• 締切済み

冬と言えば!ゲレンデと言えば!な曲。

冬と言えば! ウィンターソングと言えば! ゲレンデと言えば! スキーと言えば! ボードと言えば! な曲を教えて下さい。 今度、知人と冬の旅行に行く際に車中で流す為の、 オリジナルCDを作りたいと考えています。 曲名だけ・アーティスト名だけではなく、 曲名とアーティスト名のセットで書いてもらえるとうれしいです。 ちなみに、年齢や性別も書いてもらえると、 後から纏めるとき分けてアルバムを作れるのでさらにうれしいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

まず、名前でいうと松任谷由実、広瀬香美、globe、trf、DREAMS COME TRUE、あたりを思いうかべます。 具体的な曲名を挙げるなら、 松任谷由実 /「恋人がサンタクロース」(1981)「BLIZZARD」(1984)「サーフ天国、スキー天国」(1980)「ダイアモンドダストが消えぬまに」(1987) 広瀬香美 / 「ゲレンデがとけるほど恋したい」() globe / 「DEPARTURES」(1996) trf / 「寒い夜だから...」(1993) THC!! / 「雪」(2005) DREAMS COME TRUE / 「サンタと天使が笑う夜」() ケツメイシ / 「冬物語」(2007) 槇原敬之 / 「冬がはじまるよ」(1991) バラードナンバーでもよければ、 松任谷由実 / 「A HAPPY NEW YEAR(1981)「ノーサイド」(1984)「ロッヂで待つクリスマス」(1978)「雪だより」(1980) 広瀬香美 / 「Dear」 DREAMS COME TRUE / 「もしも雪なら」「SNOW DANCE」「雪のクリスマス」 カズン / 「冬のファンタジー」(1995) BUMP OF CHICKEN / 「スノースマイル」(2002) レミオロメン / 「粉雪」() コブクロ / 「雪の降らない街」(2002) ユニコーン / 「雪が降る町」(1992) 中島美嘉 / 「雪の華」(2003) 吉田拓郎 / 「外は白い雪の夜」(1978) リリース年は正確でない可能性がありますのであしからず。

  • 0128t
  • ベストアンサー率13% (65/475)
回答No.2

松任谷由実 ・ブリザード ・サーフ天国スキー天国

回答No.1

広瀬香美 「ゲレンデがとけるほど恋したい」 松任谷由美 「サーフ天国 スキー天国」 ベタですまん。

関連するQ&A

  • ゲレンデで流れていた曲名が知りたい!!

    いきなりなんですが、曲に関する質問です! 先日スキーで黒姫高原に行ったのですが、ゲレンデでとってもイイ曲が流れてたんです。 声はレミオロメンのような低めの声で、落ち着いたかんじです。ここで歌えないので、上手く表現できないのが残念なのですが・・・泣 サビは、ララララーララー、ラーラ、ララララーララー。。。ってメロディーです ^^ バカみたいですいません。。>-< 友達に聞いても知っている人がいませんでした。 泣 レミオロメンのWonderful&Beautifulの後とかに流れていたので、冬っぽい、しっとりとした曲だと思います! アーティストや曲名がわかる方は教えてください!! よろしくお願いします!!

  • スキー場へ行くまで楽しめる曲教えて

    こんにちは。車でスキー場へ行くまで楽しめるオリジナルMDを作ろうと思って います。 自分の好みだとどうしても楽曲が片寄るので皆様のお知恵拝借というわけです。 ベタなウィンターソングで結構ですので、お薦めのものを教えて下さい。 邦楽なら演歌からラップまで何でも構いません。なお、シバリは以下の通りです。 1.ダイレクトなクリスマスソング(12月以降はシラケるので)はNGです。 2.曲数は4、5曲程度(この手の質問は1人でいくつも上げる人がいるので   その中でもお薦めという具合に‥‥) 3.アルバムの中の曲であれば、アルバムタイトルも教えて下さい。 ではでは、よろしくお願いします。

  • スキーボード(ファンスキー)はウィンタースポーツとしてはマイナーですか?

    スキーボード乗りです。 とはいえ、やり始めたのは10年くらい前で、ここ数年は家族が増えたこともあって最近はまったく滑りに行けず、 ウィンタースポーツ事情からも遠ざかってしまいました。 で、最近別件でアルペンなどのスキー取扱ショップに行ったときに、最新の板を見に行きました。 が、私がやり始めた頃に比べて売り場スペースがわずかしかありませんでした(4セットくらいしか展示がなかった)。 7~8年前にスキー場に何回か行った時には、ボード4割+スキー(カービング含む)3割+スキーボード3割くらいはいたように思うのですが、 今は状況がどうなっているのかわかりません。 もうスキーボードはマイナーなウィンタースポーツなんでしょうか? もしよかったら、御自身のスキーボードに対する私的な考えを付け加えてくださっても構いません。 ちなみに私個人は、ストックがいらず、持ち運び・収納が容易で、しかも機動性がいい(大げさな表現ですがゲレンデさえ走れる!)ので楽しいです。 飛んだり跳ねたりはしませんが。。。

  • お勧めのゲレンデを教えてください!

