターソングだと思います。主観ですが、20~30代の落ち着いた恋愛ソングで、ずっと一緒にいようねというメッセージが込められていると思います。
  • シチューのCMが似合いそうな雰囲気の曲です。こんな情報ですみませんが、おわかりになれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

「このまま二人で~」って誰の曲ですか?

お店で流れていた曲が心に残ったのですが、 曲名やアーティスト名がわかりません。 わかるのは歌詞の一部 「このまま二人で~」 のみです。 以前にも何度か聴いたことはあるので、今年の新曲というわけではなく、 毎年この季節になると流れる名曲のようなカテゴリーかなと思います。 男性が歌っていて、柔らかい感じの声とメロディで、 多分ウィンターソングだと思います。 主観ですが、20~30代の落ち着いた恋愛ソングで、 ずっと一緒にいようねというメッセージが込められていると… シチューのCMが似合いそうな雰囲気です。 こんな情報ですみませんが、 おわかりになれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は たぶん違うとは思いますがクリスマスも近いということで 風味堂の「メリークリスマス、、、。」はどうでしょう?↓(歌詞) http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND58213/index.html 参考URLで試聴できますので念のためご確認下さい。 全然違ってたらごめんなさい。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A1%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%82%B9%E3%80%81%E3%80%81%E3%80%81%E3%80%82 http://www.fumido.jp/popup_taisetsu.html

参考URL:
http://www.jvcmusic.co.jp/speedstar/-/Discography/A019138/VICL-36365.html
tsurupin
質問者

お礼

これでした!!! こんなにもぼんやりした情報だけで 見つけて頂きありがとうございます!

その他の回答 (2)

  • KOHEIPAPA
  • ベストアンサー率21% (4/19)
回答No.3

聞いたことがあるフレーズということなら CHAGE & ASKAの「SAY YES」じゃないですか

tsurupin
質問者

お礼

風味堂のメリークリスマスということが判明しました。 でも情報をくれてありがとうございました。

  • mozofunk
  • ベストアンサー率39% (503/1279)
回答No.2

たぶん チャゲ&アスカ「SAY YES」

tsurupin
質問者

お礼

情報提供ありがとうございました。 風味堂のメリークリスマスでした。 何とも頼りない情報ですみませんでした。

関連するQ&A

  • 誰の曲か分からなくて、困っています。。

    少し前に、有線放送のラジオか何かでかかっていた曲ですが、メロディと声がすごく印象的で、 頭に残ってどうしても調べたい曲があります。 あまり聞きなれない声だったので、最近のアーティストなのかなーと思いつつ、 ネットで調べても有力な手がかりは見つからなかったです。。。 歌詞全文検索なども行いましたが、ダメでした。。。 サビの部分で ------------------------- nn... 今さら帰れない nn... 思い出すよ (曲終わりのサビあたりでは、こちらの言葉もでてきていました) ------------------------- ジャンル: J HOPHOPで、バラード メロディアスなHIPHOPという印象でした。 性別:男性の一人 個人的な主観で言うと、全体的な雰囲気はKREVAのようなアーティストに近かった気がします。 でも韻を踏んだりしている印象はなく、歌詞の内容は切ないラブソングでした。 これだけのほんのわずかな記憶だけが手がかりです。 どのような情報でもいいので、教えていただけませんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 誰のなんていう曲でしょうか?

    女性の曲だったと思うんですけど、「あなたがいないことが寂しいんじゃなくて、あなたがいないと思うことが寂しい」みたいな歌詞が入っています。 とても印象的だったのですが、曲名やアーティスト、メロディさえも忘れています。気になって仕方がありません。 何か分かる方回答お願いします。

  • アニメイトで流れていた曲を探しています

    こんにちは。 今年の春~初夏に、アニメイト横浜2Fの書籍コーナーで流れていた曲がとてもよかったのですが、あまりよく覚えておらず、探しても見つかりませんでした。 ■サビのメロディーが シシシラシー(8拍ほど伸ばす) ■歌詞の一部「長旅に我は行く」 ■BPMは130~150くらい ■サビはコーラスのようなハモり ■疾走感と神々しさのあるたぶんアニメソング 思い出せる限り書いてみましたが、特に歌詞はかなり曖昧です。曲名に心当たりのある方、いましたら是非お教えください。

  • 冬と言えば!ゲレンデと言えば!な曲。

    冬と言えば! ウィンターソングと言えば! ゲレンデと言えば! スキーと言えば! ボードと言えば! な曲を教えて下さい。 今度、知人と冬の旅行に行く際に車中で流す為の、 オリジナルCDを作りたいと考えています。 曲名だけ・アーティスト名だけではなく、 曲名とアーティスト名のセットで書いてもらえるとうれしいです。 ちなみに、年齢や性別も書いてもらえると、 後から纏めるとき分けてアルバムを作れるのでさらにうれしいです。 よろしくお願いします。

  • DOKO系の曲です

    歌詞とそのメロディー以外DOKOやWINE YEAHと全く同じで「真っ赤なタオル振りかざせ 邪魔する奴は振り払え…」という歌詞の曲なんですけど、曲名とアーティストわかる方いらっしゃいませんか? たぶんレゲェです。

  • 季節外れの曲がリリースされる事って…!?

    これは昔から時々ある事なのですが、季節外れの曲がリリースされる事がありますよね。具体的に言いますと、冬にサマーソングが出たり、春頃にウインターソングが出たりなどという感じです。 自分が知っている例をいくつか挙げておきます。 ・吉川晃司「モニカ」(1984年)  ストレートなサマーソングなのに(歌詞にも「8月」というフレーズがある)、リリースは2月だった。 ・LOOK「シャイニン・オン君が哀しい」(1985年)  歌詞を読むと実はウインターソングなのに、確かリリースは5月だった。 ・大塚愛「桃ノ花ビラ」(2003年)  タイトルが桜の花びらを意味するように春の歌なのだが、リリースは9月だった。 このような感じです。 “アーティスト側は一体どのような意図(狙い)でこのような事をするんだろう?”という疑問が出て来ます。 皆さんはこの件についていかが思われますか? 自分はここまで気にする必要はないのでしょうか? ぜひ皆さんのご意見・ご解釈をお聞きしてみたいです。 どうぞよろしくお願い致します。

  • シチューのCMソングを教えてください

     シチューができたら~ シチューに会いにゆこ~ という歌詞(たぶん)で、現在、流されている「ハウス・シチュー」のCMソング、このCMソングは、ある歌の替え歌だと聞きました。なんという曲なのかとても気になるので、ぜひ、是非、このオリジナルの曲名、及びに、歌手名を教えてください。 お願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 「23区におおきいエー(おそらくA)」こういう歌詞のある何年か前の歌?

    「23区におおきなエー(おそらくA)」だったかも。何年か前に量販店(など)で流されていたと思います。  この歌詞の部分のメロディと、続くメロディ(続く歌詞は忘れ)のみ分かりますが、他は分からないです。  カテゴリーについては、国内アーティストだろうからです。  この歌はなんでしょう?  一部しか憶えていないとはいえ、是非知りたいです。  よろしくお願いいたします。

  • 歌い出しが「眠れずに飛び出した」という曲

    眠れずに飛び出した 何度目かのざわめきが 息をつくまもないほどひっきりなしにドアを叩く 窓から忍び込む街のメロディをたどる という歌詞の曲名とアーティストが知りたいです。 曲は聴いているので歌詞は全部わかるのですが、歌詞検索サイトで検索してもひっかかりません。 男性が歌っていて、なんかギター?が聞いててとても心地よい曲です。 よろしくお願いします。

  • ゲーム音楽・ファンタジー曲などの雄大なメロディ・歌詞の曲を教えて下さい。

    いつもお世話になっています。 最近、サウンドホライズンやZektbach氏の曲をはじめて聴いて あまりに素晴らしい歌詞やメロディに感動してしまいました。 「アシタカせっき」「ドラクエ」「ファイナルファンタジー」「残酷な天使のテーゼ」も大好きで良く聴きます。 そこで!! 感動で何度もリピートしたくなるオススメの名曲や世にはまだまだ 認知されてない隠れた名曲を教えて下さい! 希望としては ・歴史的背景を感じさせる壮大な曲(戦争など) ・歌詞のあり、なしはどちらでも可 ・アニメ、ゲーム音楽、ファンタジーなどなど 上記記入アーティストの曲でも可です! 最近聴き出したので一部の有名な曲しか知らないものがほとんどなので。。。

専門家に質問してみよう