• ベストアンサー

この曲を探しているのですが・・・

1977-80年頃にかけてと思われますが、ディスコで流れていた曲の曲名が分かりません。ご存じの方がおられましたらお教えください。 その曲の中では、”ブギウギ ブギウギ ダンシングシューズ”といフレーズがあります。 曲名のほかに、アーティスト名やアルバム名などご存知でしたらお教えください。 お願いいたします。

  • B_B
  • お礼率94% (50/53)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.3

今晩は Claudja Barryの「Boogie Woogie Dancin' Shoes」でしょうか?↓ http://www.lyricsvault.net/songs/4839.html この曲は参考URLで試聴できますのでご確認下さい。(Extended Versionですが) もし違ってたらごめんなさい。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000001QJ6/qid=1128765244/sr=1-1/ref=sr_1_0_1/250-4824377-6381040
B_B
質問者

お礼

URLで試聴しました。まさにこの曲です。 たくさん情報をありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#13237
noname#13237
回答No.2

クラウディア・バリーという人の曲で 「ブギ・ウギ・ダンシング・シューズ」

B_B
質問者

お礼

ありがとうございます。 曲名を知ることができてよかったです。

回答No.1

その名もずばりクラウディア・バリーの「ブギウギ・ダンシング・シューズ」ではないでしょうか? Boogie Oogie Dancing Shoes / Claudia Barry

B_B
質問者

お礼

ありがとうございます。 題名が分かりすっきりしました。

関連するQ&A

  • 歌いだしが「Disco Fever」の曲

    今:部活で踊っている歌の曲名がわかりません。 洋楽で歌いだしが ディスコフィーバー・ディスコフィーバー で歌の途中にもたくさんディスコフィーバーという フレーズが出てきます。 あまり若そうじゃない女性が歌ってると思います。 知っている方は曲名とアーティスト名を教えてくださいッ。

  • 70年代ディスコミュージックの曲名が分からない

    70年代後半のディスコヒット曲なのですが、曲名が思い出せません。いまから35年前くらいに友人の家にあったシングルレコードをまとめて録音させてもらったことがあるのですが、その中で一番好きだった曲のタイトルが知りたいのです。 女性ボーカルで黒人っぽいです。タイトルが、ランナーだかダンサーだかに漢字2文字がくっついている感じだったと思います。例えば「孤独のランナー」みたいな感じです。間奏の最後にブレイクが入り、ドラムロールだけになります。ベースシンセサイザーで始まって印象的なイントロのメロディが重なり、その後ボーカルが入るといった感じで始まる曲です。 一緒に録音した曲は、「ブギウギダンシングシューズ」「サンチァゴラバー」「カフェ」などです。おそらく同じ頃のヒット曲だと思います。 情報がこれくらいしかないのですがお分かりになる方いらっしゃいましたらぜひお教え頂きたく思います。、

  • 「眠れない夜~」というフレーズの入った曲

    男性ボーカルのアーティストで「ねむれ~な~いよ~る」 というフレーズが入っている曲。あと自分にはさびの部分で「Don't Stop~」と聞こえるんですけどこの曲も。確かアルバムの入っている2曲か何かだと思うんですけど。何か手がかりはありませんか?ずっとアーティスト名,曲名が気になっているんです。

  • このDISCOソングの曲名とアーティスト名を教えてください。

    このDISCOソングの曲名とアーティスト名を教えてください。 http://www.nicovideo.jp/watch/sm5697705 この中での17:00~18:00ごろ http://www.nicovideo.jp/watch/sm3422324 この中の23:00~24:00ごろ それぞれの曲名とアーティスト名が知りたいです。 ご存じの方、おられましたらお教えください。

  • この曲なんですか?

    よくディスコなどで流れているイメージがある曲なんですが 「チキチキヤーヤーヤー」という感じだったのですけどわかる人は 曲名とアーティスト名を教えて下さい、どちらか一つでもいいので 情報をお願いします。

  • BalladsのCMでかかっていた曲

    こんにちは。 オムニバスのアルバムでCMでその中の1曲がかかっていたのですがその曲名とアーティスト名を教えて欲しいんです 確か2.3年前にはやった曲だと思います。 女性が歌っていて男性がRAPというかなんか言ってます。 宜しくお願いします。

  • アルジュナ初回のオープニング曲

    アルジュナ初回のオープニングを教えてください。 かわいい女の子が英語で歌ってるスローな曲です。 幻想的な このアーチストとアルバム名 曲名を知りたいです またこの曲が収録されたアルバム名をご存知の方教えてください

  • こんな感じのサビなんですが誰の曲なのかわかりません・・・

    今年の春頃に有線で流れて知った洋楽曲なんですが、肝心なアーティスト名と曲名を聞き逃してしまいました・・。ロックだと思うんですが、サビが印象的でした。どんな感じのサビかと言うとジャンルは違うんですが、MOBYのアルバムHOTELの中の「Lift Me Up」という曲のサビでLift me up~♪lift me up~♪って歌ってますよね?あのフレーズをずっと繰り返した感じのサビだと思います←(lift me up~♪の所だけをずっと繰り返し)もちろん探してるものは歌詞も違うし、ジャンルがロックで全体的に重めのサウンドなんです。わかりずらいかと思いますが心当たりがあればアーティスト名、曲名を教えて下さい。これかもよ?って感じでいいのでよろしくお願いします!

  • この曲の歌手名とタイトルをお教えください

    80年代にDiscoに行っていたころ掛かっていた曲です 恐らく80年代中頃の曲だと思います どなたかご存知の方いらっしゃいましたら 歌手名と曲名をお教えください宜しくお願い致します。 https://youtu.be/Ej2UDEF5kX8

  • 昔に一回聴いただけの曲をさがしています。

    8年ほど前、ヴィレッジヴァンガードという本屋さんで BGMがかかっていました。 デジタルなサウンドで、キーの高い女性ボーカルの曲でした。 すぐにそのお店を出なくてはならない用事があったので、尋ねることはできませんでしたが、 その曲が耳に残って仕方ありません。 CDを手に入れたいのですが、アーティスト名も曲名も分かりません……。 サビ部分で、覚えているのは 「ひゃくおーくこうねん むこーから やあってきーたのは しんりゃくしゃ」 「せいかくまでもがー ひいっくりかえるかな」 というフレーズだけです。 情報が少なくて申し訳ないのですが、 ご存知の方がいらっしゃいましたら、アーティスト名と曲名を教えてください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう