• 締切済み

ゲレンデで流れていた曲名が知りたい!!

いきなりなんですが、曲に関する質問です! 先日スキーで黒姫高原に行ったのですが、ゲレンデでとってもイイ曲が流れてたんです。 声はレミオロメンのような低めの声で、落ち着いたかんじです。ここで歌えないので、上手く表現できないのが残念なのですが・・・泣 サビは、ララララーララー、ラーラ、ララララーララー。。。ってメロディーです ^^ バカみたいですいません。。>-< 友達に聞いても知っている人がいませんでした。 泣 レミオロメンのWonderful&Beautifulの後とかに流れていたので、冬っぽい、しっとりとした曲だと思います! アーティストや曲名がわかる方は教えてください!! よろしくお願いします!!

みんなの回答

  • espar
  • ベストアンサー率54% (282/522)
回答No.1

TRIPLANEの「モノローグ」かも 最近あちこちで流れてます。 http://mu-mo.net/id/triplane/discography/product/NFCD-27056.html http://www.triplane.jp/index.html

yukkka
質問者

お礼

そうです!!この曲です!! 誰も知らなくて、残念だと思っていたのですが、 教えていただいて本当によかったです! ご丁寧に教えていただき、どうもありがとうございました!!! ^-^v

関連するQ&A

  • 洋楽の曲名

    歌手も曲名も分からないんですけど... タッタラーラ...タッタラーラ............ というようなリズム(サビが)なんですけど... よく切ない場面などのBGMで聞く曲で、聞きたいんですが分からなくて困ってます。 たぶん男性が歌ってると思います。 歌が分からないと、モヤモヤしてしまうので、知りたいです。 手掛かりは少ないですが、分かる方よろしくお願いします。

  • 曲名がわかりません。。。

    最近よく耳にする音楽でとてもいいメロディーなのですが曲名はおろかアーティストも分かりません。少ない情報ですがどなたか分かる方、あるいは候補に挙げられるアーティストがいたら教えて下さい。 ・オペラっぽいかんじ。 ・とにかくメロディーが美しい ・女性シンガー ・サビはかなり高低差のある唄い方 ・フィギュアスケートで聴いた気がする かなり大雑把ですが分かる方、お願いします。 とても気になっています。

  • 冬と言えば!ゲレンデと言えば!な曲。

    冬と言えば! ウィンターソングと言えば! ゲレンデと言えば! スキーと言えば! ボードと言えば! な曲を教えて下さい。 今度、知人と冬の旅行に行く際に車中で流す為の、 オリジナルCDを作りたいと考えています。 曲名だけ・アーティスト名だけではなく、 曲名とアーティスト名のセットで書いてもらえるとうれしいです。 ちなみに、年齢や性別も書いてもらえると、 後から纏めるとき分けてアルバムを作れるのでさらにうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 曲名、アーティスト名教えてください。

    こんにちは、莢乃といいます。 この前美容室に行ったときに聴いた曲なんですけど、 曲名とアーティスト名が分からなかったんです。 歌詞は  愛に形が無いなんて誰が決めたんだろう と、こんな感じだったと思います。 ↑はサビに入ったところ~サビの途中くらいです。 (ここしか覚えてないんですけど:泣) 声は女性でした。けっこう若い方だと思います。 もし分かった方いらっしゃいましたら、 教えてください。

  • 曲名&アーティスト名を・・・

    このカテでは何度かお世話になってます。今回もまた 歌詞の一部を載せるので、曲名&アーティスト名を 教えて下さい。 1:出だし「みつめあうー事やー その手にふれあう 事を???」 サビ「ぼくはよぉーぼくはいーまかなし みーのうた???」女性の声でかなりゆったりとした 曲です。いまいち聞き取りにくく、歌詞は間違ってる 箇所があるかもしれません。 2:サビ「とーきーはー流れーかーぜの様にー・・・」 これも女性が歌ってますが、可愛い声というより力強く 通る声だった印象をうけました。 3:サビ「むすんでひらいてやさしくなれる・・・」 男性の声でゆったりした曲。結構キーが高くて 裏声で歌う部分のあった様な気がします。肝心の メロディー忘れちゃって「ー」が使えません^^; 以上三曲です。宜しくお願い致します。

  • 曲名が知りたいです。

    曲名が知りたいです。 最近、職場の有線で頻繁に掛かっている曲なんですが、 新しい曲なのか古い曲なのか、曲名もアーティストも分かりません。 職場の人もいい曲だと言うんですが、誰一人として知らないみたいなので、 有名なアーティストではないんだと思います。 多分、バンドだと思うんですが、 ロックとかそっち系の曲ではなく穏やかなメロディーです。 最初のイントロでバイオリン?とエレキが目立つ曲調ですが、 歌の部分ではドラムとベースの音がはっきりしてます。とくにドラムがインパクトがあります。 また、歌と歌の合間のところでは、何故かエレキではなくアコギ?のソロがあります。 ボーカルは男性なのですが、少し変わった感じで、 凄く高い声でオペラ歌手?クラシック?の様な歌い方をしてます。 声からすると、比較的若い人が歌っている感じです。 歌詞ですが、 出だしが『風が木の葉の季節を変える?』で、 サビが 『震えるほど切ない恋を届けたい?』という感じで、 失恋の歌だと思います。 毎日、色々な曲を聴いているのですが、 その曲だけは一度聞いたら耳からメロディーが離れなくて、 凄いいい曲でどうしても誰の曲だか知りたいです。 どうかお願いします。

  • 時々有線で流れている(福山雅治のような声)曲名

    有線で、時々流れている曲の 曲名と、アーティストが誰なのか教えていただきたいのですが、 男性ボーカルで、(福山雅治のような声)で (あるいは福山雅治かもしれませんが)スローテンポな 切ない系のバラードで、さびが多分”ドンチュー~~”(Don't you) で始まります。あるいは聴き間違いかもしれませんが、 あと大さびでずれたメロディーで”君に会いたくて~””バタフライ”がなんとか、と歌っています。 個人的な感想をいえばメロディーがすばらしく、また声が、甘い きれいな声をしていると思います。 歌詞のことはよくわかりませんが。 解りにくい説明とは思いますがよろしくお願いします。 邦楽に疎いもので。

  • 曲名を教えてください。

    メロディーしかわからない曲のタイトルを知りたいです。 外で耳にしただけなので曲名もアーティストもわかりません。ただ、なんとなく聞いたことのあるような気がしたので、もしかしたら有名な曲かもしれないです。 歌詞は英語で、なんとなくスカ?レゲエ?っぽいように思いました。 歌っていたのは男性です。 サビのメロディーは ミレレドドーミ↓ラードド↓ラ↓ソー 絶対音感ではないので違ってるかもしれないですが、だいたいこんな感じです。 よろしくお願いいたします!

  • 「愛してる」と繰り返す歌詞の曲名を教えてください

    女性ボーカル(ちょっと高めの声)の曲で、 「愛してる」というフレーズをサビの部分で繰り返す曲の曲名が分かりません。 つい最近、有線で聴いた曲なのですが、メロディーがきれいで是非聴いてみたいと思い、質問させていただきました。 どなたか曲名をご存じの方、ご教示下さい。

  • 曲名を教えてください!

    曲名がわかりません。 洋楽でボーカルは男性です。(エアロスミス?) サビの部分では“keep on there~♪(キープオンゼアー?)”というかんじに聴こえます。アップテンポな曲で、スキー場でよくかかっていました。 こんなわずかな情報しかないですが、わかる方がいたら教えてください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう