• 締切済み

冬と言えば!ゲレンデと言えば!な曲。

冬と言えば! ウィンターソングと言えば! ゲレンデと言えば! スキーと言えば! ボードと言えば! な曲を教えて下さい。 今度、知人と冬の旅行に行く際に車中で流す為の、 オリジナルCDを作りたいと考えています。 曲名だけ・アーティスト名だけではなく、 曲名とアーティスト名のセットで書いてもらえるとうれしいです。 ちなみに、年齢や性別も書いてもらえると、 後から纏めるとき分けてアルバムを作れるのでさらにうれしいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

まず、名前でいうと松任谷由実、広瀬香美、globe、trf、DREAMS COME TRUE、あたりを思いうかべます。 具体的な曲名を挙げるなら、 松任谷由実 /「恋人がサンタクロース」(1981)「BLIZZARD」(1984)「サーフ天国、スキー天国」(1980)「ダイアモンドダストが消えぬまに」(1987) 広瀬香美 / 「ゲレンデがとけるほど恋したい」() globe / 「DEPARTURES」(1996) trf / 「寒い夜だから...」(1993) THC!! / 「雪」(2005) DREAMS COME TRUE / 「サンタと天使が笑う夜」() ケツメイシ / 「冬物語」(2007) 槇原敬之 / 「冬がはじまるよ」(1991) バラードナンバーでもよければ、 松任谷由実 / 「A HAPPY NEW YEAR(1981)「ノーサイド」(1984)「ロッヂで待つクリスマス」(1978)「雪だより」(1980) 広瀬香美 / 「Dear」 DREAMS COME TRUE / 「もしも雪なら」「SNOW DANCE」「雪のクリスマス」 カズン / 「冬のファンタジー」(1995) BUMP OF CHICKEN / 「スノースマイル」(2002) レミオロメン / 「粉雪」() コブクロ / 「雪の降らない街」(2002) ユニコーン / 「雪が降る町」(1992) 中島美嘉 / 「雪の華」(2003) 吉田拓郎 / 「外は白い雪の夜」(1978) リリース年は正確でない可能性がありますのであしからず。

• 0128t
回答No.2

松任谷由実 ・ブリザード ・サーフ天国スキー天国

回答No.1

広瀬香美 「ゲレンデがとけるほど恋したい」 松任谷由美 「サーフ天国 スキー天国」 ベタですまん。