    3月初めに大学の友人男女6名でボードに行きます。幹事になりました。 全員がボード3、4回目で、滑れるけれど中級かどうか・・・?ぐらいのレベルです。 そのくらいの人たちが楽しめて、徒歩圏内に温泉街、もしくは温泉宿があるゲレンデを探しています。ちなみに関西在住なので、信州あたりで探しています。 野沢温泉、八方尾根、志賀高原にはスキーで行った時があり、どのゲレンデも好きなのですが、生協のツアーだと他より少し高いようで、他にしようかと思っています。(岩岳・栂池はいったことがあるがあまり好きではないので候補から外しています。) 候補は、 (1)赤倉温泉  赤倉温泉と赤倉観光があり、ゲレンデもややこしそうで実際どんなところなのか? (2)斑尾高原  ゲレンデが広そうに見えるが実際?温泉はないですよね? (3)白馬乗鞍温泉  移動が大変そうなゲレンデですが…どうなのでしょう? (4)白馬五竜&白馬47  コースが長くて広そうですが、温泉はないですよね? この中ならどこが一番お勧めでしょうか?積雪量面でも・・・。 他にもあれば教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。  

  • 「このまま二人で~」って誰の曲ですか?

    お店で流れていた曲が心に残ったのですが、 曲名やアーティスト名がわかりません。 わかるのは歌詞の一部 「このまま二人で~」 のみです。 以前にも何度か聴いたことはあるので、今年の新曲というわけではなく、 毎年この季節になると流れる名曲のようなカテゴリーかなと思います。 男性が歌っていて、柔らかい感じの声とメロディで、 多分ウィンターソングだと思います。 主観ですが、20~30代の落ち着いた恋愛ソングで、 ずっと一緒にいようねというメッセージが込められていると… シチューのCMが似合いそうな雰囲気です。 こんな情報ですみませんが、 おわかりになれば教えてください。

  • ウインタースポーツ・一言物申す!

    そろそろウインタースポーツが盛んになります。 スキーをやっていてゲレンデに行くと色んな人がいますね。 以前コブ斜面のいいゲレンデに行った時にビギナーらしきボード集団が占領していまして滑ろうにもコブがドリフトにてほとんど削られしまいにはゲレンデのど真ん中でボードを立てて背もたれ代わりにして休んでいるバカップル発見! さすがに他のボーダーからクレームをうけてやめましたがその時「自分だけのスキー場じゃないんだから文句言うな」なんて言ってました、おいおい・・・ スキーヤーも明らかに初心者と分かるボーダーをかなりの速度でギリギリで抜いていくのをよく見かけます。 ウインタースポーツをやっていて何か気になった事はあります? レストハウスのおもしろメニューなどでもいいです。 ちょっと良い話とか、怒りの話などなど 決してスキーVSボードじゃあないですよ。 もし皆さんが指摘する事が私自身に該当する物があったら直そうかと思いまして。 ウインタースポーツならスノーモービルでもスノースクートでも何でもよいです。

  • 先程(2/10)の「大胆MAP」冬の曲ランキング

    先程(2/10)の午後8時からテレビ朝日で放送していた「大胆MAP」冬の曲ランキングの、1位と2位の曲名とアーティスト名を教えてください。見逃してしまったので。。。よろしくお願いします。

  • あの曲のタイトルを教えて

    とりあえずクルマ番組のテーマ曲なのでここに質問させて頂きます。下記の番組で使われてる曲名と収録されてるCDがあればアーティスト名とアルバム名を教えて下さい。 (1)以前、テレビ朝日の土曜深夜に放映していた「カーグラフィックTV」のテーマ ソング (2)現在、CSの「Sports-iESPN」で放映しているWRC中継のエンディングソング 以上の2点です。どなたか知っていたら教えて下さい。

  • フォークソング100曲に入れたい曲は ?

    物凄くありますよね。 さて、フォークソングだけで100曲のリストを作るとしたら どんなアーティストのどんな曲をそのリストに入れますか ? アーティスト名 曲名だけで結構です。 年代は問いません。国内の曲で限定です。

  • 冬のソナタ第1話 放送室での曲について

    こんにちは。冬のソナタ第1話、放送室でユジンがノリノリで歌っている曲をご存知の方、曲名・アーティスト名を教えて下さいませ。 ユジンをドアの隙間から愛しそうに見ているチュンサンの姿がとても印象的な大好きなシーンの曲なので、是非とも手に入れたいです。宜しくお願い申し上げます。

専門家に質問してみよう